次の月 前の月
6月30日(水)
やっとこさ東鳩十兵衛ちゃんの最終回を見る。感想をば。
東鳩あかり、あんたは鬼やっ!! あんな釘の刺し方したら...。
十兵衛ちゃん父〜〜っ、格好良すぎっ!! あんた美味しいわぁ.. G(T▽T)
まぁ、どちらも良くできた作品だったよ。特に後者(^^)

しかしまぁ、誕生日からこっち、ろくなことがない。仕事は忙しいくて残業だし、今度の土日は休出になりそうだし。
エンジェリックレイヤーのコミックを買ったものの、自転車のカゴに入れっぱなしにしていたり(いや、後で気づいて、見に行ったらあったけどさ)...。
はぁ〜、6月も今日で終わりだというのに...。早く梅雨明けろ<in my heart

梅雨といえば、中国地方とかでは豪雨で大変みたいですね。広島にある仕事関連の工場でも、電源が一時ストップしたりして、大変だったみたいですし。
6月29日(火)
なんだか、いろんな方から誕生日をお祝いして頂いてしまいました。とても嬉しいです。この場で感謝の意を表したいと思います。

誕生日がすぎた(つまり、日付が変わった)途端に、ちょっとした厄介ごとが舞込んできてしまう。うー、おかげで東鳩十兵衛ちゃんも見れなかった上に、睡眠時間削減に成功してしまった...にゅー。あとで見てやる。ねむねむぅ。

さくらの特番は、まぁ面白かったけど、その程度ですね。

呪文の翻訳は、「水」編に突入(なんだそれ^^;)。もう一踏ん張りじゃん。

最近このページに、新規のお客様が多いみたいで、掲示板がそれなりに賑わってますね。ありがたい事です。
っていうか、ページの更新もしなきゃいかんだろー>響(^^;
というわけで、おれさまカレンダー更新しました(こら)
6月28日(月)
お誕生日おめでとう>おれさま!!
しかし、こういう日に残業とは...うーむ、空しいなぁ..。萎え萎えぇ。

帰宅すると荷物が届いていた。開けてみると、マーズアタック!のDVDが入っていた。ああ、DVDプレイヤーを買った時の特典か...なんだ、ちぇっ。期待して損した(核爆)

その後、黙々と翻訳をしていると、Y女史から電話を貰う。先週の土曜日のセッションとか、昨日のミーティングとかの話をする。
おかげさまでちょっと元気になった。まぁ、少しは気合入れていかないとね。
6月27日(日)
午前中ごろごろしながら、てなもんやボイジャーズを見る。すげー面白いかもよ。レトロな雰囲気なんかが最高(^^)
あと、十兵衛ちゃんの第1話を久々に見る。やっぱ面白いですよね。ギャグとシリアスのバランス・テンポともに文句無しですね。ああ、明日の夜は最終回か..。

食事をしながら、北へ。のCDをドリームキャストにセットする。アニメーションクリップが入っているのだ。ついでにそのまま、CDを一通り聴いてしまう。うー、本編で聞いてない曲も多いけど、良い歌が多いなぁ。
続いて、さくらのサントラ3を聴く。Honeyさくらバージョンに殺られる...。ううぅ、かんべんしてくれぇ....ぐはぁ。

その後、町田兄へ行く。特に収獲は無し。駅へ戻る途中の街中に、いつのまにか超巨大BOOK-OFFが完成していた。早速探索を開始する。パワープレイ発見!! なにぃ? 1100円だぁ? 却下だ却下!!
...結局、miyuki川崎真理子のアルバムを計3枚購入。ひひひひひ(壊れまくり)

渋谷へ移動して、東鳩の同人CGデータ集を購入する。濫費である。

夕方から新宿にて、TORGオンリーコンのスタッフミーティングをする。皆さんアクの強い方々なので、議事が進まない進まない(^^;
え、ボク? オトナシイモノでしたよ、ええ、多分(自爆)

その後、食事をしながらトーグとか他のTRPGの話で騒ぐ。うーん、店の雰囲気にちょーーーっと(と言って、両手を広げる)ミスマッチかも。

帰りの電車はで、数名のスタッフさんと一緒だった。
色々と話を聞いている限り、代表氏と私は、トーグのプレイ観が大分異なるのだろうなぁ、と思われます。まぁ、そういう考え方もアリとは思います。理解はできます。ですけど、響にはちょっと納得できない部分もありますかねぇ。

なんか忙しい終末^h^h週末(くどいなぁ)だった...。
6月26日(土)
今日は早めに外出して、八王子で買い物天国。
戦利品は、CD2枚(北へ。さくら)、DVD2枚(十兵衛ちゃんてなもんやボイジャーズ)、黒いCDROM×1(ML3)、ビデオテープ10本...。
うーん、今日はものすごい散財だったような気がする。

Y女史から誕生日プレゼントを頂いた。感謝感謝でございます。

で、昼からトーグのセッション。Full moon draw収録の、Divine Windをプレイ。プレイヤー6人だったたので、ちとハードだったのと、プレイ時間が長くなったので尻切れとんぼになってしまったのがちょっと失敗..。むむむ。

その後、食事をして帰宅。『おつかれさまなの』
6月25日(金)
今日は給料日ぃ〜(^^)

さっさと仕事を終わらせて、まず床屋へ行く。空いていたので待たずに終了。
続いて本屋によって、ステンシル夏の号と、ひなぎく(っつても、うえぴーじゃないぜっ...ぐはぁ、宮村優子だったぁ...自滅)の単行本を購入。まだ読んでないけどね。
さらに、食料品の買い出しを敢行。牛肉切り落としがグラム58円とは、買うしかないだろ(笑) ちょっと贅沢。

給料日から散財してどうする>俺!

帰宅すると、友人から封筒が届いていた。中身はこまど藍。今回は、来栖川姉妹のカラーリングですな。ありがとうございました。
で、早速インストールする。Winamp対応のVisualplayerが上手く動かないのだけど、どうなってるのかにゃ〜(^^; せっかくの綾香さんが勿体無いでしょ(自爆)
(その後加筆)ELEMENTAL SOFTのページに、差分ファイルがあったので、早速ダウンロードして実行。おおぉ、綾香さんが歌に合わせて口パクするっ! しかもセリオが踊るっ!! な〜いすっ!!
岩男潤子のCDでも探してくるか(自爆) あ、知世ちゃんのがあったね(核爆) あと、サクヤのとか(誤爆)

さて、明日はトーグである。そのために、武道流派シートとか、サイバーウェア記録シートとかを自作してみる。役に立つのかなぁ。
まぁ、結局全員新キャラクターという事らしいので、気楽にいこうよね(^^;

しかし、その前に買い物してこなくちゃいけないんだけどさ(^^;
6月24日(木)
今日は、ちょっと残業して退社。帰宅途中に、用事を思い出して一度会社に戻る羽目に陥る。うー、良い運動になった...(自爆)

その後、いつもと違う本屋に寄ろうと思い立ち、別ルートで帰る事にする。
途中で見かけた店の名前。
「スナックあかね」...まぁ、結構ありがちな名前かも。何にしても、ひらがなで良かった(笑)
「お弁当の十兵衛」...何か美味しそうな気がする。今度挑戦してみよう(自爆)
あー、たまには違う道で帰るのも面白いな(^^;

帰宅すると、八王子のCD屋からの留守電が入っていた。十兵衛ちゃんのDVDが入荷したらしい。こういう連絡をくれるのは、ちょっと嬉しいかも。

翻訳は、金属の呪文が終わりました。ふぅ。

さて、明日は給料日ぃ〜☆ でございますですわ。ららるるりらら〜。
6月23日(水)
トーグのキャラクターシートを作ってみた。オフィシャルのにちょっと手を加えただけなんだけどね。
翻訳は順調だし、土曜日のシナリオの準備もいい調子です。といっても、英語版の「1 act adventure(1幕シナリオ)」をほとんどそのままプレイするんだけど。

今日は、メルティランサーのコミックとか、買い逃してた花ゆめのコミックスを買ってきました。後で読むつもりです。

最近、カウンタの進み具合が早い(といっても、25hits/dayくらいね)。新しい方が来ているのだろうか(^^;

平日はネタが無いよね..困ったものである。
6月22日(火)
東鳩は、志保のお話でした。少女マンガ的な展開が良いです。志保は、PS版で人気がかなり上昇したという話もありますね。
十兵衛ちゃんはシリアスモード全開...だが、そこかしこにギャグが入るあたりが、大地丙太郎流、というところかな。次回最終回です。

午前中に荷物を受け取る。LeafFightのVer.1.01βでした。持ってなかったカードも(おそらく)揃ったのでラッキーですね。

さくらはクロウカード編終了。まぁ、ちょっと駆け足だったけど、何とかなったのでは...お疲れサントス。
しばらくは特番とベストセレクションが続いて、さくらカード編は9月頭かららしい。

呪文はあと19個。10日位で終わるなぁ。最後までがんばりましょお>俺。
6月21日(月)
買い物して帰宅すると、既に宅急便が来た後だった。たかが10分遅れただけなのに。普段はこんなに早く来ないくせに、今日に限って何でこんなに早いのさ>佐○急便っ!!
結局、明日の朝受け取る事にした。午前休ぅぅぅ。くそぉ。

新紀元社から返事が来た。トーグ関連の質問をいくつかしたのだが、どうやらトーグの版権は、既に手放したらしい。即時対応に感謝です。

Y女史と電話。また長電話。いつもいつもすまないねぇ(ごほごほ)...おとっつあん、それはいわ(バキ)
先週のセッションとか、土曜日のセッションとか、その辺の話題でした。

さて、今日は東鳩十兵衛ちゃんだよね。
6月20日(日)
まずお詫びを。昨日の日記の中で、プレイヤーの中に日笠さんの名前が含まれていなかったことをお詫びいたします。既に修正済みです。
『日笠さん、名前がないのはわざとじゃないんだよっ。』

さて、今日は午前中にもりせ氏と新宿をぶらつく。収獲は特になし。あ、コミック(ラブひな3巻、紅茶王子7巻、すき、だからすき1巻)は買ったケド。

その後、4行詩人宅(たれぱんだ優勢エリア)にて、真摯企画コンベンションの参加者用パンフレットの作成作業。矛盾を起こしつつ、文章校正とか、LeafFightのデュエルとか(こら)、コンビニコピーとか、製本とかをする。うーん、コミケ前みたい(自爆)

その後、近場の定食屋で夕食。ボリュームありすぎ(^^; 美味かったけどね。

帰宅途中の電車の中で、買ってきた本を読んでいた。ふと顔を上げると、乗換駅(九段下)を過ぎていた(笑)
しかたなくルート変更して、中野でJRに乗り換えて、八王子経由で帰宅。ふぅ、あぶねーぜ(^^;

帰宅すると、某TI(Texas Instrumentsにあらず)から荷物が届いていたので、明日の夕方以降に届けてもらうように電話する。明日は早く退社できるかな...。
6月19日(土)
朝いつもの時間に起きて、朝食を作る。卵焼きを返そうとして失敗。むむむ、幸先悪いぜ(^^;

そいでもって外出。電車の中でフルーツバスケット2巻を読み、はにゃはにゃしてみる。本編の透君も、オマケページの花ちゃんも、あまりによすぎるっす。しかし、おかげでテンションが下がったような気が...失敗?(爆)

ちょっと早く着いたので、ミスドで軽くお茶を飲む。トーフドーナツはあまり好みではない事が判明。以後気を付けよう。

集合時間前に駅に行くと、4行詩人氏がいた。その後、参加者が順当に集まる。不穏な発言をしている立ち話の集団、という感じだったかも。ちょっと反省。1名ちょっと遅れたが、コンビニ経由で、会場のY女史宅に移動。

メンツは、Y女史、4行詩人氏、ほえほえ氏、佐々木氏、日笠氏という土曜騎士団チーム(^^;に、Y女史の兄上が参戦。マスターは佐々木氏でした。展開としては、典型的なナイルノリでしたね。
響はと言えば、テンションが上がりきらず、はたまたザコ戦の少なさが災いして、設定を生かすチャンスが少なかったかも。結論として、響にナイルヒーローは不向きらしい、という感じかなぁ。もうちょっとダメキャラぶりを発揮できればいいのだけれどねぇ。

プレイ後、ファミレスで色々と話をして解散。皆さんお疲れ様でした。また遊んでおくんなまし。
6月18日(金)
雨だなぁ...雨だよねぇ....『雪なら良いのに』
#この時期に雪は、ちょっと異常だが(^^;

仕事はぼちぼち忙しいようだ。来週もこのままの忙しさを継続するのかにゃ〜。
関係ないけど、今日は右手の人差し指の腹を擦り剥いて出血。研磨作業なんて嫌いだぁ!!
風呂入ったら染みるしなぁ。

ガンダムー!、ガンダーム!と吼えるオヤジは、どうにかならんのだろうか。ついに街一つ壊しやがった(^^; 誰か止めろ、面白すぎる(爆)
#ゴミ箱ポイポイッのポイよ! って感じだ。

炎の呪文の翻訳終了。残るは、金属、植物、水だぁ..。がんばるぞぉ。

しゃあみさんと長電話してしまう。この時期に大変申し訳ない事をしてしまった(^^; 反省。

さて、明日はトーグである。ナイルヒーローである。駄目キャラである。レッドドワーフ号でも見てテンション上げるか!!
6月17日(木)
最近トーグ三昧で結構良い感じ。PixaudやClerics'訳して、Infiniverse Newsletter読んで...。週1回くらいはプレイできてるし、幸せだよねぇ。

マイトガインもついに後半戦。轟龍&グレートマイトガインの登場で、ぱわふりゃな展開になってきてますねぇ。テンション上げるのには、この作品が一番良いかもね(^^;

雨が降ってます。久々だよねぇ。梅雨入り宣言が嘘のように晴れが続いてたからなぁ。

あ、そうそう、友人の炊粥器氏のサークルでコンベンションをやるそうです。仙台だけど。トップページを見ておくんなまし。
6月16日(水)
友人の夢邪鬼氏他1名と電話で話す。どちらもコミケ当選したらしい。よかったよかった(^^)

仕事がわりと煮詰まってるぅ...るるるぅ。テンションが上がらないぃ...。

帰宅後、ジェイデッカーを見る。ガンマックス登場である。わりとかっちょえーよね。あとはデュークだけだよねぇ...。

なんかこう、久々にす茶らか本舗の同人誌を読んで、はにゃ〜んとなってみる。ううぅ、やっぱり好きなんだよなぁ。

もりせ氏と、電話で真摯企画関連の話をする。サークルの運営はいろいろと大変であろうよ(^^;

翻訳の方はぼちぼち進行中。ついでに、Clerics' Soursebookの抄訳を作成中。次のセッションまでに、コアアースとケタ=カルズの部分だけでも用意できたら良いなぁ。

劇場版さくらは、タペストリー付き前売券を買おうかと思ってます。思ってるだけなんだけど..。
そうそう、さくらといえば、CLAMPがイラスト描いてるクロウカードが8月に発売するそうです。ううぅ、買うかなぁ、買うんだろうなぁ...(汗)
6月15日(火)
十兵衛ちゃんも佳境に入ってきましたが...CM後の歌で大笑いした。うーん、侮りがたし大地丙太郎..っていうか、油断も隙もないよなぁ。

さくらも、クロウカード編クライマックスです。しかし、ケロちゃん...小野坂昌也...ぷはぁ、ヴァッシュかと思ったで。

あとはまぁ、洗濯して翻訳しておしまい。むむぅ。
6月14日(月)
仕事の方は忙しくなってきた。今週末から来週にかけて仕事が来そうな気配である。ナイル向けテンションと、仕事向けテンションを両立するのは難しいのだが..(笑)
そんなわけで、今日はちょっと残業してみた。

今日正式に、コミケの当選通知が届いた。これで一安心だよね。さぁ、原稿も書かなきゃ(^^;

Y女史と長電話。相変わらずトーグの話とか、土曜騎士団(Y女史が遊びに行っているTRPGサークル)の話とかが多い。うー、本気でテンション上げないとツライかもしれないぞ、19日(^^;

みゅー、やっと大地の呪文が終わった。次は炎の呪文だぜっ! 燃えるぜ(笑)
6月13日(日)
久々にのんびりとしてみる。布団を干して、ジョン&パンチを見ながら遅めの朝食をとる。

その後、本屋で買い物をしてから帰宅。買ってきた本を読んだり、ビデオを見たりした。
今月のガンガン守護月天は、巫女さん属性の人にお勧めです。巫女さんシャオが見られます。
#おれさまはキリュウ属性なので、特に影響無かったです。ま、最近はキリュウの出番が多いので嬉しいのですけどね。

あとは、部屋を片づけて、マリカンをプレイしてました。やっと3月まで進んだよ(^^; わりとグッとくるイベントが連発してたので、結構切ないものがありました。まぁ、ラストに向けてがんばろーぉ!!
6月12日(土)
夜中にネットサーフィン(死語か?)していて、破壊的に可愛い葵ちゃんのイラストを発見する。
くぅぅ、やってくれるぅ。っていうか、やられました(^^;
いや、俺は葵ちゃん属性じゃないんだぞ、ホントだって、ホントだってば....。
とか言いながら、うちのActwinがいつのまにか葵ちゃんになっているのは謎だね。
尚、URLはおれさまの社会的立場擁護の観点からヒミツ(爆)
#あ、別に18禁とかではないですよ、念のため。

昼前にセッションのために外出。食事は久々に松屋でとる。とろろ牛皿定食とやらに挑戦、まぁまぁ美味かったかな。

さて、いよいよトーグ力の遺品最終回。某V・M様の攻撃はそれなりに強力だったけど、何とかなったね。無事大団円を迎えました。お疲れ様です。
とりあえず、プレイヤー諸氏にはトーグを気に入ってもらえているので、継続して単発セッションをしていく予定です。プレイヤーは1名増える予定ですけど、まぁ問題無いですね。

うーっ、疲れた。帰りの電車の中では疲労困憊状態だったけど、食事をしたら回復した。うーん、アースドーンの「食事をしたら回復ロールを行なうことができる」というのは、わりと適切なルールである事を実感した(笑)

明日は一日お休みして、来週土曜日のトーグに備えよう。今度はプレイヤーだっ! しかもナイルヒーローだっっ!! がむばりましょぉー。

ぐわっ、エイリアン9買い忘れた〜(涙)
6月11日(金)
帰宅すると手紙が2通来ていた。
1通は、輝く季節へ…の購入特典のカードケース。まぁ、こんなものでしょう。
もう1通は、メディアワークスからのDMだった。

かなで『ねぇマスター。』
ひびき『うん?』
かなで『これによると、悠久幻想曲の新作が出るらしいですよ。』
ひびき『ほほぅ、それは興味深い。』
かなで『さらにですね、今までの4作品をまとめた保存版も出るらしいですよ。』
ひびき『ははははははは』
かなで『あはははははは』
ひびき『いいかげんにしないと怒りますよ。』
かなで『…もう怒ってるじゃないですかぁ。』


はぁ、買うしかないんだろうか、やはり。

今日の夕食は、あまりもののオンパレード。余った挽肉とピーマン、それにありあわせの野菜を使って炒め物を作る。余った白菜は浅漬けにしてみる。うーん、なんだかなぁ。
でも、今日は卵焼きが著しく上手く出来たので、一人御満悦。ふふふ。

髭ガンダムコレクターユイは、なんとなく見逃さずに見ている。わりと面白いのかもしれないな。

実は、てなもんやボイジャーズが面白そうだと思っているのだが、どうなのだろうか。これ以上買うもの増やしたくないのだが(^^;

さて、明日はトーグである。頑張って頑張って頑張りましょう!!

では皆さんも、よい終末を...(自爆)
6月10日(木)
みゅ、時の記念日なりね。ついでに晴ボンの誕生日(古い..)

昨日の挽肉が残っているので、ピーマンの挽肉詰めを作る。こういうのを作るのは楽しいよねぇ。こねこねこね...はぁっ!! 何やってるオレ!!
そんなこんなで、出来栄えはまぁまぁかなぁ。

食事をしながらデュアル!見ていて、のカレー攻撃に思わず大爆笑してしまう。危ない危ない。

翻訳は、風が終了して大地の呪文に突入してます。はやくおわれー(笑)

さぁ、マイトガインを見よう(^^)
6月9日(水)
ふぃふぃ。今日は朝から餃子な気分だったので、退社後買い物をして餃子作りにいそしむ。
ちょっと焦がしてしまったのと、挽肉が合挽きだった(安かったので)のが欠点だが、まぁ問題無いでしょう。
『もうおなかいっぱい』(って、ハンバーガーじゃないけどね)

今日のジェイデッカーは、マクレーン×せいあさん二本立て(自爆)。
タイガーファングはカッコイイです。ブレイブサーガではお世話になりました(笑)。次回はガンマックス登場ですな。

その後、夢邪鬼氏から電話がかかってくる。いろいろと話をしたが、相変わらずのようだ。
#かく言う響も、相変わらずだが(笑)

19日のセッションのパーティメンバーが概ね決定した様子。どうやらナイルヒーローで行けそうです。さぁ、テンションあげていかなきゃゴーゴー(激謎)
6月8日(火)
そろそろアイスティーの恋しい季節になってきましたねぇ。

昨夜の東鳩アニメは、ついにマルチ登場です。基本的なストーリーラインは、ゲーム版に準じていました。まぁ、文句無しというところでしょうか?
個人的には、セリオさんが出てきたのがギュー(@▽@)
#しかし浩之ちゃん...「綾香」と呼び捨てにできるほどの関係なのか(笑)?

今日は職場でちょっとごたごたがあったりしたけど、直轄の社員じゃないので影響はほとんどない。っていうか、発言権も無いのだけれど(笑)
とりあえず定時退社できたので、久々にリアルタイムでさくらを見る事ができた。うむ、クライマックス近いぞなもし。

その後夕食を作り、さっさと平らげる。続いて翻訳を進行。明日にでも風の呪文が終わりそうである。結構遅れてるなぁ。

それからマリカンをプレイ再開するが、途中でY女史から電話がかかってくるあたり、何か因縁めいたものを感じる(2日の日記参照)。
電話の内容は、来週のトーグセッションの話とかいろいろ。話の約8割は雑談だったけど、それはそれで良いのではないかと思うけどね。
ちなみに、そのセッションで使う予定のナイルヒーローは、かなりダメキャラです。あまり期待しないように(^^;
#セッションが終わったら、ページ上で公開するかもしれませんけど。
6月7日(月)
みゅー、かたこりとかいうれべるでわない。くびすじからこうとうぶまでどんつうがはしってる。
でも、東鳩DVD見る(自爆)
どーも、コピーガードのせいで、ビデオデッキ経由で見るとメイド^h^h^h明度(一番最初に「メイド」と変換する、うちのFEPって..T-T)が規則的に増減する。仕方なく、テレビに直結するとちゃんと見る事が出来た。よかったよかった。
しかし、テレビ前面に外部入力ついてないから、面倒くさい事山の如し。何か考えないとなぁ。
とりあえず、本編は1話目だけだったのだが、映像特典で結構笑ってしまった。続きが楽しみかも。

目が覚めても鈍痛は治まらない。仕方なくそのまま出社。仕事をしていると、昼過ぎには鎮静化した...。何だったのだろう、悪い物でも食べたのだろうか...。

帰宅途中に立ち寄った古本屋で、数年間探していたCD(GIRL'S TALK / 川崎真理子)を発見した。はうーーーーっ!!
引越しの時に処分してしまったCDである。なかなか店頭で見かけなかったのだが、
弥生『こんな所でCDに会えるなんて、ラッキーです。』
という心境か..。
しかし、本来の目的(昨日の日記参照)は見つからず(^^;

帰宅後、早速買ってきたCDをBGMにして翻訳...のはずだったが、曲の方に注意が行ってしまい、仕事にならない。
これじゃぁBGMちゃうわ!!
#でも好きなんだよな、このCD(^^; 今も聴いてるし。

今ごろになって、付箋紙(デスクトップ上に貼り付けるアレですな)に、画像データを載せる事ができるのに気づいた(^^;
さくらのCGで少し危険性をはらむ事に成功した。』
『そんな事 誰が頼んだ!!』

ういー、今日はこんなものかな。終末^h^h(...某ゲームのせいだな)週末のトーグに向けて、NPCデータの微調整をしようか。
6月6日(日)
今日もセッション。セブン=フォートレス(クラシック)のプレイヤーでした。
一応キャンペーン最終回という事でなかなか大変でしたが、無事大団円という感じで良かったのではないでしょうか?
長かったよねぇ。プレイ回数は実質6回程度だけど、3年くらいやってたものねぇ。
で、来月はパワープレイらしい。うーん、再勉強しないとルール忘れてるぞ。古本屋ででも探してみるかな..。

帰宅後、どーっと疲れが押し寄せる。肩が凝りまくってるよ..。セリオさん、肩揉んでくれませんか? いや、マルチでもいいんだけど(自爆)
さて、昨日買ってきた東鳩のDVDでも見るかな。
6月5日(土)
午前中に友人と待ち合わせをして、頼まれ事をする。
その後八王子に移動して、まずは本屋でフェアリーマスターをゲット。続けて八王子兄に向かう。が、東鳩のDVDは入荷がちょっと遅れており、正午か最悪夕方になると聞き、一時撤退『撤退ではない転進だ』
で、カードショップに行こうとすると、開店は正午だということで、またも撤退『撤退ではないと言っているだろう』
仕方なく古本屋へ行くが、出物はないので撤退『これも英断であろう』
小腹がすいたので、某ケンタフェアリーマスターを読みながら食べる。側に座っていた女4人組がうるさかったので、さっさと撤退『撤..』(バキッ)同じネタは三度までっ
その後、カードショップへ行き(出物なし)、続いて八王子兄に行ってDVDを回収。ついでにマリカンのドラマCDまで回収..まぁ、PS版プレイし終わるまで聴くつもりはないけど。
あと、十兵衛ちゃんのDVDを予約してきました。

さて、今日のトーグセッションは、かなり無難に進行しました。ここ数回がウソのような穏やかなイニシアティブ..。まぁ、このぐらいが良いよね。っていうか、物足りないくらい(笑)? この調子だと次回で力の遺品は終わりそうかな?
その後、ちょっとポータル三国志大会になったりしたけど(笑)
あとは、プレイヤー2名とカレーを食べつつ、いろいろ話をしてから帰宅。お疲れさん。

明日もTRPGである。まぁ、いい生活してるよねっ。
6月4日(金)
一行伝言板りんぷ氏も言っていましたが、RPGマガジンがリニューアルして、GAMEぎゃざという雑誌になります。切ない名前..。
カミーユ『そんな名前、修正してやるっ!!』って感じだ(苦笑)


カレカニョのCDを聴きました。留守電とか目覚しメッセージがなかなか笑えました。

何か疲れが溜まってます。どうやら眼精疲労みたい。きっと前髪も一因だろう。切らないと駄目かなぁ。

さて、明日はトーグである。力の遺品もいよいよラスト間近である。今度は少しイニシアティブが緩いと良いよねぇ。
6月3日(木)
なんだかやる気なしモード。眠いッス。ムラっけがあるよなぁ。早く寝よう。ああ、その前に翻訳するか。

マイトガインも佳境に入ってきました。次回ついにマイトカイザー登場でやんす。
6月2日(水)
会社帰りに郵便局に寄って、荷物を引き取ってきました。やはりWEGからでした。読む暇無いけど。
帰宅すると、カレカニョのドラマCD(ララの全プレ)が届いていた。いつ聴こうか。

天使になるもんっ!を見た後、ジェイデッカーを見る。やはり勇太君は良いですねぇ(自爆)

ちょっとハートフルになったので、マリカン再開。相変わらずプレステのモーターの調子が悪いので、いいかげんキレてプレステを天地無用(上下逆さまの意)の刑に処す。ざまーみろっ、とか思っていたら、
げ、モーター安定しやがった!!(大爆笑)
結局そのままプレイを続行。やっと処分場警備のバイトを成功させる...長かった。さぁ、後半戦だ!!...って所で、電話が来る。

電話の主は、おなじみのY女史であった。いろいろと話をしたが、「ネタにするんでしょ?」とか言われると、ネタにしたくなくなるのが人情ってもんさ、なぁ、チャマ(核爆)
#人はそれを「ひねくれもの」と呼んだり呼ばなかったり..。

とにかく日記書いて、さっさとマリカン再開しよう。

そういえば、さくらの劇場版の前売りが始まったみたいですね。19日からの原作版チケット(?)に期待しようかしらね。
6月1日(火)
いよいよ6月ですな。ううっ、もうすぐ誕生日か...(T-T)

東鳩アニメは、委員長&岡田たちが実に良い感じでした。今までで一番ゲームに忠実かも(笑)
次回はいよいよマルチの登場ですね。
あと、十兵衛ちゃんはなかなか佳境モードに入ってきてますね。しかし、強烈なカップリング構成だ事...(^^;

CSで、先週・今週に分けてサイキックフォースのアニメをやっていたのだが、消化不良とかいうレベルではなかった。だめすぎ。

今日のさくらは、小娘が香港へ帰る話でした。華麗なるユニゾンが、エヴァを彷彿させた(笑)。
しかし、クロウカード編の最後に向け、小娘が居ると邪魔なのかなぁ。ま、そうかもしれないけど。
そういえば、7月でさくらは一旦お休みになるらしいですね。再開は秋頃でしょうか? さくらカード編に突入するんだろうか?

荷物が届いていたらしい。留守だったのだが、送り主の名前が「海外からの郵便物」様...はい?(爆笑)
心当たりのある送り主はWEGだけなので、多分個人輸入していた本だと思うんだけど。

それはそれとして、どうやら夏コミは当選したみたいです(^^)
8/13(金)東-フ11a Flowing Shapesですぅ(^^)/ (情報源。情報提供感謝>竹内氏)

別件ですが。割と笑えるページかも。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp