次の月 前の月
1月31日(月)
1月も今日で終わりですな。

今日はダウンロードに明け暮れて終了。
メディアプレーヤーが古かったので、QOHのオープニングが見れなかったんで。
つーわけで、動作確認にかこつけて黙々とプレイ。理奈が良い感じ(^^;
1月30日(日)
朝9時ごろに池袋着。目的は2つのイベントに参加する事である。
まず、10時開場のデジキャラフェスティバル3の列に並ぶ。開場後30分で入場できるが、目的のブース(KID)には既に長蛇の列が...(汗)
とにかく列に並ぶ。BGMは昨日買ってきたLeaf Vocal CollectionLeaf関係ヴォーカルのフルコーラス版が収録されている逸品。「あなたの横顔(あかりのテーマ)」のヴォーカル版が収録されていたりもする。川澄綾子でなくて良かった(失礼^^;)。とにかく、このBGMのおかげでイライラもなく並ぶ事ができたのは事実。
列は遅々として進まず。その後、列を移動されて会場内から階段へ。塔のような階段区画を昇るように列を作る事になる。会場は2階だが、6階位まで登って待つことになる。1列縦隊になったせいか、やはり遅々として進まず。
持ってきた本も読みおわり、携帯から一行掲示板に書込みをしてみたり、完全に暇を持て余していた。
途中、本日限定のInfinityテレカが売り切れたというアナウンスがあったが、本命はそれではないので、並び続ける。
同じように並んでいる連中の携帯の着信音がメモオフのBGMだったりすると、ちょっとニヤリとする(爆)
待つこと2時間。ようやく売り場に辿り着く。おお、本日のターゲット、メモオフの限定テレカが残ってるじゃないですか(^^)
『やったよ〜!!』(あかり風)
つーわけで、無事に任務その1を果たしたものの、既に12時半である...。

第二のミッション。それはサンシャインクリエイションという同人誌即売会に参加する事であった。
つーか、このイベントは11時開場だったので、12時半には既にフリー入場になっていたりするわけで...。
当然新刊完売も多かった。今日の俺的本命サークルも新刊無し、新刊無し、完売という有り様(^^;
けど、まぁ、ONE/Kanon系サークルの新規開拓に成功したので良しとしよう(自爆)

とりあえず任務その1をクリアした勢いで寿司を食いに行く。といっても回転寿司食べ放題だけどね〜。
しかし、下流だった上に、すぐ上流の家族連れが目の前で欲しいものを奪っていくので、ちょっとストレスが溜まってしまった(笑)
まぁ、のんびり食っていたので、食べたいネタは一通り食べられたので満足したんですが。

その後、新宿でさくらの新作PS版と、ばらえてぃたくちくす!を購入。猪名川は既に通販申込済なので買いませんでした。
あと、THE QUEEN OF HEART'99Leaf女性キャラの同人格ゲー)を購入。格ゲーなんでコミケでは買わなかったけど、最近ネットで評判を良く聞くのでついつい買ってしまった。

帰宅後、ビデオの消化とQOHのプレイ。おお、結構面白いし良く動く! おみごとでありますな。しかし格ゲーそのものが苦手なのでにんともかんとも...(笑)

疲れたよ〜。でもまぁ、コミケとかに比べるとそんなに無理しなかったので、大丈夫そうだ。とりあえず早く寝ようかな(^^;
1月29日(土)
午前中にいろいろと買い物する。Leaf Vocal Collectionとか、さくらMLTAのDVDとか。
あとは、せかいちの新刊(買い忘れ)、東鳩のアンソロジーMAXとコミックス3巻あたりかな。
うを、大野潤子の新刊が出てるぞ...チェック漏れやなぁ...買っとこぉ。

午後からはトーグのセッション。全体的にきつかったかな? ちょっと反省。

さて、明日に備えて寝よう。
1月28日(金)
昨夜IRCを併用して、Apprentice32マジックの通信対戦ソフト)で初めて対戦してみる。結構クセがあるけど面白かった(^^) またやってみようっと。

真雪クリアー。おめでとう、おめでとう俺!!(自爆)
泣けました。いやー、人情話には弱いッス。知佳ぼーのシナリオよりは、こちらの方が好きです。

さてと、やっと週末ですな。
1月27日(木)
最近冷えますね。皆さん風邪など引かぬようにしてくださいませ。

WOWOWではじまったスーパーミルクチャン....なんか凄いや(汗) 見るの疲れるねぇ。

とらハ2ですが、結局真雪さんを攻略中。クセはあるけど良いキャラなんだよね〜。
ま、がんばりますわ。

あー、週末は忙しそうだなぁ。月曜日休もうかなぁ(^^;
1月26日(水)
自転車再びパンク。帰りに修理してもらう。その待ち時間に生活用品を買いこんで、ちょっと散財...うみゅー。

大地丙太郎の新作始まりましたね。しかし主役2人の声優が、今、そこにいる僕からそのまま引っ張ってきたような..(笑)
まぁ、ノリとか雰囲気は良い感じなので、楽しめそうです。

とらハ2は、知佳ぼークリアしました。うーん、ネタ的には悪くないと思うんだけど、後半の演出がちょっとアレなので、あまり感情移入できないかったです。
中盤までは良い感じだったんだけどな(苦笑)
しかし知佳って、世の中のその筋系の方々にはウケが良いみたいですねぇ。

さて、次は誰にしよう..。
1月25日(火)
買い物をして清算すると、なんとまぁ9999円。ちょっとニヤリ。

帰宅後遅い夕食を作る。目玉焼き(両目)は会心の出来っ!!....だったのだが、皿に載せようとしたら、半分が冷蔵庫の裏にダイビング....とほほぉ。
あとは風呂入るのと、溜まってたメールの処置くらいかな。特に何も無し。

今度の日曜日、池袋で開催される2つのイベントに参加しようかと画策...死ぬかも。

さて、とらハ2を少し進めようかな。
1月24日(月)
クリア〜。設定は大味だけど、しっかり純愛物してるあたりがなかなか良かったです。
なかなか良いですな、

そんでもってそのまま3回目プレイ開始。知佳ぼー狙いでプレイ中。
どーなることやら。

しかしまぁ、他のキャラのシナリオでも笑いをとってしまうゆうひには油断なりません。良すぎる〜(^^)

今日もずずずさんから電話があった。つーか、最近はとらハやってる時を狙っているような...つーか、俺がずっととらハやってるからか(笑)
1月23日(日)
昨夜のうちに、今日のセッションが中止になることが決定したので、マジックの大会に参加することにした。
7時過ぎに起きて、その後ちょっとうとうとしていたら、9時を過ぎていた....もう間にあわねー...(泣)
仕方なく、ちょっと外出したり、ビデオの処理とか買ってきた本を読んだりしていました。

その後、とらハ2を再開。無事にゆうひシナリオをクリアしました。
なんて言うか、気さくなゆうひも十分魅力的なのですが、「甘えたさん」なゆうひが凄く可愛くて、プレイ中かなりドキドキしてました。関西弁だしィ(^^;
ラストあたりは、お約束ではあるものの感情移入しすぎで泣けました。ううぅ、良かったっス。
はー、満喫した〜。
#そういえば、ゆうひの妹の名前があさひでした(笑)

夕食を作って食べる。今日は南瓜が安かったので、南瓜とほうれん草のカレーにする。南瓜のほっくりした甘みとカレーの辛さのマッチングが、個人的には大好きであったりする(^^)

で、とらハ2の2周目進行中。今回はです。
1月22日(土)
今日は朝6時に八王子駅に集合し、友人宅でマジックの大会向け調整をする。といっても、淡々とプレイを繰り返しただけだったり(笑)
まぁ、私は明日の大会に出れないのですが、お付き合いという事で。

その後、昼食をとってから友人宅でスコットランドヤードロードス島のカードゲーム、埼玉^h^h東京クライシスをプレイ。なかなか楽しかったですね。
食事後解散し、帰宅。

帰宅すると、留守電にメッセージが入っており、なんだか明日のセッションの雲行きが怪しい...。どうなるのかなぁ。
1月21日(金)
結局、第二部に入って衝撃の(苦笑)出会いを果たしたゆうひをターゲットにプレイ中です。
なんていうか、良いキャラですね〜、ゆうひ。心に染み入るぜ。いや、他の娘もみんないい娘なんだけどさ。
#しかしどーでもいいけど、あさひ(こみパ)ゆうひ。何か因縁めいたものを感じるなぁ<お前だけだ(笑)

いやぁ〜、やっぱラブコメは良いねぇ。先が読めるのが難点だが、時々意表を突かれるのが面白いし。
#しかし、色物キャラ多すぎるぞ...しかも馴染んでるしねぇ(笑)

で、プレイ中にずずずさんから電話があったりする。あの人は絶対狙っている..(笑)
ま、内容は近況報告(かなりとらハネタだったような気もするけど^^;)

あとは、Y女史とちょっと電話をする。結局明日のセッションは、人数不足でお流れになりそうだ。代わりに何かカードゲームかボードゲームでもやろうかな。
1月20日(木)
何だかんだで、昨夜のうちに小鳥シナリオもクリアしました....。なかなか良かったですね。いづみ唯子には、ちょっと意外な感じも受けましたけど。
全体を見ると、小鳥シナリオはとらハにおける導入シナリオで、一番最初にクリアすべきなのかな〜、とも思います。他のキャラへの引きがいろいろとあったりするので、..。そういう意味ではちょっと損をしたような気もする(^^;

まぁ、とりあえずとらハは終了。かなり満足しました(^^) しばらく時間をおいて、もう一度じっくりとやってみようかなぁ。

つーわけで、とらハ2の方をはじめました。
まずは第一部終了したんですが....設定が大味すぎるぞ、お前ら(笑)
なにもそこまでしなくてもー(^^;
まぁ、相変わらず「方言に弱い俺な〜の〜さ〜♪」ということで。
1月19日(水)
お寒うございます、財布の中身も(笑)

ビッグオー、あれで終わりなのかにゃ〜。一応To be continuedになってたケド。

今日はとらハをプレイできました。唯子でクリアしました。うーん、先の読める展開というのは、小気味良いというか予定調和というか(笑)まぁ、楽しませて頂きました。
唯子そのものは、やはりちょっと苦手かもしれず(^^;
さて、あとは小鳥だけですね〜。今まで他のシナリオで幼なじみ気分を味わってきているので、感情移入度はバッチリだぜ(ホントか?)
まぁ、明日かな?

冬コミ効果か、最近トーグ伝言板がやや活性化しているようです。嬉しい事ですね。
つーか、コンテンツ増やさないとなぁ。
1月18日(火)
今日は会社でミーティングが長引いて、定時間残業...(T-T)
おかげでとらハはプレイできそうに無いし、さくらダイガードも見れるかどうか。

帰宅すると、オークションで落札した猫屋敷の同人誌が届いていた(^^)
高い買い物だったけど、満足満足。

最近、Yahoo!オークションをちょくちょく覗いているんですが、TRPGなどの電源なしゲーム関係の出品もありますね。
トーグ関連では力の遺品とか、他にもD&Dなどがいろいろと出てます。
KINGS&THINGSとかアップフロントなど、昔遊んだゲームが並んでるのも、なかなか感慨深いものがある。
興味と懐に余裕がある方は、覗きに行ってみてはいかがでしょうか?
ボクチンは財布の中身が寒いので、見るだけにしておくです。

とかいっていたら、2月末にこみパのトレカが出るとか言ってるし...まじですか?
同時期にさくらトレカも出るというのに...。
そういえば、マジックの新しいエキスパンションが出るのも2月だったような...うぉー、勘弁してくれぇ。
カード地獄直行確定(^^;
1月17日(月)
今日は、タイムボカ..じゃない、モンコレナイトの日でした。(だって、ノリが似てるんだもの^^;)

そんでもって、今日もとらハやってました。弓華でクリアしましたが、まぁ、難しい所ですね。ああいうエンディングもありかなぁ、という感じですけどねぇ。

ところで、今日プレイ中に、廊下で倒れたさくらを保健室へ運ぶイベントが、2回発生しました。もちろん同じ日です。
保健室を出て、瞳ちゃんを昼食に誘わずに校庭に移動して、いづみも回避すると、廊下でまたさくらに出会って...。うーん、バグなのか、再現性があるのかもわかんないですけど。
まぁ、俺的には、なんか得した気分だったので良いんですけどね(自爆)

さて、残るはヒロイン2名(唯子小鳥)です。(ことりと入れて琴梨と変換されるしなぁ..ダメダメじゃん)
ずずずさんじょーほーによると、ななかちゃんとらハ2で攻略可能らしいので、楽しみに待っておきましょう(^^;

されはそておき(?)、ONE小説の4巻(七瀬編です)が発売決定したようです。発売は2月ですか〜、あやや〜。
1月16日(日)
起きたのは9時過ぎで、レイアースやら土曜日に録画したビデオを見る。その後、食事して洗濯して...はぁ、疲れた。

で、とらハをプレイ。今日はいづみでクリアしました。
いづみシナリオは、王道の熱血スポ根もの、って感じでしょうか。中盤のいづみはちょっと頂けないんですけど..。全体を見れば悪くないと思いますです。
シナリオは、ちょっち盛り上がりに欠けますね。つーか、今までの三人が色物だったという話もあるか..。まぁ、徐々に見えてくるの性格が、なかなか良い感じでしたけど。
あとは、さくらシナリオのバッドエンドを見て、ちょっと後悔したり...そんな感じでした。
ところで、ななかちゃんは攻略できるのかにゃ〜(いや、さすがに攻略はまずいか...^^;)
1月15日(土)
偽成人の日(笑)
今日は出社日でした。仕事を早めに上がって、新宿へGO。
高校時代の友人達が集まり、新年会っぽい事をやってました。懐かしい顔ぶれもあり、昔話と近況報告とかをしたり。
串焼き屋でビールをガバガバ飲みながら、参加者の一人を中心に据えた審問^^;でした。竹内氏と2人で集中砲火を浴びせていたような..。まぁ、良いか(良いのか?)
いやー、ビールこんなに飲んだのはひさしぶりだよー。

のほほんと帰宅したのが、ぎりぎり午前様。メールチェック等をしてさっさと就寝。くーーー。
つーわけで、この日記は次の日に書いてたりするんですけどね。
1月14日(金)
帰宅すると、通販を頼んでいた同人誌と、さくらトレカの全員プレゼントが届いていた。さらに、オークションで落札したメモリーズオフのテレカも...。
同人誌には、オマケでトレカサイズのカードが付いていた。しかもだし(*^_^*)
何か幸せな日であった。いや、まだ終わってないけど。

食事して、ヒゲを見る。うーん、OPが変わってるぞ(^^;

早速とらハをはじめると、待ってましたとばかりに電話が鳴る。ずずずさんである。からかわれた(笑)
さくらを最初にクリアする人は珍しい」とか...。そうなのかー。
気を利かせてくれたのか、すぐに電話での会話が終わってしまったので、さくさく続きをプレイ。
やっぱななかちゃんかわいー..じゃなくてですね(汗)....とりあえず旧校舎に通い詰める(苦笑)
いやー、七瀬ってわりといいキャラだと思うんだけど...名前がねぇ。どこぞの乙女志願少女のインパクトがあるので、ついつい笑ってしまいました。いや、笑えるような展開ではないのですが。
まぁ、かなり予想した通りのオチだったので、驚きはしませんでしたけど...賛否両論ありそうなエンディングですね。
このシナリオでの旨みは、さくらの意外な(ある意味妥当な)役どころ。あと、主人公以外の視点が楽しめる所(これは他のシナリオにもあるのかもしれないけど)。特に前者はちょっと嬉しかったですねぇ。っていうか、さくらに惚れ直したかもしれない(笑)

その後、もりせ氏から電話がある。ガンダムネタで盛り上がってましたが..。

ぐわっ、気が付いたら11時回ってるし...レイアース録り忘れた。まぁ、再放送あるから良いか。

明日は出社日で、そのあと飲み会の予定。たりほー。
1月13日(木)
結局昨夜は、インストールしたゲームの動作確認を行なうためにOPだけ見て.....気が付いたらプレイ2時間経過し、午前2時を回ってました....。なーんか、先月末も同じような事をしていたような...。

つーわけで、インストールしてたのはとらいあんぐるハートでした。

とりあえず、本能の赴くままにさくらを追いかけつつ中断し、今日その続きでそのままクリアしました。
展開が二転・三転して、意表を突きまくられてます。

っていうかさぁ、かわいすぎるってさくら(^^; いやもう、前半から中盤までの意外性にやられまくりですよ。くらくら〜(^^)

最近Hシーンあっさりめの18禁ゲームしかプレイしてなかったので、かなり来ましたねぇ。つーか、元気すぎ&やりすぎですわ、あんたら(^^;

なんにしても、ゲーム中に出てくる擬態語や擬音語、女の子の口調など、違和感を通り越してかなりいけてますねぇ、癖になりそう(笑)
てぺてぺ..。

なかなか細かい所で楽しめるのと、プレイしやすいシステムのおかげでプレイ時間が短いので、しばらくはハマれそうです。

つーわけで、これが終わったらとらハ2に移行し、ぐるブちゃ箱も買う事になるでしょう。はうー。
1月12日(水)
寒い時期の雨は嫌ですね。都心では雪とかニュースで言っていたけれど、こっちでは雨でした。

今日の一言。いやー、ヘイガー様最高っス(^^)

さて悠久3ですが、さくっと終了、おそらくバッドエンドでしょう。
とりあえず、労力の割に報われないゲームではありますな。
だいぶダチリキ(注:脱力の事)したので、しばらく時間をおいてやり直そうかと思います。多分攻略本併用のヌルゲーマーモードで。
エンディング(畑亜貴さんでしたね(^^))で、ルーティのCVが増田ゆきである事を確認。そーか、そーいわれるとそうだよね。
他にも準メインキャラが、白鳥ぶり、三石琴乃、小西寛子ということらしい。相変わらず声優の豪華さが売りだねぇ。

つーわけで悠久も一段落付けたので、ずずずさんに与えられたミッションを開始。といっても、とりあえず今日はインストールのみですけどね。
ま、やっとく。
1月11日(火)
昨日から始まったモンコレナイトですが、個人的にわりとツボにはまってました。
設定もセンスもありきたりなんだけど、なんか良い感じ。
千葉繁のマッドサイエンティスト、井上和彦のおかまさん(なんか懐かし〜)とか、声優陣も結構豪華。キャラデザも中嶋敦子さんだしね。
いや、決して六奈ちゃんがかわいいとか、堀江由依は良いよねとか、そういう話ではないです(汗)
テレビ東京18時台のアニメなので、質は期待できないけどね..ま、とりあえず飽きるまでは見て行こうと思います。

さくらはといえば、知世ちゃんの壊れっぷりがますます進んでます。いやはや困ったものです(笑)
1月10日(月)
ラッキーマンデーだかハッピーマンデーだか知らないけど、とにかくお休みである(笑)

今日はトーグのマスターをするために八王子に行く。ついでに立ち寄ったカードショップで、マジックのカードを少々購入。結構良い当たり。
ついでに引いたくじもそこそこ以上の賞が当たったので、ちょっと嬉しいかも(^^)

トーグの方は、サイバー教皇領メインのシナリオで、戦闘は結構きつかった。相変わらずマスターになると手加減の無いダイス目になるんだよねぇ(もちろんオープンダイス)。
いや、イニシアチブの遭遇ラインも相変わらず厳しかったんだけどね(笑)
とりあえず、PCに因縁のあるNPCをそれなりに上手く立ち回らせる事ができたのではないだろうか...と思う(^^;

なんにしても疲れたなや。
1月9日(日)
朝から悠久3三昧(ちょっと嘘)、だが終わらない。ゲーム内1年間で終わると予想していたのだが、2年目に突入してるし...。

「北へ。」がOVA(厳密にはミュージックビデオクリップらしい)になるようです。

猪名川で行こう!!だけじゃなく、Tacticsも出すらしいですね。あと、ぐるブちゃ箱とかも..。

自己紹介ページに変な伝説を載せたので、興味のある方は見て下さい。
1月8日(土)
交渉とは、ストレスの溜まる作業である。いやー、別になんでもないです、ちょっと言ってみたかっただけ〜。
はぁ、ちょっとすっきりした。

昨夜CSでやっていた、レイアースの第1話を見る。うひゃー、懐かしすぎる(^^)これは毎週見てしまいそうだ(笑) 「今日はだーれだ?」がないのが残念だが。

結局予定通りに秋葉原に出撃。欲しいもの(同人誌とかね)は大体入手できたので良しとしよう。
マジック関連でいろいろと買い込む。きょうはなかなか当たりがよかったような気がする(^^) なんとなく満足。
これであとは、対戦する相手と時間があれば良し(^^)

東鳩のスタンプがガチャガチャになっているので挑戦する。葵ちゃんが6個も出てきたが、とりあえず全8種コンプリート。1600円ナリ。
ダブっている分を欲しい方がいれば連絡下さい。プレゼントしますので。あかり、レミィ、先輩が各1個、葵ちゃんは5個余ってます(^^;

以下私信。ずずずさん、ミッションの下準備は第一段階が終わりました。あとは悠久3さえ終われば、次の段階へ進めるでしょう(^^)
1月7日(金)
明日予定されていた飲み会は、主賓(?)が風邪引きのため中止であるそうな..つまらんのぉ(-.-)

今日は食事して悠久3やって、もりせ氏に電話して、とまぁ、そんな感じ。
悠久3はやっと12月末である。いったいいつになったら終わるのじゃろう。前作までを考えると、期間は1年だと思うのだが..。

そろそろページも更新しないとだめかな。勉強のためにフレームでも使ってみようか、嫌いだけど(^^;
1月6日(木)
友人に頼まれた技能概論ピクソードをコピーしに、コンビニへ行ってくる。
で、ダイガードをBGVに製本作業。あっという間に終了。
部数が少ないと楽で良いなぁ(笑)

ブギーポップを見ながら、Y女史から土産に貰った日本酒をちびちびとやる。うまかですたい(激謎)

そのまま悠久3をちょっとやってみたりする。相変わらず進まないぜ。(ゲーム内の)日曜日だけが心のオアシス(笑)
1月5日(水)
仕事始め。でも仕事無し(笑) 楽でいいやねぇ...。

帰宅後、晩飯作って食べる。洗濯してたらずずずさんから電話がある。トーグネタを中心に話が進む。夏コミに向けての激励を受けた他、以前受けたミッションの遂行を急かされる(^^; 悠久3終わったらやるからね〜(^^;
1月4日(火)
今日は年明け最初のセッション。しかもトーグでプレイヤーである。
結果は上々、まぁ頑張れたと思います。ここぞという時にリンク切断を3回してましたが(笑)
Y女史は大奮戦。久々のダイス目炸裂で、あわや「ナチュラル偉業か?」という勢いでした。つーか回りすぎ(^^;
八王子でトーグする時も、そのくらいは頑張ってくれると、おれさま大弱りって感じなんだけどね(笑)

うー、正月休みも今日で終わり、明日からはお仕事モードである。スイッチを入れ替えなきゃ。
1月3日(月)
正月三が日も今日で終わり。
朝は早起きして、CSでやっていたトライガンを見ていたりするのだが。相変わらずかっちょいいねぇ。

あとはまぁ、予想通りの悠久3三昧。戦闘にちっとも勝てないが、勝てなくても話が進んでしまうあたりがちょっと嫌かもしれず(^^; とりあえず、計画性のある成長をさせないと辛そうですね。まぁ、今回は「負けてもいいや」という感じですが。
ビセットの声は、矢島晶子ではないかという気がしてきました。きっと合ってます。
ルーティは...わかんないよぉ(T-T)

Y女史から電話があった。明日のセッションの事やら、Y女史の山篭り(嘘)の成果やら..。今年もネタ提供よろしくお願いします(笑)

つーわけで、明日のセッションに備えて準備をせねば。
1月2日(日)
初詣に行ってきました。結構な人込みでした。特に、その筋のショップはその筋の方々で一杯で、いるだけでくらくらしました。
あ、えーと、その筋系の方にとっての聖地、秋葉原に行ってきた、という話です。
かなり濫費しました。ええ、使いまくりってヤツ? 大丈夫か俺?

しかも、当初の目的は果たせず終い。つーか、俺のミス? まぁ、いいんですけど。

帰宅後、悠久3を進める。そーかわかったぞ、このゲームは「はまる」んじゃなく、ゲーム内1日のプレイ時間が長いんだ...。いや、わかったからどうなるものでもないけど....。
しかし、悠久3のキャラって、CVがわからん。バーシア:池澤春奈フローネ:堀江由依(?)ティセ:おみまゆメルフィ:笠原弘子ゼファー:三木眞一郎あたりではないかということはわかるのだが、ビセットルーティがわからねぇ...。
いつもそうなんだよな、悠久シリーズって。つーか、俺の耳がヨワヨワなのかも。
1月1日(土)
明けましておめでとうございます。本年も煩悩全開で行きますので、ついてこられる方だけついてきて下さい(^^;

夜中に汗かきまくって毛布と寝間着を交換したら、朝になって熱も下がってました。いやよかった。
8時に起きて、朝食をとってから悠久3をはじめる....で、気が付くと12時過ぎてるし...おいおい(^^;

年賀状を回収して部屋の中でチェックしていると、同じ集合住宅の違う部屋の分が3部屋分、それ以外の番地までしかあっていない葉書が6件分くらい、計20通強...俺になんか恨みでもあるんだろうか?

そういえば、昨日行ったラーメン屋でも異常に間違えられたな。
店員「ライスお待たせしました」 俺「(なにゅ?)頼んでません」
店員「ギョーザお待たせしました」 俺「(おいおい^^;)頼んでませんって」
店員「大変申し訳ありません、ラーメン大盛の茹で卵載せでよろしいんですよね」 俺「そうです」
.........
店員「お待たせいたしました」 俺「....すいません、大盛でお願いしたんですけど?」
店員「失礼いたしました、ただいまお持ちいたします」
.........
店員「大変お待たせいたしました」 俺「(卵載ってないけど)」
店員「卵は別盛りで、あとでお持ちいたします」 俺「......(あ、そぉ)」
このネタ日記に書かないつもりだったけど、まぁ、これほど間違われるとねぇ。

で、年賀はがきを補充しに郵便局へ行くと、俺の目の前で無地葉書が売り切れる....コミケですかここは(泣)
しかたなく、絵柄付き(しかも寄付金付き)を買って帰る事にする。

帰宅後、出してなかった方あての年賀状を書く。簡単に終わる。

続けて悠久3再開...なんかはまるなこのゲーム。つーか、主人公が強化型浩之ちゃんって感じでヒトクセあって、結構良いかも。
とりあえずルーティ狙いで進めてますが、この娘がまた可愛いんですわ。
なにはともあれ、みんな良いキャラなんですけどね。一番人気は更紗あたりじゃろうか? まもってオーラ(人によってはいぢめてオーラかも^^;)全開だしねぇ。
いや、嫌いじゃないですけどね、ええ(汗)

しかし、mooさんの描く絵は、相変わらず衣装が理解しがたい。コスプレイヤーの方は大変でしょうな(笑)

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp