次の月 前の月
6月30日(火)
6月最終日ですねぇ。だぁ、もう、何で仕事が忙しいんだよぉ..。今週もさくらリアルタイムで見れなかったじゃないかぁ。
6月29日(月)
今日気づいたのですが、うちの職場に来ている中国の研修生が使っているパソコンのデスクトップに、TLSクロックトゥルーラブストーリーのSDキャラを使った時計)が..。誰だよ、あんなの入れたのは!!..それとも、彼らが自分で入れたのか?(汗)
6月28日(日)
実は誕生日であった。また歳を取ってしまったのね(^^;
で、今日はソードワールドRPGで、15歳パーティ(全PCが15歳のぺーぺー)というのをやりました(響はプレイヤーでした)。冒険者見習いのぺーぺーが接するには、あまりにも社会の暗部なシナリオだったので、立ち回りには苦労しましたが、それだけやりがいはありましたね。しかし、ペーペーをロールプレイするのは難しいです。気が付くとスレた考え方をしている自分が悲しい(^^;
次回(7月中旬)は、響がD&Dをマスターすることになった。プレイヤーにもD&D未経験者がいるし、1レベルからという、結構やりがいのありそうなセッションです。折角なので、1回のセッションを、ダンジョン、ワイルダネス、シティアドベンチャー(いずれも小規模なもの)の3部構成にして、それぞれの終了時に少しずつレベルアップさせようかと考えてます。
さて帰宅後、溜まっていたビデオを消化する。センジャニセンチメンタルジャーニー)を見ていて、途中に出てきたマンガの作家が全部判ってしまった自分が、嬉しいやら悲しいやら(^^;(注:第11話の作中で、安達妙子が持っていた少女向けコミックの内容。全部で3冊登場し、いずれもそれなりに有名な作家が少女漫画風に描いたものだった。作家は、日生かおるきみづか葵ひな。の3人。なかなか得心の行く人選であったなぁ。)
6月27日(土)
知人からの頼まれ事で、あちこちのゲームショップを巡回する。久々に行った店などは、ちょっと探してしまったが、いろいろと面白かったです。
結局頼まれたものは手に入らなかったが、代わりにStreet Samurai CatalogThe Grimoreを入手する(どちらも、シャドウランのサプリメント)。トーグの英語版サプリに比べると読みやすいのが嬉しいなぁ。頑張って訳すか(そのまえにピクソード訳せって..)
あと、カードダスのバインダーを入手(ポケモンのだけどね^^;)。早速さくらのカードダスをストックする事にしよう。
それ以外では、ヒロドリ1&2の設定資料集をゲット(^^;...ああぁ、ヒロドリ2やりたいー。
結局疲れ果てて秋葉原には行けなかったのが悲しい(T_T)
あ、そうそう、最寄り駅の2つめの駅ビルがオープンしてました。大き目の本屋とか、ハーブティの専門店も入ってました。リーフティもあればいいのになぁ。
さて明日はセッションだ(^^;
6月26日(金)
ちょっと遅れて同僚との飲み会に参戦。気楽に飲めるって良いよね(^^;
へろへろのぷーになる前に退却し、明日に備えて寝る。
6月25日(木)
ヒロインドリーム2を無事ゲット!おまけはポストカードでした。でも、やる暇なさそう(T_T)
ホクホクしながら帰宅すると、Map Japanからエアパックが届いていた..。中身は、サイン色紙だった..。おおぉ、篠原恵美さんじゃないかぁ!!(ヒロドリではなく、別のゲームのアンケート葉書を送ったら、当たったらしい^^)。ダブルでホクホクな日でした。ありがとうマップジャパン!!
6月24日(水)
さくらが気になって仕事もだれだれな感じで一日を過ごす..。
結局、11時頃帰宅して、ネット巡回をしてからやっと見る事が出来た。ああぁ、撫子さん良いッス!!
(余談:今日のプリンセスナイン、録画に失敗するT_T)
6月23日(火)
退社後、飲みに行く。周りは上司ばかりだったので、気疲れが大きかった。いや、それよりも今日のさくらの方が気になって(^^;..。結局、黙々と水割りを飲んだ挙げ句、ちっとも酔えずに午前様で帰宅。明日も早いので、メールチェックだけして寝る。
6月22日(月)
予定通り午前中に免許の更新に行き、その後銀行と郵便局で用を足す。
それから、徒歩20分程の距離にある古本屋(結構蔵書量があり、値段も安い穴場)に行き、大野潤子のコミックを数冊補填する。あと3冊くらいで補完完了かなぁ。
その足で、淵野辺にあるホビーショップに行き、カードキャプターさくらカードダスをコンプリートする!!。4枚100円で全21種類(内3種がプリズムカード)なので、2000円程度の出費で済んだ。トレカよりは集めやすいですね(トレカは出費の桁が違う..T_T)。
帰りに淵野辺駅前のリトルマーメイド(パン屋)でカマンベールナッツ(マジで大好きなのだ^^)を購入..。ふふふ、久々に満足したお休みでした。疲れたけどねぇ。
6月21日(日)
真摯企画スタッフのA・Y女史が遊びに来る。真摯企画の今後について、激しく討論する(ほぼ9割5分脚色)。
イカすお土産を頂いてしまったので、これから読んでみようと思いますです。
さて、明日は免許更新のためにお休みなので、ついでに遊びに行ってこよう(^^;
6月20日(土)
午前中に町田兄に行って、さくらのLD予約を敢行。発売は9月ですけどね..。
昼からアースドーンキャンペーンの第2回でした。シティアドベンチャーな感じでしたね。前半の戦闘では(PCが)寝こけてたのでトホホでしたが、後半の戦闘ではまぁ活躍できたので、面目躍如という所でしょうか..。
あ、ディオさん、ポスターどうもです(^^)
6月18日(木)
最近のトライガンは、かなり楽しみです。速水奨の関西弁というのは、なかなか..(^^)
6月17日(水)
今日は知人と長電話を2連発する。どうして長電話になってしまうのやら..。
ところで、今日(正確には明日?)のセンジャニですが、怖くて見れません..。いやマジで。
6月16日(火)
会社で休み時間にやっていたネクタリス(かつてPCエンジンという家庭用ゲーム機用に販売されていた、シミュレーションゲーム)が、やっと終わりました(表裏、併せて32マップ)。やぁ、久々に面白かったですよぉ。さぁ、2周目だ(爆)
ところで、ガイチ軍を使うパスワードとかがあったような気がしたんだけど..誰か知りません?
6月15日(月)
今日は、古本屋でコミックを数冊ゲット。昔持っていた(ほとんどは、就職の時に処分した)コミックを再購入する事が多い..。懐かしがってるのか、後ろ向きな感情のなせる業なのか..。ま、どちらにしても、お気に入りのコミック達であるのは真実だし..。
それはそうと、夏コミ落選しました。聞く所では、友人も落選したとか..。頼みの綱はもう一人の友人だが..。
#「今日も残業日〜、明日も残業日〜、ひびきの行く道は残業日ロードだよぉ。」(by あかり)
6月14日(日)
朝5時に寝て、昼11時に起きるという、健康的な一日(^^;
プリズムコートは、やっと早苗シナリオ終了。でも、アルバムが1枚埋まらない..まさか、あっちのエンディングを見なきゃいけないのかなぁ..。やだなぁ。
あと、TRPGページを作りました。それと合わせて、洞穴をいろいろと改築したので、お暇なら適当にご覧ください。
6月13日(土)
ネットの中をうろうろとしていると、今日は何だか凄く良い日だ(^^;。何故かって?いやぁ、好きな作家さんのページやら、結構好みな感じのページをいろいろと見つけてしまったからだよぉ...。いつ寝れるんだろ(^^;明日も早いのにぃ(汗)。で、結局途中で挫折。今夜こそ頑張ってまわってこよう(^^;
朝、ファイバードの13〜18話を見る。やっとドライアスが本気を出す気配なので、面白くなってきました。国枝先生もちょくちょく出てくるようになったし。
で、昼前に買い物を済ませて、セッションへ(なんか先週とほとんど同じパターンだな^^;)。時間切れでプレイ中断し、22:30頃帰宅。お疲れ様。
さて、ネットに出掛けようかな(笑)。
6月12日(金)
ああぁ、やっと週末ですねぇ。今週は仕事が結構忙しかったので、ビデオを見る暇も大分少なかったんですよ。週末に一気に片づけよう。あと、ホームページの更新もしなきゃ。
それはそうと、今週はうちのページにお客さんがやたらと来てます。1週間で101人!!すごいですねぇ..。(でも、その中に1人は裏切り者がいるんだろうなぁ^^;;)
あ、そうそう、和泉 碧氏GMによるアースドーンの第1回セッションの覚え書きを作りましたので、興味がある方はご覧になって下さい(^^;。そのうち、RPGページを作って、そこからリンク貼りますので、それまではここからどうぞ。
6月11日(木)
今日も残業で、夕食はいつものところ(という名前の店ではないけれども^^;)でした..。貧乏金無し..じゃない、貧乏よいよい持ってけドロボー、でもなく、貧乏暇無しですねぇ。給料日前の外食は堪えます、結構。早く来い来い給料日〜(苦笑)
さて、そんなわけで今日はページの更新が出来てません。直したい所は沢山あるんだー、とか思いながら、ナカナカウマクイカヅ(^^;
6月9日(火)
毎週恒例、カードキャプターさくらの日です。利佳ちゃんは良いですねぇ、やっぱ。さくら姫がいなければ、一押しキャラなんですが..。ところで、今日さくらを見てて別の映像が頭をよぎりました。丹下桜くまいもとこだもんなぁ..。
それと、今月は新刊ラッシュである。18日はモモ王の4巻、19日は白泉社系で4冊(^^;..。
あ、そうそう、卓球戦隊ぴんぽん5の最後の一人を思い出しました。世話やきブラックですね..。
6月8日(月)
仕事が長引いて、しかも夕飯を食べる暇も無かったという有り様。予想通り、定番のカレー屋で遅い夕食をとった後、やっとこさヒロインドリーム2の予約を完了する。さぁ、あと17日ですね。
6月7日(日)
結局、オンラインセッションはGMの都合で中止になりました。で、チャットしてたら、カナダからアクセスしている学生さんとプライベで話をするハメになった。結構面白かったけどね(英語は辛かったけど)。...そして、起きたのが9:30..ぎりぎりでした(^^;。
今日も特に予定が無い日曜日なので、洗濯するとか、ビデオを見るとか、HPの更新するとか、プリズムコートやるとかしてました。早苗シナリオも佳境に入り、いよいよ準決勝(対通天閣商業戦)..かぁーっ!いいわぁ、斉藤栄江!!(また関西系か..)ここまで来て、やっと彼女の本質が見えたという感じです。さて、あとは決勝戦だけである。
6月6日(土)
先週に引き続き、朝からファイバードを見る。やはり、週6話というペースでの放送は、嬉しいですね。
さて、午後からのセッションのために外出。早めに出て、コミックなどを購入する。うー、小雪ちゃんの出番は2巻に送られたんですね..ショックぅ。(でも、1/4柱に載っていた小雪ちゃんのカットがなかなか良かったでしゅ^^。気長に2巻を待つとするか..。)
で、セッションは和泉 碧氏GMによるアースドーンでした。前回全滅(^^;したために、新パーティで再スタートです。今回の持ちキャラは、エルフのイリュージョニストです。戦闘ではなかなか役に立たない奴ですが、人目の多い場所ではイリュージョニストとしての才覚を発揮できそうです(笑)。そいで、切れの良い所でプレイを中断し、カラオケになだれ込む。いやー、皆さん元気ですねぇ(^^;
帰宅すると、ゆか・ごろさんが3000hitsを踏んで下さったようです。いやぁ、予定より早かったなぁ。皆さんありがとうございます。
さて、これからオンラインセッションを覗いてみようか、どうしようか悩んでます。うむむ..。
(ところで、全く関係無い話で恐縮だが、卓球戦隊ぴんぽん5のメンバーが1人思い出せない。ハッタリレッド、ヒレツイエロー、クラッシュブルー、ヤンキーグリーンと、あと1人..。ううぅ、何か気になるよぉ...。)
6月5日(金)
今日は、初めてまともにチャットに挑戦する。いわゆるIRCチャットなんですが、偶然見つけたTRPG系のルームで、2時間近く話をしてました..。チャットって恐いなぁ(^^;
6月4日(木)
仕事も一段落な感じで、少し余裕が出てきました。さて、ホームページの更新もしなきゃなぁ..。
とか何とか言いつつ、買ってきたニューヨーク・ニューヨーク(略してにゅーにゅー..って、それじゃモスモス^^; ← わかんない人スマヌ)の2巻を読む..。むぅ、目頭が熱くなるッス。
あと、まどかちゃんがらぶらぶで良い感じですねぇ。やっとお互いを良い方向に意識し始めた様で、結構嬉しいです。
更新、更新ねぇ..今度の日曜日あたりが勝負かぁ?
6月3日(水)
プリンセスナインが熱いです!!いよいよ正統派スポ根らしくなってきたので、俄然楽しみです。あと、フォーチュンクエストLが始まりましたね(関西では昨年秋頃にやっていたらしい)。トラップ好きなんだけど、OVA版が良すぎたのでかなり見劣りするなぁ..。
6月2日(火)
いよいよ6月ですね。今日は国会中継が長引いたため、さくらの放映時間がちょっと遅れました..。雨の中急いで帰ってきたのに(^^;
で、今回の話ですが、李くんの登場はどーでもいいですっ!!(爆)。利佳ちゃんと寺田先生のネタは(NHKだし)カットされるのではないかなぁ、と心配してたんですが、しっかりやってくれました!!何か嬉しいです、まじで。
(しかし、CLAMP作品の最大年齢差カップルは、誠心お姉さまだろうなぁ..。)

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp