次の月 前の月
10月31日(日)
今日は、トーグオンリーコン当日。ひとまず無事に終了しました。
疲れましたが..。

その後、ずずずさん他と新宿で飲み会モード。とても楽しかったです。
結局午前様でした。
10月30日(土)
午前中から秋葉原へ行く。さぁ、Kanon買うぞ〜。
...あれ? 気が付くと夏祭りを買っているおれ...Kanonは...? まぁ、いいか(^^;
それからプリズマティカリゼーションを購入。
その後、寿司食べ放題。うー、なんかネタは小さくなってるし、鮮度が下がってるぞ...(泣)
それから東鳩のドラマCDを購入。ブックレットがちょ〜豪華ですわ(^^)

帰宅後、大佐氏と天魔氏がやってきた。とりあえずビッグオーを見せて洗脳する(笑)
10月29日(金)
今週は、海外からの研修生の対応だった。しかもそういう時に限って、その他の仕事も山ほど降ってくる...。
まぁ、黒い奴のおかげで、だいぶん精神は安定してるんだけどね。
はぁ、無事に1週間が終わりましたさ。

セラフィムコールって、キャラは特に思い入れも無いのですが、作品としては面白いですよねぇ、ねぇ?
エクセルサーガは...なんじゃそりゃぁ? って感じでしたな。いろいろと笑えるような、身につまされるような...(^^;
ターンエー...なんか1話分見逃しているような気がする...何故?

ぼちぼちと部屋を片づけていると、ずずずさんから電話がかかってくる。毎度おなじみ、近況報告と馬鹿話(^^;
まぁ、いろいろとあったけど、トーグオンリーコンまで2日。頑張っていきましょう。

そういえば、天魔氏と大佐氏は明日はうちに泊まりらしい..。
でも、明日は秋葉原攻略戦を予定。
10月28日(木)
社食での夕食後、売店にJTの黒いヤツ(しかも500mlペットボトル)が置いてあるのを発見。早速ゲットする....うふ

帰宅後、溜まっていた洗濯物を一気に処置し、疲れ果てる(笑)

昨日届いたテープですが、後半部分に怪しげなものが一杯録画されているんだもんなぁ(笑)....油断禁物であるっ。

それはそれとして、もうすぐ10月も終わりですねぇ...。なんか感慨深いものがあるなぁ。
10月27日(水)
今日は名目上定時間日なので、社食が夜お休みである。でも残業なので、仕方なく菓子パン二個...。ぐはっ、浩平か智也の昼飯のようだ...。

帰宅すると封筒が届いていた。中身はビデオテープとCD-R...。うわ、もう届いたのか、エクセルの第3話(^^; 対応早すぎるッス...ありがとうございましたぁ。
しかし、CD-Rのおまけ...くるみはいいとしても、さくらのOP/EDのMPEGとは、やられましたです..。やっぱ、今のEDが一番良いですよねぇ(^^;

ビッグオーですが...空想特撮シリーズ?(笑)いや、あのOPとか、本編のバトルシーンとか、そんな感じだよね。
リヴァイアスは、やっとキャラクターが収束方向に向かっているような気がします。

さて、今夜はセラフィムコールだねっ。わりと楽しみだよぉ。
10月26日(火)
今日は少し早く帰ってこれたので(といっても、さくらには間に合わないけど)、ちょっと買い物をしてから帰宅。
デザートはたいやき...1個50円と安かったので....うぐぅ(自爆)
っていうか、同人誌読んでてKanonをプレイしたくなったのだが...買ってくるかなぁ...。

今週のさくらは良い話でした。泣けちゃうねぇ。作画はあまり良くありませんでした。泣けちゃうねぇ。

あとは、トラキアをぼちぼち進めました。なんか久々って感じかもしれず。
10月25日(月)
予想通り、今日も仕事は忙しかった。
でも、そんな時に嬉しい知らせがあったりもする。
仙台の某イベントで、メモリーズオフの限定テレカが販売されていたのですが、友人が買ってきてくれました(^^)
ありがとぉ、あらむさん〜っ。

帰宅後、ONE〜輝く季節へ〜のアンソロジー本を読む。この手の本の収録作品は、あたり1:はずれ3位だと思っています。そういうわけで、特に可も無く不可も無しですね。

しかしまぁ、おでんの恋しい季節ですねぇ(笑) どっかに美味しいおでん屋はないものだろうか..。
10月24日(日)
今日は朝からセッションでした。待ち合わせ場所に友人が来ないのでドキドキしたが、予想通り会場の別の友人宅に先に行っていたらしい(笑)
ソードワールドのプレイヤーでした。結構振り回された感のあるシナリオでした。PCとしては、いろいろと行動指針を悩むことのできるシナリオではありましたが(^^;
で、本来はそのまま飲み会に行く予定だったけど、1名が都合が付かないため、次回に延期にしました。実は給料日前だし、このところの疲労は抜けてないし、明日からの仕事も忙しそうなので、延期になってラッキーだったりして(^^;

帰宅して、東鳩DVDの映像特典を見る...うむむ、イマイチキレがないですねぇ。
後は結局、ONE−愛になりたい−を読了...久々に読むと泣けました。良い作品だよねぇ。

あ、そうそう、エクセルサーガの第3話は、何とか手に入りそうです。らっきー(^^)

フルバの全プレCDドラマを聴いて大爆笑。声優もなかなか良さげな人選でしたね。
透君小西寛子とかちょっと不安だったけど、かなりイメージに近かったです。
やはり、ぐれさん置鮎龍太郎^^;)とあーや子安武人--;)のコンビは最強かも。とりさんも出てればよかったねぇ。
10月23日(土)
ちょっとトラブルっぽい事態に対応として、真摯企画のミーティングをチャットで行う。議事が終わってからも雑談を続けて、気づくと2時半...。寝不足にゃ。

朝から洗濯して外出。町田黄色い潜水艦に寄ると、閉まっている。どうやら開店時間が変更になったらしい...。結局時間が無いので、諦める事にする。
八王子に移動して、買い物。DVDを中心に、かなりの出費を強いられる。
そういえば、大沢美月先生の聖戦の系譜コミックスが、出版社を変えて新装で出版されてました。とりあえず最新刊だけ購入。シグルド編も佳境だねぇ。

あと、ONE〜輝く季節へ〜のアンソロジー本とかも買いました。
それ以外では、小菅勇太郎氏が描いているアンソロジー本(18禁だがね^^;)を購入。へへ。

先週、古本屋でONE−愛になりたい−の文庫版を購入したのだが、今日やっと読み始めた。くぅ、懐かしいッス(涙)
10月21日(木)〜22日(金)
予期せぬ深夜残業にて、午前2時退社...。
ぐわぁ、エクセルサーガ見れんかったぁ..。
ビデオを貸してくれる人大募集中!!(T-T)

しかも金曜日は定時出社。あろうことか定時間残業..。
身体クタクタですわ..っていうか、仕事で気力消耗してどうするよ<おれ。

ああ、今日も何にもできそうにないや...潤いのない生活(^^;

#まぁ、この程度の労働時間で根を上げるようじゃ、大した事無いよね>おれ。
10月20日(水)
書くことなど何もない..ってうか、書きたくもないような事はあるけどね。
#あ、あと、書けないような事ならいろいろと(笑)
#まぁ、これはそのうち書くかもしれませんけど。

今日はゲームもできなかった。リヴァイアスビッグオー見ておしまい。ドロシーの最後のセリフには笑わせてもらったけど。
10月19日(火)
急激に寒くなりましたね。秋はどこへいったのかしらんららん。
まぁ、風邪など引かないように、皆さん気を付けて下さいね。

今日のさくらさん、めちゃめちゃ可愛かったですねぇ。
眠くてうるうるしてるとこなんて、かなりの破壊力でした。
最後の知世ちゃんもなかなかやってくれましたわ。

はぁ、堪能した(笑)
10月18日(月)
トラキアは、ダンディライオンの面をクリア。3人+1人(セイラム君)がメンバーに加わる。わりと大所帯になってきたね。
なんとかリザーブの杖を回収したが、おかげでワープの杖を使い切ってしまった。まぁ、そのあとに新しいワープの杖を入手できたから良いけど。
早いとこ成長させていかないと、辛くなってきているような気もするぞ。闘技場はちょっと先だな..。

...って、遊んでる場合じゃないって<おれ。
10月17日(日)
今日はセッションのつもりでしたが、1週間勘違いしていたらしい(爆)
とはいえ、既に田園都市線に乗っている状態で分かった事なので、仕方なく渋谷に出る事にした。
MARK、HOBBIT、アニメイト、えるぱれ等に立ち寄ってから帰宅。

帰りがけ、駅前の古本屋でコミックを数冊買う。

折角なので、トラキアを進める事にする。
ようやっとオルエン様が仲間に加わりました(^^)
いや、もう、嬉しくて嬉しくて、馬に乗せていません(笑)
あのヒラヒラ感がたまんないっす(おい)
もちろん、オルエン様だけアニメーションあり(こらこら)

レッグリングを使って、そこそこの移動力に強化。ついでに、いかり(反撃が命中すると、必ずひっさつになるスキル)を身につけさせる。やはり、雷系にはいかりが似合う(ホントか?)
しかし、素早さが低いのがかなり辛い所..ドーピングするか?
そーだなぁ、まちぶせも覚えさせようかな(笑)

...どうして偏った育て方するかね、オレ。っていうか、だめだめじゃん(^^;

劇場版さくらが、アニメーション神戸の劇場部門作品賞に選ばれたようです。うみゅみゅ(^^)
10月16日(土)
出社日でした。勘弁してくれ(^^;

ガンガン連載の月天は、良い感じで話が進み始めました。

未来少年コナンの続編...という訳ではないのね...うみゅ。

まだまだトラキア進行中。9章終了しましたが、セルフィナ→フィンの会話がなかなかぎゅーでした(前回のプレイでは、フィン出撃しなかったので)。
10月15日(金)
ヒゲガンダムは、ついに核が出てきましたね。
あぁ、ギャバン隊長ぉ、好きだったのに〜(7割方ウソ)

コレクターユイは終わってしまいましたね。ラストはちょっと急ぎすぎのような気も..。

トラキアぼちぼちリカバリー中。やっと8章外伝終了。シヴァも仲間にしたし、ダグダ親子も復帰したので、OKかと。

そのままレッドドワーフ見て寝てしまう...
10月14日(木)
今週は、何か長いような気がします。うーむ、どうしてなんだろう。

トラキアは6章で止まっています。何か上手くいきませんです。

さて、今日はエクセルサーガっすね!
10月13日(水)
ちょっと早く帰宅できたので、食材を調達して夕飯を作る。
石狩鍋モドキ(土鍋とか無いし^^;)を作るが、作りすぎる..。
ああ、明日も食べられそうだねぇ。一晩経つと、味が染みて美味しいよねぇ、きっとねぇ....はぁ。

さて、ビッグオー始まりました。なかなかいけてますよ、これは。
まぁ、ダイ○ーン3な雰囲気もありますが(笑)
何はともあれ、今後が楽しみですね。

あとは、テックウィンの付録CD-ROMに収録されてたクリックアイドルをインストールしてみる...丹下桜だし(笑)
またデスクトップが賑やかになってきたぞ...(^^;
10月12日(火)
会社で夕飯を食べる。なんとなく月見うどんにしてみたが、月が割れていた....ショックである。ぐすん。

というわけで、今日もさくらはリアルタイムで見れなかった..。
でも、作画が良かったので良しとしよう(^^)
羽根が生えた後のキメポーズが可愛かったです(*^.^*)
どうやら先週のお願いを聞いて下さったようで、今回はスカートじゃなかったです。ホッ。

で、メモリーズオフを再開。唯笑トゥルーエンドを見て一泣きする。その後、みなものCGを補完して、アルバムは全部埋まりました!(^^)/
とりあえず一段落付いたので、次のゲームやろうかな...終の空? あ、トラキアが先だ(^^;
10月11日(月)
あふーん、眠い、眠いよぉ。なんか寝不足気味ぃ。

今日はトーグオンリーコンのスタッフミーティング。まず、会場の下見をする。
実はその会場内で、某闇末オンリー即売会をやっていたらしい(^^; 見に行かなかったけど。
あと、なる組織の学術発表会が行われていたようだ...。日超医? 日本超医学会?
マッドサイエンス? んなわけねーか、日本超音波医学会だ(^^;

その後、食事をしてからミーティング会場へ移動。ミーティングは、それなりに進行した。特に問題もなく解散。

新宿と町田で寄り道をしてから帰宅。
またトラキアをぼちぼち進める。ああっ、メモリーズオフもやらなきゃいかんのに(^^;
時間が足りねーぇ。
10月10日(日)
天魔氏を送り出してから、八王子へ移動。それなりにぼちぼちと購入。
トーグをする予定だったが、プレイヤー人数が3人のため中止。スコットランドヤードマジックをプレイしてから、食事をして解散。
デッキ改良の余地は大有りである。
10月9日(土)
トップページにも書いてるけど、今日は姫川琴音ちゃんの誕生日です(^^)

午前中に秋葉原を巡回し、いろいろと購入。トラキア776の攻略本を見て愕然とする...。最初からやり直しだな...ふう。

午後からは真摯企画のスタッフミーティング。
ミーティングは順調に進むが、結局テストプレイをする時間がないので、デジモンカードゲームをちょっとプレイした後で、食事をして解散。

帰宅後、天魔氏が泊りに来る。その横でトラキアを最初からやり直す。結構調子が良い。2章外伝までクリアして中断。
今日買ってきたONEの同人誌は、なかなか良かったです。
10月8日(金)
エクセルサーガのアニメ見ました!! 素直に笑える作品に仕上がっていることで一安心。
「それは、お得だねぇ。(by 唯笑)」(自爆)

あと、セラフィム・コールの第1話....なにこれ?(笑)
うーん、これが正当なるセンチメンタルジャーニーの後継機か? よりによって笠原弘子だし(^^;

メモリーズオフ再開。みなもシナリオ終了........辛すぎて、途中でプレステの電源切りたくなった...。
いやー、辛いッス。切ないとかいうレベルではないですよ、このシナリオは。感服いたしました。
でも、みなも自身は、あまり好きではないかも(自爆)

ところで、唯笑のCGが足りないのは、トゥルーエンドではなかったためらしい...。もう一度挑戦だっ!!
あと、みなものCGも1枚足らんのだが...?
とりあえず全キャラクリアなので、ボイスセレクトが出てきました。しかし、聞いた事のない会話がずらずら(^^;

ふみゅふみゅ、3連休はミーティング(+テストプレイ)、トーグセッション、ミーティングという感じです。
私の連休を返せ(^^;
10月7日(木)
今日は久々に本屋に寄れたので、買い逃していたおまけの小林クン(3)と、輝く季節へのムックを購入。読む暇無いけど(^^;
そうそう、花ゆめ最新号のフルバには、久々に綾女さんがでてましたね(笑)

まー、それはそれとして、このところいろいろあって、神経系に過剰なストレスが鬱積している感じです。うつうつ...。

そんな時、颯爽と正義のヒロインが現れた!(CV:菊池正美)
っていうか、捨てる神あれば拾う神ありってヤツでして..。
Y女史との電話は、良いストレス発散になりました。
あ、別にいぢめてたわけじゃないっすよ。ホントだって、ホントだってば..。
やはりここは、「Y女史名言録」とか「Y女史はかく語りき」とか「知られざるY女史」とか、そういうページでも作って奉納せなあかんやろかぁ...。
うーーーーーん、いっそのこと「Y女史非公式ファンページ」とか「Y女史友の会」とかってのはどうよ?(自爆)


大分すっきりしたので、ちょっとネットをうろうろしていると....おおぉ、Go! To! Heart!!ごう ちゅー はぁとRの連載が再開してるやん!!
いやー、一時はどおなるかとおもいましたが、実に嬉しいです。にこにこ。
10月6日(水)
今までのシナリオほどに、過去の記憶についての重い展開はないです。むしろ軽い感じが小気味良いかも(彩花も応援してくれてるし^^;)
難点といえば、二人の過去の共通点から、もう少しシナリオが飛躍してくれたら良かったかもしれませんが。
つーわけで、小夜美(こよみ)さんクリアしました。
でもねぇ...「私の勝ち」は、非常に悔しかった。なんていうか、俺的には予想できて然るべきなのに、予想できなかった...ちきしょー!!
でも、小夜美さん好き好き〜(^^) かわいいですな(なんていうと首締められそうだけど^^;)

さて、残るは恐怖のツインテール つっても、グドンに食われたりはしませんけど(絶対わからないぞ、そんなネタ)みなもちゃんでございますですね。

秋の番組改変期です。アニメも放映終了したり、新番組があったりと、ちょっと忙しい時期です。
つーわけで、まほTai!は今週も見逃しました...(T-T) 先週と同じミスを...あうあう。
新番組では、ダイガードリヴァイアスあたりが面白そうです。特に後者は、声優が(ぷ
WOWOWのビッグオー(だっけ?)のCMがメチャかっこいーんで、ちょっと期待してます。

あとは、アニメ誌とかもチェックしてないんで、何やるか知らないのですけど(笑)
とにかく、エクセルサーガでしょう(自爆)
10月5日(火)
今週のさくらさん成長記録。
カードが2枚変わりました。羽根が生えました(^^;

今週のお願い:スカートのまま飛ばないで下さい。心臓に悪いです(汗)

今日はゲームできそうにないや..ふぅ。
10月4日(月)
昨夜から、再度メモオフ(これでいいのか? 略称)をプレイしてます。
コントラストの低さは、テレビのコントラストを上げる事でカバー(笑)

でで、今まで3人クリアしてます。
まず、転校生ラブリーズ(結成してない)その1、マニュアルでの第一印象で詩音。結構良い話でした。
次が、転校生ラブリーズ(だから結成してない)その2、ここまでのプレイで気になっていたかおる。かなりツボ入りました。キャラが良いよねぇ。
そして、準ヒロイン(というか、真のヒロイン?)唯笑(ゆえ)です。キャラはどちらかというと苦手タイプなのですが....死にました。ここまで重い話が、しかも地獄極楽落とし(by ゴロちゃん)で来るとは予想もせず....もうズタボロですって。
久々にクリティカル食らった感じでしたよ..。あうあうあうぅぅぅー。
しかし、唯笑(ゆえ)のCGはまだ埋まってない...って事は、どっかでイベント見落としてるのかぁ? それとも別キャラシナリオかな(みなもあたりがあやしいかも)

はぁ、実はこのゲーム、そんなに期待してなかっただけに、ノーガード状態のままバシバシ叩き込まれている感じですな...。

ああ、久々にボンノーライフを満喫してるぜ...(^^;
10月3日(日)
朝10時過ぎに起きて、喉がダメダメである事を再度実感する。
これではとてもTRPGのマスターなど無理であろうと判断し、無理を言って中止にしてもらった。
マスターとしては、自己管理も重要な能力だというのに..ああ、情けなや。
プレイヤーの皆さんゴメンナサイm(__)m

そのあともう一度寝て、起きてからはメモリーズオフをプレイしてみる(^^;....とりあえず1回クリアするが、どうもバッドエンドっぽいぞ(T-T)
今はプレイ途中なので、シナリオなどの評価は避けます。
ゲームシステム面では、わりとONEとかを意識してる気がします。最大の問題点として、画面上の文章の見づらさが凄く気になります。コントラストの変更ができるとよかったですね。
10月2日(土)
午前中は秋葉原を、午後は新宿を巡回する。
メモリーズオフを買った以外では、マジック関連に出費が多かった。

夕方から、中学・高校時代の友人達と飲み会。いやぁ、懐かしい面子です(^^;
友人曰く「あんたが一番変わってないね」....素直に喜ぶべきか否か..。
一次会は問題無かったのですが、二次会でトラブってしまいました..。
その後、朝までカラオケ三昧...喉が死ぬぅ。

結局、家に着いたのは、朝の7時過ぎだった..。ばたんきゅー。
10月1日(金)
中日優勝!...なんですが、東海村の事故のせいで、一面記事になれなかったみたいですね。タイミング悪いですね。
しかし、放射能漏れは恐いですねぇ。今の技術アクシ...いや、技術レベルでは、原子力はまだ扱いきれないのかもしれないですねぇ。

さて、明日は都心に出る予定。昼間は買い物、夕方からは旧友との飲み会というスケジュールです。うみゅ。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp