1999年・ゴールデンウィーク顛末記

5月2日(火)
朝の便で出発するため、空港に移動。時間潰しに入った空港内のレストランでは、店員達の態度の悪さに辟易する。客に聞こえるように大声で雑談してんなよ(-.-;

機内では、フォークソングの小説を読む。なかなか良い感じにノベライズされてて満足。
しかし、到着後に昇降口が開かないというトラブルがあったりする。ま、別の出入り口から、すぐに出られましたが。

昼過ぎに帰宅。荷物を置いて、すぐ外出。冬物をクリーニングに出したり、溜まっていた郵便物を受け取りに行ったり、マンガ単行本用のストックボックスを調達してくる。

帰宅後、荷物を整理して洗濯をしつつ、帰省中のビデオを消化..するはずが、サクラ大戦ゾイド、ハンター×ハンターが録画されていない。どうやら午前と午後を間違えたらしい..うぐぅ。

その後、行殺をインストールする。猫まっぷたつ..って(^^;
動作確認をはじめると、イカすオープニングに吸い込まれて、そのままプレイを初めて..気が付いたら22時回ってるんですが(^^;

そんな理由で、この日記は3日に書いてます(^^;
5月1日(月)
昨夜の飲みの影響も無く、8時に起床。

昼間は市内を見てまわり、お土産などを物色。
市内は年々寂れてくるので、ちと物悲しい。
あちこち歩き回ってへとへとになる。

本を読んだり、メモオフピュアをプレイしたり、帰りの準備をしたりして、一日が終る。
4月30日(日)
結局8時まで起きれず。徹夜と雪かきは、結構効いていたらしい。

昼間、兄の家に行って雪かき(おい)
その後、兄一家と一緒に飯食って帰ってくる。

帰宅後、さらに買い物に出かける。

夕方から、友人宅で懐かしいメンツが集まっての飲み会。とても有意義な時間を過ごす(^^;
結局午前様で帰宅して、寝る。
4月29日(土)
昨夜は、ずずずさんからTELがある。近況とかGWの予定とかを話す。
続いて天魔氏からTEL。こちらもGWの予定とか、レヴォの話とか。

ニュースなどによると、実家近辺では大雪に見舞われているらしい..(汗)

結局眠れず、朝までチャットをして、始発電車で移動開始。おかげで、移動途中は結構寝てました(^^;

空港について、チケットを取るのに20分、手荷物検査に20分。GW入りということもあって利用者が多いせいもあるんだろうけど、チェックも強化してるんだろうか..そうは思えなかったけど。

天候調査中が続き、定刻10分前までフライトの可否が分からない。仕方ないので寝て待つ(苦笑)
結局、飛ぶには飛ぶが、到着側の天候次第では新千歳に着陸もありえるとのこと..。うむむ。

飛んでる最中もほとんど寝ていた。結構揺れたが、眠気に優るものなし(^^;

ふと外を見ると真っ白の景色が広がる。最初は雲だと思ったんだが、実際には雪化粧をした町並みだった...つーか、本当に大雪かい(^^;
ま、35分遅れたものの、無事女満別空港に到着。ふぅ。

実家についたら、まずは雪かき。雪かきが久々な上に、ベタ雪(注:湿気を多く含む雪のこと)は重いので、なかなか疲れた。
睡眠不足も手伝って、そのまま惰眠。昼飯を食って惰眠。買い物に行ってから、さらに雪かきを再開。

風呂に入った後、メモオフピュアをプレイ。しかし、眠いので中断。
すると、友人から電話があり、明日の夜あたりに会う予定を立てる。

22:30に就寝..むにゃ。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp