次の月 前の月
11月30日(火)
朝から鼻風邪モード。しかしどうしても今日中にやらなきゃならない仕事があるので出社。
何とか午前中に仕事を片し、午後休取って帰宅。途中でトラキアの攻略本を買ったのはナイショ。オルエン様ぁ〜(自爆)
で、さっさと寝る。鼻で息ができないのは辛いよねぇ。
それでも18時に起きてさくらを見る。ついでにダイガード見て、飯食って寝る...。
そんな中、友人から荷物が届く。中身はいろいろ。別にヤバイ物は入ってないけどちょっとしか
はぁっ、風邪はやく良くなんねーかなぁ。
11月29日(月)
帰宅後、MLTAの4巻を見る。イマイチ見所に欠ける...。しかも次巻は画質が落ちていそうな気配...いやーんナリィ。 ついでに、十兵衛ちゃんの5巻も見る。ラストはやはり父が美味しすぎますねぇ。いやぁ、改めて見直してみても、ハラハラし、ホロリとくる良作でしたなぁ。
11月28日(日)
朝からセッション。熱血専用!は久しぶりだね。
キャラメイクにそこそこ時間がかかるのはやむを得ない所。時間の都合で、結局1話で中断する。続きは次回という事で。
続けて、次次回に備えてのキャラメイク。システムはガープスLST1997年9月2日の日記参照)である。それなりに苦心して完成。プレイは来年だろうけどねぇ。

その後、飲み会モードに突入。居酒屋とカラオケで楽しい時間を過ごす。
帰宅したら23時を過ぎていたので、そのままばたんきゅー。お疲れ様。
11月27日(土)
2時までチャットをしていたので眠い。でも、朝8時半頃に、外から変な音が聞こえる。どうやら、道を挟んだ向かいの駐車場で工事をしているらしい。しかも、9時頃からその音はだんだん大きくなる...眠らせてくれぇ。

八王子へ移動し、DVD5本とCD1枚を購入...まぁ、12月にはボーナスもあるし...ははは(汗)
その後、カードショップへ行こうとするが、入り口に結構な人数がたむろしているので、まだ開店しないと思って、セッションの会場へ移動する。後で聞いた話では、実はすでに開店していたらしいのだが...では、あの人だかりは何だったのだろうか?

セッションは、結局中止した。プレイヤーの一人がえらい遅刻をしたので、やる気が萎えてしまったのである。代わりにロードス島カードゲーム、モノポリー、人生ゲームをプレイ。それはそれで面白かったですがねぇ...。やはり遅刻はいかんよ遅刻は(^^;

その後、MTGのブースターを計4パック購入。2パックはレアがかなり当たりだった。昨日に続いて良い引きである(^^)
こういう買い物をする場合は、運気を読むのも重要らしい事がわかった(爆) しかし、運気の読み方をマスターする事はできなかった(自爆) 今後に期待しよう(核爆)

その後、食事をして帰宅。今はTHEビッグオーのサウンドスコアを聴きながら日記を書いている。なかなか良いぞぉ。

明日は熱血専用!らしい..何か久しぶりかもしれませんな。
11月26日(金)
つーわけで、さくらの10巻は12月3日だそうな...。おかしいなぁ、本屋店頭の新刊リストでも11月22日になってるのに..。まぁ、疑念が晴れてよかった。

帰りがけの店で、会員だけ10%割引セールをやっていたので立ち寄る。土鍋(500円)を購入。おかゆも鍋焼きうどんもOKだ! 気力さえあればね...(笑)
ついでに、玩具コーナーを覗いて、MTGのブースターを3つばかり購入。トレカ関連はもともと1割引なので、500*0.9*0.9=405円となり、定価500円の19%引きである。まぁ、妥当な所でしょう。
帰宅して開けてみると、なかなか良い感じの当りでした。レアカードは特に欲しいものではないですが、そこそこ人気のあるカードばかりです。利用法を考えてみようかしら。
レア以外では、今作っている最中のデッキに入れたいと思ってたカードが手に入ったりもしたので、大当たりといっても良いかもです。
こんなに引きが良いのは久々かもしれない。明日あたり事故りそうだ(笑)

もりせ氏と長電話する。昨今の諸問題(といっても、内輪の話ですが)についていろいろと。

土日はTRPG三昧の予定なので、楽しみです。つーか、八王子に行ってDVDを引き取ってこなきゃ..。
11月25日(木)
今日は給料日だぜぃ! とか思っていたら、財布を家に忘れてしまった..中にカードも入っていたので、当然金は下ろせない...とほほぉ。

なんか知らないけど、3連続で仕事が飛び込んできた...えいっ、下に落としちゃえ(笑)

さくらの10巻は、未だに発見できない..。やはり情報が間違っていたのだろうか。気になる気になる気になるぅ〜。

セラフィムコール見ましたが、その、ねぇ...(汗)....あややややや、やりすぎ(笑)
11月24日(水)
最近考える事が多すぎて、なかなか頭の中が整理できてません。足りない脳みそを暖機運転しつつ、セカンドスタート(って、北国の人にしかわからん比喩表現だな)してみたりしますが、やれやれどうしたものやら...。

昨日の大会で知り合った方にメールを送った所、返事が来た。人の集まる場所には、やはり出会いがありますね。
良い方向に昇華していきたいものです。

ビッグオーを録画しそこなう(T-T) うむむ、こりゃ困った。知り合いに頼るかな。

明日は給料日なので、少し幸せです。でも、さくらの10巻は売っていない。もしかして、発売日を勘違いしてるのだろうか...?
11月23日(火)
今日はMtGの大会に初参加してきました。けちょんけちょんでしたけど。井の中の蛙、なんとやら..。
まぁ、良い勉強になった面も多かったです。今後に生かせるといいですねぇ。

とりあえず疲れました...今日もさくらの10巻は見つからない。一体どうなってるのやら...。

アニメのさくらも休みだし、ふて寝するか...くすん。
11月22日(月)
すみません、馬鹿ウケでした。今号のフルバは、花ちゃんメインのお話でしたが....ぷぷっ(^・^)
いやぁ、さすが最強キャラ(笑) 侮りがたし。

会社帰りに本屋に寄る....4件まわっても、見つからない....さくらの10巻は入荷してないのか? 22日発売だぞぉ。
うみゅー、明日にでもまた探してみるとするか...くそぉ。
ちなみに、スタオー2の2巻は買えました。レナが表紙でした(^^;
11月21日(日)
朝7時くらいに、犬に起こされる。別に犬を飼っている訳ではないけど。うちの集合住宅はペット可なので、同じ階にも犬を飼っている人いるんですが、その犬が何だか知らないけど朝から吠えまくっていました。窓の外を見ると、下の道に散歩中の犬がいるので、どうやらそれめがけて吠えていたようである。何でもいいから、惰眠の邪魔をしないでくれ〜。

結局10時前に起きて、まだ聴いていなかったONEのドラマCDを聴いて涙する...。うぉぉ、皆口裕子は強力だぞぉ...。ゲーム中の名シーンがフラッシュバックして、かなり破滅的な精神状況になる。ううぅ、もう一度長森シナリオやり直そうかしらねぇ。
ちなみに、山崎和佳奈とか、なかなか良かったです。Vol.2も期待大ですねぇ。
その後、町田に買い物して、それから八王子へ移動。移動途中に、僕が唄うと君は笑うからを読む。うーん、なかなか良かったですよ。

八王子では、友人宅でちょこっとデュエルして、飯食って、カードショップへ行って、ファミレスでだべってました。ああ、優雅な時間の使い方(おい)

この土日でだいぶリフレッシュしたので、明日からも頑張れそうな気がするよっ。
11月20日(土)
朝起きて洗濯して掃除。ついでにMtGのデッキ調整して、メンバーが揃うのを待つ。
予定通りトーグをプレイ。シナリオはナイルもので半オリジナル。楽しんでもらえたようなので良しとしよう。
その後ちょっとMtGやってから、食事にする。いろいろと面白い話もした。
確かに最近は環境に恵まれているなぁ、と思う。まぁ、それに甘えないように精進しないといけないけどね。

おかげさまで、だいぶんストレスは発散できましたねぇ。明日は買い物に行く予定なのだが、少しのんびりできるかな。
11月19日(金)
おぅ、明日はうちでトーグをやる予定だ。部屋片づけなきゃ。
しかしまぁ、今週も結局はいろいろと疲れてるみたいだ。この週末で少し回復しなきゃまずいな。
11月18日(木)
昨日買ってきた本は、どれも面白かったですよ。特に、神聖モテモテ王国(6)さらくーるあたりは、なかなかツボにはまりました。

ずずずさんと、定例(嘘)の馬鹿話。いや、真面目な話もしました、ちょっとだけね
トーグオンリーコンの話やら、トラベラー、ガープス、バルターズゲートあたりの話とかでしたけど、なかなかためになる話もあり(^^)
いつも長電話すみませんですm(__)m

さて、もうすぐ週末ですね。今週は多少仕事が楽だったとはいえ、日曜からの疲弊がなかなか抜けないよぉ..。
11月17日(水)
ちょっと本を買いすぎました(笑) 全部コミックなのだけどね。

ビッグオーは相変わらず安定した面白さを発揮してますね。リヴァイアスもそれなりに面白い?かなぁ。

今日はちょっと早めに寝たいんだけどなぁ..本も読まなきゃならんのか。
11月16日(火)
今日のさくらは良かったですよ。いやはやもう、少女漫画ちっくでしたねぇ。
小狼が前半もんどりうってる(笑)時、おれさまの頭の中では気になるアイツがリフレインしてました。そしたら後半、フルコーラスでかかってましたねぇ(笑)。
いやぁ、小狼ヴィジョンのさくらは、でら可愛かったですよねぇ。さくらファンにも小狼ファンにも、美味しい話でした。

執筆活動を再開。忙しさに甘えて止まっていたのですが、しばしのブランクは大きかったなぁ。間に合うんじゃろかぁ。
11月15日(月)
このところの忙しさですっかり忘れていましたが、今日帰宅したらコミケ準備会からの当否通知が来ていました。
つーわけで、無事当選したようですぅ(^^)/
おしゃ!....本作らなあかんなぁ。

ぼちぼちとトラキアをやり直している。9章の闘技場フル活用。
カリオンはめちゃくちゃ強くなりました。パラディン20レベルでも移動力は増えなかったけど、hp60台、魔力15位で、その他はすべて20...化け物?
シーフ2名は、マスターシーフ20レベルまで成長。それなりに体格が上昇したので、盗みに期待が持てそうです(笑)
狙いはダイムサンダいかずちの剣(自爆)

あとは、ランスナイト3人を20レベルにして、ナンナをパラディン20レベルにした...というか、闘技場の回復要員をしているだけで、気が付いたら最高レベルなんですが。

10章は難関だけど、闘技場もあるし有効利用したいな(^^;
11月14日(日)
朝早く起きて出掛ける用意をする。準備はばっちりだ。
...のはずが、ポータブルCDプレイヤーのイヤホンが不調で音が出ない...接触不良みたいだな。
あきらめて音無しで出発(^^;

普段は使わない武蔵野線で行くことにする。しかし、予定より30分以上も早く柏に到着。もりせ氏に電話をしたが、まだ動けそうにはないようなので、一人でファーストフード店に入り、お茶しながらふよこスクランブルを読む。

コンベンションは無事開催され、無事(?)終了したようです。アースドーン卓も、メンツに恵まれたと言うこともあって、なかなか良い反応を得られたようです..ほっ。
その後、有志による飲み会。一部、古くて濃ゆい話で盛り上がっていたみたいだ、どことは言わないけど(笑)

帰宅途中、普段一緒にトーグをしている友人達と、いろいろと話をする。先月のトーグオンリーコンの感想などを聞き、あまりの状況に呆れ果てる(^^; そんなに凄かったんだね..。
次回オンリーコンやるとしたら、かなり頑張らないとまずいなぁ。

何とか日付変更前に帰宅。そのままくたばってました(^^;

疲れたけど楽しい一日ではあったと思います。
11月13日(土)
つーわけで、昼前に町田に出かける。祖父地図さくらのWS版を予約する。
そのあと、インドカレー屋でカレーを食べるのは予定通り。初めて入った店だけど、結構美味しかった(^^)
あとは、黄色い潜水艦町田兄に立ち寄ってみる。

その後、福屋書店に行くが、つい最近移転したらしい。といってもすぐそばだけど。いつの間にやら発売になっていたエイリアン9の新刊を発見した他、ヒカルの碁1〜3巻を購入してしまう。
いやぁ、ヒカルの碁、面白いッスねぇ(笑)

帰宅後、明日の準備をしたり、テレビを見たり、劇場版ナデシコを見たりする(笑)

さて、明日は真摯企画コンベンションです。頑張りましょう>スタッフ各位
11月12日(金)
昨日は日記書いたのに、サーバーへ転送するの忘れたらしい(^^;

ちょっと大きめの仕事も片付いて、来週は少し気楽に過ごせそう。まぁ、急な仕事が飛び込んでこないという保証は無いけど。

何はともあれ、明日は土曜日だ! お休みだ! カレー食いに行くぞ(自爆)!
11月11日(木)
セラフィムコールは....なんだかなぁ、という感じでしたね。
まぁ、前回の段階で手紙のオチは読めてたんですが..(笑)

ふみゅぅぅぅん(詠美ちゃんさま風)、ゲームやりたいよぉ..。
11月10日(水)
ああ、カレーが無性に食べたくなる...。そういう事って無いですか? 俺だけ?

しかしまぁ、今週のさくらですが、「さくらちゃんが可愛すぎて、目眩が〜(クラッ)」という感じです。GO!GO!ウェイトレスな感じ(謎)
それだけではなく、なっくるちゃんスッピーも可愛かったですよねぇ。ああ、幸せを感じる(自爆)

MtGで、十二支デッキを作ろうと画策する(理由は..多分フルバだよねぇ)が、ウサギのカードが無いので挫折...。まぁ、ポータル三国志には、まんま干支クリーチャーが全部いるんだけど..(笑)
11月9日(火)
風邪は回復方向に向かっているようです。
でも、晩飯抜きでお仕事さ〜。事務所に戻ったら誰もいないし(苦笑)
くそぉ。さくらダイガードも見れないじゃないの。

帰宅途中、「晩飯はカレーにしよう。カレーだカレー。みさき先輩なら20分もかけずに1300g制覇できるだろうな。そういえば、『チョコレートにバナナ、イチゴジャムと…メープルシロップ、辛さは激甘でお願いします』なんていうネタもあったなぁ。」などと妄想方面へ思考を巡らせつつ、カレー屋に向かう...が、改装工事かなんかをやっている...おいおい食いっぱぐれかい(汗)、ついてねーの。
仕方ないので、定番のラーメン屋に転がり込む。あいにくとキムチラーメンはないのだが、白菜を載せた味噌ラーメンでお腹を満足させる。
まぁ、美味いのだから良いんだけど、やっぱ釈然としないよなぁ<カレー。

今週末は、美味いカレーを求めて出かけようかなぁ。

それはそれとして、トラキア関連ページのキャラ人気投票(男性票)では、オルエン様がトップでした(^^)/ っていうか、個人票/組織票ってことはないよなぁ....?
でも、オルエン様のイラストがなかなかぎゅーでした(^^)
11月8日(月)
風邪引いたかもね...ぐしゅっ。休みたいのに休めないしー。
11月7日(日)
昨夜は寝る前に、例のONE同人ソフトの続きをプレイする。の話でしたが、ツボでした...(T-T) 上手いですよねぇ...ぐしっ。

午後からセッション。久々にトーグのマスターである。っていうか、9月23日以来なので、実に1ヶ月半ぶりだったりする。
一人プレイヤーが休みで、代わりにY女史が久々の登板である..が、いつものようなダイス目のキレもなく終了...いや残念。
11月6日(土)
おきる時間も遅かったし、のんべんだらりと過ごす日常でした。いやぁ、だいぶん疲れが溜まっている、というか、疲れが抜けなくなってきているのか..(汗)
まぁ、ほとんどトラキアに時間割いてたんですが..結局リセットする羽目になる訳だ。

杞紗ちゃん、めちゃめちゃかわいいです。レギュラー化希望っ!!
11月5日(金)
さくらの新しい封印解除のバンクシーンですが、どうもどこかで見たような気がしてました。
ずっとずっと気になっていて....。
で、今日仕事中にふと気づきました....「ああ、そうか、姫ちゃんのリボンだ(笑)」
いや、手の動きとかがなんとなくね...。
#っていうか、仕事中に思い付くおれって(笑)

ムービックのONEドラマCD第1巻が届きました。通販頼んでたんですよ。
まだ聴いてませんけどね。

さて、明日はお休みだし、のんびりしたいなぁ。
11月4日(木)
うわぁ、起きれねぇ...。FP(疲労ポイント)が溜まりすぎ(^^;
結局お休みにする。ああ、休暇届出しといて正解だった。

結局昼頃までごろごろして、食事・洗濯をする。

その後、プリズマティカリゼーションをはじめる...なんていうか、面白い試みであると思うのだが...たるいような気もする。言ってしまえばただのフラグ立てゲームだし..。
でも、システムとかストーリーは結構面白いです。
声無しというのも、今のプレステ環境から逸脱していて、むしろ新鮮な感じがします。

ひとまず40回以上繰り返して、なんとかみゆでクリア。みゆ可愛いすぎるっす...第一印象から決めてました(こらこら)
.....いや、だから、おれはぉぃってわけじゃないってばさ...(^^;
さよりさんもなかなかぎゅーですよね。

今日の格言:みゆ(琴原みゆ)とみゅー(椎名繭)とじゃ大違い

うーむ、まだトラキアとか夏祭りとかもやらなきゃならないんだけど...。

あと、昨日買ってきた同人誌やらを読んでました。
こみパあさひちゃん本で、なかなか良いのがあったので、結構嬉しいかも。
ONEの同人VNもどきソフト(要はちょっと凝ったSSってことだけど^^;)をちょっとやってみる。みさき先輩の話を読んだだけで涙で一杯です..。心が痛いので、続きはまた今度にします...。
11月3日(水)
朝早く起きて、始発で池袋へ向かうはずだったのだが、結局6時起床だった(^^;
新宿で軽く朝飯を食ってから、池袋のレヴォ会場へ移動。初めてなので場所が分からず、それっぽい人の後をついていく..。
あかり「これがいわゆるストーカー行為なんだねっ」(多分違うと思います)

今回の勝利条件:きみづか葵の本をゲットすること。

無事会場に着くが、今度は入場行列の場所が分からず苦戦する。スタッフに聞くと教えてくれたけど。
というわけで、「上」の間の入場行列に並ぶ。実はここが一番入りやすかったようだ。

開場までの時間は、カタログのクイズやら読み物やらを読んで過ごす。結構読み応えがあって面白かった。何よりも、薄いので軽いあたりが、コミケとは大違いである。

開場し、早速目的のサークルに向かうが、既に列ができている。まぁ、30分も並ばなかったので楽なものである。
その後、「上」の間を一通り回る。「なーんだ、レヴォって楽勝じゃん」とか思っていると、場内アナウンスでは、「右」「左」「下」の間に行くためには、一旦外に出て列に並ばなくてはならないらしい..。ぐはっ。

目星を付けていたサークルを巡回し(完売とか新刊落ちも多かったけど)、さらに会場内の全サークルを巡回する。おかげでいろいろと発見もあったですが。

そんなこんなで、14時頃に引き上げる事にした。途中でまぐろ丼の店に入る..が、店のおばちゃんは、あまりにも客が多く、処理速度がついていかなず対応しきれない様子...何でこんなに客回りが早いのかなぁ..(笑)
そこで飲んだお茶が、今日初めて摂った水分である事に気づき、ちょっとびっくり。
#コミケの経験等から、寒い時期のイベントでは水分摂取を抑えないと、トイレが近くなるので..。

んでもって帰宅途中、町田の某デパートで、たこ焼きを買う。有名店らしく行列ができていた....っていうか、もう行列ついでって感じだよね。30分ほど並んだ(笑)
まぁ、予想以上に美味かったので大満足(^^)

あとは買ってきた同人誌を流し読みして、一昨日のダイガードを見て、リヴァイアスビッグオーをリアルタイムで見る。秋の新番はなかなかいけてますね。
トラキアをやったりもしたが、結局リセットする羽目になる(^^;

それからずずずさんと電話で話す。今日の話とかトーグコン関連とか、まぁそんな感じでしたけど。

今日はさすがに疲れたので、もう寝ようかな...。
11月2日(火)
今日は今後の会社運営方針説明会があった。わざわざ遠出して、とっぴな話に耳を貸し、酒とカレー(謎)に明け暮れた...といっても、帰ってきたのは22時頃でしたけど。

さて、さくらとかを見たら、明日に備えて寝よう、そうしよう。
11月1日(月)
東鳩のドラマCD聴きました。セリオさ〜ん、いいですねぇ。泣けるよねぇ。またこれで人気が上がるんではなかろうか..。
しかし、雅史恵子ちゃんは、どうなったのかなぁ..?

さてさて、週末滞らせていたインターネット関連の作業もちまちまやらなきゃね。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp