次の月 前の月
8月30日(日)
久々に、以前参加していたサークルのメンバーと、TRPGをする。システムはトーグで、響がマスター。内輪ならではのノリは大変面白かったが、響自身は、どーもテンションが上がらなかったように思う。何はともあれ、お疲れ様でした。また何かあったら遊びましょうね。
解散後、サークルの代表だったT氏のおごりで(^^;、回転寿司の食べ放題に行く。値段は1500円と、信じられないほど安かった。でも、昔ほど食べられなくなっている自分が悔しかったりする。まぁ、十分満足させていただきました。(合掌して)ごちそうさま!!
8月29日(土)
午前中、池袋へ電撃戦を敢行。財布の中身に甚大な損害を被るも、勝利を収める(詳細)。
午後はセッションでした。友人のオリジナルシステムをプレイするも、メタメタにされる。その後、プレイの問題点や、システムの問題点などの話し合いをして、解散する。なかなか有意義だったとは思う。デヴェロップ頑張ってね(^^)
8月27日(木)
最近、うちのトーグ掲示板や、sfさんのTORG雑談所が、異常に盛り上がっている。非常に嬉しいぞぉ。この調子で、恒常的に盛り上がってくれるといいなぁ(^^;
8月25日(火)
今日から、ももいろシスターズのアニメが始まるのだ。楽しみ楽しみ。
あと、カレカノのアニメ情報が大分出てきてるみたいです。10月スタートだそうなので、今からチェックですね。
8月23日(日)
真摯企画のスタッフミーティングに参加。何か異常にハイになっていたようである<響。Y女史のテストプレイでも、そんな感じであった。その後、食事をして解散。お疲れさまでした。
8月22日(土)
実は、うちの湯沸かし器が故障して早1週間が経過している。今日修理に来るはずであるが、なかなか来ない。結局夕方まで来なかった(--;
まぁ、そのおかげで溜まってたビデオの整理やら、同人誌のチェックやらをする時間に恵まれたので、良しとしよう。
8月21日(金)
今日は仕事で溝ノ口まで外出。途中で花ゆめのコミックスを購入(^^;。何にしてもへとへとな感じ。
疲れが抜けない上に、仕事がなかなか終わらない。どうにかして欲しいでやんす。でも、やっと週末だぁ。
8月18日(火)
まだ疲れが取れない..辛いぜ。まぁ、自転車通勤のお陰で、いくらかマシではあるけれども..。
それはさておき、毎週火曜日19:00からグループミーティングを行なうことに決まった。それじゃあ定時退社は無理じゃないかぁ(T_T)
8月16日(日)
最終日。早くに起床して出陣。今日はまわらなきゃならない大手が、わりかし多いので、頑張らねばと思う。
最初に並んだグッズ系のサークルでは、品数の多さも手伝って、遅々として列が進まない。諦めて別のサークルへ移動。恋緒みなと氏のブースでは、第1次販売が終わっていた。再販売開始まで時間があるが、響は東館の別棟へ移動するため、H氏に託す事にした。
棟を移動し、巡回。カタログで見つけた良さげな感じのサークルを訪れると、大変な行列であった。並んで、とりあえず新刊・既刊問わず1冊ずつ全部買う(グッズも^^;)。いや、その位気に入ってしまったんですけどね..(^^)
その後、巡回を再開するが、あまり得るものが無く、西館へと移動する。
西館では、予定してたサークル以外にも、わりと良い感じのサークルを見つけたので、ラッキーでした。
集合場所で一服していると、H氏が戻ってきて、恋緒氏のサークルはまだ販売再開していないとの事だったので、行ってみる。すると、ちょうど再開している所で、さっさと列に並ぶ。机の上の商品はあっという間に減っていき、響の前の客で全て消えた..が、袋に入っていない状態で良ければ販売してくれる、と言うことになり「問題無い(ニヤリ^^)」
本日の目玉:す茶らか本舗の同人誌+グッズ。すげー気に入ってしまった(^^)。今回の最大ヒットですね。
戦い済んで、頼んでいた&頼まれていたものの受け渡しと清算を済ませ、勇者たちは帰途についた...って言っても、数名は響の家に一泊してから帰還する予定だったのだが..。
何はともあれ、戦いは終わった。冬にまた会おう、勇者たちよ(核爆)
8月15日(土)
0:30にM氏参戦。到着と同時にさっさと寝る。
朝起きて、早速出陣。今日は中日でわりと大手を回りやすい日なので、頑張ろうと思う。
一般入場して、いろいろなサークルを回ってくる。案外時間が余ったが、特にぶらぶらせずに終わる。体力も財布の中身も大ピンチである(^^;
本日の目玉:橘裕の新刊2冊。やっぱこの人の絵はツボらしいです。
帰宅後、後輩のH氏参戦。明日の作戦会議を実施し、さっさと就寝。明日は早いぞ。
8月14日(金)
今日はコミケ初日。おりからの雨により、一般入場が辛そうな感じである。I氏、S氏、響がサークル入場という割り当て。その前に、知人のO氏と連絡を取り、ちょっとした共同戦線をはる。一般参加(特に徹夜組)の中には、雨のために撤収してしまった人たちも多かったらしい。
会場内のブースでは、左も右もトーグ関連サークルであり嬉しい。挨拶をしておく。開場後、客足は案外鈍い。雨のせいだろうなぁ。でも、わりと売れ行きは好調な感じ。いろいろと知り合いが尋ねてきてくれたりするのが、やっぱり嬉しかったですね。
昼過ぎに、勇者王K氏が戻ってきたので、店番をお願いしてあちこち歩き回ってくる。狙い目通りのサークルをまわったら、また店に戻って、あとはほとんど店番をして過ごす。
結果として、ジュブナイル帝国ソースブックが完売、技能概論が3冊残っただけという、かなりの好成績でした。
本日の目玉:ユリウス×イシュタル(いずれも、ファイヤーエムブレム聖戦の系譜の敵役)本2冊。いやぁ、うれしいっす(笑)
その夜も、打ち合わせを行なう。
8月13日(木)
(前日の続き)このコンビニは、500円玉が使える上に、店員さんが気を利かせてくれて、「コピー用紙は、予備が1000枚とかありますよ」「両替もOKですよ」という感じだったので、心行くまで堪能しました(何を?)
0:30に、北海道からの友人2名(I氏、S氏)と合流。無事にコピーを完了し、自宅へ帰還。
結局、I氏は原稿を打つために4:00までパソコンの前を占拠し、響とS氏は昔話などで盛り上がり、やはり4:00に就寝。
8:30に起床し、会社に電話をかける。いや、もう、会社へ行く余力はないので、お休みにする。幸いにも、急ぎの仕事はなかったし...。
食事後、3人で買い物に出掛ける。カードダスのリフィルは入手できなかった..。代わりに(?)手提げ金庫を購入。コインストッカー付きだけど、1000円ちょっとという安値だったので良かったです。
その後帰宅し、I氏は原稿作成を再開。響はS氏の協力を受けて、製本作業にいそしむ。技能概論の方は何とかなるが、ジュブナイル帝国の方は、普通のホチキスが通らないため、慌てて大き目のホチキスを買ってきて、製本終了。まじ疲れたっす。
夕方以降、T氏、天魔氏、Y氏が参戦し、とりあえず明日の分担を話し合う。
夜半過ぎに、勇者王K氏が参戦。I氏は原稿を完成させたらしい。コピーに出かけるI氏を尻目に、とりあえず寝る。
8月12日(水)
帰宅し次第、速攻で自転車を駆る。目的地はちょっと離れた模型店。さくらのカードダスpart2の入荷情報をゲットしたからである。5000円ちょっと相当の100円玉を用意し、店に到着。おお、あったあった!!早速挑戦すると、2000円ちょうどでフルコンプリート..プリズムカードも6枚ダブリなし..。part1より安く済むとは..まぁ、嬉しいのだが、この溢れんばかりの100円玉の行き場はぁ...。
ま、それはそれとして、印刷完了した原稿のコピーを実施。わりと大変な作業になった。1件目のコンビニでは、コピー機に故障が発生して中断。次のコンビニでは、100円玉しか使えない上に、5000円分しか両替してもらえなかった。まったくもって、100円玉にまみれた1日だった。
で、3件目でコピーを再開する。
8月11日(火)
原稿完成!!とりあえず、明日会社で印刷予定(^^;;;;;
で、明日は、友人達の第一陣が来る予定。いよいよ修羅場モードに突入だ!!...やべぇ、部屋片づけなきゃ(大汗)
8月10日(月)
今日から会社。休み明けはわりと暇だったりするのだが..。
定時に退社し、本屋に寄る。ZEROとかいう雑誌に、超人ロックが連載していたのを発見(しかも最終回っぽい)。かなり無念..。クーガーとかが出てるから、帝国後期の話なんだろうなぁ..。ちぇっ、単行本待ちだな。
とりあえず技能概論の方は不足分のデータを補完完了した。あとはジュブナイル帝国改訂版を完成させるだけだにゃあ。(いや、それが大変なのだが..)
8月8日(土)
朝、アドベンチャラーズ・インさんから、新刊のスペースゴッズ訳本が届いた。わざわざ送ってくれるなんて、感涙ものである。ああ、自分の原稿を上げなきゃ..。
しかし、今日は昼からシャドウランをプレイ。マスターの都合で中断する事になるが、今の所ミスはなさそう。次回が正念場か?
8月7日(金)
煮詰まってる、煮詰まってる、ぐつぐつぐつぐつ...「まずいシチュー」(み、見なかったことにしましょう)..調理のスキルを上げましょう(かなり壊れてるなぁ..)。あ〜、かなり疲れて(壊れて)きてます。原稿イマイチくんだし。そんなこんな(どんな?)で、今日は作業があったので昼過ぎまで会社に行ってきました。
あとは、友人からいろいろと荷物が届きました。こまどのおもちゃ3(青)(東鳩をテーマにした、同人レベルのデスクトップアクセサリ集)のActwinデータの綾香がかなり良いです!!そんなこんなで、少しやる気が回復してきたかなぁ(活力)。土日で何とか完成したいぞ、原稿。
それはそーと、バイファム13をテレビ神奈川で放映するらしいので、要チェックや!!
8月2日(日)
午前中に溜まってたビデオを片づける。昼から買い物に出掛けて、自転車を買ってしまいました。やっぱ便利だけど、久々に乗ったので、違和感があるような気がする。運動神経、平衡感覚、スピード感覚が退化してるのかな?
帰宅後、洗濯をしてから、スターオーシャン2ndをプレイする....ちょっとプレイして止めるつもりが、レナが可愛いんでついついプレイしてしまう(まじまじ^^;)。RPGとしては特に目新しい所はないけど、スキルシステムとかが遊べそうな感じで良いかもしれません。ああ、原稿書かなきゃならんのに..しくじったか?
8月1日(土)
夏休みに突入。さくらイラスト集は無事にゲット。かなり良い感じでしゅ(^^)。今日の他の戦利品は、スターオーシャンセカンドストーリーPSのRPG)です。買ってしまいました。
で、昼から知人と待ち合わせて、借りていたものを返す&貸すものを渡す。一緒にヨドバシとかまんが王に行って、そこで別れる。
その後セッションに参加。エルジェネシスでした。食事をして帰宅したのが11:00過ぎ..。疲れたです。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp