次の月 前の月
5月31日(土)
本屋に出かけて、コミック文庫3冊購入。BARレモンハート(12)、雲上楼閣綺談(3)(4)。ちまちま読みます。

空いた時間はラグナをプレイ。知人らとPT組んで、あちこちで新要素をいろいろ堪能してました。
5月30日(金)
やっと50点たまったので、ラスカル絵皿2枚ゲットしてきました(5月8日の日記参照)。来月は赤毛のアンだそうですね..。
5月29日(木)
昨夜のガドガードはお休みだったのか..?録画失敗したのかと思った(-.-;
5月28日(水)
...えーと、また精練関連のトラブルですか?>ラグナ。普通に精練すれば発生するバグなんて、事前にチェックして直しておきなさいよ。精練用アイテムが入手しやすくなったのに、精練NPCの撤去ですか..。まぁ、被害を最小限に防ぐための応急処置としては妥当でしょうけど、早く直してくださいよ。
5月27日(火)
いよいよラグナの新パッチが適用されました。パッチサーバーが混んでて、パッチ落としてくるのに何度も繋ぎなおしたり、ダウンロードに時間がかかったり、さらに展開してパッチが当たるまで時間がかかったり...と。まぁ、その間にネットで新パッチの情報を収集してたりしたんでいいんですがね..。

とりあえずプレイした感じでは、魔法使い系は極端な弱体化ではないものの、今までのようにはいかないので、慣れと経験に基づく情報の共有が必要ですかねぇ..がんばらなきゃ。
5月26日(月)
昨日の疲れも取れぬまま出社。とりあえず先々週発注したポンプが届いたので設置をしたりしてました。
他にもちょっと行き違いで生じたトラブルの後処理をしたりと...。

そういえば、やきいもゲー新作ですよ? 要チェックじゃ。
5月25日(日)
ちょっと早起きしてラグナ。休日はなんだか重いですね。今は不具合でデスペナルティ(死亡時に経験値が減る)が適用されてないので、死亡上等で最難関のダンジョンに知人と一緒に狩りに出かけました。そこそこ戦えて、何故かレアもぽろぽろと。結構ラッキー?

今日は新宿で大学時代のサークルのOB会があるので、昼過ぎに出かけることに。町田で小麦ちゃんまじかるてを探したけど見つからず...どうやら6/6に発売延期になった模様。しょんぼり。

新宿に出るまで、美鳥の日々(1)(2)を読了。ギャグラブコメとしてなかなか楽しめました。次巻以降も期待。

新宿でちょっと買い物をして、集合場所に。ぼちぼち集まり、竹内氏、W氏は遅れるとの連絡があり、大佐氏からは連絡なしなのでとりあえず店に移動。途中で大佐氏から連絡があったので迎えを送って合流。
店につく前に竹内氏から電話があり、既に店の前にいるとのこと(今の職場が近くにあり、そこから直行したらしい)。我々を先回りをするとは流石だな(え

W氏は送れて到着し、2時間経過したので店をあとにしました。1次会の会場は、ちょっとネタ系の居酒屋でしたが、アトラクションっぽいのもぼちぼち楽しかったし、料理もそこそこだったのでまぁ文句なしですね。
その後2次会で、竹内氏の推薦(?)の居酒屋(?)に。ここもまた変わった店でした..。

そんな感じで、全般で近況報告と昔を懐かしむ話とが織り交ざり、懐かしい気分を満喫できたので満足満足。さすがに疲れたので、帰宅後はすぐ寝ました。
5月24日(土)
外出して、ついでに本屋に立ち寄る。ジパング(11)秋桜の空へのアンソロジー、ななか6/17(11)、紅茶王子(20)、買いのがしてたおまけの小林クン(11)などを購入。煉瓦さんの画集を発見してしまったので購入..。また臨時出費か(-.-
あと、何箇所かで勧められた美鳥の日々(1)(2)を購入。最初の方を読んだ限りではなかなか面白そうですな。

秋桜の空へのアンソロはなかなかツボついた「秋桜らしい」ネタの作品も何本か収録してたので、とりあえず満足です。
5月23日(金)
今日は会社を休んで、手続きのために銀行とかいろいろとまわってきました。
で、帰宅したら免許更新の正式な通知が届いてて、5/28から更新できるらしいですね..こんなことなら、28日以降に休みを取って一緒に手続きとかすればよかった(-.-;
5月22日(木)
通販を頼んであった秋桜の空へのドラマCD第3巻が届きました。まだ聴いてませんが..。
5月21日(水)
ラグナですが、2月に行われた所持金増やしチート実行者へのアカウント停止処分について、管理会社の手違いで一部冤罪があったので停止処分を解除したという公知が出てました...。まぁなんですか、今まで良く放置してたね、と。一部冤罪者がいろいろと動いたので、管理会社もそろそろ逃げるわけにいかなくなったのかな..。
5月20日(火)
ラグナの新2次職が、ついに韓国テストサーバーに実装される目処が立ったようです。今までの2次職が霞むほどスキルがパワフルです。バランス調整しっかり頼むよ..。まぁ、韓国本サーバーを経由して日本側に実装されるだろうから、今年中には..なんとかなるだろ(え
5月19日(月)
来週の日曜あたりに、大学時代のサークルのOB会をやる予定です。たくさん集まるといいのですがね..。
5月18日(日)
いいかげん髪が鬱陶しくなったので、外出ついでに床屋に行ってきました。さっぱりさっぱり。
5月17日(土)
ケーブルテレビで銀英伝を最初からやるので見てました。引き続きチェックするか..。

で、今夜も地震がありました。なんか週末狙ってくるのは偶然でしょうか..。
5月16日(金)
職場で使ってる測定装置の真空ポンプが故障したらしく、メーカーから新しいポンプを取り寄せることに..しばらく使えないのはちょっと困りますな。
5月15日(木)
今日もラグナネタですが、取引においてアイテムを渡さずお金だけをせしめるチートが発覚したようです。管理側では早い時点でプレイヤーに注意を喚起したので今までに比べれば相当マシな対応だったのですが、むしろこんな初歩的なバグ(アイテムの個数を示すパケットを正から負に変換することで、「0個以下なので持ち主の手元からアイテムを減らさず」「お金はそのまま相手に渡る」というもののようで^^;)なんだから、ベータの頃に直しておけと(-.-;
とりあえず今後どういう対応を取るつもりなのかな..。
5月14日(水)
ラグナですが、大型パッチ(新マップと、敵やスキルなどのバランス調整&仕様変更)が27日に来ることが正式に告知されました。ホントは4月に来る予定だったんだけどね..。
職業間のバランス正常化に多少なりとも寄与するだろう新パッチには賛成なのですが、一プレイヤーとしては新しいバランスに慣れるのに時間がかかりそうですな。
5月13日(火)
最近職場の売店に置かれるようなった某メーカーの缶コーヒーに、なにやらサンダーバードのメカのフィギュアがおまけとしてついてるのです。で、しばらく買いつづけてたんです。フィギュアは6種類で、1号〜4号までと、ペネローペ号、TB2号の限定モデル、というラインナップでした。で、今日やっと4号が出て限定モデル以外は揃ったんですが..凄い偏っててね。
1号が3個、2号と3号が各2個、4号が1個、ペネローペ号が5個..。ウァァァン、モウカワネーヨ。
5月12日(月)
昨夜寝る前に、ケーブルテレビで横山光輝三国志を見てました。赤壁の敗戦と曹操の逃避行を駆け足で..イヤホント駆け足でしたが(^^;。
で、その途中に地震がありました。結構揺れたのと、2回揺れたのとでちょっと焦ったっす。

友人当ての宅配便をコンビニで出してから出勤。遅刻するとこだった..やばやば。
5月11日(日)
今日はオフセッションでした。会場に向かう移動中に、昨日買った俺フェチを読んで、何度か笑いそうになるのを必死でこらえてました。電車内で読むのはまずかったか。
今日のシステムはセブンフォートレスで、プレイヤーでした。一応キャンペーンになるようで、新キャラ作ったり。
プレイ前後に6ニムトラミーキューブをプレイしましたが、初プレイのせいもあってか勝率悪し..イマイチダッタ。
5月10日(土)
出社日だったり..。あとは本屋にいって、俺フェチ(1)とかを購入した程度。
....あ、今週のガドガード録画失敗してる(T-T
5月9日(金)
地上波だけでなく今週頭のケーブルテレビでの初回放映も見逃していた成恵の世界ですが、今日の再放送でやっと録画に成功..。なかなかよさげな作りです。次回以降も続けてチェキ。
5月8日(木)
セブンイレブンの弁当などについてるシールを集めると、月変わりで世界名作劇場の絵皿が貰えるらしい。今月はラスカルらしい..集めるか(^^;
5月7日(水)
免許更新の葉書が来てました..面倒だなぁ。
5月6日(火)
連休明けで手持ち資金が少なかったので、職場のATMで他行取引をしようとしたら取り扱いできませんとか言われました..。結局帰宅途中に銀行によってATMで預金を下ろしたのですが、どうやら他行取引トラブルだったようですね。焦った..。
5月5日(月)
昼過ぎに、ケーブルテレビで名探偵コナンの劇場版をやってたので、M氏と一緒にみてました。そこそこ面白かったかな。あ、氏はその後帰還しました。

そういえば、今朝同じくケーブルテレビで平成まんがはじめて物語とかをやってました。単発の企画なのでしょうか..だったらもったいないな。
5月4日(日)
今日もM氏は出かけていき、夜戻ってきました。寝る前にケーブルテレビで横山光輝三国志のアニメをやっていたので見てました。ちょうど赤壁直前のあたりで、「キャラ設定違いすぎ」とか笑えてしまう作品でした。
5月3日(土)
M氏は昼前に知り合いと会うために出かけていき、終電で戻ってきました。その間私ははずっとラグナしてましたよ..(え

ガンダムSEEDですが(またもネタばれ隠蔽)、今度はトールが戦死ですか..。ニコルアスランをかばって死に、そのためアスランの心には傷が残ったわけですが、トールの死って結局トール自身の独断によるものだったりするわけで(敢えて言うと、ピンチを招いてしまったキラの弱さが原因と言えなくもないですが、あの戦力差ではなぁ)、ニコルと比べれば比べるほど憐れでならないわけですが。
5月2日(金)
午前中から秋葉原へ出かけて、大佐氏と待ち合わせて、昼食をはさんで池袋新宿と徘徊してました。エンジェリックセレナーデの画集とか黒星紅白さんの画集をみつけてしまったので購入。あとは、購入予定のまま買ってなかったメイジ:ジ・アセンションとかとらはの主題歌集を購入。予定外の散財が続く..。

M氏から連絡があったので合流し、夕方の予定までの時間つぶしのためにタイムズスクエアにある某イタリアレストランに足を運びました..昼もイタリアンだったような(^^;。まぁ、目新しいメニューも楽しめたのでよしとしましょう。

その後、大学時代のサークルOBで集まって飲む予定だったので、待ち合わせ場所に。特に店を決めてはいなかったので、メンツが揃うのを待ってる間に勧誘された居酒屋に行ってみたら、ちょっと手狭でしたね..。
時間一杯まで飲み食いして、2次会でカラオケに行って解散。M氏とともに帰宅して就寝。おつかれさまでした。
5月1日(木)
明日からM氏が泊まりに来るので、掃除とか洗濯とかをしてました。天気がいいので洗濯物の乾きがよかったです。

空いた時間はずっとラグナやってました。折角の連休なんで、新キャラ作って育ててたわけですが。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp