次の月 前の月
9月29日(火)
9月ももう終わりやねぇ。財布の中身が寂しいぞ(イミフメ)。ま、さくらグッズの攻勢に、敗北しまくってるから仕方ないっ(苦笑)
で、今日のさくらですが、CDブックに収録されてたお話でした。オチがちょっと弱かったけど、良い出来だったのではないでしょうか。
で、問題は次週...。アリス属性、メイドさん属性といった方々には、はにゃーんなお話のようです(汗)。刮目して相待すべし!!
そんでもって、Y女史と電話で話して、セブン=フォートレス・アドヴァンスドのキャンペーンをやろうかという事になる。プレイヤー募集中。月1.5回程度のペースでやりたいです。会場は響の家(神奈川県相模原市)。希望する人がもしいたら、連絡ください。1回目は10/11を予定してます。
9月27日(日)
今日も雨である。ファンシーララの最終回。意外な人が意外なオチを付けてくれたので、ちょっとびっくり(^^)。まさかそういう過去の持ち主とは...。良い意味で意表を突かれましたね。
それから、ちょっと買い物に出かけて、帰宅後はセンチメンタルジャーニーをプレイ。3回目にして、やっと夏穂ラブラブイベント発生(^^)。なるほど、こういう風になるのね。
9月26日(土)
映画に行こうと思ったんだけど、途中で予想外の買い物をしたせいで大荷物になり、結局映画は断念する。
それで、町田の街をぶらぶらする。あまり行った事のない方向へ何も考えず歩いていると、いろいろと新しい店を発掘してしまったりする。これはこれでよかったかも(^^)
帰宅して、アキハバラ電脳組の最終回を見る。なんつーかなー..(^^;。ところで、シューティングスター様と一緒にいた、いかにも後藤圭二キャラ(たぶん)っぽいアニマムンディは何者なんだろぉ(^^;..かなり気になる、気になるぞぉ!!←ばか
あ、丹下桜のニューアルバム買いそびれた(T_T)
9月25日(金)
うちの会社の事務部門から、5Mバイト+15Mバイトという、とんでもないメールを送りつけられた。しかも配布先が同報で多数有るという..。かなり常識はずれだなぁ。仮に知らなかったとしても、サーバーがダウンしたら責任はまぬがれんぞ。ま、幸か不幸かネットワーク上のトラブルは発生して無いみたいだけど..。(ただ、個々人では、ファイルが大きすぎて開けない、等のトラブルはあった模様。)
で、明日もセッションの予定だったが、急遽中止。仕方ないので、友人から前売り券を安く譲って貰った某映画でも見に行こうかしらねぇ。
今日はさっさと退社して、町田兄に行く。さくらのLD1巻を購入するが、途中でZINE-ROMの3巻を発見する...ジャケットには浴衣姿のさくらちゃんが...ううぅ、そんな目で見るなぁ...「買うしか、ないのか...」
それ以外にも、セブン=フォートレス・アドヴァンスドとか、ファイヤーエムブレムの11巻(箱田先生の)とかを購入する。うむむ、財布の残りHPが危ない..。
あ、そうそう、10/31のトーグオフに、天魔氏が参戦するらしい。一緒にTRPGするのは、久々かも。
9月24日(木)
バイファム13のLD3巻目を購入。なかなか楽しい展開になっているな。いかにもバイファムらしい話です(^^)
何にしても、本放映時からのファンとしてはマキの活躍が多いのが嬉しいですな。
9月23日(水)
ひみつ日記
9月23にち
今日Y女史のところへいった。
じゅりえったとあそんだ。
死ぬほど手強かった。
いやはや
----------
ひびき
9月22日(火)
また台風が来ているのに、雨の中を実験室まで歩いて移動しなければならないとは。くそぉ。
今日は、センチメンタルジャーニー(PS)を買って帰る。結局、夜中の3時までプレイして、1回目クリア。いろいろと細かいイベントがあるのでわりと楽しいが、プレイ時間が長いのが欠点か..。多人数でやるのは案外面白いかも(いたストみたいな感じ?)。アニメなどでキャラに愛着がある人なら、楽しめるレベルだと思います。
しかし、今日のさくらは強烈でした。さくらちゃんの泣き顔と、藤隆さんの優しさが、すごく心に響きました。なんつーの、予想できても抵抗できない、って感じですねぇ。
(いや、前半の夏服+エプロンが萌えるという話じゃありません。ちょっとやばめの戦闘シーンにやられたという話でもありません...。それらも、まぁ、クラッと来たけどねぇ..。)
さて、明日はゴーストハンターであるよ。
9月20日(日)
大正クトゥルフでした。ちょっとシナリオがヤバめでしたが、まぁ、頑張れたと思います。官憲は難しいやね。
9月19日(土)
今日もセッション、明日もセッション。しかもどっちもクトゥルフだぁ..。23日はゴーストハンターやる予定だし。ホラー付いてる今日このごろ(^^;
9月17日(木)
とか言ってたら、風邪をひく(^^;(か、カッコワル〜)
9月16日(水)
あうあう、先週と今週のフォーチュンクエストLのゲストキャラ(ジュリアちゃん)が、すげー良い感じです。いや、まいったまいった(^^;
それはそーと、台風凄かったです。会社に行くまでに、全身ずぶぬれになってもーた。そのくせ、10時ぐらいには青空が見え始めてるし(^^;
なんか風邪ひきそうだわ。
9月14日(月)
明日は休みである。ふふふ、何しよう..って、ビデオの整理をしなきゃ。
9月13日(日)
今日は真摯企画コンベンションの4回目。スタッフ兼マスターとして参加し、トーグ卓を準備した。プレイヤーは4人で、15歳(男)、16歳(女)という若年層を含む、ほぼトーグ初心者オンリーの構成であった。まぁ、多少問題はあったけど、なんとか終了。自分がずいぶん丸くなった(歳を取った?)ことを再認識する..悲しいのぉ。
15歳(男)のプレイヤーさんの自作システムについて、ちょっとアドバイスをしたりする。響の意見をせっせとメモする姿は、微笑ましくもあり、羨ましくもあった。ちょっとセンチ(某ギャルゲーにアラズ)な感じ..。
ま、なにはともあれ、皆さんお疲れ様でした。打ち上げも楽しかったですしね。次回は日野なので、少し(かなり)近いぞ(^^;
9月12日(土)
朝、トーグの資料をプリントアウトすると、3行しか印字されていない。どうやらインク切れのようだ..トホホ。仕方なく買いに行くことになる。ま、セッションに出かけるついでだけど。
八王子のヨドバシでインク等を購入してから、セッションをする。システムはトーグでした(もちろん?マスターです)。「夜明け前」の第二幕からプレイするが、前回未参加のプレイヤー4人のキャラメイクにわりと時間をとられて、結局第二幕を終了しただけでした。
帰宅後、印刷を完了した。それから明日の準備をする。お休みなさい。
9月7日(月)
真摯企画コンベンションまで、あと1週間をきりました。ルールと世界観のサマリーを作るのがなかなか大変です。頑張らねば。
9月6日(日)
溜まっているビデオの整理をしたり、買い物に出かけたりする。本屋でヤングアニマル増刊の「ももシス特集号」を見つけてしまい、買ってしまう。商売上手だな、白泉社(^^;
その後、友人から送ってきた荷物を開けて中身を確認。そのなかのいくつか(比較的著名な絵描きさん達の、企画ものさくらポートレイト集とか..)を見て、あやうくアイデンティティの崩壊を起こしそうになる。うーん、やばいやばい(^^;
9月5日(土)
親戚の結婚式に出る。北海道の会費制結婚式とは違って、少人数でこじんまりとやるのが、目新しかった感じ。疲れたです。
9月3日(木)
つっちー(土川くん)の登場で、ももシスも、ラブコメ街道まっしぐらですな(^^;短い時間ですが、なかなか楽しませて貰ってますです。
それはそーと、東鳩(アニメ&PS)のキャストが本決まりになったようですね(詳細)。わりと良い人選だとは思います。特にサブキャラが、ね。
土曜日は親戚の結婚式だったりする。まぁ、ほとんど会ったことないような人なんですけどね..。
9月1日(火)
北朝鮮が豪気な事をやってくれました。外交的な立場を強めようとするための「見せ技」なんでしょうけど、そこまでしなければならない状況なのかと思うと、ちと悲しいですね。と、ちょっとばかりまじめぶったところで、この日記を読んでいる人には、響の本性は明らかである(^^;。
今日のさくらに、アニメオリジナル(?)の新キャラが登場しました。野上ゆかなが声をやっているのですが..丹下桜とのコンビって..シルビィとアンジェラ?(核爆)

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp