PHP TOP】【PGSQL TOP
こんなもんで完成にしておこう.
今まで作ったのまとめてちょっときれいにして完成させてみる.

大まかな考え方の順序
とりあえず検索・登録・編集と3つのページをそれぞれリンクさせます.
検索ページについてはそのままではアレでナニなので体裁整えます.
他のページに関してはそのままで・・.

検索ページでの変更点は以下のような感じ.
  1. 1ページに表示する件数を10件程度にしてあとは別ページ指定できるようにする.
  2. レイアウトをちょっとゲストブックっぽくする.
 
で出来上がったのがコレ
ゲストブック一式のソースはコレ.(LZH圧縮ファイルです.)
 
解凍してできたファイルを全部おんなじフォルダに入れとけば動くんじゃないかな?と思います.
各PHPファイルの以下の部分は各自の設定に書き換えてください.
$dbuser = "username";(すべてのphpファイル)
$passwd = "sample";(gbookedit.phpのみ)

あと,データベースの作成とサンプルデータ作成に関しては第7回を参考にしてください.
 
最後は・・てか全体通して適当になっちゃいましたけど読んでくださった方ありがとうございました.

目次】【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】【第6回】【第7回】【第8回】【第9回】【第10回】【第11回】

(c)2002-2003 by misky