次の月 前の月
3月31日(金)
鼻水は止まった。でも、鼻のかみすぎで、肌が酷いことになってます(^^;
何とか猛ラッシュで仕事を終わらせ、退社。
飲み会の前に、知人と待ち合わせをして、ブツの取り引き(謎)

一次会は焼き肉屋でたらふく食べる。つーか食べ過ぎでしょう(^^; 贅沢でした。
その後、人数が減ってしまったので、偶然通りかかった別の職場の社員を捕獲して、居酒屋へ直行。
二次会では、美味しそうな焼酎があったのでボトルで頼み、結局一人で空けてしまう..まぁ、500ml程度だったし、美味しかったのでいいんだけど(おい)
しかし、焼酎をこんなに飲んだのは久しぶりじゃ。

つーわけで午前様。
3月30日(木)
お仕事は忙しいらしい..。明日は飲み会なのだが、大丈夫だろうか..。
というか、仕事中ずっと鼻水が止まらず(食事中の方すみません)、かなり大変でした。風邪かなぁ..花粉症ではなさそうだし。

さて、今チャットで有珠山の火山性地震話していたら、チャンネルのオペレータがおいらの大学時代のサークルの後輩(現役)であることが判明...。つーか、世間は狭すぎるって..(^^;
大学が同じなのは知っていたけど、まさか同じ部だったとは..(^^;
3月29日(水)
今日は早く帰宅して、荷物を受け取ったり、洗濯をしたり、溜まっていたビデオを消化したり..。
荷物は、オークションで落札したKING'S COURTでした。新品同様でなかなかギュー(^^)

ビデオは、ほとんどアニメ。番組改変期なので最終回多し。ダイガードリヴァイアスも終わってしまうのねぇ。なんとなく寂しい。
だぁ!だぁ!だぁ!は、まぁ面白そうです。とりあえずさくらの後番として頑張ってください(^^;
うむ、そろそろ新番組のチェックもしないとまずいなぁ。

Y女史から電話がある。日曜日の某イベントに参戦するのかな。一緒に行きますか?
3月28日(火)
自転車さんが調子良いです。変な摩擦音もなくなったし、ペダルも軽い。手入れはするもんですねぇ。

定時間残業してから退社。雨と風に苛まれながらも、無事帰宅。うー、勘弁してや。
あー、見てないビデオが蓄積されていく..やばいぃ、死ぬぅ..。

満を持して書いた三銃士ネタはさくっとばれたので、新しいのに変えてみたが、いかがか?
3月27日(月)
4月2日に、水道橋駅近くでゲームマーケットなるイベントが開催されます。面白そうなので、ちょっと覗きに行って見ようと思うのですが、どなたか一緒に行きませんか?(^^; (イベントの公式ページ

あらむ氏から届いたマッドムービーを何度か繰り返してみる。何度見てもため息ばかりが出る。よくもまぁこんな凄いものを作ってくれますなぁ。
そういえば、あらむ氏の布教によって、次にやるゲームが決定。あとは時間の確保だけなのですが..。

ONE小説4巻はなかなか評判が良いようですね。2巻(編)のクォリティならいうこと無しなのですが..。まだ途中までしか読んでないので何ともいえないです。
ぼちぼち読みますよ。

Infinityは思ったより面白いらしい。そのうち買うゲームの候補に入れておこうかねぇ。
3月26日(日)
丹下桜さんが、しばらく休養モードに入るらしいです。ファンとしては非常に残念ですが、リフレッシュして再度素敵な声を聞かせて欲しいものです。

さて、今日は朝からセッション。ガープスLSTでした。
PCは所詮ただの(?)高校生なので、一般人の限界を考えつつの行動は、いつもとは違う楽しみでありました。
3月25日(土)
今日はのんびりデー。朝から日ごろお世話になっている自転車さんの手入れとかをする。

りんぷさんからの情報に基づいて、ONE小説4巻を買うために出陣。駅ビルの本屋でさくっと購入できてしまい、拍子抜けする。
しかし、他の用事(さくらのDVDとか)もあるので、八王子に移動して買い物。
結局、八王子兄にて、ガオガイガーFINALのDVD1巻&2巻を買ってしまいました(^^;
その際に貰ったスクラッチカードを後で調べてみると、テレカが2枚当たっていた。今まで兄メイトのフェアで景品当たったためしがなかったので、ちょっとびっくり。交換は後日ですね。
あとは、フォークソングの画集が出ていたので速効ゲット。ファンは買いでしょう。
なかなか出費が多かったりして(^^;

あらむ氏から、ギャルゲーをモティーフにしたマッドムービー(いわゆるコラージュムービーかな?)が送られてきた。
あまりの出来の良さに驚愕えーんど感嘆。凄いものをありがとでしゅ。
しかし、ONEのムービーを見てて涙が込み上げてくるあたり、俺的にはONEが最高のギャルゲーであることを再度実感する。またプレイしようかな(^^;

あとは、お酒飲んで良い気分。自宅で飲むようになると、わりとダメダメモードかね(^^;

明日はセッションだな。今日は早めに寝ようかねぇ。
3月24日(金)
昼休み、郵便局へ行くついでにコンビニで蒼天航路(19)を購入。
まだ読んでないけど。

今日はいろいろと生活用品などを買い物をしてから帰宅。

最近お休みしてたIRCチャットのチャンネルが再開しているので、いまちょっと遊んでます(^^;
ネット対戦は程々に>俺。
3月23日(木)
愛さーん、誕生日おめでとうっ!! いじょ。

...って、それで終わるのもなんなので(^^;

下級生(CSでやってたの)とブギーポップ・ファントムが終わりましたな。
結構楽しんで見ていたような気もします。終わってしまって残念(^^;

久々にしゃあみさんから電話があった。近況報告とかいろいろ話をする。
そのうちチャンスを見つけて一緒に遊びませう。
3月22日(水)
今日は綺堂さくらちゃんの誕生日でした。明日は愛さんの誕生日だね(^^)
つーわけで、某投票ではいつもはゆうひに入れてるんですが、今日だけさくらに入れてきました(^^;
#でも、明日は愛さんに入れない(苦笑)

しかしまぁ、仕事がちょっち忙しいです。おかげでMLや掲示板にも対応できない..。
え、家でやればいいって? 家は家でやることあるんで、なかなか難しいですな。
3月21日(火)
朝家を出るときに、腕時計のベルトが切れているのを思い出す..あちゃー(^^;
帰宅途中、なんとか閉店すれすれで店に飛び込んで交換してもらう。これで一安心。
左手が軽いとなんとなく不安だったりするので(^^;

今日は平成12年3月21日。先日うちのサイトのヒットが12321だったのですが..日付と重なると面白かったね。
今日、12345ヒットになっていたようです。こんな所に遊びに来てくださる皆様には感謝感謝でございます。

今日はBSのさくら最終回でした。ラストの演出は、個人的には好みな手法(婉曲的な表現による、想像の余地を残す手法ですね)ので、ちと感心いたしました。なかなかうまいです。
しかしまぁ、終わってしまったんですねぇ...悲しいけど、またきっと会える事を期待しております、はい。
つーわけで、今日は酒を飲みつつ感慨にふける(笑)
3月20日(月)
とりあえずおかげさまで、風邪から復調。朝、友人からの宅急便を受け取ったあと、外出。

八王子にて、月天(11)と、東まゆみの新刊3冊(同時発売は勘弁して..)を購入。
予定通りトーグのセッション。戦闘はややヌルめだったかもしれず(どうかな)。まぁ、たまには良いのでは?

セッション終了後、全員で食事をしに行く。丼もの屋さんだったのですが、盛りが目茶苦茶多いです。並でも、普通の牛丼屋の特盛以上だったりする。しかも、量の割には値段も安い。
とりあえず、スタミナ丼の大盛り(この店の並の2.5〜3倍程度の量)を頼んで後悔..。しかし、食い切らないわけにはいかず、頑張ってみる。具が割と少なめで、汁も少ないため、かなり苦戦。しかし、にんにくが効いていたので、食べやすいのに救われた感じである。残り量1/3位の時点でかなりきつかったが、ベルトを1段緩めると「まだ行ける」という感じ(苦笑)
結局、約13分で食べおわる。20分以内に食べると200円キャッシュバックなので得した気分になれたものの、多分もう大盛りは食べないだろう(笑)
ま、覚えておいて損のない店ではある。はー、食べた食べた(^^;
3月19日(日)
風邪ひいてげろげろでしゅ。うーん、まいった(^^;
とりあえず食料の調達などのために何回か外出した以外は、寝たり起きたり。
夕方には大分良くなったので、ビデオや本を一気に処理する..ああ、辛いかも(^^;
あとは、昨日借りたCD「わかつきめぐみの宝船ワールド」を聴く。懐かしい(^^) 早速MP3にコンバートする。

明日はトーグのセッションなので、調子が戻るといいのだけれど。
3月18日(土)
午前中に家を出て、駅前の本屋で月は東に日は西にの文庫版を購入。町田でカタリアツメベ探訪談(2)を購入し、食事をしてからさらに移動。
移動中に2冊とも読み終える。いや、懐かしかったですねぇ>前者。しかし、巻末の解説が、某監督とはね..(汗)

秋葉原に到着。頼まれものや欲しいものなど、大体買えたから良しとしよう。新しいマジックの店も見つけたし。

新宿に行き、あちこちうろついてから、京たこ(たこ焼き屋)の看板につられて入る..ファーストフード?(^^;
予想したほど美味しくなかったので、ちと残念。

その後、友人達と待ち合わせて飲み会。竹内氏に借りていたDVDを返却し、代わりにCD2枚を借り受ける。つーか、借りてばっかり(笑)
料理もうまく、いろいろな地酒が飲めるので、満足度高し。
一人減ったものの、二次会をすぐそばの居酒屋で決行。竹内氏と熱い議論(嘘)を繰り広げる。
全体として、本日不参加の主賓の今後についてをいろいろと(勝手に)議論(酒の肴に)していたりしたけどね。
何にしても楽しかった。またよろしくです。

予想通り、帰宅は午前様。良い気持ちでメールチェックだけして就寝。
3月17日(金)
結局、あらむ氏は来れなくなったらしい。残念。

橘裕が、ついに青年誌進出!!(笑) って、いつも描いてるのと、そんなにノリは変わらないけどね。
確か昔、「青年マンガを志していた」とどっかで書いていたような気がするので、長年の夢がかなったって感じでしょうか?
ま、ファンならとりあえずヤングアニマル嵐を見てくだされ。

さて、明日は都心に出て買い物と、定例の飲み会。体力温存しとこうかねぇ。
3月16日(木)
ちょっと体調不良..大丈夫なのかな。今週末は飲み会だというのに..。
帰宅後も細々とした作業があるが、ミスしないように気をつけないとね。

20日にあらむ氏が遊びに来るらしいぞ〜、ってか、部屋片づけないとまずいっす(汗)

Leaf FCからメールが届く。猪名川で行こう!!収録のクイズに、意外な裏技があることが判明。おお、目押ししなくていいのか(^^; これならやりやすくなるね。
3月15日(水)
今日は少し早く帰宅して、何とかLFTCGを受け取る。とりあえずあさひちゃん3枚確保〜(笑)。しかし、1枚もないカードも8種類ほどあるなぁ。
まぁ、製品版を買って補完するしかないか。
とりあえずあさひちゃんデッキを作るですかね(こら)

ところで、藤井冬弥しろバムの主人公)の特殊能力「決断」(手札の女性キャラ1体とフィールドのリーダーを除く待機状態の女性キャラ1体を入れ替える。ダメージとアイテムは引き継ぐ)は、凄いですねぇ...あまりにもキャラの性格を良く表している能力なので、笑ってしまいました。さすがというか何というか(^^; まぁ、非常に使いでのありそうな能力ですね...つかわねーけど(笑)

そうそう、こみパトレカはフルコンプリートしました。よかったよかった(^^)

昨日受け取った同人誌を読んで笑う(^^) いやー、面白かったっス。値段分くらいの価値はありましたなぁ。
3月14日(火)
今日も忙しかったです。とほほ。でも、訳有りで郵便局へ行く(を)

先日通販で在庫切れだった同人誌を、オークションで落札していたのですが、今日届きました。さて、あとで読もうっと(^^)

さくらはクライマックス絶好調! いいぞ小狼もっとやれ(笑)
つーか、もう終わっちゃうんでしょうかねぇ..。
3月13日(月)
職場の引越しと仕事で、てんてこまいな一日でした..。

通販を頼んでいたLFTCGが届いていたらしいが、帰宅が遅かったために受け取れず。明日配達してもらう予定だが、早く帰れるかな..。

ちとメールの処理で忙しかったりする。まぁ、原因は自分にあるので、何ともいえないけど。

Y女史と長電話。最近の話題とか相変わらずの与太話とかですな。ありがとさんです。
電話で話しているときに出た話題だけど、俺っちの本性を誤解している人が多すぎるような気がする。ま、この日記を読めば、本性はわかりそうなものだけど(^^)
って、日記にこんなこと書いても、読んでない人には伝わらないけどね(笑)
つーわけで、本性を知らない人には、この日記を勧めてください。どうなっても知らないですけど(笑)
3月12日(日)
目を覚ますと、9時..あれ、目覚し止めた形跡があるな...うーん、やはり早起きは無理だったか(^^;

仕方ないので、マジックの大会に参加しようと外出。一応、DCI公認大会らしい..初めてなのでわからんけど。
11時受付開始とのことだったので、時間どおりに到着。おー、お子様一杯いるぅ(^^;
結構待たされたが、参加者多数のため抽選という形になる。しかし、なんとか脱落は免れる。
その上で、参加申し込みをするために列に並んでからしばらく経って、「ネメシス(マジックの最新エキスパンション)は使えません」とか言われる。「発売日が月の前半なら、翌月(3月1日)から公式戦で使えるはずだ」と尋ねると、「発売日は17日だったので、4月1日から使えるようになる」という回答が返ってきた。俺が間違ってたのかもしれないけど、まぁ、主催者の言うことは絶対ですから、とりあえずこの場は納得する。
デッキは2つ持っていったが、どっちもネメシス入りだったので、結局参加を見合わせることにした。

あまり愚痴りたくはないけど、ちょっと書いてみようか。

自分の店で扱っている新商品がその大会で使えるかどうか、定員を明記し、多数の場合はどうなるか(抽選するとか)、は明記して欲しいものである。
まぁ、店員の態度もあまり良いものとはいえないものだったこともあり、あの店にはもう行かないと思う..他にメリットもないし。

その後、帰宅途中の古本屋で、トライガン全3巻と、トライガンマキシマム1、2巻、レモンハートの愛蔵版1巻を購入..帰宅して読みふける..面白かった(^^)
ハイスクール・オブ・ブリッツをプレイ。やはりストレスが溜まる..プレイ時間も長いし..まぁ、気長にやるかね。

ちょっと無意義な1日だったような気がします..無念。
3月11日(土)
朝5時までチャットしてました..馬鹿っぽい(^^;

昼前に起きて、予定通り町田へ買い物しに行く。
まずは、定番の安い韓国料理店で、昼飯というか本日の第一食目を摂る。満足満足(^^)

続いてカードショップ一軒目にて、さくらトレカの値段を品定め。やや高め。しかし、マジックのブースターは安めなので少し買っておく。
そして二軒目。値段は安いが、箱売り分の在庫がないらしいので、諦める。
三軒目。値段は二軒目と変わらず、箱売りもOKらしい。確率的に見て2箱を購入する。

その後、祖父地図に寄ると、ぐるブちゃ箱のチラシが山積みになっていたので、山ほど捕獲してくる..ふふふ(^^)

町田を離れ、淵野辺の模型店(カードも扱ってる)に寄る。なんか、明日マジックの大会があるらしい..気が向いたら参加しようかな..。いや、明日は恵比寿で並ぶのか...どっちにしようかなぁ(^^;

同じく淵野辺駅側のファミコンショップで、安売りしていたハイスクール・オブ・ブリッツと、リトルラバーズ・シーソーゲームを購入。どちらも初回特典付き1990円..っておい(^^;

あとは、駅前でガンガンを買ってから帰宅。

カードの整理をする。買ってきたマジックのカードは、優秀なレアを引き当てる。このカードは自分では使わないけど、トレードの弾にはなるかな?
さくらトレカは、SP4枚がダブらずに揃う(^^) 無駄な金を使わずにすんでちょっと嬉しい感じですな。箱を選んでくれたショップのにーちゃん、ありがとう(笑)

ちなみに、今月号のガンガンには、GANGAN VERSUSガンガン掲載作品のキャラを使ったTCG、らしい)のプロモカードがついてました。5種中3枚入っていて、レナスターオーシャン2)と金髪東京アンダーグラウンドチェルシー)と、もう1枚が当たる。この2人は個人的に好みなので、なんか嬉しいです(^^)
うみゅ、このTCGにも手を出すべきなのだろうか(笑)

なんだか今日は全般的に引きが強い気がする..。

その後、黙々とハイスクール・オブ・ブリッツをプレイ。なんていうか、なかなかストレスの溜まるゲームでありますな(^^;
3月10日(金)
昨日、ゆうパックを届けに来ていたらしいことに、今朝になって気づく..。
内容は、以前頼んだ同人誌らしい(3月2日の日記参照)
しかし、代引きの値段がちょっと安いような..。
ま、とりあえず出勤前に郵便局によってブツを受け取る。

昼以降、職場内の引越しと、急なお仕事のワンツーパンチでグロッキー状態になる。あうううぅ。

帰宅すると、トレードを頼んであったこみパのトレカが届いていた。しかし、ノーマルカードが曲がっていたのでちょっと気力が萎える..。まぁ、SPカードが無事で良かったぜ(^^;
で、朝受け取った荷物を確認....目当ての本は入っていない。曰く「お申し込みの商品は品切れです」....うぐぅ(T-T)
一緒に頼んだ別の2冊(どっちもONE本)は入っていたが...切ない。

なんか、今日は精神的に疲れました。疲れましたとも、ええ。

チャットでもすっか...(^^;
3月9日(木)
今日は用事があったので午後休。しかし、あっさり用事が済んでしまって拍子抜けする。
仕方ないので、自転車でちょっと遠出。目的はカードショップだったのだが、そこは定休日だった...うぐぅ。
その先にもう一件カードを扱ってる店があるのを思い出し、自転車を漕ぐ。
その店は小中学生で一杯(^^; とりあえずマジックのトレードを、たくさんするだけして撤収..何しに行ったんだ俺..。
つーか、さくらのトレカが目的だったんだけどね...置いてないし(T-T)
土曜日に町田にでも行って買ってくるか..。

帰宅後、途中で止まってた劇場版さくらの続きを見る。で、はにゃーんとなってみる。
続いてビッグオーのDVDを鑑賞。おお、やっぱ良いよねぇ。1話だけというのが残念だが..。

あとは、マジックのカードを整理したりデッキを組んだり、QOHやって綾香さんで大暴れするとかしてました。

夕飯後、とらは1さくら攻略再開あーんど終了(^^)
くはぁ、良かったっス、堪能したっス。
3月8日(水)
今朝は郵便局と銀行によってから出社。銀行で入金しただけなのに、グラスと箱ティッシュを貰えてしまった。なんかの感謝デーだったらしい。
しかしまぁ、会社行くのには荷物になるので、そのままいったん帰宅して置いてくることにする。
ついているというかついていないというか..(^^;

こみパトレカのトレードも、最終局面へ向かっているようです。なんとかフルコンプリート達成できそうなのじゃよ(^^)

つーわけで、予定通りとらは1さくら攻略中。くぅっ、やはりこの娘可愛いっす(^^)
しかし、とらは2ぐるブちゃ箱で慣れたせいか、フルボイスじゃないのでちょっと違和感があるなぁ。
3月7日(火)
今日は久々に定時退社さ! さくらをリアルタイムで見れるとは、久しぶりじゃのう。
クロウさんが出てきて、わりと佳境モードですね(^^;

フィルスノーンは終わりました。なんか懐かしい感じのする、結構面白い作品でした。主人公3人の認識が変わったねぇ。

さて、次はとらは1を再プレイ予定。つーかさくら(^^;
3月6日(月)
ネタ無し、暇無し、やる気無し。いじょ。
3月5日(日)
朝からずっとフィルスノーンをやってました。プレステのパッドでやるWindows用RPGというのがなかなか違和感があって良さげ。
良くも悪くも古き良き時代の一本道シナリオRPGである。それはそれで面白いのですが(^^)

メモオフ関連情報を仕入れるため、久々に電撃G'sマガジンを買ってきた。なんか思いの外、ツボ直撃の記事が多かったです。ターゲットのメモオフ関連記事以外で、センチ2夏穂CAMPUSプレステ移植、トリーシャの描き下ろしイラスト..しかもささきむつみの描き下ろしポスター。なんていうか、この手の雑誌としては、俺的コストパフォーマンスが良すぎるって〜。

どうでも良い話だが、とらは2美緒の口調って、ワタルシリーズのヒミコに似てませんか(爆)
3月4日(土)
午前中はビデオの消化。なんかあいかわらずだな。

午後からはトーグセッション。1つもは1時スタートなのだが、今日は1人遅刻予定なので2時からスタート..のはずが、結局さらに遅刻してくださったので3時スタート。トーグでそれは辛いっす(^^;
ややギャグ仕込み気味のセッションでしたが、11時に戦闘を強引に終わらせて終了。エピローグは次回持ち越し..って、最近こんな感じが多いね(^^;

結局帰宅は日付変更ちょっと前。あうー。

明日は結局予定無しなのでのんびりしよう、そうしよう(^^;
3月3日(金)
昨日の日記で書いた同人誌の事について、某友人から携帯メールを受け取る。
つーか、何故値段を書いただけで発行元のサークル名がわかるかね..侮り難し(汗)
今度通販を頼むときは、事前に連絡するからかんにんしてー(^^;

ところで今日は3月3日。ということは耳の日やね。
なんせ雛祭りなんぞ関係の無い生活してるからねー。耳の日ったら耳の日だ(笑)

Yahoo!オークションで、マジックのカードをぼちぼちと落札している..が、何故か妙に土地カードが多いんだが..俺って土地コレクター?(爆)

帰宅すると、封筒が3通。1通がオークションで落札した土地カード(おい)。次がこみパトレカのトレード分。最後が通販を頼んでいた同人誌(といっても、昨日の話題とは別件ですが)
どれもこれも待っていたものなので、まとめてくると嬉しさもひとしおって感じだねぇ..。

さて、今夜はチャットかな..。
3月2日(木)
こみパのトレカもトレードが結構進んでいる感じ。コンプリートまでもう少しだぞ〜。

しかしまぁ、帰宅が遅いと何もできないので、結局QOHをしておしまいという感じだ..。

OS再インストール後、プリンタのドライバをインストールしていなかったという事に気づいたので、早速作業開始する..ばか(^^;

とりあえず、パソコンのサウンドイベントを、壁紙に合わせて「風校三人衆(小鳥、さくら、リスティ)」の混成チームに変えてみる。なかなかよさげー。

欲しい同人誌をYahoo!オークションで発見したさ。高かったさ(^^; とらのあな(同人ショップ)の通販リストを見たらその本が載ってたさ。送料・代引き手数料込みでもオークションの出品価格と同じさ..。
つーわけで通販にしよう(笑)
#しかし、本200円、送料800円って...(泣)
3月1日(水)
3月ですねぇ。ちっとも暖かくなりませんが..。
まぁ、暑いよりは良いんですけどねぇ。

今日は帰宅途中に本屋に寄るが、全然収穫無し..何故だ(^^;
買う予定だった本が置いてないんだもんなぁ。

帰宅後、買ったまま見てなかったてなもんやボイジャーズ(4)を見る。あれで終わりというのは納得が行かない..。結構笑えるなので気に入ってたのに、ちょっと残念である。
その後、劇場版さくらを途中まで見る。うーん、なんか懐かしいでしゅー。画面が小さいので迫力は落ちますが、十分いけてると思います(^^)

しかし、DCのギャルゲー新作ラインナップは凄いですねぇ。何本買うかなぁ(苦笑)
それはさておき、メモリーズオフ関連で3本ほど開発中らしいですが、まじですか?(汗)
#しかも、1本はネオジオポケットぉ

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp