次の月 前の月
8月31日(火)
今日の一言...。シヴァぁぁぁぁぁ!!(別にインドビームは出ません^^;)
キルソードはいやーんなり(^^; またリセットぉ。どーやったら仲間になるのだ? うみゅー。
しかし、某海賊のマップって、暗黒竜と光の剣デビルマウンテンを彷彿させるよね。シーフ、シスター、ソードファイターとくりゃ..ね(^^;
#ナンパ師シーダはいないけど(爆)

それはそれとして、今日で8月も終わりです。いろいろありすぎて何があったか思い出せない(馬鹿)
あ、日記見ればいいのか(自爆)

いよいよ来週から、さくらカード編がはじまるですね<アニメさくら。楽しみですぅ。

魔獣の絆が結構面白そげです。まだルールブック読み込んでませんけど。あ、バーセイブ本も読まないと...時間が足りないって(^^;
8月30日(月)
それ捕まえろ! 身ぐるみ剥いだら放り出せ!
#それでいいのかリーフ王子(^^;

いやんいやん、僧侶がいないと辛いざんす(笑)
しかも疲労(ゲーム上のパラメータです)は溜まっていくしなぁ。
勘取り戻すのにしばらくかかりそぉ。
以上、トラキア776進行状況でした(爆)

なんか、うちのプロバイダって、新しい掲示板のサービスをはじめているようだ。まだβ版だけどね。
CSSとかCookieも対応してるので結構面白そうだけど、閲覧ソフトがかなり高レベルを要求するみたい。あまり厳しいのは、このページの趣旨には合わないのだけれど。
ま、そのうち試しに置いてみようかな。
8月29日(日)
今日も朝早く出陣して、カードマスターピーチ...ではなく、カードキャプターさくらの映画を見に新宿に出向きました。
日曜という事もあり、お子様づれの家族とかも多かったです。そんな中、大きいお友達もそこそこ(笑)
入場前行列で、一列前の中学生と思しき一団が、TRPG談義をはじめたときにゃー、呆れてものもいえ...いやいや、微笑ましかったです、はい(^^;

映画の方は、凄く良い出来でした。結局2回見てきました。概要と感想は近日中にHPに載せちゃうかもしれません。
やはりジャンプはええのぉ(爆) あとアローちゃんがなかなか可愛いですよ(^^;
CLOVERのヴィジュアルクリップも、結構良い感じでしたよ。
ただ、対象年齢の低い(はずの)さくらの後に上映するのは、ちょっと不穏当な内容かもしれないですけど..。

その後、新宿黄色い潜水艦とかをまわる。昨日は魔獣の絆(あの小学館が刊行したTRPG)を購入。今日はアースドーンバーセイブ本を購入。
ガープスルナルも出てたけどとりあえず保留。日本語版TRPGで出費がキツイっていうのは、嬉しいやら悲しいやら。

さらに八王子へ移動して、十兵衛ちゃんてなもんやボイジャースのDVDを捕獲。帰宅後、早速見る。
どちらもなかなかでしたっ。

その後Y女史とTELで雑談する。

そしていよいよトラキア776をプレイ開始。いろいろとギミックがあるので、戦略の幅が広がりすぎた感があるなぁ。でも楽しいかもしれない(笑)
8月28日(土)
今日は朝早く出陣して、アキハバラ攻略開始。いろいろと同人ショップなどをまわり、財布にそこそこのダメージを受ける。

午後から旧知の友人達と再開し、いろいろとパーツショップを巡る。
その後、さらに旧友1名が参戦し、飲み会へと縺れ込む。
二次会終了までに色々と話をする。高校時代の仇名で呼ばれても、なかなか対処しきれなかったりするが、昔と同じ和やかな雰囲気に酔いしれたりする。
たまにはこういう日も良いよね。

帰宅途中、コンビニでファイヤーエムブレム新作を受け取るが、まだあけてない(^^)
帰宅したのは何とか日付変わる前でしたが、実に有意義な一日だったかと思います。
さて、明日も早起き予定だぜっ!!
8月27日(金)
日記を読み直していたら、このところ「残業」だの「疲れた」だのという単語が多いことに気づく..。自分で読み直して気が滅入るのは、公開されたコンテンツとしてはまずいか。今後は気を付けますです、はい☆

コ○ミのイベントで、遊○王の限定カードに人が押し寄せて収拾がつかなくなって、イベントを中止にしたという話ですね。
コナ○商法の偉大さというか、プレミアを求める物欲の恐ろしさというか、小中学生の行動力のすさまじさというか、カードというものの魔力というか、そういったものを改めて認識させられました...。
#まぁ夏休みですから、遠方からわざわざ来た親子連れとかもいたんでしょうけど..。
これをきっかけに、トレカ批判に転じないことを祈るばかり。
今後は大規模イベント主催/企画者も、そういう危険予測を念頭に置いてプランを作らなきゃならないんでしょうね。

....でもさ、よく考えたらコミケだって、人の数は死ぬほど多いし、プレミアものの殿堂だよね。まぁ、コミケには「列を作る」などのルールが伝統的に存在しているために、トラブルが発生しづらいだけで..。
実際に、中堅サークルなどでは時々パニックが生じて、イベントスタッフに販売中止/停止を迫られることもあるしねぇ。

昼休みに郵便局へ行く。金を振り込もうとしたが、振込先の口座番号をメモしてくるのを忘れた事に気づく(ばか)
仕方ないので、それ以外の換金やら送金をして撤収。ついでにコンビニで、東鳩のアンソロジー本をゲットする。なかなかないすー。

さて、明日は秋葉原攻略戦です。気合い入れて行こう(^^;
8月26日(木)
今朝は寝坊したりするし...疲れてるのかな。
そういえば、コミケ以降まともに一日休んでないかもしれないねぇ。平日も忙しいしね。
今週末ものんびりはできそうにないし。どうしたものか。
まぁ、充実している、という言い方もできるけどさ。

今日は定時に退社して病院に行く予定..だったんだけど、仕事が長引いてちょっと遅刻。間に合ったから良いけど。
今日で通院は終了。再発しないと良いなぁ(^^;

今日はマイトガインのラスト2話を見る。やはり、非常に良くで来た娯楽作品である。燃えましたとも、ええ。

明日は昼休みにでも郵便局行ってくるかな..。行けると良いな(^^;
8月25日(水)
今日は給料日〜、でも残業〜(涙)

それでも、帰りがけに本屋に寄って、To Heartヴィジュアルファンブックを購入。
初出のカラーイラストとか、ラフの琴音ちゃん(どれかは教えない)とか、すげー良いんですケド。
最近、また琴音ちゃん属性がムズムズと...何故なのかしらぁ(^^; Win版でもプレイするかなぁ..。
何でもいいけど、表紙をめくると(笑)

食事しながらジェイデッカーを見る。
その後翻訳して、今日は終わり。
8月24日(火)
なんとかトゥルーエンドまでこぎつけました..。ふぅ。
優夏ちゃん『たっかかげさんっ♪』にはやられっぱなしですが...

さて、今日も残業でありました。あひゅー。
しかし、今日は夕立が凄かったんですが..。どしゃ降りだけでなく、間断なく迸るカミナリは、見ていて爽快な気もしました。
秘技・カミナリ落とし〜っ!!(びかびかびかっ)
#誰もわからんネタばかり満載だな、この日記..。

雨のおかげか、大分涼しくなりました。このままずっと続くといいんですけどね。

今日の翻訳は結構はかどりました。この調子で頑張りたいものです(^^;
8月23日(月)
仕事はそれなりに忙しいかもね〜。
っていうか、夕方まで社内外のネットワークが使えなくて、かなり大変だったんだけどね〜。

帰宅後、洗濯しながらCLERICS' SOURCEBOOKの翻訳開始。早め早めに動いておかないと...。

CAMPUS(っていうか、優夏ちゃん)に3度目の挑戦。おおぉ、イベントの展開が変わった! 行けそうだぜ。
8月22日(日)
今日も朝からセッション。ガープスルナルでした。無茶な戦闘をせずにすんで一安心。戦闘するとマジで死ねるキャラクターだからねぇ(笑)

セッションが早く終わったので、雑談モード。昔の電源ありRPGの話題が多かったかな。

帰宅途中、本屋で東鳩のアンソロジー本を発見し捕獲する。サイズがA4というのも驚いたが、収録作品の作家陣がなかなかアレで良い感じ。
個人的には、中山かつみさんのセリオマンガが一番お気に入りかな(^^)
しかし、最近ミョーにセリオ人気が沸騰中のような気がする。ドラマCDも出るみたいだしねぇ。まぁ、おれさま的には大歓迎ですけど。
8月21日(土)
朝からセッションのために外出。
途中、町田兄に立ち寄る。知り合いから探すように頼まれていたのを発見する一方で、悠久幻想曲マリアのシングルCDを発見してしまう(^^;
なんか原曲と全く違うモノになっているけど...まぁ、丹下桜だし良いか(自爆)
一発ネタ。『マリアかいじゅーじゃないもんっ!!』(誰が分かるの? こんなネタ^^;)
それはそーと、同時発売だったセリーヌのシングルが発売中止とは(延期じゃないのがポイント)...。まぁ、みやむーだしどうでもいいんですけど(笑)

今日の移動中のBGMは、コミケで買ってきた同人CDです。いろんな電源ありゲームの曲をアレンジして、アルバムにしたものですが、選曲とアレンジがなかなか良い感じでした。

待ち合わせ場所についたのが一時間前で(笑)、駅周辺をうろうろする。特に面白いものはなかったけど。

それから土曜騎士団のセッションに参加。収穫祈願さんGMのルーンクエストをプレイ。
大変楽しかったですよ〜グワ(^^;
ルールはまだしも、さすがに世界観についての知識が薄い事をまじまじと実感する。
機会があったら勉強しよう。

それはそーと、俺っちは「あの羽生響さん」とか呼ばれるほど有名人かにゃ?
そんなことはないとおもうのだけれどー。
8月20日(金)
今日も残業でした。でもまぁ、終末(またか..^^;)だし良いか。

明日から劇場版さくらの上映が始まります。
舞台挨拶の整理券を得るために、今ごろ(夜10時)徹夜で並んでいる豪の者もいるようです。たいへんだにゃー。
ちなみにおれさまは、来週の週末あたりに見に行こうとおもっちょります。

CAMPUSは、優夏ちゃん2回目終了。トゥルーエンドは遠い..。

さて、明日は土曜騎士団にお邪魔する事になっているのである。しっかり体力を貯えておかなくちゃ。
8月19日(木)
仕事を2件終わらせて、これでのんびりと思っていると、やっぱり新しい仕事が沸いてくる...エントロピーのばかぁっ!!

それはそれとして、今日は定時退社して通院。あと1回でとりあえず終わる予定。まぁ、おかげで最近は、頭痛の威力も破壊力も低いので、貫通せずに済んでるけど。

帰宅後、なんとなくCAMPUSをはじめてしまう。うーむ、そーなんだー、へー。
#割と熱中してるし..(^^;

あ、いかんいかん、マイトガイン見なきゃ。かなり佳境です。あと2話で最終回です。後番組は何だろう(^^;
8月18日(水)
昼休みに郵便局へ行って来た。理由は、冬コミの申込み。何とか間に合ったね。

残業してから退社。途中で財布を購入。夏コミの豪雨でお亡くなりになられた財布の代替である。ちょっち使いづらいけど、まぁ良いでしょう。

帰宅後は、こみパのサウンドトラックからmp3データに変換。へへ。
8月17日(火)
久々に会社に行くと、仕事がいろいろと待っているあたり、気が利くんだか利かないんだか(^^;
なんだかんだで、ちょっと残業して退社。

帰りがけに本屋に寄ったら、きみづかさんの画集が出ていたので購入。
コミケで新刊買えなかったショックを埋める助けにはなるかな?
でも、今回の新刊は、どうやら11月のレヴォでも販売されるようだ(^^)
普段はコミケ以外の即売会は行かないんだけど、行ってみようかと思います。

あとは、Y女史と電話で話しをしたりする。

その後、こみパ再開。あさひシナリオ2周目終了。泣けてしまうよねぇ。
やっぱこおろぎさんの声にはメチャ弱かもしれんな<おれさま(^^;
そんなこんなで一日が過ぎて行くわけでして。
8月16日(月)
今日はお休み。ホントに休みを取っておいてよかったですわ。体調ボロボロ。
天魔氏大佐氏と朝食を食べに出かけて、その後2人は帰還。

たまりにたまった洗濯物を処置し、ゴミをまとめ、買ってきたものと頼まれ物を整理する。
さらに、冬コミの申し込み代金を、郵便局から入金する。
帰宅後、先週のマイトガインやらヒゲやらを見たり、昼寝したり、同人誌やCG集を見たりして過ごす。
うむぅ、まじで体力も気力も擦り減っているみたいだ...きっつー(^^;
8月15日(日)
3日目。昨日の雨はもうほとんど影響はないようである。しかし、念には念を入れて、防水対策をいろいろと講じてから出陣。
結局日が照り付ける事もあるほど、上々の天気となった。それはそれで困ったものであるが、雨よりマシである(^^;
今日のBGMは、昨日入手したこみパの音楽CDである。ジャケット表裏のあさひちゃんが可愛いのでギュー。いや、聴く分にはジャケットは関係ないけど(^^;
問題は、収録されている曲順がゲームと違うため、次曲のリードをして期待値と比較してFAIL判定(職業病?)...っていうか、まぁ、ちょっと違和感があるという事でして...。

今日は大手サークルは回らない予定でいたので、販売部数の少なそうなサークルから優先してまわる。
しかし、きみづか葵さんのサークルの行列が異常な程長くなっており、結局購入を断念する。前回までは20分も並べば買えたのに、どう見ても3時間はかかりそうな行列になっていたので..。
ファンとしては喜ぶべきなんだろうけど..ちょっと切ないよね。

それ以外は順当に進む。まぁ、売り切れのサークルもあったけどね。

その後さっさと清算をして、各自解散。割と急ぎだが、今夜ウチに泊まる天魔氏大佐氏、近場のA氏、空港まで乗っていくK氏とともに移動開始。
急がなくてはならない理由は、お台場花火大会に伴う、レインボーブリッジの閉鎖である。本来は昨日行われる予定だったらしいが、雨天順延したらしい。
渋滞を抜けて何とか脱出に成功した我々は、帰途につく。途中で読んでいた本(す茶らか本舗マルチ本で、続き物)が大変ツボにはまってしまった。続きが気になるナリ(^^;

K氏と空港にて別れる。帰宅途中、VOLKSで夕食を取りながら、あらためて近況報告などをする。
A氏と駅で別れた後で帰宅。鍵をポケットから取り出すと、キーホルダーの代わりにしていたお守り石が割れている(^^; しかも、台所の電気を点けると、強い発光とともに電球が切れてしまう..。なんて縁起の良い日なのかしら(爆)

その後、酒なぞ飲みながら、テレビを見たり同人誌を読んだりして、就寝。ああ、やっとのんびりできるねぇ。本当にお疲れでございました。
8月14日(土)
2日目。雨の降る中での出陣。途中でスコールに見舞われるが、会場に着く頃にはパラパラとしか降っていなかった....。
しかし、その後会場周辺の天候が悪化、豪雨に見舞われる。入場待ちの行列ができている駐車場はほぼ水没し、着ている服もびしょびしょである。とりあえず荷物をゴミ袋で包んで濡れないようにして、場所確保要員を残しつつ、交代で雨宿りに行く。
幸いにも駐車場にて待機中だった天魔氏に要請して、紙袋やタオルを買ってきてもらう事にする。
開場前には雨が一瞬止み、コミケの新たな伝説と、神の存在を垣間見たが、ものの5分ほどでまた雨に戻ってしまった。
昨日売り子をして温存しておいた体力を、一気に毟り取られた感じである。

そして入場。入場後も大手サークルは外に列を作らなくてはならない。雨の中で待たされる人々多数(^^;
濡れてしまった千円札を快く受け取ってくれ、しかも「雨だから仕方ないですね」「風邪など引かないで下さいね」「本当に大変でしたね」などと、ねぎらいの言葉までかけてくれる売り子さんもいらっしゃった。
館内であるサークルに並んでいる時は、会場整理のお兄さんが団扇で扇いでくれたりもした..。気持ちはありがたいのですが、服が濡れてる人間にとっては...(T-T)
なんにしても、こういう場所で、人の暖かみを知ることになるとは思わなかったよ(^^;
そしてそして、改めて人の欲望のパワーを思い知った一日であった。

早々に撤退して帰宅。夕食はピザの宅配にする。もう雨にはあたりたくないから(^^;

あとはいつものようにカタログチェックして寝る。明日は3日目、つまり本番である。
8月13日(金)
1日目。5時起床で6時出発。比較的楽ですね。途中で、今年コミケ初参加の後輩、A氏を拾って会場へ向かう。
サークル入場して、販売の準備をする。とりあえず売り子をする予定。おとなりはまりあさんだし、開場前にアドベンチャラーズインさぁまるへっどさんや、ほえほえさん、Y女史が挨拶に来てくれるし、頑張ろうという気になる..が、体調的には今一つであった。
いよいよ開場。良い感じで売れて行く。オンライン/オフラインで知り合った方も訪ねてきてくれたりして、なかなか楽しかったです。わざわざ足を運んで下さった皆さんに感謝します。

1時頃に買い出しから戻ってきた天魔氏に店番を任せて、いろいろと挨拶回りと買い出しに行ってくる。目当てのものは大体買えた。
最終的には、1部残して完売。この1部も、既に引き取り手が決まっているので、実質完売でしょうか。お疲れさまでした>参加者各位

なにはともあれ無事終了。近所のバーミヤンにて夕飯をとり、帰宅。
明日のチェックと分担を決めて就寝。
8月12日(木)
今日も定時退社して製本作業。仕事→修羅場→夏合宿という3ヒットコンボな感じだ(^^;
天魔氏がくるので製本作業を手伝ってもらう事にした。
しばらくして、後輩3名が来たので、食事に行く。近場のラーメン屋だけどね。その後、3人はしばらくして帰還。

さらに製本作業を続けていると、珍しい事にあらむ(暫定)氏が来る。彼がコミケ前日に来るというのは珍しい(爆) もちろん製本を手伝ってもらう(核爆)
続けて参戦した大佐氏にも手伝ってもらい、なんとか日付変更前に製本完了!!
ありがとう、君たちにはボーナスをあげよう! 現物支給だけど(木亥火暴)

日付が変わる頃にK氏来訪。今夜泊まるメンバーは揃った。幸先のいいスタートである。
明日はサークル入場で、しかも会場の駐車場が使えるので、結構楽でしょうね。
今回のコミケは、新規サークル開拓をある程度心がけるつもりである。
8月11日(水)
今日も定時退社してコピー。仕事が思ったより少なくてラッキーだぜ。
てなわけでコピー完了。さっさと折って、明日も定時退社(予定)して製本だぜ。
合宿参加の皆さんにもご協力頂きたい(爆)
『おまえ……製本をやってみないかっ!』
『いや……間違いだ 製本するべきだ』
『ちがう 製本しろ!製本するんだっ! それがおまえの宿命だ! 運命だ!』

#まぁ、冗談ですけど..(^^;

そんなわけで、今日はこの程度の事しか書けんのよ。
8月10日(火)
今日は定時退社してコピー。
途中でY女史の慰問があったけど、またコピー。コピーで日付が変わる。でも終わらないコピー(自爆)
結局、□ーソン2件のB4用紙を枯渇させる<鬼ぃ(^^;

退屈なコピーの合間の楽しみは、店に飾ってあるさくらコミック9巻の表紙(おい) 素敵すぎますわぁっ!!

はうー、明日もコピーかぁ。勘弁して欲しい(^^;
8月9日(月)
いつもより30分早く会社に行く。目的は原稿のプリントアウト(こら)
誰もいない所で黙々と印刷してみたりする。

仕事はぼちぼちです。初日からトラブルがあって、休暇中に稼動していた装置がエラーで止まっていました。1週間の試験をやり直し(^^; ま、おかげで今週は少し仕事が減ったかも(笑)

そんなわけで定時退社。食事をして、PSさくらのミニゲームをして、さくらコインを稼ぐ。ちっとも貯まらない。へたくそなのか<俺?

今日は3人から電話を貰う。Y女史そうまさん、ずずずさんである。わざわざどうも(^^;

それからコピーに出陣..。しかし、24ページ分のコピーで撤退..きっついわ。
本当に間に合うのか?
8月8日(日)
日付が変わる頃に、大佐氏来訪。1時間半ほど色々と話をして就寝。
朝7時起床して、大佐氏を見送る。また来週ゥ〜。

のんびりと過ごす日曜♪ というわけにはいかず、東鳩DVDを見る。映像特典はそれなりに良かったですな、ちょっと笑ってしまった。
続いてさくらPS版をプレイ開始...終了。うむ、なかなか良い出来でした。基本的にアニメのストーリーラインをなぞるだけなのだが、全編フルボイス、アニメーションそこそこ、ミニゲーム有り、CLAMP描き下ろしイラストの多用と、なかなかの逸品です。
お子様向けだし、変に凝っていないのが、かえってプラス要因かも。
原作ものとしては、おれさま的に満点に近い点数をあげられるかもしれませんね。

さて、明日から仕事である。気合入れていかないと..。
8月7日(土)
朝早く天魔氏を送り出して、再度布団に潜る..。しかし、携帯電話に起こされる。
大佐氏が今夜泊めて欲しいそうだ...どうなっているのだ、我が軍は(^^;

とにかく外出。町田のゲーム関連ショップにトーグオンリーコンのチラシを置いてくる。
その帰り、スコールに見舞われる。ううぅ、ついてないなぁ。

さらに八王子へ移動。東鳩のDVDと、さくらのPS版を引き取ってくる。たのしみだにゃー。

さて、トーグのセッションは、前回の続きでサイバー教皇領。ネット内に乱入したり、第五世代ゴスポグと戦わせてみたりと、なかなか大変だったかもね。
その後、MTG大会を経て食事をしてから解散。お疲れさま。
8月6日(金)
原稿完成(^^) これで自由の身なりよ(後書きとチラシが残ってるけど)

午後から部屋の掃除。そのあと、こみパをプレイ。おや? ゲームのジャンルが増えてるぞ..(爆笑)
しかし、あさひちゃん狙いのおれさまには、アニメしか選べないのだった(^^;

夕方から、カタログチェックをする。いろいろと新たな発見をする。ううぅ、この夏も大変そうである。

その後、天魔氏が来襲。今日はウチに泊まって、明日は試験を受けに行くそうな、ごくろうさま。

明日はトーグセッションの予定。ストレス発散しよう(^^;
8月5日(木)
原稿ほぼ完成。あとは索引作っておわりかな。とか思っていたら、クリエイト・フィアーの呪文が消えていた(T-T)
幸いバックアップファイルの中に訳文が残っていたので良かった...。チェックしてみるものですなぁ。

しかし、ページ数が多いなぁ。80ページ超だぞ..これをコピーして中綴じするかと思うと..っていうか、20数枚を貫通できるのか?<まいステープラ....はぁっ。
せめて2分冊にするかなぁ..。

印刷は月曜日に会社でやる予定なので(鬼畜)。
#どなたか優秀なレーザープリンタとかお持ちなら、遊びに行きます(笑)

午前中に病院に行ってくる。大分落ち着いてきてるみたいだけど、時々突発的にくるんだよな<頭痛。
帰りに、うちのプリンタの紙がなくなったので、補充しに行く。この間100枚買ったばかりなんだけど、ゲラ刷りのおかげであっという間だった(^^;
結局500枚入りのお徳用を購入。どうせ某友人が、コミケ前日(いや、当日朝か?)に使うだろうし、多めに買っておいて損はない..はず。

気分転換にCS見てたら、トライガンやってた。ラヴ&ピースな感じ(^^;
あと、こどちゃりぼんビデオ版もやっていた。沙奈:横山智佐、羽山:緒方恵美という、ちょっと違和感なキャスティングだった。

トーグオンリーコンのチラシが届いたので、配布用にコピーしてくる。
いろいろコンビニをまわって、コピー機の性能チェック(←コピー誌対策らしい^^;)をしてみたりも。

ついでに黒いヤツでも買ってこようかと思ったのだが...○後の紅○に占領されて、なくなってた(T-T)
ううっ、ヨワヨワっスぅ。

余談ですが、さくらのゲーム、今度はワンダースワンで登場するようですね。ぐはっ!
まぁ、某メイドさんも、WSに進出するようだし、買っておいてもいいかもね..。

注:黒いヤツとは、JTな缶紅茶です(ペットもあるけど)。
8月4日(水)
家に篭っていて、そうそうネタがあるものではないのですが..。

夏コミ初日の駐車券が届きました。7月末という話だったので、ちょっと焦っていたのですが、無事到着。
少しはラクになるかな?

花ゆめでは次号から、フルバのCDの全プレをやるらしいです。
ドラマ編とかもあるようなので、楽しみですね。

そういえば、久々にカタリアツメベ載ってましたね<花ゆめ

デスクトップが、こみパ化進行中。とはいえ、壁紙とBGMだけなんだけどね。
ああぁ、さんが嫌そうな顔でこっちを見ている(^^;
8月3日(火)
今日もお篭り(^^; 原稿書きは順調です。何とか金曜日位には終わらせましょうね>おれさま(^^;
しかしまー、会社でレポート書いてるような気分になってきた(笑)
違う点といえば...
その一 BGMがある。このところ、こみパのCD-DAデータをmp3にして聴いてます。曲的には、森のお茶会さんのBGMね)が凄く好き(^^)
その二 自分で紅茶を入れて飲める。会社では、無粋な泥水か、売店や自販機で買ってきた冷たいドリンクしかないので、とっても嬉しいかも。
その三 メールや電話による割り込みがない。ダイアルアップの強みだね(苦笑)

この前買ってから、まだチェックしてなかったNOCCHIさんの画集LITTLE WHITE「北へ。」の画集)を眺めて、気分転換をはかる。
うーん、ファッションカタログっぽくて良い感じだね。最近は、こういう凝った画集に出会うような気がする。まぁ、良い事なんだろうね。

そういえば、Leaf Fight TCGの続編として、しろバム(ホワイトアルバム)とこみパのキャラが投入されるそうですね。
キャラのパラメータ/特殊能力予想でもやりませんか?(笑)
#しかし、歌手系のキャラが増えるので、カラオケバトルは大変な事になるのでは?
#あと、コミックとかコスプレのバトルは絶対に追加されるだろうなぁ。うーん。
8月2日(月)
昨夜は、3時位までかけて瑞希シナリオクリアしました。
うーん、なんつーの、俺色に染める的な...? まぁ、悪くはないんですが..。

さて、今日が本当の意味での修羅場^h^h^h夏休みの始まりかな...。
翻訳もぼちぼち進んでます。息抜きにこみパのデータ吸い出したりしてますが。
どーもwavデータ吸出しても上手く再生できないのよねー(爆)

さて、それはそれとして、立川さんシナリオもクリアしました。これで全キャラだよねっ。
8月1日(日)
まだ生きてます。どうやら7月ではなかったみたいですね<恐怖の大王。
とりあえず、地獄の月・8月がやってまいりました。夏コミの準備は良いですか>参加者各位。

午前中は、溜まっていたビデオの消化、あとは昨日買ってきた本のチェック。
終末の画集は、ゲーム中のテキストとかも付いているので、上手い作りだと思います。ファンは買うべし(^^)
画集って言えば、きみづかさんの画集は出てないのかな..(T-T)
それからMLTA2巻を見る。まぁまぁの内容かと。

午後から都心へ出かける。新宿で同人誌を購入してから、TORGオンリーコンのミーティング二酸化^h^h^hに参加...(ううぅ、いくら化学系出身でも、この変換ミスは容赦しがたい^^;)。
いろいろと疲れたけど、何とか頑張れそうです。

さて、明日からは本格的な執筆活動を再開する予定です。カムパルネラ、じゃなくて、がんばらねばー。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp