次の月 前の月
12月31日(金)
目が覚めて、身体の痛みはほぼ消えたけど、熱は下がらない。
そんな中で年賀状書きをして、さっさと投函してくる。

今日は夕方から「年越しTORG」の予定だったのだが、この体調では無理そうなのでキャンセルさせてもらう...すまんです。つーか、この体調どーにかしてや。
しかし、熱と軽い頭痛と身体のだるさ以外には問題も無いので困ったものである。
OPだけ見るつもりで立ちあげた悠久3のプレイ時間が、気が付いたら4時間超えているとか..。
どうやら、判断力も煩悩も衰えていないようである。特に後者、いやまさに後者...はぁ、俺って。

そうそう、来年夏にさくらの劇場版第二弾をやるようですね。期待しちゃうぜ。

そんでは、皆様良いお年を〜。さよならもみっちYear&おいでませはーさんYear!!(by フルバ
響はもう少し煩悩に浸ってから年を越えます〜(自爆)
12月30日(木)
午前中、ちっとも身体が起き上がらない。昨日のリヴァイアスを見終わって、なんとか気合で起きる。
町田に出て、いろいろと買い物をする。非常に緩慢な動作でしかめっ面の奴が歩いていたので、周囲の人はびっくりしたのではなかろうか(^^;

その後一旦帰宅して眠る....目を覚ますと18時だった。身体の痛みはやや薄らいできたが、とりあえず今日中に片づけておきたい事があるので外出。
床屋で散髪し、その後パソコンショップでプリンタを購入。コミケ期間中に今使っているプリンタのインクが切れたので、折角だから買い替える事にしたのである。結局カラープリンタにしてしまったのですが...。
帰宅後プリンタドライバのインストールをするとハングアップする(-.-; それが3回ほど続く。
なんとかドライバだけインストールして、上手く動作する事を確認したので、妥協する。
なかなか優秀な奴である。

うーっ、また熱っぽくなってきたので、この辺で失礼。
12月29日(水)
仕事納めでした。打ち上げでビール2本ばかり引っかけてから帰宅。
すぐに八王子に移動するして、悠久3などを購入する。

その後、友人と合流。とりあえず忘年会である。
居酒屋で飲み食いしまくる。途中でなんとなく体調の悪化を感じながらも、飲み食いしまくる(^^;
その後、ファミレスでお茶を飲んでから終電で帰宅。

夜中に何度も目を覚ます。なんとなく熱っぽく、身体の節々が痛む、..勘弁してくれ。
布団にくるまって暖かくして眠る。
12月28日(火)
今日のさくらは特番でした。ちょっち残念。

前号に引き続き、ステンシル冬号にもこがわみさきさんが描いてましたね。うーっ、女の子かわいいよぉ(^^)

今日は、クリスマスプレゼントが届きました。4日ばかり遅れたけどね。なんのことかは秘密。

あとは、ごろごろしながら同人誌を読みふける。今回のコミケはいつもほど本買ってないかなぁ。つーか、完売多かったし(泣)。でも、相変わらずCDものは多いぜ(^^;
Water ClockのCD聴いてます。うーん、いい買い物したぜっ!!

さて、明日は仕事納めなりよ。のんびりできるといいにゃー。
12月23日(水)〜27(月)
冬コミ合宿敗北日記参照。
12月22日(水)
出勤前に銀行で両替する。あ、しまった、50円玉に両替するの忘れてた(爆) とほほ〜。

仕事一件終了。あとはコミケ後に持ち越しだ(^^;

さて、本格的にコミケ合宿前モードに移行。
リヴァイアス見ながら晩飯を食べて、すぐコピーに出かける。
既刊の技能概論のコピー終了し、同じく既刊のピクソードをコピー開始。しかし、途中で金が足りなくなったので帰宅して、今日記を書いているわけで(笑)
あーあ、コピーは何時頃終わるのやら(^^;
12月21日(火)
昨日一件、今日一件....何故に仕事が沸いてくるかね。
はぁ、勘弁してや。

今日は、鏡さくらさんが出てきて可愛かったですねぇ。桃矢兄ちゃんなっくるちゃんも良かったですが。

コピーしにコンビニへ移動。先週末まで開いていたコンビニが閉まっている...ぐはっ。
次のコンビニに移動して、コピー開始。うわぁ、コピー用紙のラックが開かないっ..これでは両面コピーは難しそうだ。
3件目でようやくおちついて&必至こいてコピーしてました。とりあえず新刊のコピーは終了。

あとは製本と、既刊のコピー&製本と、カタログチェック(笑)
12月20日(月)
今日は、大学時代の友人K氏と、ずずずさんから電話があった。
冬コミの話や近況報告、トーグ関連のお話など、有意義な一時を過ご...してる場合でもないのですが。
原稿の仕上げを今夜中に終わらせないと...。
それはそーと、ずずずさんから新たなミッションを与えられました...正月休みにやれるかなぁ。

う、昨日の日記にミス発見。誤:Hatch Potch → 正:Hotch potch
記憶だけに頼ると、やはりミスするねぇ。

さて、もう一踏ん張り頑張るか(^^)
12月19日(日)
朝、天魔氏がコンベンションに行くのを見送り、朝食を食べながら昨日録画したビデオを見る。

その後、昨日買ってきた物をいろいろ物色。「こんな時は普通感想を言うものです」
つーわけで、昨日買ってきた物の突発評価。「何点満点ですか?」 浩平「10点」

東鳩DVD最終巻:映像特典しか見てないですが、なかなか良かったです。最近の映像特典はいまいち不調だったので、今回のはギューですよ。(8点)
さくらDVD(4)(13):どっちも見てません(^^; (採点対象外)
ずまサントラ:かなりいけてます。OPのフルコーラスが最高ですよぉ。(9点)
Hatch Potch坂本真綾のシングル収録曲を集めたアルバム。曲目が良いのでついつい買ってしまいました。(9点)
メモリーズオフCD:却下却下却下!! 書いてある曲順と実際の曲順が違うし、収録曲は少ないし...まぁ、ドラマはちょっと面白かったけど..(3点)
メモリーズオフムック:これは良いですね、問題無いですよ。こういう出来のムックなら大歓迎ですねぇ(10点)
蒼天航路(18):郭嘉〜ぁ!! カッコ良すぎですねぇ。(8点)
ナイトメアチルドレン(1):これはなかなか...ほほぉ(7点)
コミケカタログCD-ROM版:出ましたね...まだ見てないですが(^^;(採点対象外)

昼飯代わりに、例のワッフルメーカーを使ってワッフルを作ってみた。なかなか面白いぞ、これ(^^)

そんでもって原稿書きは頓挫。結局13章しか訳せなかったです。そーいうわけで、「準備号」として発行すせざるをえない状況ですねぇ...くぅ。
12月18日(土)
朝から洗濯と掃除して、外出。
買い物しまくってから、知人と合流して友人宅でマジックモノポリーをする。
うーん、楽しかったですな。
夕飯のラーメンはやはり辛かった..。

その後帰宅して、天魔氏来訪。2人でコミケカタログチェックしてみたりする(笑)
12月17日(金)
頑張ったせいか、仕事が片付いてしまった...。この調子で来週も余裕があると嬉しいな(^^)

帰宅後、例のおでん番組で学んだ知識を試してみる事にした..うまくいくかな? 結果は明日の朝食で。

明日は町田行って買い物して、八王子行って友人と遊ぶ予定。
...あー、部屋も片づけなきゃならんのかー。
12月16日(木)
朝、紅茶を入れていたら、ティーサーバーのお湯がどんどん減っているような気が...???
げ、底が割れてる(-.-#) 朝から縁起でもないなぁ。
結局、ポットで入れ直す事にしたけど、あーあ、サーバー壊れちゃったかぁ。

天魔氏が土曜日に泊まりに来るらしい。つーか、来週もコミケのために来るのにねぇ。
12月15日(水)
昨日のさくらは泣けました。小娘が久々に登場すればアレだしねぇ...不憫よのぉ。

今日は仕事が早く片付いたので、買い物をして帰る。
いろいろと食材を買い込む。野菜と野菜にお肉さん〜♪ 今日は鶏鍋である。ついでにワッフルの材料も購入する。
ビッグオーを見ながらつつく鶏鍋は美味しかった...。なーんかミスマッチだけど(^^;
お腹一杯になったので、ワッフルはこの次にしようか。

今日はNHKの某番組で、おでん特集をやっていた。一応ビデオ録画をしながら見てると、Y女史からの電話が...ふっ、おれさまの読みは正しかったな(ニヤリ)。ビデオ撮っておいてよかったよ〜(笑)
久々に話したけど、まぁ、いつも通りののりでした。
あー、本当にY女史ページ作らなきゃならんかなぁ..。もしY女史ページ作成を希望される方は、羽生さんまでメール下さい(笑)

ふぅ、今日はこんな感じですか。
12月14日(火)
探していたものをついに発見する。それはワッフルメーカー。思ったより安かったです。ありがとう、やまだなでんきやさん。
えー、ワッフルメーカーが欲しかった理由ですか? 推して謀るべきですぞ(激謎)
でも、今度の日曜あたりまで使う暇はないだろうなぁ...。

今月発売のLaLa-DXに、柳原望さんのコントラクトキラーが載っているのにびっくり!
てっきりまるいちだと思ってたのに...。いやぁ、懐かしいッス<アレン&ナット
12月13日(月)
会社のパソコンがグレードアップしました。それで166MHzというあたりが(^^;
まぁ、巨大なデータを扱ったりする事はあまりないので、そんなに問題なんですけどね。

コミケカタログゲット。チェックする暇あるんかいな(^^;

今月のガンガンですが、スタオー2プリシスが登場しててました。東さんの描くプリシスはメチャ可愛いですなぁ...。
それに、月天紀柳さんの..なシーンがあったりと、なかなか良い感じでした。
最近読む所多くて困ってしまうま。
12月12日(日)
つーわけで順調に遊び呆けてます。今日はTRPGセッションで、システムは熱血専用!、プレイヤーでの参加です。
ヒーロー役の友人を中心に、皆さん大健闘してくれたので、無事に終了いたしました。お疲れ様。

昨日、一昨日と日記を書かなかったので、今セコセコと書いてます。うみゅう..。
12月11日(土)
八王子への移動途中、昨日買ってきたONEのアンソロジー2を読む。表紙をめくっていきなり藤枝雅さんの描いたのカラー口絵があったのでくらくらする。う、嬉しすぎるッス(T-T)
しかも、本編のトップも藤枝さん、次が源久也さん。うーん、ありがたや〜。
全体を通して、なかなかレベルの高い作品が多くて大満足ぅ。

MtG大会当日。前回より良い成績だったが、まだまだダメダメである。もうちょっと精進しよう。
スイスドロー6回戦の3戦目終了後に友人と勝率が一緒だったので、「当たったらどうしよう(笑)」とか冗談で言っていると、4戦目に当たる(苦笑)
昨日散々対戦したので手の内はバレバレ。もともと友人の方が勝率が良かったので、結局そのままストレート負けを喫する事になる。
なんていうか、ついてないねぇ(苦笑)
まぁ、いろいろあって疲れたけど、楽しい大会でした。

その後八王子兄に立ち寄って、DVDの予約をしてくる。予約してあった悠久3は発売延期になっているらしい。
コミケカタログは、重かったので買わなかった。月曜日にでも買うかなぁ。

それから、別の友人を誘ってファミレスで食事をして、ぶらついてから解散。

帰宅後、メールの処理で疲れ果てて、そのまま爆睡...疲れたぁ。
12月10日(金)
ボーナス日でした。平年並みを維持していたので一安心。
定時に退社し、明日の大会に備えて八王子の友人宅で何度か対戦する。
帰宅は日付変更あたりだったので、さっさと寝る。
12月9日(木)
トラキアのROM版が1月21日に発売されるらしいですにゃ。
それはそれで欲しいかもしれないのだが(笑)

厳しい一週間ももうすぐ終わり。明日はボーナスなので、定時に退社予定。ついでにどっか出かけようかな(笑)
12月8日(水)
結局、昨夜は寝る前にもう一度見てしまいました<さくら(笑)

ビッグオーリヴァイアスも、面白味を増してきましたねぇ。いやまぁ、水曜日が一番充実してるかもね>アニメ
12月7日(火)
今日のさくらは良かったですねぇ(^.^) たんのー。
あとでもう一回見ようかな(笑)

しかし、ゲームやる暇はないのねぇ。今週末には悠久3も出るのに(^^;

フルバのコミックス(4)が1月19日に出るらしい。表紙はぐれさんだってさ(^^) 楽しみだねぇ。
12月6日(月)
気力が上がってきませんです。うーん、どうしたんだろう。
気力と懐具合は比例するのだろうか(笑)
だとしたら、金曜日までの辛抱だなぁ。

劇場版さくらのDVDの予約をやっているらしい。〆切は14日...うわ、今週末にでも予約してこなきゃ(汗) 発売は2月だけどね。
12月5日(日)
朝からONEのドラマCD2巻を聴く。シナリオ+αの内容で、泣ける泣ける(T-T)
おかげさまでだいぶ破壊されました(笑)

その後、さくらWS版をプレイ。さくさくと遊べそうで良いですね。

昨日買ってきたずまムックを読んでいて、見覚えのないイラストが結構多い事に気づく。つーわけで、ずまをプレイする.....昏倒。いくら妄想シーンとはいえ、それはあんまりだよ、みゆ〜
つーわけで(謎)、壁紙をみゆEDのCGに変更(さすがに妄想シーンCGにする勇気はないぞ^^;)。みゆ〜(自爆)。

あとは、洗濯したり、翻訳したり、ビデオ見たり、デッキ調整をしたりしてました。しやわせ〜。
12月4日(土)
朝起きて、トラキアをプレイ。2時間の奮戦も空しく、闘技場でリセットする羽目になり、コントローラーを叩き付ける(-.-#)

町田に出てWS版さくらを、本体と併せて購入。
その後、本屋で散財。ずまのムックは予定通りとしても、ギアアンの新作も出てるんだったよねぇ。
財布の中身が寂しくなったが、黄色い潜水艦に立ち寄ってブースター3つ購入。1つ目は外れだったけど、残りの2つはかなり鬼引きでした。どっちも良質の土地カードだし。うーん、運が向いてきたような気もするねぇ。気のせいだろうけど。
そういえば、さくらのトレカPart3が2月に発売されるらしいねぇ...とほほ。

トーグをプレイ。ゲストの方を交えてキャラメイク。時間がかかりすぎ(^^;
結局、その後の展開もかなり遅延していたせいもあって、シナリオを大分修正する羽目になってしまった。
もうちょっとスマートに進める事ができればいいんだけど...反省。

その後食事をして解散。なんか疲れましたです。明日はのんびりしたいです。でもやりたい事はたくさんあるんだよねぇ...。

そーいえば、Leafの次のアミューズメントCDは、猪名川で行こう!!というタイトルだそうな..強烈だねぇ(^^)
12月3日(金)
週末でふ。久々にターンエーやってましたね。
ONEのドラマCD2巻が届きました。後で聴く事にしましょう(^^)

さて、明日はトーグです。初めてのプレイヤーさんが参戦するので、とりあえず全員新キャラで単発ものをやる予定です。はてさて。
12月2日(木)
病み上がりで気だるいものの、出社。
休んだ分の仕事は大変だったけど、何とか終了。ふぅ。

帰りがけに、さくら10巻、ヒカルの碁4巻を購入。はにゃ〜ん。
あと、今号のフルバは、風邪引き透君が人事とは思えず良かったです。でもでも、杞紗ちゃんらぁ〜ぶ(^^)
12月1日(水)
風邪治らず。つーか、鼻水が止まらないだけなのであるが。結局今日も会社を休む事にする。
起きたり寝たりを繰り返すが、昼過ぎからはだいぶ良くなったので、フォークソングを進めていたのは秘密だ。
いやぁ、フォークソング良いですよ。なかなかぎゅー。みっちゃん最高っす(^^)
つーか、煩悩で活性化するおれさまの精神って...なにさま?

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp