使えないストームナイト・テンプレート集

羽生 響が作ったPC用使えないテンプレートを紹介します。自由に使用して下さって構いませんが、どうなっても知りません(使った結果の報告や、感想は待ってます)。ゲームマスターはできるだけ拒否した方が無難です..。
あと、テンプレートについてのご意見、御感想もよろしくお願いしますね。

使えないオリジナルテンプレートを作って、「ここに載せてみたい」という優しい方は、メール下さいね。
(制限としては、ハウスルールを使わないこと、基本ルールのキャラクター作成ルールおよび各ソースブックの記述に従うこと、の2点。できれば背景とかも決めて下さいね)


★トップページへ ★トーグのページへ ★テンプレート集へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp


掲載テンプレートリスト
キャラクタークラス名出身コズム作者
嵐の騎士テラ羽生 響
クロールの達人ナイル帝国(変身)羽生 響

嵐の騎士 出身コズム:テラ 作者:羽生 響
敏捷度:8
筋 力:7
耐久力:8
知 覚:8
知 力:8
魅 力:13
精神力:14
主要技能:◎リアリティ
選択技能:銃器戦闘、回避、隠れ身、疾走、間合い、応急手当て、知識(選択)、地上車操縦、発見、威圧、意志力、芸術(選択)、説得、挑発、魅了、威嚇
武器:38口径リボルバー(14)[20]3-10/25/50
装備:派手なコスチューム、現金20ロイヤル
特記:初期ポシビリティは9。コミックパワー[スーパースキル(リアリティ)]シナリオコスト3。
背景:テラでは無名のヒーローだったが、ポシビリティ戦争の地球ではスーパーヒーローになってしまった。これが私の隠された力だったのか!
解説:基本戦略は、基本値20の<リアリティ>によるストーム戦闘で相手をテラのリアリティに変え(しかも相手のポシビリティは0)、その上で《魅力》13による善への誘惑である。一度やってみたい気はするが、マスターとしてはプレイヤーにやって欲しくないテンプレートですね。
クロールの達人 出身コズム:ナイル帝国(変身) 作者:羽生 響
敏捷度:14
筋 力:10
耐久力:10
知 覚:7
知 力:8
魅 力:8
精神力:9
主要技能:水泳(得意分野:クロール)
選択技能:◎リアリティ、回避、軽業、疾走、柔軟(未訳:contortion)、跳躍、間合い、落下制御(未訳:controlled fall)、登はん、応急手当て、語学、船舶操縦、威圧、芸術(飛び込み)、◎瞑想、サバイバル、◎訓練、挑発、◎信教(選択)
装備:パスポート、金メダル(これがないと[チェンジ]できない)、スポーツバッグ、(変身後)競泳用のスイミングスーツ、競泳用キャップ、競泳用ゴーグル
特記:初期ポシビリティは6(!)。コミックパワー[スイミング]シナリオコスト3:アクション基本値14、[ウォーター・ブレス]シナリオコスト2、[チェンジ]シナリオコスト1:アクション基本値13
背景:国際大会にも出場していた実力派の水泳選手である。海外遠征でアフリカに来た際に、侵略戦争が勃発した。
解説:「夜明け前」や「力の遺品」で、水中行動に苦労したプレイヤー諸氏も多い事でしょう。そんなときこそ、このキャラクターを!
水中での行動力は他の追随を許しません。あなたの前を泳ぐ事など、アイルのアクアティックドラゴンにも不可能です。もはや向かう所敵なしですねっ!!
え? 陸に上がった河童? ああ、そんな格言は忘れて下さい。あなたの泳ぎは、きっと冒険の助けになり、多くの人に感銘を与える事でしょう!!

★トップページへ ★トーグのページへ ★テンプレート集へ ★このページの最初へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp