次の月 前の月
8月31日(日)
8月も最後ですね。今日は予定通りセブン=フォートレスのプレイヤーをやってきました。お疲れさん。
そういえば、英国のダイアナさんがお亡くなりになったそうで..。何と壮絶な生涯だったのやら..。つくづくご冥福をお祈りします。
8月30日(土)
今日は、お題が4つ。全部洞穴方面の趣味の話なので、無視するのも可。
今日は、某ボードでメンバー募集していたセッションに参加。エルジェネシスのプレイヤーをやる。使えないキャラクターを作っていったのだが、結構役に立ってしまった(残念)。というか、マスターさんも他のプレイヤーさんもエルジェネは初めてだったのが一因かも。まぁ、懲りずに誘って下さいね(この日記見てるのか?)。そういえば、土曜日にセッションやるのは久しぶりでした。明日もセッションです。たぶんセブン=フォートレスのプレイヤーをやるはず。うーん、TORGやりたいなぁ。
で、今日の話題その2。センチの小説をゲット。とりあえずお気に入りの娘(響のお気に入り3人)の短編だけ読んで、「切なさ、さくれつぅ〜」。挿し絵がまた良いんだ。お裁縫夏穂ちゃんとか。
話題その3。ガガガ新展開ですねぇ。おおぉ、ピッツァペンチノン復活かぁ?いいぞもっとやれ!(爆)
最後。夏美はいいやね、やっぱ。
8月29日(金)
ううっ、伝言板設置に手間取ってしまった。ぱにょーんをやるつもりだったのに、時間がなくなっちゃった。明日はセッションだから夜更かしもできないし..。
8月28日(木)
通販を頼んでおいた、かえるにょ・ぱにょーんが来た。でもしばらくプレイする暇無し。地道にやるか..。あ、通販特典にマグカップが付いてました。
8月26日(火)
友人に頼まれ、夏コミで完売した本を再生産する。とりあえず5冊刷り、4冊を友人・知人に、1冊を自分用にする。
8月24日(日)
いよいよ、サークルの命日(笑)。集まったのは全部で10人。2テーブルが成立し、深淵番長学園。会長がマスターする深淵に参加し、みごと自殺(^^;。さすが会長さん、という感じのいいシナリオでした。BGM付きだったしね。
で、プレイ終了後。番長学園が終わっていなかったので、5人でババ抜き(おいおい)。結構燃えました。久々にトランプやったなぁ。
その後、食う&飲むをして、サークルの昔話に花が咲く。響は途中参加だったので、サークル成立の経緯などとても面白かった。
何はともあれ、お疲れ様>ALL。またどっかで会ったら声をかけて欲しいし、何かやるなら声をかけて欲しいな。もちろんこちらからも。
8月23日(土)
今日は朝から洗濯して、昼前に買い物に出た。センチのシングルのラスト3枚を購入し、やっと12枚揃ったわけだ。あとは、マリーのアトリエのハイブリットCD−ROMも購入。まだ見てないけどね。
で、明日いよいよ、某TRPGサークル最後の例会である。とにかく楽しんでこようと思う。次のステップのためにもね。
8月21日(木)
ミストルティンの魔法、終わっちゃいました。いかにもなハッピーエンドで良かったです。
ところで、今月の花ゆめ系コミックの紹介は、土曜日ぐらいまで待って下さい(笑)。まだ読んでないのよ。
8月20日(水)
何か忙しいなぁ。コミケが終わればホームページの更新もできるとか言ってたのにねぇ。まぁ、週末に更新かける予定ですが..。
話は変わるけど、最近のお気に入りは、To HeartのCDです。コミケで買ったんですが、通勤時に聞いてると、ゲーム中のシーンが思い出されてなかなか良いです。
あ、コミケの申し込みしてきました。あとは運を天に任すのみですね。
8月19日(火)
今日から仕事だったりする。何か不具合が起きたので、原因究明のため今週は忙しいらしい。昨日休んどいてよかったなぁ。
そういえば、明日は冬コミ申し込みの締切だ。忘れずに行ってこなきゃ。
8月17日(日)
コミケ終了(どんどんどんぱふぱふぱふ)!!で、心も身体も財布の中身もダメージ受けまくりです。まぁ、欲しい本とかは軒並みゲットしたんですが、3日め最大の目当てであったみずたに某氏のブースで1時間半以上並んだ挙句に、あと20人位のところで完売してしまいました。ちょっと(いやかなり)トホホ..。まぁ、本は落ちていた(「間に合わずに発行されなかった」の意)のがせめてもの救いかな。
とにかく明日は有休取っているので、体力回復と、部屋の掃除(合宿所だったもので..)、たまっていたビデオの処理というかんじで過ごすことになるでしょう。
なにはともあれ、コミケに参加された全ての方に、お疲れ様でした。
8月16日(土)
昨日はコミケ初日でした。うちのブースに遊びに来て下さった方、本をお買い上げいただいた方、ありがとうございました。おかげさまで、無事完売致しましたです。
今回発行した本についてのサポート&訂正はとりあえずの間はホームページ上で行います。ある程度まとまったら、また「本」という形にするかもしれませんけど。
コミケも残る日程は2日間です。参加される皆様(含む自分)、無理せずルールを守って楽しみましょうね。
8月14日(木)
製本終わったでしゅ。いやー、疲れた疲れた。ご苦労様>自分。
しかし今年の夏休み、日曜日以外は全部コミケ関連かい。なんかむなしいのぉ。やりたいゲームも見たいビデオもあるのに..。ナデシコのLDも新しいの見てないし..。
ところで、響の部屋は明日から合宿所なのだ。遠方からコミケに参加しに来る友人が集まるのさ。今年は5人位来そうですね。
夏コミ終了次第、ホームページの更新のプライオリティ上げる予定です。このところ、まともな更新は何一つやってなかったからなぁ。すこしリキいれますので、何卒よろしく。
で、今日は夕方から遠方より来た友人と語り合う。お土産たくさんありがとう>Oさん。
うちに帰ると、学生時代の友人が続々と来訪。合宿所として機能し始める(^^;。カタログのチェックをして、今日はおやすみなさい。
8月13日(水)
ようやっと原稿完成&印刷完了!今製本中です。いやー間に合ってよかった良かった。本の詳細は、ここを見てね。
8月11日(月)
今日も原稿書き...。後もう少しなのー。丹下桜の新しいシングルを聴きながら打ち込み打ち込み..。うーん、はかどるはかどる。
8月10日(日)
友人のお誘いで久々にTORGのマスターをする。ちょっと長くなっちゃって申し訳ないです>参加者各位(って何人がこれを読んでると..)。反省点も多いし、まだまだ精進が足りんですね>私。
帰ってきたのが11:30過ぎで、その後ちょっとホームページ巡回をして、録画しておいた新スタートレック(CSでやってるんですね)と中華一番!を見る。
8月9日(土)
ファイヤーエムブレム・聖戦の系譜(大沢美月先生のです)のコミックス5巻を購入。アグストリア内戦のあたりでした。いやぁ、今回もはかわいかったです(爆)。原作(SFCのゲームソフト)以上に劇的ですねぇ、特にディアドラとシグルドの別れのシーンとか。次巻でシグルド編終わるのかなぁ?
で、明日はトーグをマスタリングする予定。プレイヤー7人らしいので、気合入れとかなきゃね。
あと、ちょっとビデオテープを整理してたら、ジェイデッカーのラストあたりに遭遇。んー、いいねぇ、勇太くん。久々に見て泣けちゃったよぉ。
8月8日(金)
やっとこさ仕事終了。夏休みへとつにゅー!..さて原稿書くかぁ..。
8月6日(水)
今年初めて蝉がないているのに気付いた。普段は夜遅い上に、CDウォークマン使っているから気が付かなかったのかもしれないが、あらためて夏だと実感させられた。なんか妙に感動してしまった。というのも、自分の中に、まだ自然の姿に憧れる「穏やかな心」があることに気が付いたからだ。都会の暮らしの一服の清涼剤という感じだった。
8月5日(火)
今日はコミックを2冊購入。カレカノ(彼氏彼女の事情)3巻!と君の海へ行こうでした。うーん、このところ響の好きな作品が毎発売日(5日頃と20日頃)に出るなぁ。嬉しいけど。先月のおまけの小林クンミストルティンの魔法(あぁ、次号で最終回ですね)でしょ、今月後半の紅茶王子でしょ、ありがとう白泉社(^^;。
8月3日(日)
ああ、もうしばらくまともに更新できそうに無いです。まだ夏コミ用の原稿書いたりしてるので..。
とかいいつつも、うちのパソコンのデスクトップ上にマルチ(To Heartのキャラ)のぷらぷら(ただふらふらと揺れるだけのお気楽アクセサリ)を置いたり、スキャナで取り込んだまどかちゃんの壁紙を貼り付けたり..。結構遊んでるなぁ(でも今日はサガフロやってないよぅ、と自己弁護)。
8月2日(土)
もう8月かぁ、早いものですね。暑さも当たり前になってきたこの頃です。
さて、今日は土曜なのに出社日でした..しくしく。でも、同じく土曜出社の友人とサガフロの話題とかE-Mailでやりとりしてました。ちゃんと仕事しなさいって(^^;
で、今月の「世良まどか」ちゃん、すごくかわいかったです。もぅ、「幼なじみはこうじゃなくっちゃぁ!」って感じで。かわいいかわいい(にこにこ)。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp