次の月 前の月
7月31日(木)
ひゅえー、やっと仕事終わったでしゅ。いよいよ夏休み〜っと。さて原稿原稿(苦笑)
しかし、今日のナイトウォーカーAT-Xでやってるのでしゅ)を撮り逃したのが痛い。来週火曜の再放送を忘れずにチェックしなきゃ。
さて、明日から戦闘メカザブングルが始まります(これもAT-X)。たのしみだにゃー。
ところで、今日は舞木さん家の静ちゃんの誕生日ですね。おめでとう(^^;...あ〜ヒロドリ2やりたい(爆)
7月29日(水)
昨夜は、TRPG.NETのIRCサーバーで、sfさん達と2時間ばかりチャットしました。面白い話が聞けたり、有意義なディスカッションが出来たりしたのが嬉しかったです。また遊びに行こう(^^;
さて、今日はさっさと退社して、町田に出掛ける。お目当てのさくらのアルバム2枚はゲットしたが、イラスト集は8月1日に発売延期になったらしい..ちょっと残念。
でも、ファイアーエムブレム・聖戦の系譜エクセル・サーガの新刊をゲットできたので良しとしよう。マーニャ良いッスねぇ(^^;
7月28日(火)
今日は職場から歩いて10分程の距離にある実験室で作業をしていたのだが、そこからの帰り道での同僚との会話。
響「暑いねぇ」
同僚「そうだねぇ、あ、セミだ。アブラゼミだね。」確かに、向かいの歩道の街路樹から、ジィーという音が聞こえる。
響「うーん、暑さに拍車がかかるなぁ、まぁ、風情があるといえば....(思考中)...ないなぁ。」
同僚「え?」
響「街路樹の向こうの工場から聞こえてる。それに、あまりにもテンポが機械的すぎる。ファンか何かに油を注し忘れたんじゃないのかなぁ。」
同僚「うーん、そうだねぇ、確かにそうだ。」
そんな、どーでもいい話をするほど疲れていたらしい..。
閑話休題、今日も定時間残業で見れなかったでしゅ。で、帰宅してからビデオを見ると、予定通り丹下桜がゲストで来ていたりする。結構ホクホク(笑)。
7月27日(月)
昼休みに郵便局へ出掛けて、いろいろと用を足す。その後、近くのコンビニ&本屋で、クレセントノイズの2巻をゲットする。
7月26日(日)
朝、天魔氏はコンベンションに出発した。無事に着けただろうか?
今日は洗濯やらビデオのダビングやらをする。昨日録画しておいたマクロス2を見て、ちょっとこっぱずかしくなる(^^;..(理由は、見ればわかります)。
7月25日(土)
今日は午前中出社。といっても、健康診断と納涼会である。体重がちょっと増えててガーン(^^;という感じだった。間食控えよう..。
帰りがけに、ゲーセンに寄る。サイキックフォース2012KOF98が入荷していたので、ちょっと見学する。サイフォの方の感想..エミリオファンが何人減ったのだろうか(笑)。KOF98は、噂通り、アテナの声は池澤春菜だった..。カートリッジ買うか...(汗)
で、反省の意味を込めて(大謎)、久々に電撃プレイステーションを購入。スターオーシャン セカンドストーリーにちょっと興味を持つが、もっと面白そうなのがあった。それは、マール王国の人形姫というRPGである。人形使いの少女が主人公で、さらわれた王子様を探す旅に出るというストーリーらしいです。絵柄もかわいいし、テーマもなかなか良さげなので、ちょっと注目してみようと思います。
で、今日は天魔氏が泊りに来たので、一緒に夕飯を食べに出掛ける。定番の和定食レストランは、めちゃくちゃ混んでいた。で、別の店に向かう。以前から入ってみたいと思っていた中華料理店に入ったところ、味もボリュームも良い感じの店だったので、かなり満足。その後、天魔氏夏コミ対策次官級協議(意味:カタログチェックの示し合わせ^^;)をしたり、アニメを見たりして過ごす。
7月24日(金)
何かここ数日、日記書いても公開するの忘れている馬鹿者である>響。
今日はちょっと残業して退社。結局メールは使えていない..。まいったまいった。
最近、アニメシアターX(AT-X)を重宝している。いろいろなアニメを新旧交えて見れるのが嬉しい。特に、何回か放映しているので、見逃してもとり返しがつくのがすごく良いです。最近のお気に入りは、EAT-MANビバップ(再放送やってるのだ)。
あと、ヴァイス・クロイツ(アルファベットで書こうとしたら、エスツェットが書けない事に気づいた^^;)が終わりに近づいてきたでしゅね。何だかんだ言って、ほとんど毎回見てるなぁ。
アニメといえば、東鳩東鳩といえばPS(何故?)。で、PS版の声優が一部発表になってますね。久川綾保科智子)、笠原留美宮内レミィ)、は良いでしょう、問題無いです。飯塚雅弓松原葵)も、結構良いかもねぇ。しかし、氷川恭子姫川琴音)ってーのは、ちょっと解せんなぁ。何にしても、デュアルショック対応という事は、マルチを「なでなで」する臨場感が、振動で伝わってくるという事かにゃぁ?(木亥火暴)
7月23日(木)
今日もメールは使えず。定時間残業後、上司に誘われてちょっと飲む事になる。で、またも午前様。こんなんばっかりだな、最近。
7月22日(水)
昨日インストールさせたパソコンをチェックすると、重要なフォルダを一つまるまる消してくれていた(厳密には、そのフォルダのバックアップを取っていなかった..。頼んどいたのにT-T)。まぁ、個人的に使っているフリーのアプリとかだったので、まだとり返しがつくが..。おかげで、午前中一杯を再インストールに費やす。
しかも、午後からメール環境がダメダメであることが発覚し、その復旧にしばらくかかる見込み..。なめんあぁ!!
7月21日(火)
会社のパソコンのWin95が極限状態に達したので、管理者に再インストールさせる..が、何で6時間もかかるのかにゃー?
久々に定時退社して、先週に続いてリアルタイムでさくらを見る。うーん、なんて言うか、ちびうさ?(謎)
その後、例のりとるキャッツ(15日の日記参照)をプレイ..想像程度の出来でした..。まぁ、こんなものか?(とりあえずはやるけどねぇ)
7月20日(月)
朝から溜まってるビデオを攻略するが、終了したのがPM4:30..。その後、マンガを読んだりする。あーあ、有意義な一日だったなぁ(T-T)。
7月19日(日)
真摯企画コンベンションのスタッフミーティングに参加。ちょっとトラブルがあったが、特に問題無く解決。その後、テストプレイやら親睦会やらを行い、帰宅。明日が休みで良かったでしゅ。
7月18日(土)
結局AM10時に起きる。町田で買い物を済ませると重量過多になったので、一旦帰宅して荷物を置いてくる。その後八王子でコミケカタログ等を購入してから、セッションに参加。
今日のシステムはドラゴンランス世界を舞台としたAD&D。PCはソラムニア騎士だったので、退く事を知らないのだった。次回は騎士らしさを前面に押し出してプレイしたいものですねぇ。
7月17日(金)
同僚と飲み会に行く。気がついたらAM2:30という時間になっていた..。うみゅみゅ、明日は早起きできないかにゃ。
7月15日(水)
朝起きると、頭痛は吹っ飛んでいた。やはり疲労に起因するものだったのだろうか..?
まぁ、それはそれとして、今日は給料日であり、しかも定時間日だが1時間残業(T-T)して帰宅。
その途中で立ち寄ったゲーム店での出来事。「ん、何だこのゲームは?..何々、惑星攻機隊りとるキャッツであるか、ふむ、石田敦子がキャラデザとは、なかなかやるではないか。しかも育成シミュレーション+戦略シミュレーションと来る。しかも、声優は..げ、ひ、ヒロインが、た、丹下桜と来るゥ!!『うぬぅ、この羽生 響を試そうというのか!!(くわっ)』...(財布の残高照会中)...よぉし、『すいません、これ下さい(^^;』。」...最近ゲーム情報誌チェックしてなかったからなぁ..。(また人型ポイント増えたな..^^;)
帰宅後、東鳩のトレカ(電撃大王の全員プレゼントで、高雄右京先生の描いた奴)が届いていた。なかなか良い出来である。次の全プレが楽しみだ(^^)。
で、ヒロドリ2の3rdプレイを始める。今気がついたが、御園小夜の声って生駒治美やん..なんかまんま松井風花ちゃんな感じ(関西弁じゃないケド)..ちょっぴり嬉しいですな。
7月14日(火)
朝から頭痛に苦しめられる。午前中に何とか最低限の業務を完了して、午後休。帰宅して速攻寝る。夕方目を覚ますと、大分マシになっていたので、さくらを見る(氷上恭子とは恐れ入った。エンディングのキャストを見るまで判らなかったです..T-T)。その後、簡単に夕食を作って食べる。
上司から電話があったりもした。心配してくれていたらしい。有り難いことだ。
その他、真摯企画関連の2名から電話があったりした。マンション購入を勧誘する電話もあった。こんな時だけ大人気(苦笑)。結局ゴロゴロして過ごし、12:00頃寝る..。あーあ、無駄な一日だったりする..。
7月13日(月)
今日はMAICO2010の日でした。丹下桜くまいもとこという組み合わせが多いような気がする..何故だろう(^^;
7月12日(日)
さっさと参院選の投票を済ませ、セッションをしに出掛ける。今日もマスターで、システムはD&D。1レベルからだったので厳しかったが、オープンダイスでも死者を出さずに済んだ。カンは鈍ってないようで、良かった良かった。楽しんでもらえたかなぁ。
帰宅後、DirecTVザンボット3を見る。久々〜(^^)。
その後、天魔氏に電話をする。何だか疲れている様子だった。彼は仕事疲れ、響は遊び疲れ..。世の無常を感じる(核爆)。さて、疲れが溜まっているので、今日は風呂入って早く寝よう、うん、そうしよう(^^;
7月11日(土)
朝、メールは受信可能だった。なんだったのかなぁ、とか考えながら、ファイバードを見る。
その後八王子で、ポストペットDXやら、ビデオテープやら、魔法瓶やらを購入。あと、ヒロドリ2の攻略本もゲット。これでやっと真EDが見れそうだな。
それから、知人に勧められていた紅茶ショップにて、アイスティ用のリーフを購入。結構良い感じ。
あと、カードキャプターさくらのコミックス第6巻をフライングで購入!!くはぁ、ラッキーでしゅ。ありがとうまんが王(笑)
あと、大野潤子のコミックスもやっと揃いました。久々にしずくの風景・空の風景を続けて読破したい(希望的観測)。
そんでもって、セッション会場へ。今日はシャドウランのマスターをする。しかし、誘導ミスか説明不足か、ビズを失敗させてしまう..。うーん、精進せにゃーあかんなぁ、響。
その後、プレイヤー3人とファミレスで食事をする。終電で帰って、帰宅したのが0:30..。結局、POPサーバーのトラブルがあった旨、プロバイダーから連絡を受ける。まぁ、仕方ないですね。
さて、明日もセッションなので、さっさと寝よう。
7月10日(金)
定時に退社して、上司や同期の連中とビアガーデンに行く。雨がパラついていたが、問題無かった。そのあと2次回に行って、帰ってきたのが0:30頃..。
明日はセッションなので、メールだけチェックして寝ようと思ったら、POPサーバーがロックしている..。仕方ないので寝る。
7月9日(木)
急ぎの仕事もやっと完了して、今日は久々に定時退社(^^)
帰宅したら夕食作って、風呂入って、ヒロドリ2の2ndプレイを始める。2回目以降のプレイは、いろいろと親切設計になっているので良い感じである。
それはそーと、To HeartのTVアニメ化がほぼ確実らしいのである。センチ位のグレードなら良いのだけれども。
7月8日(水)
少し早く帰ってきたので、さっさとアースドーンのプレイリポートを更新する。さて、これ終わったら土日のシナリオをまとめるかな..。
7月7日(火)
七夕でした。今日も遅かったのですが、少しずつ仕事量が減ってきているので嬉しい感じ。
そういえば、友枝小学校も衣更えをしたようで、はにゃーんな感じですね。白と黒のコントラスト反転な制服は良いかもです。あ、もちろんリアルタイムでは見れませんでした(T-T)
7月5日(日)
今日は本当の意味でお休み。朝から溜まってるビデオを処理したり、生活必需品を買い出したりする。
午後からはよーやっとヒロドリ2をプレイ開始。前作より操作性とかは向上したのは良いんだけど、他のディレクターとの絡みが少ないような気がするのは気のせいかなぁ?ま、まだ途中なので何ともいえませんが、少なくとも前作並みのクオリティは維持しているようですねぇ。
7月4日(土)
午後からアースドーンキャンペーンでした。自分なりに最善を尽くせたので、良かったと思いますね。
あと、誕生日プレゼントとして、ゴン太くんゴーントマンにあらず)のキーホルダーを貰いました。近くで携帯電話が鳴ると、ピカピカと点滅するという、イカした奴です。どうもありがとうございました。
さて、次週は土曜日がシャドウラン、日曜日がD&Dと、2日続けてマスターの予定。頑張ってシナリオまとめなきゃ。
7月3日(金)
10時過ぎに退社し、途中のラーメン屋で夕食をとる。うまいという噂に見合う店だったが、決定的に美味しいという訳ではないのが残念。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp