お茶農家の八蔵園のリンク集
戻る次へHOME目次

更新2010.09.17.

トップ > リンク集 FAGRI  春野町  農業資材  静岡県
             お茶関係 お役立ちページ 産直検索エンジン  簡単相互リンク

 全ページ常識の範囲でリンクフリーです。
http://www.yazoen.com  「僕は山で生きます!」。静岡の山に暮らし、有機農業を志しながら、無農薬でお茶を栽培し、製茶している茶師、鈴木猛史のページです。http://www.venus.dti.ne.jp/~take-cha/

他のバーナー>。

美味しい静岡百選.COM  静岡県の農林水産業品のリンク集です。
あなたが決める!静岡百選受付中

ねえ知ってる?お茶の秘密 茨城県の小学校5年生が書いたレポートです。

うの農園  新規就農しました宇野くんのWEB

湘南スローライフ  

通販生活 

農業経営者 父と育てた有機栽培茶

一耕一起 Kシスト

 オーガニック

   (浜松近隣の有機なお店)
    静岡初の野菜スイーツ専門店  コムギコキッチン

    スパイスカフェ Bija(ビージャ)  カレー大好きの店長さん(お茶カレーでコラボ)

    フェアトレードショップ「サウスウインド」  浜松珈琲

    フランス料理 レストラン・ソワニエ  浜松市大平台の地産地消のフランス料理

    パンとスイーツ『薪の石窯パン工房Chevre』(シェ-ブル) やぎのパンやさん

   (大学時代の友人)
    宮楠農園 和歌山で美味しい野菜を主にレストランに出荷しています。

    ラ・フランス ますほ もちづき農園 TOP 

    鈴木農園 茨城県石岡市

    自然薯クラブ 

   (高校関係)
    まめやかふぇ  遠州・袋井のコーヒー豆屋・自家焙煎珈琲豆専門店

    いまなが整体 静岡市葵区

    株式会社遠州工務店

    若竹塾 浜松市浜北区

    丸尾興商 袋井市

    株式会社東山モータース

    イサシのたまご

    (お茶関係)
    お魚の写真

    疑似餌の玉手箱 

 オーガニック エコロジー

つくばオーガニックフォーラム

有機農業なんでもブログ 

オーガニックの検索エンジン オーガニック専門の検索エンジンです。

木々のうつろい  全国の巨樹を訪ねたお話が記されている
           巨木探訪。充実した巨木リンクも山好きには必見。
           春埜杉のレポートはこちら

オーガニック関係のWEBが集まっています。

オーガニックコットンのハーモネイチャー オーガニックコットンのハーモネイチャー
お肌にも地球にもやさしい、海外のおしゃれなデザインのオーガニックコットン衣料を直輸入しているオンラインショップです。オーガニックコットンの学習コーナーや充実のオーガニックコットンリンク集、などおしゃれなあなたの生活を楽しくするお手伝いをします。

香遊生活北海道の無農薬栽培ハーブ「香遊生活」
直接口にするハーブだからこそ無農薬栽培にこだわり、
長年オーナー夫妻が育ててきた安全で美味しい
ハーブを初め厳選した製品をご紹介します。


小天狗小天狗道中記   長年、天狗様を追いかけている天狗大好き小天狗さんのWEB。
   「さびしい時、悲しい時、苦境の時、天狗様のHPを見てね。
   天狗様が、正義と勇気と優しさがあれば、
   それでいいんだヨって教えてくれますよ、小天狗のように」

FAGRI

FAGRIリンク集”     ニフティの「農と食のフォーラム」のメンバーのリンク集です。
               ニフティでは「たけ茶ん」のハンドル名で発言しています。

Syumizin  Syumizin・町子Botanical Art といって植物を忠実に描く絵や、イギリス旅行のお話など。
            とても気品を感じる、素敵なセンスのあるサイトです。

炭人    埼玉県の小川町で炭を焼いていますケイタさん。炭への思いや飾り炭がきれいです。

春野町

杉・川上夢プロジェクト杉・川上夢プロジェクト
春野町の北に位置する杉地区と川上地区が元気になるためのWEBです。
やぎのピンキーの話題は全国ネットでNHK放映されました。

RunRunweb.〜よったんのランニング・ライブラリー〜 趣味の野球・マラソン関係のホームページ
 走ることが大好きなよったんのライブラリーです。
  >僕も長距離は大好きだったのですが。<

ログペンション シンフォニー  みはらしのいいペンションです

春野町役場           役場の公式ページ

春野町商工会 春野町の商工会の公式ページ 春野町内のお食事処や宿泊・公共施設などの開館時間など。

高橋 忠史・音楽の森  春野の山の廃校に住んで、日本中を歩いて、フォークソングを歌い続けている人。         

(財)国際青少年研修協会  2000年から毎年8月に当地で手揉み・自然体験をしました。

農業資材

川合肥料           知るヒトぞ知る。有機質資材を農家のためにサポートしてくれる会社です。
               肥料の価格が問題な方、連絡してみてください。
               社長さんの哲学と心意気がすばらしいと思いお付き合いしています。
               それと販売の鈴木くんが一生懸命で、博識です。

静岡県

INAKAX            日本の元気に火をつける。オーガニックでエコは山なら当然!

空と緑のロードパーク構想   山里経営塾に参加していました。

北遠百貨店           春野町の近くの町も含めたリンク集です

静岡県 HPガイド      静岡県に関する情報がたくさんあります 

遠州鉄道            西鹿島からバスにておいでの際に       

KIFOSI            掛川市、磐田市、袋井市、小笠郡、磐田郡、周智郡を中心とした情報コミュニティサイト

浜松情報チャンネル はまっこねっと 浜松の情報を発信。2000年夏にパソコン教室を町内で開催しました。

浜松インデックス     春野町から1時間余りの浜松市のWEB紹介

花のようなケーキ」    シュガークラフトケーキ専門店

エリア・ページ静岡(http://www.area-page.com/) 静岡県の情報がいっぱい

お茶関係

静岡のグルメ情報 お茶しましょ〜緑茶の愉しみ

マニアなお茶時間 

お茶街道 お茶の情報満載です。主催のカワサキ機工株式会社の製茶機械を使って製茶しています。

 私たちの有機栽培茶の開発生産におせわになっています。


山梨商店              誠実な方で日本茶インストラクターの鏡です。
                   本山茶をこよなく愛しています。安全な焙じ茶ならここで。
                   HPは準備中なのでとりあえず 静岡茶商組合 山梨商店

有限会社 しもきた茶苑大山

兄弟で日本茶インストラクター。
素晴らし舌の持ち主でおいしいお茶がおいてあります。
東京都世田谷区北沢2-30-2
      定休日:水曜

 しもきた茶苑大山では、期間限定、数量限定
私たちが特別に栽培した「有機栽培茶」がございます。
(当方には在庫がございません)

 茶園、時期、製法など、全て特別に揉んだものです。
機会がございましたら、ご賞味頂けると幸いです。
平成15年分はおかげさまで完売いたしました。
ありがとうございます。

カヲリの木カヲリの木   横浜・藤が丘
 コーヒー、紅茶、日本茶、中国茶、天然酵母パン
 リラックスと自家焙煎コーヒーのお店

インストラクター協会友の会社団法人 日本茶業中央会 日本茶インストラクター



お茶の博物館        東京で100年以上営業しております茶問屋の冠城園さん

世界緑茶協会        お茶に関することはここで。質問も出来ますよ。


小島茶店

春野のお茶仲間栗崎園
 春野のお茶仲間の栗崎貴史くんの栗崎園です。今年度は農林水産大臣賞を受賞してのりのりです。おじいさんが手揉みの無形文化財でして、私は大変お世話になりました。

ふじかおりの山本農園
 藤枝で「ふじかおり」という新しい風味のお茶を栽培製造販売しています。私も手摘みの秋冷茶で釜入りの貴重な逸品を頂きましたが、たいへん高貴な香りがしました。

お茶は無農薬有機栽培茶の浅川園 2004年1月、春野の討論会に浅川社長が出席されました。新潟で精力的に無農薬有機栽培のお茶を扱っています。農家に泊り込んで、自身がほれ込んだお茶を販売されているそうです。

お役立ちページ

農業経営者 2004年12月
■経営者
[新・農業経営者ルポ(7)]

父と地域と自分とで育てたブランド茶(松田恭子)
●八蔵園 代表 鈴木猛史/静岡県周智郡春野町

中日新聞 inしずおか 中日新聞。お茶関係の情報が詳しく載っていることもあります。

マップル 地図といったらマップファンだと思う。
 ここをクリックすると、お茶農家周辺の地図が出ます。

ずっと富士山 ▲△ライブカメラの草分け。日本一のライブカメラサイト「ずっと富士山」です。▲△

ネット社会の歩き方   国の事業でつくられた、子どもたちのための学習ソフトです。

田舎暮らしポータル[e-in@ka田舎情報]田舎暮らしポータル[e-in@ka田舎情報]
田舎暮らしの情報満載

(有)アイ・リンク・コンサルタント 静岡県のマーケティング講座にてお世話になりました。弊社はBtoB専門のITコンサルタントです。中小企業診断士、システムアナリストなどの国家資格を活用し、中小企業のIT化武装に貢献しております。

産直検索エンジン

静岡こだわりの逸品ガイド  日本一を誇る静岡県の工業製品や農林水産品を一挙に紹介。

 日本列島りんく市場 
日本全国の物産・名産・日用品の通販サイトの総合リンク集です。(消費者にわかりやすく県別に紹介をしております。)

1st-navi       ディレクトリ型総合検索エンジンです。懸賞&プレゼント情報検索エンジンアイデアを
         買う会社情報・特許・発明関連のリンク集などもあります。

農業広場       農業関係限定の検索エンジンを開設。

農業サーチ

ショップ情報「Grape-Soda」オンラインショップ検索エンジンやHP紹介メルマガの発行、サイトオーナー向け情報など。

Cityshop インターネットショップを検索/紹介する情報サイトです

ぱくぱく   産地直送食品検索システム「ぱくぱく」。

Be-Me       『Be-Me(美味)』は主にオンラインショップを検索する目的のサイトです

農     農作物の産地直送ホームページ専用検索エンジン

電脳   


法律および公序良俗に反さない限りであれば、サイト内のページへのリンクは自由に行ってください。 連絡は不要です。

戻る次へHOME目次