リンク集

相互リンク先大募集!!

当ページのコンテンツへのリンクについて


★トップページへ
<<羽生 響の個人関連リンク>>
竹内一詔のHP(コンピュータ、本、SF)
響の高校時代からの友人、竹内一詔さんのページです。コンピューターとSFに造詣が深いです。HPは地道かつマイペースに更新中みたい。
相楽TRPGが好きっ!(TRPG、占い、小説)
響の大学時代の後輩、4行詩人改め相楽君のページです。imode向けのコンテンツ(占いとTRPGコンベンション情報など)もあります。自作の小説やTRPGシステム、占い(ヒンドゥー数霊術)など。
VOWAHO's Silly HomePage(VOWネタ)
響の高校時代の友人、AHO氏のページです。VOWネタ(誤植や変な看板の情報)はかなり笑えますね。昔と変わらない「キレた」センスが光るページです。
イカの塩辛チョコレート(TRPG)
以前一緒にTRPGをプレイしていた雪村 白吉さんが参加している、グループISCというTRPGサークルの未公認HPです。ジャンルは手広いようでうらやましいです(w
HOLDHOLD Web Site(コンピュータ、法律、アニメ)
響のTRPG仲間の、STICさんのページです。かなり多岐にわたるコンテンツが、結構な読み応えです^^。
COUNT-ZEROカウントゼロ(TRPG、PC系ゲーム、料理)
響の尊敬するTRPGer&エンターテイナーである、”親愛なるフリーター(苦笑)”あみーごさんのページです。TRPGはアースドーン、シャドウランが中心になってますね。その他、お勧めのPC系ゲームや男の料理(笑)、神田界隈の美味しい店の情報などを扱っています。ページの端々に見える、独特のちょっとヒネたセンスは、さすがですね。日記がおすすめ。
ただ、現在は訳あって更新が止まってます。
無音の脈動無音の脈動(TRPG、EAT−MAN、CG)
トーグ関連のお知り合いである、まりあさんのページです。ボルト=クランクへの愛(なんでしょうね、多分)がつまっています。最近は某神父さま?(^^; その他には、TRPG関連のコンテンツが準備されつつあるようです。
ページ上に表現されるまりあさんの個性が、なんとも鮮烈ですよ。
りんぷのへや(電源ありゲーム、System3.6自作ゲーム)
真摯企画のスタッフである、りんぷさんのページです。
自作ゲームとか、電源ありゲームのレビューとかがあります。日記はお休みしているみたいで残念です(^^;

<<お気に入りのページ(CG系)>>
幻想症候群幻想症候群(CG)
その方面で著名なCG作家の草凪栄輝さんのHPです。とても素敵な絵を描かれる方です。
メイニャンってかわいいよねSHISUI HOUSE(CG、猫耳、メイドさん)
猫耳メイドさんがかわいい紫彗さんのHPです。お忙しいらしく、最近は以前ほどの更新ペースはなくなっちゃって残念です..(TT)。
雷風堂雷風堂(CG、ファミレス制服)
素敵なCGをお描きになられるたなかこうじさんのページです。版権ものやオリジナルのCGをメインにしてるようです。最近は再構築が進んでいるようです。
Ageha's Tea GardenAgeha's Tea Garden(CG、メイド?)
稲葉あげはさんのページです。素敵なCGがいっぱいです。なんていうか、目が色っぽいです(^^; 徐々にコンテンツが充実してきてます。お忙しいでしょうが頑張って下さい(^^)
かるびさんがちっちゃくて可愛いですよね。

<<お気に入りのページ(コミック系)>>
ときめきくらぶ(少女コミック)
少女コミックに関する多量のコンテンツを有するページです。作家や作品別に整理されたリンク集があり、贔屓にしている作家・作品の関連ページを探す際には重宝する事請け合いです。うちのページの少女コミックのページもリンクしていただいてます(^^;。
なび堂なび堂(ゲーム、コミック、コンピュータ)
NAVIさんのページです。ゲーム、コミック、コンピュータ等、多岐に渡るコンテンツが凄いです。月刊・特選コミック情報のコーナーからは、多くのコミック関連サイトへリンクしていますので、オススメです。

<<お気に入りのページ(その他・総合系)>>
電脳工房(本、ゲーム、飲み物)
本、ゲーム、素材、飲み物(紅茶とお酒)などをテーマにした、小粋なページです。本関係のリンクが充実してます。うちもあのくらいすっきりしたページになればいいのに..(T_T)
中島さま中島 智秋さんのHP(フリーウェア)
多くのフリーウェアを作成している中島さんのページです。響もWWWCを愛用させていただいてます。
studio Fantastique Requiemstudio Fantastique Requiem(ゲーム、トレカ、リーフ)
桐生 小夜花さんのページです。落ち着いた雰囲気の構成が魅力的です。いろんな電源ありゲームのレビュー、他にはトレカやLeafなどのページもあります。
Everything's Allright (with AP32 and IRC)(MtG)
IRCチャットで知り合いになった、たかおり(Kairi)さんのページです。MtG(Magic: the Gathering)関係のコンテンツ(クイズやお勧めカードなど)が良い感じです。また、IRC、ICQ、AP32(ネットでMtGの対戦をするツール)の解説ページを用意しています。これらが普及すれば、手間やお金をかけずにMtGを楽しめるようになりますね。
ICQ道場
ネット上での情報交換手段の一つであるICQについて紹介するページです。インストールのやり方から、困ったときのトラブル解決まで、役に立つページです。

<<TRPG関連のページ>>
卓上RPGを考える(TRPG)
TRPGに関しての明確な理想を探求しているさんのページです。鏡さん自身の論説と、それに対する意見を募集し、HP上に掲載しています。TRPGに関して思うところがある方は、ぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょう?
RPG日本(TRPG)
さん運営のTRPGに関する総合リンク集です。TRPGに関わるアマチュア作品(レビュー、評論、システムなど)や掲示板といった、多くのページにリンクしています。論考掲示板など、面白い企画が用意されています。
TRPG.NET(TRPG他)
TRPG関連資料が非常にたくさん提供されていますので、TRPGに一言ある方も、TRPGについての疑問や悩みをお持ちの方も、もちろんそうでない人も、ご覧になることをお勧めします。
ゲーム別やテーマ別のTRPG掲示板を多数設置した、TRPG座談会も是非ご覧ください。
くりすたるどりーむCristal Dreams(センチ、トレカ、TRPG)
Crystalさんのページです。センチメンタルグラフティのキャラ紹介やTRPG(ブルーフォレスト物語など)のマイキャラ紹介などですね。
山中信明のページ(TRPG、上々颱風、アメコミ)
TORG-MLや、TORGボードでおなじみの、ナガノブさんのページです。まだできたばかりのようですが、TORGの他、アメコミ、上々颱風などを扱う予定らしいです。今後に期待でしゅ。
大地の社大地の社(TRPG)
土曜騎士団のメンバーでもある、収穫祈願さんのページです。ルーンクエストグローランサ世界に関するコンテンツが充実してます。
TRPGトーク広場(TRPG)
多くのシステム別チャットが設置されているサイトです。普通にチャットするだけでなく、チャットセッションもばっちりです。特にTORGチャットでは、ダイス+カード機能もあるので、ちょーお勧めデス。も頻繁に出没します(^^;
さぁまる帝国さぁまる帝国(TRPG)
トーグや番長学園で同人活動をされているさぁまる・へっどさんのサイトです。現在、トーグ関連のコンテンツを拡充中ですね<期待大(^^)。同人誌はセンス溢れる構成と抜群の読み応えで、垂涎ものです。通販もやってますので、興味のある方は是非足を運んでください(^^)
見世物小屋見世物小屋(TRPG) [おにゅー]
名古屋方面で活躍中のTRPGゲーマー@蘇芳さんが座長を務めるサークルのページです。TRPGの悩み事を解決するコーナーが、いろんな意味で読み応えあり(^^;

<<電源ありゲーム関係>>
アリスソフト
ランスシリーズなどで有名な、ゲームソフトメーカーです。
空色放課後通信
アスキーのトゥルーラブストーリー公式ファンページです。
賢者の楽園
プリズムコートのシナリオを書いた、神無月さんのページです。プリコー関係の話題以外にも、結構マニアックで面白いコンテンツがいろいろあります。
「北へ。 White Illumination」ML
ドリームキャストで発売された、ハドソンの北へ。White Illuminationに関する話題を扱うメーリングリストの紹介ページです。関連リンク集とかもあります。
はマリます、カンじます。マイクロキャビン
俺的期待の作品、「マリオネットカンパニー」の製作元のページです。マリカンのファンページがあります。
夕の歌姫後援会のHP
某投票所ではつとにお世話になっている栗村弘さんのページです。とらいあんぐるハート2の俺的ヒロイン・椎名ゆうひのファンページで、小説をメインに据えたページです。同好の士は是非一度足を運んでくださいね。
GREEN DESERTGREEN DESERT
MRYさんの、ゲーム攻略メインのページです。どことなく趣味があいそうですね(^^)

<<ウェブページ検索&リンク集関係>>
月刊ML紹介月刊ML紹介
メーリングリスト(ML)の検索ページです。ジャンル分けされている上、その他の情報も掲載されています。メールが使える環境の人は興味の有りそうなMLを探してみてはいかが?

★トップページへ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp