次の月 前の月
7月31日(土)
このところこみパばっかりやっていたので、滞っていた翻訳を再開し、ケタ奇跡翻訳完了。
その後、寝ようとするが眠れず、しかたないのでワープロソフトで装丁を仕上げる。
それでも眠くならないので、溜まっていたアニメを見てから、4時ぐらいに寝る。

9時前に起きてから、病院へ行ってくる。わりと早く終わったので、八王子へ買い物に行く。
八王子の北口側は、祭りの準備で盛り上がっていた。出店とかが一杯並んでたなぁ。
#祭りといえば、六甲おろしの...って(^^;

戦利品は、ももシス6巻、終末の過ごし方画集、さくらコンプリートブック、MLTA2巻、TLS2アンソロジー本、GAMEぎゃざ、という感じかな。
某カードショップでは、Leaf Fightのトーナメント戦があるらしかった。時間があれば覗いていたかったけど..。
あと、ヨ○バシポケステを購入しました。ふふ〜、濫費したぁ。

その後、セッション会場へと移動。今日もトーグのマスターである。
シナリオは、FULL MOON DRAW収録のThe Cathari Treasureでした。ただ、納得の行かない部分を訂正したりしましたけど。
#ちなみに、トリプル偉業達成者はY女史のキャラ。ちょっと不穏当な発言(^^;での威圧だったり、ダイスの目がちょうど60だったりしたけど、まぁ、新たなる伝説の樹立という事で(笑)

他にも、磔刑+インフェルノというコンボを開発したりしましたが、プレイ的にはまぁ順調でした。いろいろとあったけど、ポシビリティ的には偉業+トリプル偉業で大分潤ったのではないかなぁ。お疲れさま。
さて、明日は午後から外出予定。午前中はのんびりと過ごしたいものです。
7月30日(金)
午前中に仕事完了。午後から引っ越しモードに入る。疲れたー。
パソコンも何もかも片づけたおかげで、何もできなくなった。まぁ、おかげでさっさと帰宅。
明日からは夏休みである。あーっ、なーつやすみぃー♪

明日はセッションらしい。うむ、早いとこケタカルズさんの奇跡を訳しおわらねば..間に合うのか?

Y女史と電話で話す。どうやらおれさまは「黙っていれば真面目な人」に見えるらしい...。
いや、おれさまは普段からいたって真面目な人間なのだが...。この日記の読者ならご理解いただけると思うが。

冗談はこれ位にしておきますです、はい☆(って、千紗かや?)
7月29日(木)
うー、仕事が終わらん。しかも、明日はネットワーク工事だの、職場の引越しの準備だのがある..。勘弁して欲しいでありまする。

帰宅したら、千紗ちゃんと目が合ってしまった..(^^;
いや、Leafから暑中見舞いの葉書が届いてたのですけど...。しかし、何故に千紗
#まぁ、彩は良いんだけどねぇ...(^^;

帰宅して気づいた事...。うー、今日は新聞の回収日だったんだ..忘れてた(T-T)

詠美ちゃんさまクリアしました。まぁ、お約束な展開ではあるけれども、良い感じだったのではないですか?
わりと人気有りそうだな、詠美って..そうでもない?
まぁ、「強がっているけど、実は..」というタイプには、おれさまも弱いんだけど(^^;
7月28日(水)
千紗シナリオクリア〜。とりあえずノーコメント。シナリオ自体は悪くないけど、キャラは...(^^;

今日は会社で避難訓練をやらされた。蒸し暑い中、外で長話をするのは止めてくれ(^^;
とけるぅ、溶けてしまうぅ..。

トラキア776がローソン店頭で販売されるらしい。予約締切が7月末..って、今週一杯やないか(^^;
はよぅ予約してこなー。

しかし、今日も薬屋に行けなかった...。ヤクがぁ、ヤクが切れるぅ〜。

仕方ないので、ヤクの代替行為として、詠美ちゃんさまを攻略中(こら)。下手な薬より、ハイになれそうなくらいテンション高いッス(^^;
まぁ、結構楽しいですよ(^^)
7月27日(火)
目に優しくない装置を使って仕事をしていると、何故か(^^;起こる頭痛..。くわぁ、勘弁してぇ。
おかげで、夕方の休み時間中くたばっていた...。

休み時間終了前に掲示板をチェックしてると、うちのページの掲示板全部に同じ書込みが...。
ま、いいんだけど、あまりにも場違いであからさまなんだよねー。
あー、頭いてー。

帰宅後、こみパをプレイ。千紗ちゃん攻略中。やっぱこういう娘は得意じゃないなぁ、見ていて面白いのはいいんだけど..。

何とか夏休み前に全キャラ攻略したいものだ..無理か?
7月26日(月)
玲子クリアーしました。玲子もカワイイし、華やかでいいシナリオでした(女の子多いし^^;)。
シナリオ的には、玲子が非常に良くかけていたと思います。CGが少ないのはなぜなのだろう(^^;
あと、主人公がいつも以上におちゃらけ君なのは気のせいか?
#しかし君ら、そこでHはないだろぉ...(汗)
ところで、玲子シナリオのラストで、コスプレしていたはずの玲子が、直後の一枚絵で私服になっていたような気がするのだが..?

うー、そろそろ俺的ランキングの順位付けも難しくなってきている..。
桜井あさひちゃんって知ってる?』
『もっちろん(はあと) あの髪の長い子でしょ』
『うん…どう思う?』
『いい子よー(はあと)』
『…じゃ 由宇ちゃんは?』
『いい子よー(はあと) どしたの?』
『…もーいい あんたにきいたのがまちがいだった』

#ふふふ、元ネタわかるかな? (判っても何もあげませんが^^;)

その後、ずずずさんとちょっと電話で話をする。いろいろ..ね。
7月25日(日)
病院行ってきました。しばらく通院すれば治りそうな感じです。よかったっすー。
頭痛さんとの共同生活は辛いですから...。

でー、シナリオクリアしました....。シナリオの弱さにちょっとがっかり。キャラがわりと好みだっただけに残念デス。まぁ、ラストはかなり良さげでしたけど。

ゲーム、創作と来たので、次はアニメ編じゃろー...とプレイしていたら、あさひちゃん(一応隠しキャラなのかな?)シナリオにぐいぐい引っ張られてしまった...。かーっ、泣けるじゃねいか、こんちくしょーべらぼーめい(誰?)
攻略自体が難しいねぇ。数回やり直してなんとかクリアしました。まぁ、その価値あるシナリオでしたけど。
あさひホワイト桑田乃梨子的な表現だね ^^;)の口調+声質にやられまくり...。上目遣いも多いし(^^; そういった意味では俺的最強キャラかも..。

さらに、牧やんこと南女史シナリオに挑戦。ラスト前周辺のイベントがちょっとアレですが、概ね良いシナリオだったと思います。ちょっと泣いた(^^;
ちょっとズレたお姉さんキャラであるが、きっとあの犯罪的な眼鏡にその破壊力の源があるのだろう。そうだ、そうに違いない(^^;
ちなみに、俺的お気に入りのCGは、「陽気に誘われて」の2枚目(笑)

あさひ&南シナリオクリア後、俺様内部で大志の株急上昇中。ただでさえイカすキャラなのに、ああいう役どころは格好良すぎだぜ、マイブラザー(自爆)

うー、やっと4人終了ですか。ヒロイン(?)後回しは、俺的伝統なので、瑞希は最後でしょう。あとは詠美ちゃん様玲子さん(一回しか会ってないケド)、千紗ちゃんですね。あ、立川さんというのは攻略できるのかな?

ところで、CGアルバムでは、それぞれのCGにタイトルが付いているんですが、かなりイカレてて面白いっスね。
あさひのCGタイトルは、どれも個人的にかなり馬鹿ウケ。その他には、「これは食べられません、こっちもだめです。」「さらば由宇!マスターオタク雪山に死す?」あたりが、琴線に触れましたね。

というわけで中間結果としては、一位:あさひ、二位:由宇、三位:彩、四位:南、という感じでしょうか。
うーん、大志を入れるとしたら、由宇の次くらいか..(笑)

さて、こみパのネタはこの辺にして。

町田に黄色い潜水艦のカードショップができました。覗きに行ってきましたが、結構広いデュエルスペースや、シングルカード(TCGばかりでしたけど)陳列用ショーケースもある、結構本格的なショップでした。
TRPGもかなり置いてあるのには驚かされました。英語版ガープスのサプリとかも並んでいて、今のご時勢では考えられないようなスケールです。さすがは黄色い潜水艦、という所ですね。

あと、ポスペ2001に今更ながらグレードアップしました。2枚セットで1枚余っています。だれか貰ってくれ&ポスペフレンド大募集中!!
7月24日(土)
昨日さんざん日記書いたので、今日は簡単に。
由宇シナリオクリアしました。とてつもなく破壊的(意味不明)でした..。いや満足満足(^^;
で、2ndプレイ進行中です。今回は狙いです...いいなぁ。長い黒髪、あのあの系口調...これはこれで割とハードっす。個人的には、名前がちょっとインパクトあるんやけどもね。
7月23日(金)
体力不足でへろへろになりながら出社。
上司に明細貰うまで、給料日だという事を忘れていた...。
仕事はやりました。速攻で。午後休取るためにそりゃー必死で(^^;

午後休取って病院行って、「再検査のため日曜日にまた来て下さい」とか言われるし..。
おれさまを召喚できるとは、かなり優秀な術者と見た!! <受付の姉ちゃん(核爆)

へろへろふー、と帰宅。とるものもとりあえず、インストール(?)しながらマイトガインを見る..。
迂闊...。マイトガインの作品中での俺的最強キャラ内藤ルンナちゃんが出ているではないかっ!!
ラブリ−−−−ッ!!(野獣入ってる^^;)

インストールが完了したので、夏こみ(?)に向けて、ちゃらちゃらと原稿描(?)いてました。
由宇『その態度はなんやぁ〜っ!!』(ばきっ!!)
ぐはっ...。

というわけで(?)、おくればせながらこみパ始めました。
前情報無しでプレイしたのですが、六甲おろしの温泉パンダさんに陥落させられました。
彼女の白兵戦修正の高さ(3本はカタイ...って、わからねー人の方が多い)と、キレ(方)の凄まじさ、そして関西弁(またか^^;)....。
方言属性のおれさまには、避ける術があろうか(いや、無い)...。
まだ夏こみ終わった所なのですが、かなりきてます。声優誰なんじゃろかー。

はぁっ、何でこういう事になると体力は関係ないんだろ<おれさま...。

『ばかなっ!! その体力では立ち上がることすらできるはずはないっ!!』
『何でかなぁ、負ける気がしねぇ...。』(ユラリ)
『まさか、体力を気力が凌駕しているというのかっ!!』
....熱血専用!!じゃないって..。
っていうか、気力じゃなく煩悩だろお<おれさま(^^;
なんにしても、こんなことに気力を使われても困るのだが...(^^;

閑話休題
突然お願いコーナー!! パートひとつっ。

おれさまと、激情^h^h劇場版カードキャプターさくらを見に行ってくれるブラザー&シスターを大募集中!!
場所は、神奈川or東京の映画館っ! 交通費&入場料はもちろん自腹っ!!
こんな企画は二度と無いかもしれないぞっ!!!
詳細はメールにて。暑い^h^h熱いメッセージを待っているぞッッッ!!!

突然お願いコーナー!! パートふたつっ。

おれさまの参加しているTRPGサークル真摯企画では、コンベンションでマスターをやってくれる方を募集中っ!!
詳細はメールにてっ。

うぃーっ、よけいつかれたかもーーーっ。

注:白兵戦修正とは、英雄三国志というボードゲームで、武将の小規模戦での突貫能力を表すパラメータである。ユニット上では棒の数で表現される。ちなみに、呂布とか関張ブラザーズで3本。
7月22日(木)
仕事終わって帰宅して、頭痛でダウン..嗚呼、かんべんしてぇ〜..。

というわけで、更新できませんでしたとさ(T-T)
7月21日(水)
ぐぅ....22ページのさくらさんにメロメロ(死語)ですぅ...かわいすぎ(^^)
というわけで、さくら9巻が発売されました。って、発売日は明日ですけど、フライング購入してしまいました。
あとはブルヴァール東京アンダーグラウンドあたりか..。

ジェイデッカーは、チーフテン編が終わって一段落。さよならレジーナぁ(嬉しいやら悲しいやら...)。

さて、まほTai!天使になるもんっ!でも見るかな..。
7月20日(火)
お休みである。でも用事はある。とりあえず朝食を食べてから新宿へと向かう。

新宿では、ちょっと早く着きすぎたせいか、あちこちの店が閉まっている。
その筋系の本屋2件を確認。ふっ、昨夜東京攻略マップ’99をチェックしておいたおかげだな(核爆)

で、11時になって一斉に店が開くので、黄色い潜水艦に行ってゲームを物色する。エルジェネシスIIがあったので購入。どんなものやらわからんけど..。
ついでに1フロア上がって、さくらの200円フィギュア第2弾をコンプリート。夏バージョンの衣装に、はにゃ〜んとなることこの上なし。
お勧めは、「さくらと思い出の虹」で着ていた、白のワンピースっす。

が、そこで偏頭痛発生。鎮痛剤を飲み込んで電車に飛び乗り、寝る。あ、乗り換えだ。歩く...電車に乗る...寝る。....よく乗り過ごさなかったなぁ(^^;
目的地に到着した時には、痛みはほとんど治まっていた。ちょっと早く着いたので、散策したり食事をする。

で、今日はトーグONLYコンベンションのスタッフミーティング。割と小人数だったけど、比較的長時間会議室を使えたので、結構議題が消化できたのではないかなぁ。

その後、某ちゅうかなふぁみれす(平仮名で書くと、昔の某テレビ番組みたいだな^^;)で食事&雑談&打ち合わせの続き。お疲れ様でした。

帰りの電車の中で私は見た!! Y女史がコ○ケカタログを鞄から取り出して.... ああぁ、私の口からはその先は言えないっ....。
7月19日(月)
今日の昼休み、社内食堂はとても空いていた...なぜだろう(自爆)

でもまぁ、出社したらしたで、おしごといっぱい(ほいさっさ〜)
#...って、だれも判らないって(^^;

帰宅後、せこせことケタカルズの奇跡を翻訳してみる。うーん、もうおなかいっぱい(笑)

明日は外出の予定。トーグONLYコンベンションのスタッフ会議である。うー、会場が遠い(^^;
7月18日(日)
八王子兄で買ってきたONEの同人誌がなかなか良かった。比率高くてぎゅー。久々にプレイしたくなったなぁ。

目が覚めたのが10時。大分疲れているらしい。家の中のことを色々して、やっとこさマーズアタックを見る。うーん、展開はハデだけど、コメディ作品としてもあまり面白くはないねぇ。がっかり。
その後、本などを買いに出かける。あとはごろごろと時間の無駄遣いをする。はう〜っ、しあわせだよぉ〜っ。

俺的には、こういうのんびりとした時間も必要なんだと実感する。
7月17日(土)
午前中は買い物。コミケのカタログやら何やらで、死ぬほど重い荷物を抱える羽目になる。
エニックスの書籍を買うと、ガンガン系コミックのカードを貰えるというので、3冊ほど購入。
さすがにレナ3枚(そこしか見ておらんのか>おれさま)は気が引けたので、シャオ、レナ、ひなぎくの3枚にしてみたりした。
あとは、悠久保存版悠久3を予約したり、東京攻略マップ’99とかを購入。重い〜(汗)
3倍過重って感じだ、軍隊経験者じゃないけど(わかる人は笑ってくれ)。

午後からはトーグFULL MOON DRAW収録のStone Cold Deadをプレイ。やはり時間オーバー....本気でなんとかしなきゃなー(汗)

というわけで、とても疲れてしまったので、明日はお休みです。月曜日は仕事です。ちぇっ。
『月曜日は休まないのか?』『あんなもの(休暇届)は飾りです。偉い人にはそれが判らんのです。』
7月16日(金)
ターンAは、ますますとみのちっくな展開をしてますね。

明日もトーグのセッションだが、Y女史は不参加らしい。まぁ、戦闘はきつくないはずだし、問題無いと思うけれど....。
心配なのは、おれさまのダイスが回らないかどうか、それと遭遇ラインが寒くないかどうかなのだが...心配だ(^^;

Y女史と、電話でいろいろ世間話(という枠に納まらないような話題が大多数だったような気もしないではないが)をする。次回のトーグへのご参加をお待ちしております(ニヤリ)

というわけ(?)で、クズテンプレートを考えた。感想を求む(自爆)
7月15日(木)
昨夜は結局、偏頭痛に負けました。パソコンのディスプレイを見ていると目眩がするので、さっさと寝ることにする。
しかし、嘔吐中枢をやられ、トイレへ直行。げろげろげー(食事中の方失礼しました^^;)
飲み会の後以外で吐いたのは、生まれてこの方、初めてでありました。
しかも、体温調節機能がおかしいのか、窓を開けていると暑いので、エアコンを使った途端に寒くて震える。冬でもないのに、布団を被った身体がめちゃめちゃ冷えている(気がする)...。さっさとねちまえー<おれ。

朝起きても、イマイチ調子が悪い。とはいえ空腹には勝てないので、コンビニで手軽に食えそうなものを調達してから、会社へ。
こういう日に限って、めちゃくちゃ仕事が忙しい。報告書を書きつつ、別の業務のための連絡をしまくり、さらに別件で海外のエンジニアと電話で話をする羽目になる....おれが何か悪い事したかよぉ(T-T)

帰宅後、溜まっているビデオの攻略。おおぉ、大分元気になってきたぜっ!!(現金なヤツ^^;)
まほTai!は、安心して見れます。久々にOVA版が見たくなったかも。
天使になるもんっ!は、ついに丹下桜登場っ! ゲラゲラっ(^^) ダメキャラですねぇ>ミューズ(^^) まぁ、サーラお姉ちゃんを目当てで見ているよーなものなので、楽しみが増えるぶんには良いでしょう(^^;
で、昨日はさっくりとジェイデッカーを見逃していたわけなのである...。まさか、みやむー拒否反応が無意識に発動したのでわ?....んなわけないか..。
今日はマイトガインです。ジョーウォルフガングのやりとりは、熱いっ、熱すぎるッス!!

はぁ、大分回復したなぁ。ダメ人間度も回復したみたいだけど(^^;

あ、そうそう、マイトガインを見ている間に、近所に消防車が殺到した。どうやら火事ではなく、エレベータに閉じ込められた方を救出しに来たらしい...。ご苦労様だねぇ。
エレベータに閉じ込められるといえば、琴....やめよう、気が滅入る。
7月14日(水)
無事に携帯を保護しました。帰宅後いろいろと使ってみたが、機能が多すぎて把握するのに骨が折れそうです。
まずは着メロをどうにかしようそうしよう。

最近、懐かしい友人からの連絡が多い。高校時代の友人や、大学時代のサークルの後輩など、疎遠になって久しい人との再会(会ってないケド^^;)というのは、なかなか趣がある。

うー、なんか偏頭痛が...鎮痛剤(酒ともいう^^;)でも飲んでおくかぁ。
7月13日(火)
あらむ(暫定)氏の甘言に惑わされ(嘘)、結局iモードの携帯を購入してしまいました。
現物は明日受け取りの予定。

サイバー教会の奇跡の抄訳完成。ひゅー。

しかし雨止まないね。大丈夫かいな..。
7月12日(月)
東鳩DVDの2巻を見る。巻末の特典映像で抱腹絶倒(^^)
ああいうおまけが付いてくるのは、実に嬉しいよね。とりゃ〜っ!!(爆)

携帯電話を買い換えるかどうか思案中。iモードの必要性について懐疑的であるのだが..。

悠久2のサントラをBGMにして、真摯企画関連の作業をする。久々に聴くと、プレイしたくなってきたよ。うう、そういえばしばらくプレステも動かしてないし...。

キャンペーンで使う奇跡の翻訳なんですが、サイバー教会の分がもうすぐ終わりそう。次はケタカルズであるが、途方もない奇跡の数には、ちょっとクラクラするよね。
7月11日(日)
朝からセッション。パワープレイのプレイヤーでした。人間の重戦士なんかをやってみたりする。
既製のシナリオだったけど、わりと面白かったねぇ。

その後、大富豪モードに突入。チョンボが多く、勝率はあまり芳しくなかった。無念。

その後、ラーメン屋で夕食を食べる。キムチラーメンは辛かった。いや、キムチそのものではなく、真っ赤なスープが破壊力高かったです。最後まで飲みきる事ができずに敗退...。無念。

それはそれとして、マール王国の人形姫関連情報を二つ。
廉価版が9月に再販売されるそうです。おまけディスクも付いて3800円とか。
続編の発売も決定したようです。前作の主人公であるコルネットの娘が主人公らしいです。エトワールの娘も出てくるとか。
7月10日(土)
朝から封神演義のアニメを見る。原作を一話で挫折したおれさまなので、アニメの方も駄目っぽい。
やはり、太公望、聞仲、黄飛虎あたりは、ジジィでナンボだろうよ...なぁ。

で、町田で買い物を済ませてから、八王子でショッピング。
東鳩DVD2巻、劇場版さくらのチケット+タペストリを購入。まだ開けて見てないので、コメントは後日。

さて、午後からはトーグである。FULL MOON DRAW収録の、Fire Over Khatoumをプレイ。途中、あまり意味のないシーンを一つカットしたにもかかわらず、終了は午後10時...(^^;
しかも、最終シーンの戦闘がめちゃくちゃハードで、死人が出るかと思ったよ。8レベル負傷とか7レベル負傷も良く出たし、サイバー精神障害で、サイバーパーツが2つ(うち1つはヌーラカル^^;)が故障するし、かなり厳しかった。
しかも、シナリオの中核に据えられた某アイテムのおかげで、PCが同士討ちというシチュエーションもあった。
これら全て、おれさまのダイスが回りすぎた事に起因しているようだ。プレイヤー各位には申し訳ない。
ハードすぎるのも考え物ですねぇ。確かに、このシナリオはギミック的に厳しい面もあるけれど、ここまでハードにする事はないだろ>おれさま。
今日ほどトーグのマスターやってて恐いと思った事はない。オープンダイスも考え物かなぁ。

とにかく疲れたっす。明日もセッションっす。だめだめっす(^^;
7月9日(金)
爆弾は一夜にして炸裂した...。
まぁ、朝見たらパンクしてたって話。トホホ者である。結局、徒歩にて詣でにけり..ぐはぁ。

今日はボーナス日。不景気が影響して、1万円減...みゅみゅぅ(T-T)

で、昼休みにちょっと出かけて立ち寄った本屋で、さくらさんと目が合う...(*^_^*)
ニュー○イプの表紙がCLAMPのイラストで、しかも表紙イラストテレカプレゼントもあるらしい...。結局買ってしまう、だめなおれさま...(^^;

おかげで午後の仕事ははかどるはかどる(笑) 報告書3本書いてみたりする。
で、一息ついていると新しい仕事が転がり込んでくる......まぁ、世の中って上手くできているもので(苦笑)

そんなこんなで、あっさりと定時に退社した後で、一旦家に帰ってから自転車屋に行く。チューブごと交換してもらう。待ち時間に近くの古本屋でいろいろと買い込んできたのは秘密だ。

ヒゲガンダムに、ついにザクが出てきました。いや、変な名前で呼ばれていたけど。マシンガンやバズーカ、クラッカーなど、おなじみの武器を使って大活躍!! は、しないんだけどね、所詮ザクだし(苦笑)

あとは、明日に備えてシナリオの読み込み。イベント盛りだくさんだにゃー。
7月8日(木)
今日も早起き。理由は、自転車のパンクである。久々に歩いて会社に行くと、めちゃくちゃ疲れてしまった(^^;

仕事は収束方向に向かいつつある...気がする(希望的観測)

帰宅後、パンクした自転車を押して、自転車屋を巡る。3件目で何とかパンク修理完了。ただ、パンク個所がフェータルな部位なので、再発の危険性もあるようだ...。
タイヤに爆弾を抱えた自転車かぁ、うーん、クール!....っていうか、シュールだね(爆)

変な葉書が来ていた。社名と担当者名(女性名なあたり^^;)、電話番号が書いてあり、「あなたと連絡を取りたいが電話番号がわからない」とかいう事らしい。ところで用件が書いてないぞ〜(笑)
こういう時に言う言葉は...そう、「はいはい、ご苦労様っ!」
しかし、会社に電話してくるというパターンではなく、葉書っていうのが、何だか珍しいよね。

アニメ関係は、とりあえずまほTai!見ました。相変わらず七香が可愛いです〜(自爆)
こういう時に言う言葉は...そう、「萌え萌えぇ〜!」(木亥火暴)
あと、課長王子を見ました。結構面白そうな気がする(根拠無し)
7月7日(水)
昨夜はいろいろと良さげなサイトを発見した。御満悦。
特に、す茶らか本舗のページを見つけた時には(^^)

朝、今日はちょっと早起き。理由は仕事の都合。しかし、こういう朝こそトラブルが潜んでいるものである。
いざ自転車に乗ろうとすると、後輪がパンクしている..。いまから徒歩で行っても絶対間に合わないので、あわてて部屋に取って返して空気入れを持ってくる。
タイヤに空気を入れて発進!! まさに鬼の如き所業である。かわいそうな自転車(T-T) まぁ、おかげで何とか会社まで到着。

仕事は相変わらず忙しい。そんな中、同僚にパンクの話をすると、「帰宅途中に自転車屋があり、夜8時まではやっているらしい」という情報を手に入れる。よしゃー! 7時過ぎには会社あがるでーっ!!
...という意気込みもナントやら、予想通りの残業でした。プレゼンの資料を作らされ(俺が使うんじゃないんだぞー)て、結局9時前退社。

帰りがけ、自転車を押しながらとぼとぼと歩いていく。件の自転車屋さんはすでに閉まっていた。当然である。夕食も食いそびれたのではらぺこである。

ここで誓う。これはもう、ヤケ飲み、ヤケ食いしかあるまい!!...と。
大邪神ゴーントマンもご照覧あれ!!

最初に目指すは、いつものカレー屋。なんか久しぶりである。今日のターゲットはチーズ納豆カレー!! うーん、暴食ゥ(自爆)
帰りがけ、近くの□ーソンに、JTが出している黒い缶の紅茶が置いてあるのを発見!! 数本ゲットして帰宅後飲み更ける!! うーん、暴飲ッ(核爆)

はぁ、なんか書いてて疲れてきたのでこの辺で。

ちなみに、暦の上では七夕である。しかし、北海道人は8月7日に祝うのが通例である。叙情的にも論理的にも、8月が「正しき七夕」である。
#なんか、ショーグンミフネみたいな言い草だな。

あ、そうそう、訂正を。ジェイデッカーの放送は今日でした。いや、やっぱり見逃した事には変りないのだけれどね。
7月6日(火)
8000hits越えました〜。感謝でありまする。

昨夜はY女史とちょっと長電話する。お互い鬱憤を晴らすが如く、愚痴を吐いたり皮肉を言ったりしていたような気もするが...。まぁ、ストレス解消という事で(ニヤリ)

サイバー/ケタカルズの奇跡の翻訳が進まない。むむ、土曜日までに間に合うのかなぁ。
ま、最悪シナリオだけ用意すれば良いか(自爆)

今日は定時間残業だったので、ジェイデッカー見れなかった(T-T) 週末の再放送に期待しよう。
そんなわけで、さくらの特番もまだ見てません。ぐしゅっ。
まったく勘弁して欲しいものであることよ>仕事。
7月5日(月)
あぁー、仕事が忙しいかもねぇ〜っ♪ ちぇっ

本屋でオリジナルシンの2巻を買う。その時、石田敦子のコミックを発見してしまったので保護する...。情報不足であったな。

さくらのPS版ゲームが8月5日に発売するらしい。
うー、ポケステ買ってこなあかんな。って、どこで手に入るのやら(^^;
7月4日(日)
今日は真摯企画コンベンションだったのだが、下記の理由でおいらはお休み。無事終了したらしいので、良かった良かった。
スタッフ&参加者の皆さん、ご迷惑をおかけしました。お疲れ様です。

朝から出社して作業。あうーっ。
今週も忙しそうだなぁ...ぐしゅっ。

帰宅途中に古本屋に出かけるが、収獲無し。
洗濯とか、溜まっていたビデオの処理とかをする。

翻訳の方は、全呪文終了。あとは、イントロダクションと6章の翻訳が残っているけど、ひとまず一段落というところか。

あ、そうそう、9月からのさくら(さくらカード編)のオープニングは、坂本真綾が歌うらしい...。
ということは、エリオルなっくるちゃんの声か?
#意外とスッピーかも(爆)

うー、平日並みにネタがないですね。
7月3日(土)
朝から出社して作業終了。明日もこんな感じかなぁ。

その後、本屋でざ・ちぇんじの愛蔵版を発見する(^^) 情報不足だったぜ。まぁ、無事保護できたので良しとしよう。
ちなみに、なんて素敵にジャパネスクよりも、こっちの方が好きなのである。
つーわけで、Y女史も買うように(笑)

久々に和泉碧さんと会う約束をしていたのだが、別件(下記参照)の時間的な都合によって会いに行けなかった。ごめんなさいねぇ。

で、鍼原神無さん、ずずずさんと会い、今後の力の遺品キャンペーンの運営についての懸念事項を話し合う。
(本当は、マスターのねこぱんち◎;さんも参加する予定だったのだが...)
まぁ、とりあえず今後の方針や、プレイに関する忌憚のない意見交換、その他雑談をする。

その後、ここで解散するのも何なので、ずずずさんマスターで、飲酒(といってもシードル程度)スペオペヒーローズをやることになる。
プレイヤー2人で大変な面もあったが、久々に楽しませていただきました。
その後、ファミレスで食事しながら、雑談に花が咲く。

疲れたけど非常に有意義な一日になりました。お疲れ様です。
7月2日(金)
仕事が終わってから、職場の友人達と飲み会&カラオケ。結局午前様。ストレス解消できたけどさ..。
てなわけで、この日記は3日の夜に書いていたりする。
7月1日(木)
いよいよ恐怖の大王の季節到来ですね。(キバヤシ説では9月だったっけ?)
ワクワクしますねぇ(^^)

...すいません、すげー不謹慎な事言ってるなぁ。疲れてますね。

天使になるもんっ!の新キャラの声が、丹下桜だという情報を捕捉。ふふふ、楽しみだよねっ(^^)

マイトガインは相変わらず熱い展開です。ナイルヒーローばりだ(^^) 次回いよいよマイトガンナー登場です。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp