次の月 前の月
1月31日(土)
体調の完璧な改善を目指してごろごろしてすごしました。ちょっとだけ外出して、Papa told me(27)、親指からロマンス(1)を購入。あと、コミックRUSHという新マンガ雑誌を購入。煉瓦さんとか中山かつみさんが描いてたんで。まだ読んでませんが。
1月30日(金)
ここのところの不調で時間がとれなかったので、録り溜めたビデオの量ががやばいことになってるなぁ..。今日少し処理しましたが、ほんとにちょっとだな。
1月29日(木)
だいぶ体調は改善したので出社。長引いてるなぁ。
1月28日(水)
今日も休み。かなりダメっぽいなぁ。本の発送だけは何とかすませましたが。
1月27日(火)
結局体調が思わしくないので休暇をとりました。通販する本を製本・梱包だけして就寝。
1月26日(月)
体調はイマイチ回復せず。会社から戻ってドッコイダーをちょっと見て就寝。
1月25日(日)
朝から新宿に出てコピー。昼前に完了して、秋葉原に行って冬コミの同人ショップ4社合同企画の特典を引き換え、ついでに同人誌数冊と、朝霧の巫女(4)、紅茶王子(22)、異界繁盛記ひよこや商店(巣田祐里子)(1)を購入。
発売されてるはずの成瀬ちさとさんのイラスト集が見当たらないので店員に聞いてみると、「完売した」とのこと。仕方なく同人スペースをうろついてると、何故か成瀬さんの同人誌と並べておいてありましたよと..。まぁ、無事買えて良かったけどね。

お昼は久々にじゃんがららあめんで。ラーメン食べた後のおじやってのをやってるんだねぇ。試してみたらおいしかったです。あっさり目のスープじゃないとこれは腹に厳しいだろうなぁ。

ずずずさんと待ち合わせをしてる町田まで戻って合流。主目的のブツの交換(こころナビCROSS CHANNELを交換で貸し借り)して、軽く食事をしながら雑談をして別れました。

帰宅後、体調が思わしくないのでさっさと就寝。風邪かな..。
1月24日(土)
通販頼まれてた本のコピーをしに行く予定だったんですが、別の用事が入って外出。
帰宅後は、小麦ちゃんKARTE4を見てました。いやさ面白かった。勢いだけは相変わらず凄いっすね。
1月23日(金)
通販頼んでたDVDやら本やらが到着。つか、ホントは小麦ちゃんのKARTE4発売前に予約注文したんですが、一緒に頼んだドッコイダーのDVDに未発売のものがあって、その発売日が今日だったわけで..ちゃんとチェックしろ自分。
ちなみに、届いたブツは以下の通り。桑田乃梨子さんの既刊(文庫版卓球戦隊ぴんぽん5犬神くんと森島さんだめっこどうぶつ)、住めば都のコスモス荘〜すっとこ大戦ドッコイダーDVD(1)〜(4)ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてKARTE.4
1月22日(木)
特にネタナシ。
1月21日(水)
職場で後輩がやってた測定がうまくいかないというのでプログラムを確認したら、変更するように指示した項目のコメント文だけ変更してましたよ..。本文修正してくれお願いだよママン。
1月20日(火)
昼休みになんとなく買ったコーン形状のアイスなんですが、包装を剥いても包装が出てきました。結局三枚重ねだったわけですが、何もそこまで厳重に包装しなくても良いやん..(違
1月19日(月)
二度寝して危うく遅刻するところでした。やべやべ。

今日は職場のPCの交換があって、一日中PCなしで過ごしました。まぁ、今日は必要と言うわけでもなかったのでいいんですが。
1月18日(日)
この週末はぼちぼち時間を作ってラグナをプレイしてたんですが、どうにもレア運が良すぎてやばそうです。とりあえず売り払って装備整えるかな。...リアルで死ぬかもしれんな。
1月17日(土)
雪がちらついてましたが、友人に会うために外出し、帰りがけに本屋に寄って伊賀ずきん(1)を購入。なかなかおもろいですな。
1月16日(金)
昨日エリア88のアニメをやってました。原作は遠い昔に一読した程度なのであまり覚えてないんですが、カメラマンなんぞいたかなぁと思ったら、アニメのオリジナルキャラらしいですね。
1月15日(木)
どうにも体調不良なので1日休暇をとりました。夕方には復帰してましたが、昼間は結構しんどかったです。
1月14日(水)
水曜の夜は、マリみて十兵衛ちゃん2が終わるのが深夜2時で、その後にガンスリンガーガールRODがあるので、ビデオテープの交換をしなければならないので起きてなきゃならず..眠いですよと。
1月13日(火)
ふたつのスピカのコミックスを5巻まで読了。先週の放映でイマイチ気になっていた時間軸の謎まりかのらいおんさん=アスミのライオンさんだと、時間軸がおかしくなる)について、大体予想できる程度の情報が明らかになってました。なるほど。
1月12日(月)
昨日から始まった新選組ですが、ビデオに録画しておいたので今日見てみました。近藤さんと土方さんは配役がイマイチなような気がしませんか..? 斎藤さんがオダギリジョーってのは、なかなかよさげですが。
1月11日(日)
今日はオフセッションで、アースドーンキャンペーンのマスターをやってきました。戦闘はぬるめ、つか結構強くなってるなぁ>PC。今後の大筋の方針は定まったので、頑張りますかね..まぁ、次は多分5月頃だけどね。

友人からふたつのスピカの原作本を借りてきました。ぼちぼち読ませてもらいます。
1月10日(土)
秋桜に続いて、おねきゅー(お姉ちゃんの3乗)ドラマCDになるそうです。今回もキャストすごいよママン。

本屋で武装錬金(1)を捜したが見つからず、別の店でようやく購入。初刊だから入荷数が少なかったのかな。
1月9日(金)
地域情報誌に割引チケットが付いてた近所のラーメン屋に行ってみました。初めて行った店なのですが、結構うまかったっす。今回は味噌だったので別の味にも挑戦したいところですね。
1月8日(木)
こころナビは最後のみまりさんクリアしました。近所の神社に住む、小柄で年上の巫女さんですな。年上としての余裕ありげな態度と、中盤から随所で見えてくる本性とのギャップとかが、でらかわいいっす。関西弁というのも破壊力高し。ラウンダー絡みの事件はまぁオマケな感じだったので、ほとんどリアル側で進行するから別ゲームのようでしたけど(^^;。とりあえずキャラだけで死ぬほど満足しますた。
というわけで総評ですが、ヒロインのバリエーションの多さと、純愛ものにしてはぇち方面が充実してるということで◎かと。リアルとネットという設定を生かしたシナリオは楽しめましたし、久々にプレイしたエロゲとしては、私的に及第点以上だったかと。
1月7日(水)
マリみて(マリア様がみてる)、十兵衛ちゃん2が始まりましたな。マリみては原作読んでないんですが、用語が分からんしキャラの見分けが付かないし..モウネ。十兵衛ちゃんは前作の流れを知らないと置いてきぼりくらいそうな感じですな。自由の声優が小西寛子から堀江由依に変わってしまいましたか。まぁ、仕方ないでしょうがね。
1月6日(火)
こころナビは、平日は2日で1プレイぐらいが限界か..結構1プレイ長いっす。んな訳で終了。訳あってワルぶってる同級生です。本人もラウンダーもなかなかかわいいし、それぞれのイベントはいい感じなのですが、最後の方のイベントで出てくるキャラの立ち絵がないのでちょっと物足りないかも。あと、タバコ吸って動物に嫌われないのか、とか、ちょっと突っ込みどころも。さてあとは俺的本命のみまりさんっす。
1月5日(月)
君望が終わりました。結局、が全てを譲る形で収束して終了か。主人公イイトコなしですな。涼宮姉妹は順風満帆、主人公+水月は日陰人生(違)ということなんだろうか。
1月4日(日)
昨日、天罰エンジェルラビィ(OVA)の地上波先行放送をやってましたね。勢いはあるので出来としてはまぁまぁでしょうか。
しかしこの正月は家にいる間はケーブルTVをつけっぱなしにしてましたが、特に面白い番組もなかったなぁ。
明日から通常稼動なので、いろいろと買い物したり準備したりしてました。

夜はこころナビをプレイ。今回はアイノ狙いで。アイノはかわいいし、イベントCG1枚絵としてはいいと思うんですが、テキスト面の萌えはイマイチ足りずでしたよ。可も不可もなくってとこかな。さてあと2人か。

ところで、上記プレイ中(ぇちシーンだったり)に突然停電(瞬断)が起こり、PCも再起動してしまいましたよ。セーブデータとかも最初の方だったので、結局最初からやり直し。原因分からないけど勘弁して..。
1月3日(土)
買い物に出かけた以外は、ラグナと同人誌処理に時間を費やしてました。正月からこっち、そこそこレア運いいですよと>ラグナ

こころナビ3回目。今回は小春年下の幼馴染ということで萌え要素の多いキャラなわけですが、それ以外にも要素多すぎで消化不良気味かも。それでもまぁ、肝心の幼馴染→恋人という流れは楽しめましたので問題なし。エッチの回数多めなのも良いっす。ラウンダーとマスター(本人)の両方とエッチというのはやはりいいですな。ルファナ凛子も一方のみだったので、プレイ3回目にして初めて知る、このゲームの魅力と言うことなんでしょうかね。エピローグへの流れは、なかなかよかったです。
1月2日(金)
今日は夕方からずずずさんに会う予定なので、午前中にラグナでもしようかとおもってたらチケットが切れてる罠。しかも、チケットセンターがメンテ中で繋がらず(ガクーリ
しょうがないのでこころナビを(え)。今日は凛子を攻略。主人公のリアル妹な訳で、どこで「実は血が繋がってない」という話になるのかと思いきや...繋がってました(-.-;。で、ラウンダーを通してのエッチに留まり、リアルでは本番なしという、ゲームの設定を巧みに生かしたシナリオでしたよ。いやはや脱帽気味。初期の排他的でクールな雰囲気が徐々に和らいでいくのは、ありがちだけどやはり萌え度高いかと。
ラグナのチケットは昼過ぎに購入できたので、ちょっとプレイしてから外出。

町田で待ち合わせ、ちょっと高そうな飲み屋に入ってブツの引き渡し。あれだけ焼酎にこだわってる店も珍しいと、ずずずさんも驚いてましたな。高いだけあって料理はしっかりした物でしたので堪能してきましたよと。
したたか酔っ払って帰宅し、何もする気が起きなかったのでそのまま就寝。
1月1日(木)
あけました(ナニ)。今年もよろしくお願いします。

同人誌の山を少しでも処理しようと努力してるのですが、なかなか進まず..。ちょっと買いすぎたかな。

冬コミの企業ブースで売られていたビジュアルファンブックに触発されて、夏に買って積んであったこころナビ(えろげ)をプレイし始めました。先日までゴッドネットを訳してた関係もあり、バーチャルネットをモチーフにしたゲームはどうかなと思ってましたが..いや、正直満足度高いです。ネットとリアルという二つの世界設定を生かしたストーリーに、絵柄以上に魅力的なヒロインたちが揃ってたりと、個人的には楽しめそうです。つか、楽しめてます。
初回はメインヒロインっぽいルファナをクリア。放浪ラウンダー(ネット内での擬似人格)なので現実世界には存在しないキャラなわけですが、実体化とかオチとかにちょっと奇跡入っててションボリでした。しかし全体の流れは及第点かと。キャラ的には、奔放な感じでかわいく表現されてて良いです。
しかし、攻略中のヒロインより、他の娘たちが気になって仕方ない罠...みまりさん萌え萌えDA>最後にクリア予定

まーあれですね、正月からこれじゃ、今年も...。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp