1. トップページ
  2. ギャラリー・トップ
  3. 山口葵クリスマスライブ

「山口葵クリスマスライブ」2011年12月18日公演

山口葵クリスマスライブ・フライヤー

しかしこのライブ、絵を描くだけでは終わらなかった!!というか、前々から葵さんにチャンスがあったら歌いたいなんて 話していたので、無礼講のクリスマス・ライブだということで特にお許しをいただき、アンコールの時に「ス・ワンダフル」と「ホワイト・クリスマス」の2曲、葵さんとデュエット!ピアノの美樹さんにも助けられ、なんとか念願のシンガー・デビューを果しちゃいました!

ただ、このライブ、絵を描いて歌うだけでは終わらなかった!葵さんが江利チエミ&中野ブラザーズの往年の名ナンバー「おてもやん」の再現ということで、タップを踊るナンバーがあり、そこで一緒に踊る?なんて言われていたもんで、一応タップ・シューズは持参していたんだけど、「おてもやん」は葵さんソロということになり、こちらはアンコールの「ス・ワンダフル」で歌って踊るということになってしまったから、さぁ大変!

加えて恐ろしいことに、歌もタップもリハーサルまったく無しのぶっつけ本番!絵は元々ぶっつけ本番だから、この緊張は慣れているけど、歌とタップのぶっつけはさすがにビビって本当に変な汗をたっぷりかいてしまった!救いはダンス系の友達が来ていなかったこと!もし中野先生初め、その辺りの友達が来ていたらどんなツッコミが入ったやら!

Photos

Jazz工房Nishimura Jazz工房Nishimura店内 緊張のひととき 素敵な葵さん
ピアノの岡本美樹さん ベースの間村清さん ドローイングその1 ドローイングその2
葵さんとデュエットその1 葵さんとデュエットその2 盛り上がった会場 終演後、イラストと記念撮影

写真撮影は、カメラマン萩森陽志郎氏のご好意でサイトのギャラリーから抜粋で使わせていただいています。また、フライヤーは、Jazz工房Nishimuraのマスター西村彰氏のデザインです。

関連サイト

Live Drawing

山口葵クリスマスライブ(2011.12.18)

ODORUいんどじんと
ともだちたち(2011.3.21)

あんまーLive(2010.9.18)

Serendipity at Gate's 7
(2010.9.11)

modant live at Gate's 7
(2010.9.1)

No War Love Peace 2010
(2010.1.24)

W3C Validation

Valid XHTML 1.1

正当なCSSです!