次の月 前の月
7月31日(木)
今日は会社が棚卸しのため、休日。そのかわり土曜が出社日だけど..。さて、頑張って原稿書こうかな。
7月30日(水)
今日は定時間日で、そのまま飲み会に行く。久々に飲んだ気がするなぁ。
7月29日(火)
会社で響が使っているパソコンの交換が行われた。性能は上がったのだが、ネスケ3(Gold)では、文字化け発生しまくり。で、パソコン支援部門に頼むと、ネスケコミュニケーターにしてくれちゃった。納得行かんなぁ。
それはそうと、このHPも来客600人を突破しました。さらにストームナイトも100人をカウントしてるみたいです。いや、嬉しいなぁ。感想とか書いていってくれたらもっと嬉しいんだけど..。わがまま?
7月27日(日)
今日はTRPGサークルの例会があり、久しぶりに参加する。シャドウランでかなりデッドリィな戦闘を体験する(もっとも、死にそうだったのは、チームのストリートサムライ2人で、シャーマンだった私のキャラはダメージを全く受けずにすんだのだが..)。久々のシャドウランを満喫できたのが、今日の良かったこと。
で、そのサークルの会長から、サークルを解散するという話を聞かされる。集まる人数が少なくなり、無理して2卓立つか立たないかという状況が続いており、無理に活動を続けることに疑問を持っているというのが、彼の弁である。正論だと思う。TRPGに限らず、ゲームは無理してやるものではないし、サークルという形に囚われる必要もないとは思う。会長の英断は理解できるし、賞賛に値すると私は思う。しかし、別の知人の勧誘で参加して以来、私にとっては居心地の良いサークルだったのも事実である。少し寂しいが、TRPGを続けるなら幾度か出会うであろう「巣立ち」というか「転機」が、私にも訪れたのだろう。感傷に浸ることなく、しばし間を置いて、私自身の今後のTRPG活動を方向づけなければならないのかな..。これが、今日の驚いた&残念なこと。読んでくれた人、長くてごめんね。
7月26日(土)
台風のため今日の出社日(といっても納涼会)は自宅待機に変更した。たまってたビデオを見たりする。
7月25日(金)
(T_T)(T_T)ビデオにとっておいたキャプテンスカーレット他2作..。スクランブルがかかってて見れないぃー..。スカイポートに文句言ってやるぅ!!(ぜいぜい)
まぁ、Papa told meでも読んで落ち着きましょう。
7月24日(木)
最近、うちのトーグチャットといい、もりせ氏のTORG/TRPG伝言板といい、活気付いているみたいですね。嬉しいことです。更新は、しばらくお預けになりそうですけど。
うちは、スカイポートTVという衛星放送(CS)を受信できる環境なのだが、その中のスターチャンネル(洋物ドラマやちょっと古い映画の専門チャンネル)で、「SF特集」としてたくさんのSFものTVドラマをやっている。「キャプテンスカーレット」「謎の円盤UFO」「プリズナーNo.6」を録画しているので、見るのが楽しみだなぁ。
7月23日(水)
サガフロは、とりあえずロボット様のシナリオを終了。最後がちょっとあっけなかったかな?で、次は熱血ヒーローのレッド君でプレイ開始。あついっすー!純正ヒーローもののノリじゃないですか!
7月21日(月)
振替休日でしたね。サガフロがラストに近づいてきたような感じです。仲間も15人(厳密には機とか匹という単位の者も多数)くらいになりました。術が結構使えそうですね、今回は。(主人公がメカなので使えないのだが..。)
原稿も徐々にかさを増している。頑張って終わらせたいものですねぇ。
7月20日(日)
予定通り、コミケのカタログとセンチのCDを購入。まだチェックしてないけど。
で、ついでにCD売り場の棚を覗いたら、「ミュージックカウンセラー・ウィズ・ヒーリングヴォイスシリーズ」というのが置いてあって、丹下桜のが2枚あった。買ってしまい(笑)、聴く。久しぶりに丹下さんのいい感じの語りを聞いて、とてもいい感じです。りらっくすぅー。最近、「うきゅ」「うじゅー」とか言ってるばかりだったので(笑)、個人的にはおすすめです。(他にも、久川綾とか富沢美智恵、冬馬由美等のもあるみたいです。)
で、原稿書き。それからサガフロ。今日も一日ノンビリ過ごせたようだ。(更新は?)
あとね、8月20日にマリーのアトリエのハイブリットCD-ROMが発売になるそうなので、ファンはチェックしてね。
7月19日(土)
ふふふのふ。スキャナー買っちゃったのだ。とりあえず鉛筆描きのへたくそな絵を取り込んでみると、最高の解像度なら結構行ける。このページのある場所に貼っておくから探してみそ(恥ずかしいから場所は教えない)。
で、今日は花ゆめ系コミック4冊購入(ミストルティンの魔法(1)、愛っていうのはね、未来のうてな(7)、アルペジオ)。読み終わり次第、少女コミックのページで紹介しますので待っててね(誰が待っていると?)。
明日はセンチのCDと夏コミのカタログ買いにいかなきゃー。
7月16日(水)
今週末は3連休ですね(違う人、ごめんなさい)。この休みには、少し原稿を進めようと思っていますが、サガフロのせいで進まないかも..。
今日のウテナは、久々にコメディー主体の話でしたね。七美さまって、やっぱりコミックメーカーなんだねぇ..(しみじみ)。
7月13日(日)
今日は友人とTRPGのセッションをした。システムは深淵。初マスターだったので、結構疲れたです。今日はそれだけ。
7月12日(土)
サガフロやってます。仲間の銃使いねーちゃんが、やっと技を覚えはじめたので、ちょっと使えるかんじです。あと、あの連携技のネーミング、何とかならないのかなぁ。「プラズマブレード」とか、かっこいいけど、「スライ水撃」とか、すげーネーミング。連携の人数が増えるほど、取ってつけたような名前になるし。でも強いから良いか..。
7月11日(金)
サガフロンティア入手。某ロボット様でプレイ開始。ヌルゲーマーの汚名を晴らすため、一切の情報を遮断してプレイする予定。
7月9日(水)
明日はボーナスなの(^^)(^^)。今週末は、サガフロに、ナデシコのLDに、あとパソコンの周辺機器を見てこようかな..。
で、話は全然変わるんだけども、最近「世良まどか」ちゃんが「おきに」なんです。って言っても判らない人ほぼ100%(^^;。
7月8日(火)
会社出たのがAM0:00...。コンビニの店員さんに話したら、余分に注文しているからOKと言われて一安心。これで週末はサガフロンティア地獄でしょう。って、原稿書きはどうするんやねん。
7月7日(月)
サガフロンティアを予約しようと思い立つ。コンビニ予約って、たしか今日までだったよなぁと思い、会社帰りによることに決めたのだが..。
7月6日(日)
今日も暑かったです。家を出るのが億劫で..。夏コミ合わせのTORG本の原稿書きもしなきゃいけないし。HPの更新もやりたいのになぁ..。
7月5日(土)
日付が変わった。今日は休みだし、夜更かししちゃおうかなぁ。でも、明日は買い物に行きたいし..。
で、結局寝る。朝起きて、CLAMP学園探偵団を見る。次週は20面相のお話ですね。わくわく。
八王子まで買い物に行こうと、10時過ぎに家を出て、30秒で挫折。何でこんなに暑いのよ..。おまけの小林クンるろ剣16巻を買って、さっさと帰る。
ところで、こう暑いと冷たいものが恋しいです。最近のお気に入りは、セイロン茶葉を使ったアイスティー。 いや、ホットを飲む気力がないだけなんですが..。朝とかなら、ミルクティーがなかなかいけます。
あと、ごまダレを使ったざるうどんが最近のお気に入り。
7月3日(木)
最近暑いせいか、寝苦しくて朝早く起きてしまう。そのため会社では体調不良。ああぁ、本格的に体力付けなきゃ駄目かなぁ。
ところで、みすてないでデイジーのアニメ放映が始まりましたねぇ。あの独特のセンスとノリをどこまで表現できるんだろうか..。
7月2日(水)
今日は定時間日だったが、ちょっと残業する。帰宅途中で本屋に寄り、本を数冊購入する。昨年に続き、水玉蛍之丞さんの表紙・裏表紙が光る(比喩的表現)、東京攻略マップ’97が結構お勧め。
しかし話は変わるけど、最近えみりゅんの歌が耳にこびりついて離れない。「いますぐぅーあぁいにきてぇーわったしのもーとへー...」ああああぁぁぁぁ....。
7月1日(火)
いよいよ7月ですね。ところで梅雨ってどこ行っちゃったんだろー。台風2回も来るしなぁ。
で、香港がついに中国へ返還されちゃいましたねぇ。これからどうなるんでしょう?

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp