次の月 前の月
2月29日(火)
閏年でハプニングが発生しているところもあるようですが、うちは別段問題なし。

今日は帰りが少し遅かったので、昨日と今日のアニメを見て時間切れ。さくらは相変わらず少女マンガしてていいですな。
モンコレナイトでは、かないみか登場。おおぉ、久々に聞いたぞ(^^)

というわけで、明日から3月ですか〜。
2月28日(月)
カード整理でしおしおである。ま、のんびりやるかぁ。
ぐるブちゃ箱は、ミニシナリオ二本目。泣いたさ。つーか泣くでしょ?(^^;

Y女史からちょっと電話がありました。ささやかな話題でしたが。

猪名川のCDプレイヤーのDJモードは完璧に動作することを確認(^^)
あさひちゃんのDJはなかなか良いですわ。
2月27日(日)
寝不足を一気に解消すべく、惰眠をむさぼる。あとは溜まっていたビデオを処理。うーん、このところ平日のビデオが溜まる一方だなぁ。

ゆうパックを2つ受け取る。中身はMTGこみパトレカの通販である。
こみパの方は、SPが4枚不足しているくらいなので、十分トレードにて補完できるレベルでしょう。しかしSP全18種というのは厳しいって..(^^;

その後ゲーム三昧。QOHぐるブちゃ箱をぼちぼちと。
後者のミニシナリオ1本目をクリア。なかなかに泣ける話でした。しかし、とらハ1&2の主要キャラ全員集合状態は、なかなか壮絶なものがあった。
とりあえず、さくらの出番が思いの外多かったので嬉しかったりする(^^)
..っていうか、ヘアバンド無しで良いんでしょうか?
しかしまぁ、「風校3人衆」の壁紙のさくら、良すぎです〜(*^_^*)

何でもいいが、再インストールしたせいで、MSIMEが馬鹿になってるよ..。
2月26日(土)
寝不足だにょ。結局朝方までインストール作業やってたし..。
しかし、PSパッドはばっちり認識するようになったし、QOHはFPS(1秒あたりの表示コマ数)が、以前の1.2倍に高速化してたり..。キーボードに慣れてしまったので、パッドはいまいち使いづらいし、しかもゲームスピードが速くなったのでなかなか厳しい(笑)

昼前に八王子に移動して、買い物しまくり。つーか、さくらDVD3枚は厳しいね..。
それはそれとして、昨日まで探してた本がまんが王にはさくっと置いてあったりするあたりが..。俺の苦労はいったい..(^^;

今日はトーグでした。かなり暴力的な敵を出したけど、何とかなったかねぇ..。
いやしかし、睡眠時間不足は辛いっス。

さて、明日は溜まってるビデオの処理をして、ぐるブちゃ箱に挑戦だ〜(^^)
2月25日(金)
4時半に起床して出発。寒いぞ(^^; 今日の目的地は秋葉原、目標はとらいあんぐるハートラブラブおもちゃ箱(^^;
途中、町田でずずずさんとの接触に失敗したが、新宿で合流に成功。一路秋葉原へ。
メッセサンオー前にはすでに行列ができていたので、とりあえず並ぶ。その後、ずずずさんのチャット関係の知人と接触したりする。寒い中、雑談とずずずさんの持ってきたスコッチで暖まりつつ開店を待つ。結局8時半過ぎに列は動きはじめ、9時過ぎには店内に入ることができた。
今日のノルマは、友人からの頼まれ分も含めて4本(笑)。一人2本制限ということなので、ずずずさんとその知り合いにお願いして、1本ずつ余分に買ってもらうことができた。これで何とか4本入手に成功。感謝感謝でございます(^^)

任務完了後、ずずずさんと一緒に秋葉原と新宿をうろつきまわる。新宿では、欲しい本を探すが、結局1冊見つからなかった。
しかし、いろいろと新しい店を教えてもらえたり、酒(昼間から^^;)を飲みつつ聞いた話は楽しかったです。
その後小田急で帰還。お疲れ様でした(^^)

町田でずずずさんと別れて、一人で本屋巡り。最後の一件で、無事探し物が見つかる(^^)
いやー、今日は収穫が多くてよかったよー。

帰宅後、ぐるブちゃ箱を開けて見ているとプレイしたくなる..が、パソコンの状態がアレなので見送る。
...つもりだったんだけど、そのままWindowsの再インストールを開始。欲望には勝てないらしい(笑)
そんな調子で、PSのパッドを繋げてみると、さっくり認識するあたりが..(笑)
ま、これでキーボードの痛みを気にせずQOHをプレイできそうです。
とりあえずあとはネスケをDLしてくるだけだなぁ。

今日の収穫。とらいあんぐるハートラブラブおもちゃ箱、コミック(さくら(11)、あずまんが大王(1)、こみっくパーティーアンソロジー目隠しの国

...うー、さすがに疲れたねー(^^;
2月24日(木)
今日は頑張りました。頑張りましたとも、ええ(笑)
明日休むためなら、仕事の一つや二つ(ほんとに二つ^^;)..おめでとう俺!
つーわけで、明日は早起きして秋葉原へ行ってきます。

帰宅後、溜まっていたビデオを少し処理する。さくらは折角良いお話なのに、絵がちょっと残念でした。
リヴァイアスは壊れてます。何はともあれヘイガー様でしょう(笑)

しかしまぁ、パソコンが不安定でおとなしくしてるのも退屈ですね。いつ破綻するかドキドキしてるんですが(昨夜もチャット中に強制切断されたし)、なんとかならんだろうか。

あと、トーグの基本ルールがまた出品されてます。わりと短期決戦です。(情報ページまたはオークションページ
2月23日(水)
結局、随所に不具合が発生しているので、本格的に再インストールを決意する..が、平日はちと辛いので、今度の日曜日あたりに決行予定である。
それまでは、ちょーっとおとなしくしてます。まぁ、ネットは使えるので良しとしよう。

さて、今日は電話が2件ありました。Y女史から近況報告とか。今度の土曜日は頑張って下さいませ(^^;
とりあえず、要望(?)に答えて、日記を更新しときました。

もう1件はずずずさん。こちらも近況報告とかですが。三国志7は面白そうだという話。うーん、時間があればやりたいけど、積みゲーが増えている状況なので..。
2月22日(火)
昨日受け取り損ねた荷物を受け取るため、郵便局に寄ってから出社。

退社後、例の如くPS用パッドを繋ぐためにいろいろとやっていると、突然OSの再インストールを要求される。
しかたなく必要なファイルだけをインストールして、各種ドライバを組み込むが、ダイアルアップ接続がうまく行かない。
竹内氏に電話で相談するもなかなかうまく行かず、再度OSの上書きを敢行し、今度は何とか接続できるようになった。
竹内氏どもですm(__)m

すると、今度はQOHが動かなくなる..。仕方なくメディアプレイヤーを再度DLしてインストール(^^;
それでもだめっぽいので、明日にでも再挑戦しよう..。
まさに生兵法は怪我の元である。

2時半過ぎたので、もう寝るです。あー、さくらとか見忘れてた..。
2月21日(月)
今日0時から受付開始だったLEAF FIGHT TCG Ver.2.0βの通販を注文したのだが、どうやら申込が間に合ったみたいです(^^)
製品版にこだわらなければ、β版が安上がりで良いのではないだろうか、ということで。

今日もプレステパッド用のドライバをインストールするために、あれやこれやと挑戦してみるが、フリーズする事10回ばかり...はぁっ。
どーなってるんだか。OSから再インストールでもしないとだめなんだろうか..。

つーわけで、今日もQOHやっておしまいでした。ううぅ、キーボードが痛んでいく(^^;

Yahoo!オークションに出品されていた日本語版トーグのフルセットが、49500円で落札しました..うーん、凄い事になりましたな(^^;
2月20日(日)
目を覚ますと、カーテン越しの外光はさほど明るくない。
日曜日の昼間にしては、外は静かだ。
カーテンを開くと、目の前に降りてくる白い雪。
ああ、雪という字はススグとも読むんだよな。
本当に心が洗われるような気持ちになる。
雨よりは、やはり雪の方が心地よい。
しばし、降り来る白いものを眺めつつ...。


....積もりやしねぇ(苦笑) 所詮関東だよなぁ(泣)

重い頭を振りながら時計を見ると、既に11時...ふぅ、今回もマジックの大会には行けんかったか〜。

仕方ないのでゾイドハンター×ハンターを見てから外出。最近のゾイド、結構面白くなってきたような気がする。
昼飯を食べて買い物をして帰宅。昨日買ってきた本を読みふける。あー、1+1=0って、こういう話だったのか〜..つーか、この展開はどっかのゲームの隠れキャラですか?(笑)

その後、友人から借りたガオガイガーFINALを見る。燃える、燃えるゥ〜!! 忘れていた熱い魂を揺さ振られるような、そんな感じは久々。

ばらえてぃたくちくす!を立ちあげる。クイズはさらりとクリアするが、が出てこないのにショックを覚える(苦笑)
RPGをちょっとプレイするも、が仲間になりそうにない事にショックを覚え、プレイを中断する(苦笑)
失意のまま、他のコンテンツを散策するが、壁紙の中に藤枝雅さんの描いた茜&澪があって、諸手を挙げて喜ぶ(^^) 即壁紙に設定する。
なにはともあれ、このCGでもとは取れた(おい)
ささきむつみさんの絵もあったが、この人の絵はやはりONEキャラには向かないことを確信しておわり(^^;

その後、プレステのパッドを繋ぐためにドライバをインストールするが、インストール中に必ずフリーズする...。
レジストリを消して何度も挑戦するが、必ず同じ所でフリーズする。
もしかして、DirectX7じゃダメなのか? (DirectX5/6に対応とは書いてあるのだが..)
失意のまま、キーボードでQOHをプレイ。おさげあかりでぶいぶい言わせて終了..うみゅー。

あとは、ずずずさんに指摘されるがままに、イチオシを更新してみたりする。

そういえば、悠久の新作が出るらしいです。悠久3もまともにプレイしてないんですが..(汗)
2月19日(土)
布団の中でだれーんとしながら、録りためていた今週のブギーポップ、エクセルサーガ、ターンエーを見る。うみゅう、まぁまぁ。

11時頃に一念発起して外出。駅ビルの本屋でラブひな(6)紅茶王子(9)を購入してから電車に飛び乗る。目的地は秋葉原。
いろいろと物色して、頼まれ物や欲しい同人誌などを購入。
さらに、今日の最重要課題であるプレステのパッドをパソコンに繋ぐアダプタを捜索。足を棒にして歩き回った挙げ句、とあるショップにて最後の一個を購入。疲れたけどまぁOKかと。

その後、新宿に移動して本探し。スパイラルひよのさん萌えです^^;)の1巻をフライング購入し、1+1=0桑田乃梨子の新刊)を購入。
しかし、買い逃していた目隠しの国あずまんが大王も見つからない。うーむ。

夕方、旧友との飲み会のために待ち合わせ。飲み会そのものは結構長丁場になったが、いろいろと話ができて面白かったっす。しかしまぁ、ビールと生酒と食い物で腹一杯であった事よ..。

へにょへにょになりながら電車で帰宅。おー、恐るべき帰巣本能(笑)
午前様でメールチェックする気力すらなく、そのままベッドにばたんきゅー
2月18日(金)
だるい上に眠いです。ゲームやる時間も気力もあれへんねん..。
明日は飲み会だし、少し体力温存しとくかな..。はよ寝よ。
2月17日(木)
トーグ関連のオークションを探していたら、Yahoo!オークション変わった出品物に引っかかった。
前に「タイトーグランプリ」というのもあったけど、「TRANSISTORGLAMOUR」とは...やれやれ(^^;

最近沈黙を保っていたTORG-MLで、TORG 2ndの話題がぼちぼちと出てます。楽しみだねぇ。

仕事の方は久々に忙しかった。つーか、集中的に降ってくるのは止めてくれ〜(^^;
すこし分散してくれんかね...(苦笑)

つーわけで定時間残業だったが、忙しくて夕飯を食いそびれたので、帰宅途中にラーメン屋に寄る。
しかし、すでにのれんだった..(泣)
気を取り直して、別のラーメン屋に寄る。店内に客が溢れていたので諦める(泣)
意地でも美味いラーメンを!! 褒めよラーメン、称えよラーメン(おい^^;)
三軒目はOKだったが、ライスが切れているとの事...ううー、のりラーメン+ライスという庶民の幸せ(謎)を打ち砕くとは(号泣)
でも、美味しかったので許してあげるのだ(自爆)

つーわけで、今日はゲームする暇も無し。
2月16日(水)
あーあ、イクミ君完全に切れちゃってますねぇ<リヴァイアス。
救われねぇ話だよなぁ..。

ゆうひシナリオの再プレイが終了。クライマックスは泣けるよねぇ(T^T)
堪能させて頂きました(^^)
とりあえず、しばらくとらハ2は封印しておこう...。

さて、次は夏祭りをやるか、終の空をやるか、フィルスノーンをやるか、タクティクスRPGをやるか、それとも他の..。
2月15日(火)
ネット上で面白そうなイベントが実施されるらしいです。(詳細

今日から久々にさくらの新しい話が始まりました(先週までの3週間は、総集編だったので)。
袴姿のさくらかわゆすぎるぞ〜(^^;
つーか、今回あたりからさくらカード編も重たい話に入ってきてますねぇ..。

予定通り、ゆうひシナリオをプレイ中。やっぱゆうひが一番だよねぇ〜。

その後、ずずずさんから電話が来る。ある企画を実施する事で合意。さて、頑張りませう。
2月14日(月)
今日はさすがにいつもの時間に起きられました。みゆみゆの誕生日だし...って、おい(^^;

郵便局行って、コミケの申込を完了してきました。どーか受かりますよーに(^^;

特に引っかかる事も無く、愛さん終了。うーん、ええ話しやったねぇ。なんかCG多いのは、気のせい? 気のせい!?
#あ、ヒロイン効果ですか..(^^;

つーわけで、とらハ2は一応全キャラクリアであります。ぐるブちゃ箱まではしばらく時間があるし、もう一回ゆうひでクリアしてから手付かずだったゲームをちょっとやっておく事にするか..。

ぐるブちゃ箱といえば、25日は有休とったので秋葉原へ行くことになりそうです..。うむむ。
2月13日(日)
三日続けて10時起きですか...まずいなぁ。今日は小鳥の誕生日だというのに..(意味無し)

部屋の掃除と買い物で半日を潰してみる。
近所の商店街は、夕方6時になるとほとんどの店が閉まってしまうので、休みの日ぐらいしか利用できないんですが、結構雰囲気が好きなのであるよ。
やはり、大型店舗には無い、ノスタルジックな雰囲気が良いなぁ(^^)

あとはまぁ、ゲームやってましたけど。
とらハ2は、望ちゃんでクリア...辛かったッス。つーか、攻略できる事自体が謎...ぐはっ。
つーわけで、最後の一人であるヒロイン(?)の愛さん攻略を開始しました。染みるねぇ..。
2月12日(土)
眠っても眠っても眠いにょ...。どうなってるんだろう(^^;
今日も10時起きでした。緊張感がないと、こんな感じなのかなぁ。

今日は、欲しい本が2冊ほどあったので町田で買い物。
あ、大沢FEの新刊出てる...あ、有翼騎士団2も出てる...あ、雑誌も3冊買わなきゃ(^^;
で、目当ての某雑誌と、ローズガーデンわかつきめぐみの新刊)も購入。買い過ぎなり...。

ついでに、閉店セール中のパソコンショップによるも、収穫無し。
他にも3件ほどまわっても、ゲームパッドの良いのが見つからないので諦める(T-T)

とらハ2は、前作で攻略できずに苦渋を飲んだ、念願のななかちゃんクリアー(^^)/ ななかちゃんかわいすぎー。
つーか、ゆうひの気功師に爆笑する...やりすぎ。
2月11日(金)
なんだか眠いにょ。起きたら10時だし。
部屋の掃除を敢行するが、半端な状態で終了...。明日以降に持ち越しかな。

その合間に、ONEのドラマCD第3巻を聴く。くぅ、みさき先輩はいいねぇ(T-T)
MLTAの5巻を見る。話も佳境に入ってきている様子だが。

とらハ2瞳ちゃんクリア....なんてーか、おまけシナリオって感じですねぇ(苦笑)
まぁ、前作でのと比較すると、なんとなく笑ってしまうのが良い感じですが。

中止予定だった明日のセッションは、なんとか面子が集まるらしい...が、その後結局メンツが減り、中止に逆戻り(^^;
2月10日(木)
今日納期の仕事を、駆け込みで完了させて帰宅。

今週末のセッションは中止の予定。残念無念。

ちょっと新しいページを作ってみたが、どんなもんだろうか?
意見と情報をお待ちしてます(^^)

ずずずさんから電話がある。近況とか、とらハ関連の話、トーグ関連の話などをする。いつもいつもありがとうございます(^^)

3連休だぁ、ちょっと嬉しいなりよ(^^;
2月9日(水)
コミケの参加申込のため、参加費を支払いに郵便局に行く。ついでに、同人誌の通販を頼んでくる。ううぅ、財布が軽いぜぇ。

リヴァイアス、かなり凄い展開になってますねぇ..。いいんじゃろかー。

とらハ2は、リスティ終了。うーん、ちょっと物足りない感じだけど。ま、ああいうシチュエーションは結構好きですけど。

さて、今週は3連休だ。大変な事になっているので、部屋片づけよう(爆)
2月8日(火)
さくら第1期LDの全巻購入特典ビデオが届く。わりとよさげ(^^;

猪名川に入ってたCDプレイヤーは、相変わらずDJモードが不調。最新ドライバがDLできないのがネックなのだろうか...ううぅ、どうすれバインダー(泣)
あさひちゃーん、なんとかしてぇ(苦笑)

とらハ2は、十六夜さんクリアー(^^)/ ちょっと泣きました(^^;
幸せになれるといいねぇ。
2月7日(月)
目が覚めて、目覚し時計を見ると2時半...2時半...2時半んんん?
慌てて他の時計を見ると朝8時。目覚し時計はどうやら夜中に止まってたみたいだ...びびったぜぇ。
....いや、どっちにしてもフレックス確定なのだが(^^;

昼休みに、時計用の乾電池を買う。ついでに、チーズっぷりという謎の食い物を調達。かにっぷり、えびっぷりなどのシリーズらしい....結構美味いかもしれない(^^)

帰宅後、CDプレイヤーのDJモードをどうにかするため、ドライバやWAV関連アプリケーションの再インストールをする...が、やはりダメ(T-T) うぐぅ。

仕方ないので、QOHで、隠し&裏キャラを含む全29キャラを使用可能にする。
その後、ナイトライターをプレイして、今日は終わりである(^^;
早打ちはきついなぁ..。
2月6日(日)
今号の花ゆめフルバがシリアスな展開をしていてちょっと涙。くぅ(T-T)

早速猪名川をインストール。
クイズは結構簡単だけど、1プレイが結構長い(^^; とりあえずあさひエンディング(?)を見て終了。南さんの壊れっぷりはちょっとアレかも。
こみパおまけシナリオは、ちょっと閉口気味...瑞希だけに注目すると面白いんだがなぁ。
しかし、CDプレイヤーのDJモードが動かないので涙する...何が原因なんだろう..(T-T)

あとはとらハ2で、みなみシナリオ終了。半端にスポ根ものっぽくていいねぇ。しかし、「はにゃ〜ん」は、なかろぉ(^^;
さて、あとは愛さん十六夜さん、リスティ、他3名..うー、結構大変である(^^;
2月5日(土)
3時までチャットと通信対戦してたせいか、眠いです。
10時に宅急便が来るまで爆眠してました。
つーわけで、猪名川で行こう!!げっと〜。まぁ、インストールは明日ですね。

セッションのために八王子へ移動し、買い物。
PC用のゲームパッドを探すも、なかなか良いのが見つからない。
あとは、単行本数冊を購入。おー、超人ロックヒカルの碁の新刊出てる〜。即購入(^^)

セッションはトーグで、ニッポンテックのシナリオでした。結構みんな頑張ったねぇ。
しかし、スタートが遅かったので、終わったのが11時くらい。帰宅は深夜0時でした。お疲れ〜。
2月4日(金)
QOHの音声をダウンロードしてきた早速プレイしてみる...凄すぎる..(^^;
つーか、志保うるさすぎ(^^;

とらハ2は、みなみシナリオ進行中。まだ序盤なので何とも言えませんが。

さて、明日はトーグだぞ。気合入れて行こう(^^;
2月3日(木)
LeafFCの会報が届いてました。立川兄妹とは..(^^;

QOHは、裏キャラをぼちぼちと発掘中。毎日少しずつプレイしてれば、上手くなるだろうか..?

とらハ2は、美緒終了。うーん、なかなか攻撃的な展開でした。ただ、それほど衝撃的ではなかったですが..。
まー、ネタ的には面白かったですよー。
#どちらかといば、相川真一郎君とか、10年後のさざなみ寮とか、その辺が面白かったですが。

うーん、ゲーム以外のネタは無しですな...(^^;
2月2日(水)
昨夜は某投票の事をすっかり忘れていた〜。しょっく(T-T)

今日は定時退社(^^) らくちんらくちん。
大根と豚バラブロックが安かったので、煮物を作る。

煮てる間にQOHをやってたりするんだけどね(^^;
いやー、コモード・セリカ良すぎる〜(^^) ぶいっ! って、使うのは難しいけどねぇ。
エンディングにも笑わせて頂きましたが。

リヴァイアス風まかせ月影蘭を見ながら食べる煮物は上々。満足満足(^^)

その後、とらハ2を少し進める。うーむ、なかなかすすまないのだ。
2月1日(火)
あうー、ちょっと寝不足かも。やはりチャットとネット対戦はよろしくないかも(^^;

今日は割と早目に帰宅。夕食作ってビデオ見て、という感じ。

あとは、QOHをちょっとやって、隠れキャラ4人は使えるようになりました。
辛かったぜ(^^;
しかし、初音ちゃんが、どうしても知佳ぼーに見える...だめじゃん(苦笑)

そいでもって、久々にとらハ2をプレイ。今回は澪^h美緒狙いである。
まぁ、あまり進まなかったけどね。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp