次の月 前の月
9月30日(木)
死なない敵が出てくるようになりました。まぁ、イベントがあるので、殺すわけにはいかないキャラなんですけど..。しかし、異常な回避率を見せたり、HP1より減らなかったり...うむむ。アイテムも盗めないし(^^; トロンマスターソードくらい置いてけ!!
...いや、トロン使えるキャラいないけどねぇ。
まぁ、何だかんだで、2面ほどチャキチャキとクリアしました。うー、オルエン様は仲間にならないか..(まぁ、今仲間になると、ちょっと強すぎるという話もあるが)
早く終わらせないと、次のゲームが迫っているのに..(っていうか、もう発売になってるのですが..)

しかし、今日で9月も終わりだというのに、なんでまたこんなに、かしらかしら暑いのかしらぁ〜。
9月29日(水)
あうー、録画予約の時間間違えた..っていうか、いつもと放送時間が違うんじゃないか(^^;
あ、まほTai!のはなしですけど。
そういえば、天使になるもんっ!の最終回だったような..。いつ見ようかなぁ。

最近、旧友との再コンタクトが多いです。今度の土曜日に久々なメンツと飲む予定です。
なんせ、中学時代とかからの友人連中だし..どうなることやら(汗)

あうー、トラキア進まない〜。飛び道具とは卑怯なりぃ〜。
9月28日(火)
今日もさくらはリアルタイムで見れなかった(T-T)
で、今日の話は、ちょっと作画がまずかったような気がします。せっかく利佳ちゃんの出番が多いのにぃのにぃ...(^^;

あ、また村壊された...。ちぇっ(-.-#)
9月27日(月)
村がね、村が壊されちゃうのよ...。くっそー、まーにあーわねー(--;
あー、トラキアの話ですけどね。むむぅ。

今日は、発射台BABY..じゃない、HUSHABY BABYが届きました。早速プレイして、1時間で終了(自爆)...か、軽いですねぇ(^^; 往年のDPSあたりを彷彿させるぜ(苦笑)
#関西弁日羽ちゃんは、なかなか良かったッス(おい)
9月26日(日)
ダラダラと過ごしていたら、予定通りに終わらなかった<本とDVDの消化(^^;
とりあえず、ステンシルこがわみさきさんがマンガ描いてました(^^)/
あと、ざ・ちぇんじ(2)を読了。久々に読んだら面白かったです〜(^^)

DVDは一通り見ました。そういえば全部バンダイビジュアルだったのよね。
さくら(1)(10)ともに、画質は上々です。LDでの不満が解消されました。
MLTA(3)は....まぁ、あんなものでしょう。
十兵衛ちゃん(3)は、やはり面白かったです。

それ以外では、マジックのデッキ構築とソロプレイくらいかな(^^;
9月25日(土)
出社日でした。午前中に退社して、町田ヨドバシへ向かう。マリカンのイベントが来ていた(といっても、大した内容ではないけどね)。DC版を予約して、ポスターとかを貰ってきたりする。
続いて、町田にオープンしたルミネを探索。結構面白いけど、客層がちょっと辛いわ(^^;
その後、祖父地図とかをまわってから、八王子へ移動。

八王子でDVD4枚を購入し、大荷物になった所で友人宅へとなだれ込む。
マジックのカードをいろいろと購入してきたので、ちょっとプレイをする。その後、メンツが4人になったので、シールド戦を初めてやってみる。1回目が2勝1敗で勝ち越し、2回目が2敗(^^; 辛いよねぇ。
その後、カードをいろいろとトレードする。結構カード資産が充実したような気がする(だけ)

あー、明日はのんびりと本を読んだりDVDを見たりする予定。この先しばらくは、休日も予定一杯だし、骨休めしておかないとねぇ。
9月24日(金)
給料日でした。早速本を多数購入して散財。明日もDVDを多数購入して散財予定(自爆)

他には特にネタ無しです。るるらー。
9月23日(木)
天気が良かったので、洗濯をする。その後、昨日録画したジェイデッカーラスト2話を見る。
くはぁ〜、泣けるよねぇ..。

昼前に八王子に移動。トーグのセッションである。
今日はオリジナルシナリオで、軽く息抜き...のはずだったのだが、PCが単独行動モードに入ったので、序盤戦がとても厳しいバトルになってしまった..。切れの良い所で、仕方なく中断して次回につなげる予定。うー、後半のシナリオバランスを考え直さなきゃ..。
マスターとしては誘導ミスもあったのかなぁ、と反省(--)

帰宅後トラキアをちょっとプレイ....なにゅ? あのちょっと良さげなお姉さん(オルエンさま)はマージナイトですか? 待望のサンダー系ですか? 専用呪文ありですか?
うみゅう、それはそれで素晴らしいけれども、マージナイトか....切ないよねぇ(^^;
何にしても、願わくば仲間になって欲しいものである(笑)
#しかし、芳香族系有機溶剤みたいな名前だよね(自爆)

それはそーと、シヴァって7章で仲間になるんだったのねぇ..。とほほ、今10章だし、既に7章のセーブデータは消えてるよぉ。
9月22日(水)
ずずずさんから電話があった。近況報告の話が、気がつくとトーグの馬鹿話になっているあたりが...(笑)
なんだかんだで、延々2時間くらい話してたかも..。大変楽しかったですけど。

後は明日の準備をして..と。
9月21日(火)
相模原近辺は夕方から雷雨に見舞われていたので、電波状況が心配だった。しかし、帰宅した俺様を待ち受けていたのは、そんなものとは比べ物にならない恐るべき伏兵だった。
せーの、大相撲の馬鹿ぁ〜っ!!(それじゃわかんねーだろーが!!)
つーわけで、今日のさくらの最後数分間は録画されませんでした(T-T)

しかたなくトラキア再開。アルテナ様が出てきたり(イベントのみ)、お姉様キャラが仲間になったりしています(あ、アーチナイトっすか?)。なんにしても、戦況はかなり厳しいですな。
もうちょっとレベル上げておかないと辛いのかなぁ..。
ところでエリートの剣って(笑)

あとは、久々にY女史と電話で話したりした。話題は相変わらず支離滅裂天衣無縫奇々怪々(苦笑)
9月20日(月)
トラキアはぼちぼち進んでる。時間があればもうちょっとやりたいくらいなのだけれどねぇ。
今作は思い入れのあるキャラとかが今のところいないので(斧コンビはそれなりに好きだけど)、強化アイテムの使い道に悩んでいる。
俺的には、「きっとサンダーマージ(女性キャラ)が仲間になるに違いない」とか思っているのですが...(ほら、マンスターといえばフリージ家関係だし)。どうなのかにゃ?
とりあえず貧乏性なので、最後までとっておいたりするのだろうけど..(笑)
9月19日(日)
アースドーンのセッションは、プレイヤー3人という状況でしたが、無事終了。
うみゅー、不参加者とのレベル差が大きくなってきているかもしれない(^^;

帰宅途中、フルバの3巻を購入。電車の中で笑いを堪えつつ読む羽目になる(^^;

トラキアは、なんとか次の面へ進める。ついにキャラセレクトが必要になってきたが、疲労で動けないキャラが半数くらい(笑) 過酷な戦いだったからねぇ(^^;
しかし、超絶斧コンビ(ハルヴァン、オーシン)は、相変わらず絶好調状態である(^^;
9月18日(土)
出社日でした。ぼちぼちと作業を終わらせて退社。

眼鏡を新調したので、お財布が寒いです。新しい眼鏡の度数に慣れていないので、ちょっとふらふら。
久々にETVのさくらを見た。スリープの回だったのですが、相変わらず泣ける話でした。

その後、久々にトラキア攻略。面クリア直前の闘技場で、フィンが必殺食らって死亡...「ああ、これでこそファイヤーエムブレム」....ぐすん。

さて、明日はアースドーンのマスターですね。1名欠席という話ですけど..。
9月17日(金)
あうー、電車通勤なんていややー(^^;
片道1時間半、乗換3回とか、勘弁して欲しいよね。
まぁ世の中には、毎日このぐらいの距離を通勤している人も多いはずですけど..。

仕事中に時間が空いたので、眼鏡を拭いていたら、レンズとレンズの間の部分から、フレームが真っ二つに折れてしまった...。
よその職場だったので、接着剤も使えず、結局眼鏡無しで電車に乗る羽目になる。
乗り慣れてない路線な上に、視覚がボヤボヤケだったので、もーたいへん(^^;
うー、目ぇ疲れた。

とりあえず以前使っていた眼鏡で代用しておいて、新しいのを早めに作ってこなけりゃあかんなぁ。ああ、出費が...。
9月16日(木)
東鳩DVD(4)見ました。
久々の琴音ちゃんでしたが...やっぱダメ過ぎるかも〜。唯一許せるのは、私服姿かなぁ(おい)
映像特典は、前半のネタは先読みしてしまった(というか、某ムックに収録されていたネタだし)のだが、後半のネタは意表を突かれすぎて笑ってしまいました。

今日は仕事でちょっと遠出した。1時間半も電車に揺られてさ(^^;
おかげで封神演義だいぶ進んださ(笑)
明日も朝から同じ場所に行かなきゃならないのさ。
早起きしなきゃならない上に、通勤電車に乗らなきゃならないなんて..トホホだよね。
9月15日(水)
昨夜0時半にNHKを見ていて...レッドドワーフじゃ無い...?
あ、今日は金曜日じゃないだろぉ(^^;

セッションの前に、東鳩DVDラブひな(4)を捕獲。

さて、トーグの方は、FULL MOON DRAWの表題作シナリオをプレイ。
戦闘そのものは、実にハードに展開しましたが、何とか無事に終了。
5レベル負傷まで入ったのだが、死なないんだよねぇ<トカゲ(笑)

しかしまぁ、技能レベルの成長もさる事ながら、各PCの個性が立ってきているので、戦闘外でも実に面白いです。
こういう環境でプレイできるのは、実に嬉しい限りであります。

うみゅ、さて東鳩でも見るかな(^^)
9月14日(火)
今日もリアルタイムでは見れないのだった<さくら
そんでまぁ、ビデオで観ているわけだけどね(^^;
改めて見てみると、OPの絵も曲も良いのだけど...なんかタイミングが合ってないんだよねぇ。

さて、明日はトーグのセッションだし、しっかり休もう(^^)
9月13日(月)
帰宅途中、ディスカウントショップのカード売り場になんとなく立ち寄ると、ちょっと古めのトレカのワゴンセール(1パック100円)をやっていた。
ウィズハのがあったので、あるだけ(15パック)を購入。
....金のない月に限って....。
とりあえず、ノーマルは30枚足りず、SPはあと2枚。まぁ、ぼちぼちと集めてみるかな(^^;

そういえば、さくらのトレカ第2弾は、1箱でノーマルが揃うみたいですね。リーズナブルなので、結構お勧めかもしれないな。

あとは、トーグのシナリオ読み込みとかやってます。
トラキアやる暇つくらないとなぁ。なんとかしなきゃ。

そういえば、今週末に大佐氏が泊りに来るかも知れないそうな。
このところ、毎週のように誰かが泊まりに来てるなぁ(笑)
気分はもう、とっくに、ホテル(自爆)
9月12日(日)
昼からのセッションのために、八王子へ移動。
今日は、久々に和泉氏GMによるアースドーンでした。
今回のPCはドワーフのスカイレイダー。なかなか遊べるディシプリンだわ(^^)
和泉氏はプレイ終了後に帰宅した。遠い所をお疲れさまでした。

しばらくTCGをやって解散。食事をして帰宅。

...しまった、東鳩のDVD引き取ってくるの忘れてた(^^;
9月11日(土)
午前中に部屋を掃除して、午後から買い物に出かける。
帰宅後に溜まってたビデオを消化したりする。

夜になって、和泉碧氏が来たので、いろいろとだべりつつ就寝。
9月10日(金)
なんか久々に、PS版東鳩のミニゲームをやってみた。前から下手だったが、下手度グレードアップという感じである..トホホぉ。

トラキアは、メティオの呪文に悩まされている。勘弁して欲しいなぁ(^^;

ヒゲコレクターユイ、どちらもええ感じになっとりますね。

明日と明後日は和泉さんが上京してくる予定である。久々であるなぁ。
むぅ、その前に部屋を片づけなくては(笑)
9月9日(木)
救急の日でありまするな。

最近どうもストレスが晴れないと思ったら、トラキアのせいらしい(笑)
まぁ、マップクリアの爽快感と満足度には、比ぶるべくもないのだけれど。
やっと、ナイト連中が馬とかに乗れて、だいぶん機動力は上がったかもね。
しかし、槍がないぞ槍が(笑)

トーグオンリーコンに向けての、ルールのレギュレーション作成作業はなかなか進まない。頑張らねば。
9月8日(水)
最近、移動中や休憩時間に、ぼちぼちと封神演義を読み直している。
あ、ジャ○プのコミックではなく、安能訳の小説ですが。
やっと上巻を読み終わった。姜子牙が軍師になった所なので、これからが面白くなるね。明日からは中巻だな。
じーさまが一杯出てくるよね。やはり、こうじゃなきゃいかんよ、封神演義は(笑)

ジェイデッカーもいよいよ終盤となり、ノイバーが出てきました。

トラキアは、某マリク(違うって)のおかげで何度もリセットしている。うみゅみゅ。
9月7日(火)
帰宅後、はにゃ〜〜んっ!!となってみる。今日からBS2で、さくらさくらカード編が始まったのである。OPとEDも新調され、なかなか良い感じである。本編でも、相変わらず破壊的に可愛かったですしねぇ。
また火曜日が楽しみになってきたね(^^)/

さてさてトラキアの方は、新しいキャラが仲間になりました...マリク?(爆)
え、違うの? だってほら、王子の幼なじみで、風の専用呪文(○○○カリバー)持ってる魔法使いだし..。

しかしまぁ、某風の勇者さまは、相変わらずフォルセティで大暴れしていました..。NPCなんだけどさ...。
次の面は、やっとナンナマリータが出てくるみたいですねぇ。
9月6日(月)
天魔氏が帰還した後で出社する。
仕事はさくさくと終わらせて、定時退社。

帰宅後、いろいろとやってから、トラキア776再開。仇敵アクスアーマー(笑)を何とか処置して、その面はクリア。
おおぉ、イシュタル様が出てきたりゅん!!(壊れてる^^;)
といってもイベントだけですけど..。
次の面は、某セージ様が大暴れするみたいです。くわばらくわばら。

それから、トーグオンリーコン関連の作業をする。まとめは結構大変よ〜。
9月5日(日)
朝、天魔氏からの電話で目を覚ます。トーグオンリーコンのミーティング参加のためにこちらへ向かっている途中との事。
うちの近所に車を置いて、部屋で一休みしてから、一緒に都心へ向かう。

途中で立ち寄った新宿YSで、例のD&D9.99ドルBOX5月16日の日記参照)が入荷していたので購入する。

その後、昼食をとってから、会場の池袋へ移動。
とらのあなに立ち寄るが、捜し物は発見できず..。

集合場所で待つこと少々。スタッフも揃ったので会場(例のカラオケボックス^^;)へ移動。

ずずずさんの「イニシアティブ掌握」&「リーダーシップ」(笑)によって、一気に議題を処理する。何とか夕方までに終了。

思いの外、早い時間に終わったので、秋葉原へ向かう。とらのあな数件等によるが、捜し物はやはり見つからない。
店に寄るたびに、予定外に1冊ずつ購入している、ダメなおれさま..。まぁ、アタリが多かったので良しとしよう(^^;

相模原に戻ってからラーメンを食いに行く。おなかいっぱい。その後帰宅。
天魔氏トラキア776をやったりしているが..。
9月4日(土)
うみー、トラキア進まないッス..。何度やってもアクスアーマーに必殺食らうんですけど(^^;
次こそは..。

午前中に、通販を頼んでおいたさくらのトレカ第2弾を受け取る。SPカードは、3箱で4種6枚。4種全部揃ったので、あまりはトレードにでもだそうかな..。

今日はHoney、カレカニョ、るろ剣の単行本と、ブレード・オブ・あるかな(違う、アルカナ)を購入。うー、本当に和製TRPGが乱発されてるんだよ。

さて、今日はトーグでした。プレイヤー1名が遅刻しているので、MtGなんぞやってみる。やっつけ仕事で作ったデッキは、やはりそれなりだった(^^;

全員揃ったのでセッション開始。今日はFULL MOON DRAWの5回目で、Breaking New GroundInfiniverse Newsletterのrumorネタを組み合わせたシナリオでした。実は、前々から組み合わせを考えていたネタだったのですが。
今回も総じてダイスの目が良すぎ。最初の戦闘で敵方高揚が出て、2名気絶(5レベル負傷KO5)。うーむ、手加減無用じゃのう。
他にも、サイバー精神障害で37をロールしたり、アニメイト・ツリーの絡みつき攻撃で59をロールしたり(高揚でもなく、ポシも使ってない)と、おれさま大活躍!!(オニマスター)...っていうか、このダイスの目を、プレイヤーの時に使えると良いのになぁ(苦笑)
最終的には良い感じにまとまったし、ダブル偉業も出たので、良かったと思いますが。
その後食事して解散。お疲れさま。

それはそうとして、夜11時くらいに、上手くネット接続できなかった。再起動したらきちんと繋がるようになったけど。何故なのだろぉ。
9月3日(金)
うー、だいぶん溜まっていたビデオを消化する。まだいっぱい、い〜っぱい、あるからねっ!(自爆)

スーパーロボット大戦64のCMやってました。いろいろと新しいギミックがあるようで。
新しいでじこのCM見ました...相変わらずですね(^^;

さて、明日はトーグのセッションを予定(^^; 久々(って言っても2週間ぶりくらいだけど)にTRPGな感じかも。
9月2日(木)
シヴァは仲間にならないけど、とりあえず納得の行く展開になったので先に進む。
次の面は楽勝でしたな。戦力も充実してきたし。しかし、その後の展開で...(^^; マジ?
まぁ、今日はここまで。

何だか、帰宅したらすぐにスーファミの電源入れてる俺って..(汗)
あー、土曜日のセッションの準備もしなきゃならんのにぃ。
9月1日(水)
9月ですね。まだ暑いですが、油断してるとあっという間に涼しくなりそうです。っていうか、涼しくなってくれ、頼むから(^^;

今、魔獣の絆を読んでました。だれか一緒にやりません? ねぇ、ねぇ、ねぇってば(^^;
魔獣の絆……ビーストバインド……略してビバ
#さ、さむーっ(--;

トラキア776は、相変わらず海賊島で止まってる...。いったいどうすりゃいーんだか(^^;

そういえば、さくらのトレカ第2弾って、発売されたのかにゃ?

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp