最近のイチオシ

ここでは、羽生 響の最近のお気に入りを紹介します。
ジャンルもへったくれもありませんし、虚構と現実も関係ありません。
あるのは、羽生 響という生物の『ほとばしる感情』だけです。
椎名ゆうひとらいあんぐるハート2 さざなみ女子寮) 2000.02.20
幾多の関西弁キャラに轟沈させられてきたが、ここまでツボというか理想に近いキャラには、とんとお目にかかった事はないです。
さざなみ寮にやってきたオペラ歌手の卵で、長身の美人さんです。
性格は気さくで明るく、寮内でもお笑いムードメーカーという感じですね。
会話の随所に飛び出すギャグ、周囲へのさりげない気遣い、ラブラブ状態での小犬(甘えたさん)モードなど、彼女の魅力を挙げていくときりが無いのではないかと..。
常識外れで個性豊かな他の寮生には全然負けず、自分の色を発揮し続けているのが良いですね。ゆうひシナリオはもちろん、それ以外のシナリオでも随所でウケをとり、美味しい所をごっそり持っていってしまいます(^^)。主演女優賞と助演女優賞を差し上げたいほどです。
このゲームは、設定とシナリオが非常に良くできているため、キャラクター達がいきいきとしている良作ですが、とりわけゆうひに愛を感じるこの頃です(^^;
THE QUEEN OF HEART '99同人格闘ゲーム) 2000.02.20
格ゲーが苦手な響がはまってしまい、下手の横好きでちくちくとプレイしているLeafの女性キャラを題材にしたゲーム。
東鳩のメインキャラほぼ全部を中心に、雫、痕、White Album由綺理奈)、こみっくパーティー瑞希)という構成。量産型マルチはまだしも、コモード・セリカGO! TO! HEART!!という連載CGマンガ参照物)とは、恐れ入りました。
由綺理奈の戦いでは、BGMがホワイトアルバムメドレーになってみたりします。しかも、リナクラッシュの演出がめちゃくちゃ笑えるので必見かと。
どこぞで、各キャラの音声ファイルとかも配布してますので、併用すると涙が出ます(^^;

発売元は渡辺製作所です。
桜井あさひこみっくパーティー) 1999.08.24
演技力・歌唱力ともに実力派の人気アイドル声優さんです。ゲーム内で歌を聴くチャンスがないのが残念(^^;
アイドルとしての華やかな活躍も魅力的なのですが、「本当の彼女」はとっても健気で謙虚な、大変魅力的な女の子です。
うむぅ、ネタバレになりそうなので、あまり多くは語れないッス(^^;

こおろぎさとみさんの声がばっちりでしたね。
リサ=ユフィールウィザーズハーモニーR) 1999.05.11
第一印象でお気に入りだったのだが、いざプレイするとエセ関西弁使いだったりする。またやられた..。確か前作のミネアもそうだったような気がするが..。
悪戯好きだが、一方では筋の通った性格をしてたり、妙に義理堅かったりするなど、義侠心の持ち主である。
しかし、わりと堅実だけどツメが甘いというか、おっちょこちょいなところなんかは、ポイント高いです。
こういう二面性のある女の子は、結構いいよねぇ。
金にがめついのも、(一応)故あっての事なので、愛敬というところか。
ファッション面では、帽子をワンポイントで使えるセンスの良さが光るよねっ。
だって、大好き!天使になるもんっ!オープニング) 1999.04.24
ほえほえした雰囲気の曲が絶品である。シングルCDを購入して、今もエンドレスで聴いてたりする。
こういう甘い声の女性Voには弱いなぁ..。
デュアル! パラレるんるん物語) 1999.04.22
言葉少なで無表情。しかも人外(注:純粋な『人』ではないこと)であるらしい。
しかも、『なでなで』までやられると、さすがの響も耐え切れないらしい。
やってくれるぜぇ..。

★トップページへ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp