次の月 前の月
11月30日(金)
ウィルス添付メールが相当ウザいんですけど..。

今日も暇を見てSUPER HONEYを読んでました。何度読んでもにやけてしまうま(おい

ウェブダイバーは、アオイちゃん女王さま宣言ですよ?..もうだれも止められないぞ(w。
ところで「2体しか出撃できない」とかぬかしながらワイヴァリオンを呼んでるんですが..(w。もしかして、ただのパワーアップパーツとみなされているので、出撃数に数えられてないのか?...不憫だよ(^^;

月陽炎は、鈴香、葉桐、双葉終了してフルコンプですか。やはり、ヒロイン2人と比べると少々扱いが悪いッスね>3人(^^;
ヒロイン2人のシナリオを前提にしてるだけあって、鈴香、葉桐さんのシナリオは展開が唐突な部分もありましたけど..。
ま、双葉のシナリオは別の意味で笑えたので良しとしましょうか。お兄ちゃん言うな、兄チャマって言え〜(違<いや、探偵としては多分四葉より優秀(w

とにかく堪能させていただきました。個人的にはオメガヒット!うるせえよオメガバカ(c)ベッキー
あとは、芋かりんと娘CGを壁紙にしてマターリとしたいのですが..抽出ツールが見つからないのですよう...無念(T-T)

さ、明日は出社なので早めに寝るか。
11月29日(木)
はふぅ、11月ももう終わりですヨ(T-T)

通販を頼んでいたゆきのさんの新刊SUPER HONEYONE本)が届きました。ゆきのさんの描くが個人的にツボなので、楽しみにしてたのですよう。実は既にとらのあなに委託されてるんですが、それ以前に通販申し込んであったのでお預け状態だったのです(w
早速読んでみました。笑える小ネタ連打を食らってちょっとピヨった所で...ぐはっ...ごめんなさいごめんなさいまいりました、そのシチュエーションとオチは鼻血ものです...(//▽//)<「幸せの理由」
うう、煩悩直撃されてるなぁ..。

月陽炎は、柚鈴クリアしました。中盤のほのぼのらぶらぶな展開から、悲壮感漂うエンディングへの流れは、かなりグッと来ました。くぅ、泣けるねぇ..。
11月28日(水)
未確認情報ですが、最終兵器彼女が春頃にアニメになるという噂がありますな。

今日はさっさと仕事切り上げて撤収。しかし、このところ毎週水曜日は、仕事帰りに歯医者に寄ってたので、まっすぐ帰宅するのはなんとなく違和感があるね(^^;

帰宅してメールチェックしたら、なんか変なメールがたくさん届いてました。どうやら、WORM_BADTRANS.Bというワームのようです。他にも、WORM_ALIZ.Aってのもあるみたいだね(こっちは受け取ったことないみたい)。
さっさと削除しましたが、こういうメールを受け取ると精神的にはあまりよろしくないですね(-.-;
最近は、あと携帯電話にワンコールだけしてきて、着信履歴にかけると有料番組に繋がるというのもあるらしいですし、やはり自衛が大事なのでしょうね。

アリスソフトに通販予約してあった大悪司が届きました。とりあえずしばらくは、オオサカ統一は無理そうですね...積んでおこう(^^;。ちなみに、メーカー通販特典は後日送付になるらしいので残念です(w

昨日今日のアニメをさらりと流して見てました。今回のシュガーは、ときめきノーマ(胸元で手をギュッと握り締めるのがなかなかキュート^^;)、頬を染めるサガ、うるうるグレタと、見所満載でした(w
スクライドの方は、劉鳳絶影と憑依合体(それ違う作品)してジョグレス進化(それも違う)してました。クーガーも相変わらず美味しい役回りですね(^^;

月陽炎再開。今回は柚鈴ルートに進んでます...いや、なんか素直に可愛い娘さんですね。二人きりの時の萌え〜なやりとりがなかなかムズガユイィィッッ!です(^^)
しかし、こちらのルートで進むと鈴香さんの可愛い面が沢山見れてちょっと嬉しかったりします。
11月27日(火)
今日は予定外の残業..っていうか、先週に引き続いて尻拭いだったりするけどな(T-T)。もう少し独立独歩して欲しいよ。自分でも報告書作らないといかんのに..。

そんな感じで今日は帰宅後なにもできませんでしたさ..めそめそ。
11月26日(月)
月陽炎進行中。美月シナリオ終了。エンディングは3種類なのかな..まだCGが1枚埋まってないけど、もしかしたら他にもエンディングあるのか?
美月と仲良くなってからは、らぶらぶ度がめっさ高いというかぇちシーン多すぎる(^^;のですよ..甘々バンザイ!って感じです(^^)..他のシナリオはどうなるんだろうか、興味津々ですな。

余韻に浸りつつ...って今日はコレだけですか<ネタ(w
11月25日(日)
三週間ぶりくらいに、真っ当な休息日でした。とはいえ、朝は早く目が覚めてしまいましたが。
朝方はTVを見て、10時過ぎに家を出て町田に行きました。にてギャラクシーエンジェル(5)、THE SOUL TAKER(4)のDVDと、コミック2冊(超人ロック・カデットエニックスこみパアンソロジー本)を購入しました。
昼飯を食べに、あるラーメン屋に初めて立ち寄ったのですが、なかなか美味でした。新たなお気に入りスポット発見(w

帰宅後、THE SOUL TAKERの映像特典を見て笑う(^^; なかなか気合はいってますよ。

あとは、ずっとゲームやってました。ラブネゴは、勇気エンドで終了しました。笑いとパロディ満載で、楽しかったッス。
続いて、雪語りをインストールしてプレイ開始...終了(おい)。攻略可能キャラは4人で、テキスト、音楽、ヴィジュアル、シチュエーションのいずれも平均点。問題は、伏線なし・急転直下・ボリューム不足なシナリオでしょうか。キャラの掘り下げも不充分で、非常に残念。全般で物足りなさを禁じえない..。。なんせ、全クリア(既読スキップは使用)に3時間半しかかからなかったよ(^^;
悪くはないけどお勧めはできない。高い値段で買うほどのゲームではないかと思います。

そんなわけで、まさかこんなに早く終わるとは思ってなかったので、仕方なく月陽炎を開封してインストール開始...おや、封入特典の小冊子がコミックアンソロジーになってる...くはっ、わりと好きな作家さんが数名描いてるのか! これは意外なめっけ物。ま、ネタバレは嫌なので読むのはプレイ後ですけどね。
そんな感じでプレイ開始。大正時代を舞台にして展開する日常生活のまったり具合がたまらなく魅力的です。日常から急転直下で伝奇ものに突入しますが(^^;
どのキャラも相当に魅力的なのですが、今のところ美月がダントツで可愛いです。気が強くて、テンション高くて、かんしゃく持ち(からかい甲斐ありすぎ^^;)で、そのくせひょんな所で弱みをみせる愛い奴で...って、これは桜塚恋@Canvasタイプのキャラか? ...っていうか、声優同じみたいな気がするですヨ?(@_@)
まだプレイ始めたばかりですが、雰囲気もシステム面も今のところ非常に好印象です(ボイスなどにノイズが乗ってることがあるような気もしますが..)。ま、頑張って攻略して行きますわ。
11月24日(土)
今朝はのんびりと起きました。さすがに疲れたまってるかも。

今日はオフセッションで、システムはレレレ(It came from the late, late, late show!!)で、プレイヤーをやってきました。
久々にプレイしたシステムなのでなかなかうまくキャラクターを扱えなかったッス..(T-T)
その後、ボード/カードゲームをいくつかプレイし、外食と雑談を経て解散。お疲れさまでした。
11月23日(金)
ソフトバンクの冬コミ出展予定...「フェリス先生」って誰?(w

昨夜はオンラインセッションでしたが、諸般の事情で中断。ま、そういうこともあるさね。

今日は秋葉原へ遠征。移動途中にとらは3小説2巻を読了。うーん、ラブラブやねぇ(w
秋葉原に到着後、同人ショップやゲームショップを巡回する。むぅ、そんなに買うものは無かったですが(w
その後、新宿に移動していろいろと巡回。ずっと探してた桜沢いづみさんの同人誌を中古で発見(^^)/。諦めず探し続けたかいがありましたなぁ。

あとは、PCショップを覗いて時間を潰し、17時前に最初の台所へ。
実は、竹内氏と待ち合わせしてたのですな。体調不良が続いていたようですが、どうやら解消されたようで一安心です。その場でちょっと話をしたあと、とらに立ち寄ってから居酒屋へ。夏コミの戦利品を引き渡し、軽く酒を飲みつついろいろと雑談をして時間を過ごしました。短いけれど楽しい時間をありがとう(w。

駅前で竹内氏と別れ、帰途に着く。特に寄り道もせず帰宅しました。

今日のその他の購入物:行殺新選組のビジュアルファンブックとか、藤原々々さん(やきいもとかの原画さん)のイラスト集、Canvasのアンソロジー(オダワラハコネさんのマンガとかもあり、お勧め)など。

さて、明日はセッションですよ?
11月22日(木)
まんだらけ同人館の通販で、月姫下敷が貰えるらしいゾ(w。興味のある方はどうぞ。

天使のしっぽは、今回もマスコット化ですか<アカネミドリ(T-T)。どうも碌でもない展開になっている模様>本編。

フルバですが、杞紗ちゃんと燈呂のカップリングは、やはり萌えますね。しかし、杞紗ちゃんも結構喋るようになってるのだけど、やはり美夢っちだぁ!だぁ!だぁ!にしか聞こえないんだよなぁ..(w。
ところで燈呂のセリフの辛辣さを表すための「ズキューン」という効果音を聞いて、6連シリンダー付きスピーカーかと思った(ラブネゴ爆)

秋桜の空にを高速化する(っていうか、コアプログラム差し替えだけど^^;)ツールを拾ってきました..うわ、軽い軽い、これはいいぞ。オリジナルのプログラムは重かったからなぁ..。
セーブデータも転用できれば良かったんだけどね..(^^;<贅沢
11月21日(水)
名無しの少女を起用とは..やるね埼玉県(^^;

うわ、懐かしい...電子ブロックだよ(^^;。買っちまおうかな..。とりあえず、メール登録しておこう(w

全ダイスを写真掲載? やる気だ..(^^;

実は先月頭から、歯医者に通っておりました。
以前からたびたび起こっていた頭痛が、9月頃から頻度を増して3日に2回は起きるようになってしまい、痛み止めを常用するような生活をしていました。いろいろ考えた結果、痛みと歯に因果関係があるような気がしたので、歯医者に行くことにしたのです。しかし、最初の診察では炎症とかも見当たらなかったのでした。
で、頭痛の起きる場所から、次に疑ったのは顎を動かす筋肉でした。そこで歯並びを矯正するするため、毎晩筋弛緩剤を飲み、歯型に合わせたマウスピースをはめて寝ていました。
その結果として頭痛もおさまり、マウスピースを外しても、薬を飲まなくても、痛みや吐き気はなくなったので、今日やっと治療が終わりました。ここしばらくアルコールを控えていたのは、薬との相性のせいだったわけで...。
これで、ここしばらくの精神的余裕の無さの一因は改善されたわけで、ホッと一安心といったところです。
11月20日(火)
ばるぐるさんも堕ちたか..?(w>秋桜

ひとまず尻拭い完了。もうやらねーぞ(-.-#...やる気が凹みまくりだったので、ちょっとだけ残業して帰宅。

帰宅後、大学時代の先輩に送ってもらったまほろまてぃっくの4〜6話を見る。3話までの作画が安定してたので、4、5話のアラがちょっと目立ってしまいましたね。6話は相当安定してましたけど(^^;
原作を巧く繋ぎ合わせて、合間にアニメオリジナルの要素が見えて来たので、とても楽しめて見ておりますです、はい。

う、そろそろラブネゴ再開したいところ..。
11月19日(月)
今日はなぜか人様の尻拭いばかりが数件あり、自分の仕事はちーとも進まず..厄日か?
11月18日(日)
昨夜は23時前に大佐氏登場。明日の準備をして比較的早めに就寝することに。

というわけで、今日はトーグオンリーコンでした。家を出て松屋で朝食をとるなどのタイムロスをしてしまい、結局待ち合わせに遅刻してしまいました(;_;)
時間に遅れたものの、他のスタッフと合流して会場である東板橋体育館へ向かうことに。
特にトラブルもなく設営は終了し、司会のありま氏と開閉会式の進行について打ち合わせをしたりしてると、開場時間になりました。
2ヵ所の最寄駅から戻ってきた送迎担当スタッフの到着にあまり時間差がなかったので、一時は廊下にまで受付待ちの参加者の列ができたりもしました...むむぅ、この辺の対応は今後の課題かもしれず(w

そんなこんなで、もりせ氏、しゃあみさん、ブラッシュ氏、@すおう氏、Orrorsh.I氏、ぶい子さん、八王子のメンツなど、久々だったり初顔合わせだったりする方々と挨拶を交わしたりするのもつかの間、マスター紹介の打ち合わせをして、そのまま開会式になだれ込むことに。

自分のマスター紹介をして、他のマスターさんの紹介の内容をホワイトボードに内容を書き記し、ちょっと間を置いて卓希望申請用紙を回収、と、気の休まる暇はなし。そしてそのまま、ずずず氏と隣の部屋で卓割り作業に入りまちた。参加者の希望卓は、いろんな意味で偏ってたので、卓割り作業は難航しましたが、それでもなんとか落しどころに到達し、各マスターにプレイヤーを委ねることに成功。ふぅ。

さて、ここからはスタッフではなくゲームマスターとしての作業ですよ? プレイヤーは未経験者/ほぼ未経験者4人で、世界背景の説明からキャラクターメイキングを開始しました。ニッポンテックの忍者、コアアースの秘密工作員、サイバー教皇領のサイバーデッカーと私立探偵というパーティ構成になりました。作業が完了したあたりで、昼食タイムに移行。
しばしの休憩後にプレイを開始。サイバー教皇領オンリーシナリオということで、多少プレイしづらい方もいたようですが、なんとか無事に最終戦闘に持ち込めましたが、ここで閉会式の時間になったのでプレイは一時中断です。

閉会式では、各ゲームマスターによるシナリオの展開と感想の発表が行われました。どの卓も面白いネタや展開があったようで..今度はプレイヤー参戦したいな(^^;

閉会式も終わり、プレイ再開。もはやプレイヤー側のペースになっているので、そのままさくっとシナリオ終了。個人的には、メリハリのあるマスタリングができなかったことと、難易度が低すぎたあたりが、反省点かと思われます。
余った時間は、プレイヤーさんたちや他の卓の参加者と話をしたりしてました。

一般参加者の退場時間になり、そのまま撤営と収支計算を行いました。とりあえず赤字にならずよかったね(^^;
そんな感じで、今年のトーグオンリーコンベンションは終了しました。参加者の皆さん、ご協力していただいた当日スタッフ&マスターの皆さん、ほんとにありがとうございました(^^)/

その後、板橋の居酒屋でスタッフ+有志による飲み会に突入。一部の方々が提供してくれるトーグネタを肴に、酒を堪能させていただきまちた。
ずずず氏たちと帰途につき、午前様の帰宅後は、ネットにつないでチャットでちょっと話をしたりしてました。その後適当なところで就寝。お疲れさまー。
11月17日(土)
ウェブダイバーはOP変更ですか。後半戦ですかね..つーか、いつまで続くのだろう? EDに登場してた新キャラがひとまず登場..しかし作画の悪い回に出てくるとは、ちと不憫。

未来にキスをのドラマ&サントラCDが出るらしい..元長氏がドラマの脚本書いてくれたら、悠歌さんとっても嬉しい(w

今朝は、予定通り新宿行き。キンコーズに到着して明日のパンフとかをコピーしようとするが、なにやら混んでいる..っていうか、コピー終わって製本してる客がいるのか。さっさと清算済ませてコピー機を空けろゴルァとか、微塵も思いませんでしたよ? エエ。

そんなこんなで、ちょっと遅れてコピーを始めたものの、思った以上に順調に進み、清算を済ませて撤収。
その後、とらのあなで同人誌を3冊ほど買い、雪語りを買おうと祖父地図の地下に降りていくと..一部で評判になってる月陽炎とか家族計画も欲しくなってしまう。とりあえず、家族計画はボーナス支給後にまわすこととして、雪語り月陽炎のみ購入..それはそれで財布に大ダメージですが(w

あと何店か巡回して、町田へと移動。ずずずさんと合流し、明日のパンフの製本をしようと画策する...ファミレスは混んでいる...カラオケボックスも混んでいる...結局マンガ喫茶で作業を行うことに(w
その後、食事をすることに。ずずずさんの希望に従い、パスタの店を探していると、イタリアン風味な居酒屋なんじゃないカナ?的な店を発見(なんだそりゃ)
ワイン1本を2人で空けつつ、単品料理をいろいろと頼んでみる。んん、値段の割りには良い仕事してますね。客の入りも結構良い様なので、割りと人気の店なのかも。覚えておいて損はないカナ?
食事中に、大佐氏から電話が有り、「仕事終わったのでこれから行きます」とか言ってますよ?(w。やる気満々だなぁ。

駅でずずずさんと別れて帰宅。さて、明日は頑張りましょう>関係者各位。おいらも明日の準備をしようかねぇ。
11月16日(金)
昨日のフルバは、テンション高かったね(^^;
ココロ図書館のゲストキャラ、坂本真綾でしたか..なかなか良い感じのキャラで、ゲストにするのは勿体無いかも。

ぐ、今日は残業でした..定時にあがって新宿へ出る予定だったのに..。明日に順延だな>新宿行き

仕方ないので、散髪してから久々に本屋に寄ってみる..買うもの1冊しかないし(厳密には、売りきれてるんじゃないカナ?)
11月15日(木)
よつ葉のお守り..音更かぁ..帰省できたら行ってみるのも一興カナ(w

今日の天使のしっぽは辛かった..メインは低学年3人だし、作画は低調だし、心のオアシスのはずのアカネミドリもマスコット化してるし...めそめそ。ところで、ついこないだ転生したばかりのユキさんがいきなり上級天使なんすか?(w

Hellsingは相変わらずトバしてます<次回予告(おい)..やはり次回予告が最大の見所かと(違

オンリーコン関連資料の作成とかで、結構時間が潰れています..やばひやばひ
11月14日(水)
むぅ、昨夜のシュガーは放映時間がずれ込んだのか? おかげで最初の10分しか録画されて無かったよ。おいらのささやかな楽しみを...めそめそ。今日は早く寝ちまおうカナ。

昨夜、ICQでずずずさんとシナリオ談義。他のスタッフの動向を鑑みると、結局おいらが初心者専用卓で押し切ることになりそう...サイバーシナリオで(^^;っていうか、マスター紹介が最大の勝負になるでしょう。

あ、そうそう、TYPE-MOONにて、月姫人気投票の結果が発表されてました。結果はご自分の目で!(w
11月13日(火)
正式に、コミケの当選通知が届きました。なんか新作は用意するつもりですがねぇ..とりあえず、告知とかはオンリーコン終わってからにする予定。

..っていうか、ようやっとシナリオがまとまった>オンリーコン。しかし、初心者専用卓でサイバー教皇領シナリオってのは、ダメかなぁ(T-T)
11月12日(月)
結局週末に疲れを貯め込んでしまったので(^^;、今日はさっさと仕事を切り上げて帰宅。溜まってる洗濯物やビデオを処置して、土日月と3日分の日記を書いてます..はふぅ。

そうそう、コミケ当選したみたいだぞっっっっっっっ。12月29日(1日目・土曜日)東Q-50b『Flowing Shapes』デス...が、翻訳もの新刊は絶対間に合わない風味です...ひどいんじゃないカナ?ひどいんじゃないカナ?(T-T)
ま、何か新刊出すつもりではいますが...。
11月11日(日)
セッションのために今日も早起き..そろそろ辛くなってきましたよ?

今日は、クトゥルフの呼び声(大正もの)をプレイ。キャラクターは大学教授で、ちょっと戦闘多め(おい)のシナリオでしたがなんとか生き残る..昨日も今日も、セッション内では相当無茶してるなぁ..。

プレイ終了後、居酒屋に移動して飲み会。このメンバーでセッションをやるようになってから丸6年経過したので、その記念行事です(w。ま、私は諸般の事情で最初のビール一杯だけで、あとは烏龍茶飲んでましたが(^^;。近況報告に始まり、昔のセッションについて、それぞれのプレイスタイルについて、私生活についてなど、いろいろと話が弾みましたね。
二次会はカラオケ。個人的にはカラオケは相当久しぶりでしたが、楽しかったであリます。

そんな理由で、帰宅時間は昨日より遅かったわけですが..。
11月10日(土)
平日の疲労が相当たたっているのか、早起きするのが相当辛い朝でした。しかし約束があるので無理やり起きて移動開始。
今日は、土曜騎士団の主催するセミオープン例会というような企画に招待していただきました。予想より早く待ち合わせ場所についてしまい、駅併設のコーヒー店で時間をつぶして、予定時刻に向こうの正規メンバーと合流しました。その後、少々トラブルがあったものの、会場へ移動。参加者が揃うまで待機してる間に、Y女史から土産物を拝領する。感謝感謝m(__)m

全員が揃い、GM紹介を経て卓割り開始。DnD3eに初挑戦することになりました。DMはほえほえさんです。
こちらの卓は、別室に放り込まれ(違)、極寒の風吹く中(暖房のトラブルで、暖気が出ずにでキャラクターの準備にかかる。選べるキャラクターの中から、ノームソーサラーを選択し、呪文選びに入る。
なんやかんやで相当無茶な突貫を敢行して、無事生き延びられましたが...やはりスペルユーザー系は呪文選択でしくじるとどうにもならぬ(苦笑

イベント終了後、正規メンバーや他の参加者と一緒に食事をしにファミレスへ。なんか毒吐きまくってましたね<私..反省(T-T)

そんな感じで、帰宅したら23時回ってました。明日もセッションなので早めに就寝。
11月9日(金)
なんか、妙にハードな一週間だったような気がします..ぐふぅ。

杞紗ちゃんよりはーさんの笑顔にメロメロ(死後)な俺..ダーメダメダメダメ人間..くすん。

タヌキのミドリキツネのアカネは、コンビを組むんですか?(w<天使のしっぽ..つーか、2人ともどことなくおいしそうな名前だよね..(まて
今日はちょっと良い話系..でもないか。しかし、そばがいい、いやうどんだ、と揉めてる割には、きつねうどんやたぬきそばを知らないってのはどーよ(^^;
まぁ、この2人は12人の中では群を抜いてお気に入りかもしれないですよ?

さて、明日も明後日もオフセッションです..体力勝負(違
11月8日(木)
昨夜は、ネットに繋ぎながら、たまりにたまったMADムービーとかをCD-Rに焼いて退避させてました。BURN PROOFに感謝感謝。おかげでHDDが大分空いたよ..。

助けてェ! ボクのスーパーピンチクラッシャァァァァッ!!(ちょっとタイミングを逸したか^^;)。週末に向けて仕事がオラオラ!風味です。来週は少し楽にならないと、トーグオンリーコンまで気力がもたないかも..。

今日のフルバ杞紗ちゃんが出てくるはずなので、寝る前に見ておこう..できれば。

そういえば、KanonがTVアニメになるという噂があるんだけど、本当カナ?
11月7日(水)
昨夜のちっちゃな雪使いシュガーは、シュガーの所業にサガちゃんがまたここでブチ切れですよ(w。とりあえず次回には仲直りできそうで良いですが。

スクライドカズマ完全復活の模様。久々に「カズ君」連呼は強烈だったりするよね。

トーグオンリーコンも近づいてきてるけど、シナリオまとめる余裕がない..さてどうするカナ?
11月6日(火)
BITTERSWEET FOOLSに続き、minoriが送り出すWind -a breath of heart-ですが...どっかで見たことある絵だけど誰だったか思い出せない..結局わからずに氏に尋ねたら即答されました..結城辰也さんでしたか。なるほどチェキほど。とりあえず今後チェキしとこう。
ちなみに、キャラフェスで配布されたコピー誌がDLできるようですので、興味のある方はどうぞ。

キャラフェスといえば、とらは関係のキャラフェス販売物の通販が10日から始まるようです。
11月5日(月)
氏提供のネタです。はじめてのおるすばん..危険だ、危険過ぎる..あらゆる意味で...危険過ぎるのでとりあえず買ってみよう風味で(まて)

ま、それはネタとしてですね..こっちのこのはちゃれんじ!が本命(w。デモムービーとかを見る限り、やたらと面白そうですので。12/14発売か..忘れないようにしないと。

今日会社に行こうとして、忍ちゃんの電源を入れてもうんともすんとも言わない...バッテリ切れですか(T-T)..今日は音楽なしで通勤です..物寂しいなぁ。

自宅のPCの壁紙を桜花から勇希に変更..ちょっと丸顔だけど、これはこれで壮絶な破壊力..くしゅーっ。
11月4日(日)
昨夜は、予定よりちょっと遅れてオンラインセッション開始しました。重い..ロマンスが重い...いろんな意味で(^^;
結局寝たのが夜遅くというか朝早くというような時間だったので、起きたのも相応に遅い時間でした。

それからフラッと外出して町田に出向き、予約してあったフルーツバスケットのDVD2巻とサントラCDを保護してきました。ついでにいろいろと見て回ったんですが、特に収穫はなし。

帰宅後、なにやら身体がだるいのでちょっと昼寝をして、起きてからはビデオの処理をしてました。今朝は、いつも見てる番組が特番で潰れていたので、多少時間を短縮できましたが。

その後は、ラブ・ネゴシエイターをプレイしてました。たとえHシーンの最中でも笑いが飛び出すので油断は出来ないのであった(w
11月3日(土)
げいむ乱舞界のトップ絵が、はるぴー&まりぽん(絵師:とりしもさん)になってました。秋桜の空に特設ページもできたようで、すごいプッシュですね..気持ちはよくわかるけど..。

とらは3の小説2巻が出るのか..今回は忍・ノエル編..買わんわけにはいかんな..。フィアッセ編まだ読み終わってないけどな(^^;

今日は少しのんびり起きて、所用を足しに外出してました。
ついでに本屋に寄って、ななか6/17(4)、大沢FE(16)を購入。あと、PALETTAという雑誌(げーむじんPARTNERの後継誌)に、成瀬ちさとさんや飯塚武史(黒星紅白)さん(サモンナイトシリーズのキャラデザ)の記事が載ってたので買ってきました。

帰宅直前に小雨がぱらついてたのですが、その後本降りになったようですね..早めに帰ってきて正解だったかも。

帰宅後はちょっと作業をしたり、買ってきた本を読んでました。大沢FEもいよいよ最終巻です。さすがに原作であるゲーム本編の最後までは描けなかったようですが、出版社を変えつつここまで良く頑張れたものだと思います。素直に拍手を送りたいところですね。

あとは、ラブ・ネゴシエイターをインストールして、ちょっとだけプレイ。音楽や話のテンポが絶妙で、いかにもLIARらしいノリで一安心(w
11月2日(金)
通販を頼んでた、夢のつばさのデスクトップアクセサリ集が届きました。今まで広告・雑誌記事・ショップ特典などで使われたイラストだけでなく、描き下ろしのイラストも壁紙になって収録されてます。他にも、録り下ろしのシステムボイスなどがあって、ファンなら買っても良い内容でしょう。
ちなみにおいらは、さっそく萌えーな桜花の描き下ろし壁紙を採用したんだよう(アクセントは「よう」)。うん、デスクトップへの座りがよろしい(^^)。
むー、そろそろDC版プレイするか..<夢のつばさ(w

ところで、どこかにmp3データをミキシングするフリーウェアとか落ちてないでしょうか..ちょっと試したいことがあるので、ご存知の方がいたら教えてください(w

今日も、ネット作業の待ち時間とかにぱにぽに読んでました。これ結構癖になるね..。やはり一条さんが絶妙過ぎる..。
11月1日(木)
とある理由でぱにぽにエニックスGファンタジーに連載?)というコミックを購入したのですが、これがなかなか笑えます。相当シュールな笑いを提供してくれてます(^^;敢えて言うと、一条さん萌えカナ?(w

水夏のアミューズメントディスクが出るという噂。とりあえず情報収集しようか。さやか先輩が声付きで登場する気配があったら、買うことにしよう(w

今日のフルバ花ちゃん(&プリンスユキの面々)メインの話でした。原作でも好きな話だったので、ラストでちょっとホロリと..。なんというか、ギャグと煩悩と癒しの絶妙なバランスが良いんですよねぇ、フルバって。

天使のしっぽですが...ついに6・3・3で12人揃っちまいました。未だにキャラと名前が一致してませんが(^^;。とりあえずダメなキャラが多い中では、キツネのアカネあたりが個人的注目株か?

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp