次の月 前の月
10月31日(水)
もう月末ですか..。月日の流れるのは早いものです..。

今日は帰宅してからずっとアニメ鑑賞してました。
ここのところ、スクライドの展開がが面白くなってきています。あやせさん死んじゃったけど(T-T)。今回はクーガー格好良すぎ(w。とりあえず、最近ヘタレ気味だったカズマの主人公復権に期待したいところ。
ちっちゃな雪使いシュガーは、ジンジャーの恋(?)の行方とかにも期待しちぇそうですね。三石琴乃声はなかなか..(w。というか、長老碇ゲンドウ声だったので、ちょっと苦笑い。ああ、今回はシュガーたちのアングルからサガを見上げるシーンがあって、ちょっとドキドキしました(w。
ジャンプ系アニメ3作は、とりあえず流して見る程度ですかね。
10月30日(火)
今日は本当にネタないや..。
10月29日(月)
今日はあらかじめ休暇を取ってたので、昨夜寝る前には目覚ましをかけませんでした。そんなわけで起きたら9時でした。まぁ、予想より早いんじゃないカナ?(w

このところ滞らせていた内外(謎)の作業を午前中に終わらせて、午後からは溜まっているビデオの処理をしてました。
引き続いてまほろまてぃっくの1〜3話を続けてみることに。うーん、いいですね、噂に違わぬ良い出来です(^^)。見る前にはちょっと心配だったまほろさん=川澄綾子という配役は、自分の中で全く問題ないことがわかって一安心。これなら、製品版のDVDを買っても良いかもしれないなぁ。
続けてギャラクシーエンジェル(4)を見てました。おー、珍しくフォルテさんメインの話ですね(w

そんな感じで、休みの日はだらりと過ぎていきました..。
10月28日(日)
朝早くから池袋へと移動開始。今日はレヴォに参戦です。
昨夜の打ち合せ通り、あらむ氏は「みどりの間」、おいらは「あかの間」からスタート。「あかの間」から入ったのは実は初めてなのですが、好きな作家さんの密度が一番高いのがここだったので..っていうか、今日の俺的最重要攻略課題は佐渡悠花さんのところで販売される「四葉ハロウィンセット(限定200セット)」でした(w。この前のサンクリでなんとなく買った四葉ネタのコピー誌が個人的ヒットだったので、その続きを期待して、ということなのです(^^;

待ち時間を使って攻略プランを検討していると小雨がぱらついてきました。慌てて傘を探しても見つからない..。どうやら、昨日のセッションに持っていった鞄に傘を入れっぱなしにしている風味です(^^;
傘はなくても、雨対策のゴミ袋は持って来ている自分自身に苦笑しつつ、ひとまず鞄をゴミ袋に入れて防水し、自分はゴミ袋を掲げて傘代わりに...傍から見ると変な人だったことでしょう(-.-;
雨が強くなったので傘を調達しにコンビニに走ろうかとも思った時期もあったのですが、ごく短時間だけだったのでなんとかやり過ごせました。ちなみに、あらむ氏の方は地下駐車場に並んでいるらしく、雨の影響は全くなかった模様(^^;

開場時間になり、他の部屋に入る列がどんどん入っていくにもかかわらず、「あかの間」の列はほとんど進んでいない模様..。既に入場フリー(列に並ばず入れる)になってる部屋もあるのにね..(T-T)
しばらくして見える範囲で列が流れ始めて、なんとか中に入ったときには、会場内では既に一方通行規制(会場内の人口密度が高くなると、人の流れをある程度スムーズにするために執られる処置)がかかっており、ちょっとトホホな気分..。この調子じゃ、200セット限定ものなんて売りきれてるだろうなぁ...とか思って行ってみると、なにやら12時半から販売とのこと..ああ、神様はこの地にもいらっしゃるのですね(T▽T)(まてこら)

俄然やる気が出てきたので(笑)、藤枝雅さんのところを手始めに、外周大手サークルを順々に攻略することになりました。列のできそうにないサークルにも列が出来ていたり、逆に列のできていないサークルがあったりと、わりと意外性に富んでいたのが面白かったかも(^^;
しかしそれでも、一回りし終わった頃には既に完売になってるサークルもあったりして、ちょっと残念風味でした。

そんな感じで12時になり、あと30分見てまわるか大手に並んでみるかと思案し、某最大手に並ぼうかと思いましたが、あまりの列の長さに諦めました(w。このあたりであらむ氏と連絡をとって現状を確認すると、「みどりの間」の攻略が終わりそうとのこと。
もう一度、島サークルを巡回して、ちょうど良い具合に12時半になりました。なにやら場所を廊下に移しての販売になりましたが、1限(販売制限1人1個)とはいえ無事目的のブツも購入できました。本日の任務終了〜v(^^)(まて)

あらむ氏が「あおの間」に行っているという事なので、こちらは「きいろの間」に移動。しかしまぁ、既に時間が時間なだけあって、あらかじめチェックしておいたサークルはどこも完売になってましたよ..(T-T)。で、ものの20分程度で巡回を終了し、あらむ氏に連絡をとると「あおの間」も同様に完売続出らしく、それぞれ部屋を出てさっさと合流。
購入物の整理をして、雨にかすむ池袋を後にする...かなり疲れたなぁ(w

その後新宿に移動して昼食をとり、同人ショップなどを巡回してから、帰途につくあらむ氏と駅で別れる。お疲れさまでした(^^;

帰宅途中の電車の中では、疲労のせいか居眠りこいてました(^^;。それでも乗り越さずに町田で降りて、ギャラクシーエンジェル(4)とか、13日に買い逃していた成瀬ちさとさんのポスターとかを購入してから帰宅しました。

帰宅後、買ってきた同人誌をチェキしてました。例の四葉セットに入ってた本、個人的には相当の大ダメージ(//▽//)..おめでとう俺、よくやったね、がんばったね、すごいね(おい)。とりあえずこれだけでも、今回のレヴォの勝利条件は満たしていると思われます(w。でも佐渡さんはもう四葉ネタでは描かないとか..ちょっと残念ですけどねぇ。
もちろんそれ以外にも、自分で買った本、あらむ氏にお願いしてあった本など、収穫は満足の行くレベルだったのではないかと。

こんな感じで、精神的にはかなり高揚してるけど、土日の酷使のせいか肉体はボロボロになってたのでまともな(というと語弊があるので、「いつもの調子で」)日記書くのも辛い状況でした..。だらだらとチャットしたり、ネットをうろうろしているだけで、結局日付変わる前に寝てしまいまちた..。
10月27日(土)
2時過ぎまでオンラインセッションをやってました。おかげで就寝は3時くらい。
それでも7時過ぎに起きて、部屋の掃除とかをしてから外出しました。

今日はオフラインセッションで、トーグのマスターをしてきました。プレイヤーさんは、以前STAR WARS RPGを一緒にプレイした方々など、合わせて5人です。全員がトーグは初めてorほとんど経験なしでした(^^;
シナリオは青いダイヤの呪いだったのですが、なにやら(いつも通り?^^;)ダイス運が良すぎて、敵が強い強い..。殺る気全開のダイス目で、PC全滅の危険性すらあったかも..。そんな感じで戦闘はハードにさせてしまいましたが、全体を通しては楽しんでもらえたようで一安心..。

時に、今夜はあらむ氏が泊まりに来る予定になってました。セッション中にも、こちらへ移動してくるという電話がかかってきていたのですが、結局セッションが長引いてしまったので待たせてしまいました。すまんこってす。
セッション後は食事をせずに帰宅し、あらむ氏も到着。明日の打ち合わせなどをして夜も更けていく..。
10月26日(金)
Hellsingの合間に、三共の「ヘルシング(Healthing)」というサプリメントのCMが...狙ってるのか?(w

フルバ杞紗ちゃん登場(^^)。くぅ、可愛い、可愛すぎる..。君にひょこひょこついて行く様子などはもう!(w

とかなんとか言ってると、ココロ図書館録画ミスしましたよ? なんか放映時間変わっていたですよ?...るーるるー(T-T)

あとは部屋を片付けて週末に備えることに。さて、今夜はセッションだぞっっっ。
10月25日(木)
いろいろあって、精神的に余裕ない風味みたいです(T-T)。少し余裕のある生活を送りたいなぁ。

大学時代の先輩に録画をお願いしていたまほろまてぃっくが届く..さて、いつ見れるだろう(T-T) 鬱だ..。

うう、寝る前にフルバでも見て少しリフレッシュをはかるか..。
10月24日(水)
明日の朝のメンテの予定を、今日の夕方になってメールで知らせてくるというのはいかがなものか?(w>DTI

仕事の方がちょぴっとしんどくなってきてます..。土日は私用で忙しいし、休む暇ないかな。でも、月曜日は休暇取る予定なので、なんとかなる?

癒し系アニメソングリミックス..って、残酷な天使のテーゼ輝け!!ダグオンで癒されますか?(w

なにやら迎撃機コメットさんが打ち切りになるらしい..ちょっと残念ですが..人気ないのか、そうか...。
10月23日(火)
最近、ネット経由でとらはのMADムービーなどをいろいろと収集しています。結構集まったなぁ..。こうしてみると、どの作品も手間がかかっていて、原作に対する愛が感じられて良いですねぇ。

某所からのネタ。ある意味究極のメールチェッカー..(w

いつのまにか、とりしもさんのサイトのトップ絵がはるぴーまりぽんになってました..水泳部というと、ののむー星丸は..?(w

小菅さんのページが久々の更新ですか..ちょっと変わった?(w

今日はレヴォのサークルチェックにいそしんでました..。うう、とりあえず暫定的にチェキ終了。
10月22日(月)
暖かくして寝たおかげか、朝になったら体調も回復しておりました。よかったよかった。

今日は特にネタもないっス(^^;
10月21日(日)
昨夜は身体がだるくてさっさと寝たのですが、朝起きても状況は変わらず。
とりあえず、ごろごろしながらテレビ見たり、レヴォのカタログをチェックしたり、友人から送られてきたブツをチェックしたり、という感じで..。

集中力も今一つだったので、だらだらとネットに繋いで、面白いファイルをいろいろとゲットしたのですが、夜になっても体調が良くなりません..。
今体温測ると、やや微熱気味の模様...今日もさっさと寝るかねぇ...。
10月20日(土)
昨夜のセッションは無事(?)シナリオ終了。ちょっと疲れたね(^^;

Overflowの新作。自称妹がわんさか押し寄せてくるらしい..妹属性の皆さんどうですか?(w

今日は、午前中マターリと起きて、ちょっとした作業やら洗濯やら、溜まってたビデオの処理やら、という感じでした。
夕方からはずっとネットに繋いでました。おかげで眠いです..。
10月19日(金)
会社帰りに寄った食料品店で、今日はなにやら鮭が安かったです。半身で300円ですよ? 買って切り身にして、ラップして冷凍庫行き(w。鮭はいいねぇ(まて)

ミルキーシーズンの主題歌試聴版がダウソロードできます...って、主題歌歌ってるの満仲さんかい..。。
しかし、キャスティングを見ると、どっかのヒロイン12人ゲー(シスプリじゃないよ)で見覚えのある声優さんが半分くらい占めてるんですが..(w。しかも、12人中上位3人の声優が参戦してるし..。キャラデザは大先生だし、これは、ゲームを買わなきゃならないのでしょうか(汗

某所で仕入れたネタ..ボディーアトラスとか聴診器とか..ワラタ(^^;

春風亭工房で、続・GLOVE ON FIGHTの公開が中止になった模様。BGMがまずかったんですかね..。

さて、今夜はオンラインセッションでマスターです。サイバー教皇領シナリオの方ですが、今日あたり終わるんじゃないカナ、終わるんじゃないカナ...多分(^^;
10月18日(木)
今日のフルバは、はーさんの出番が多くて幸せでした(^^)
しかもしかも、来週はついに杞紗ちゃん登場ですよ? くぅ(>▽<)

秋桜の空に、終了しました。
すすねぇシナリオでは、すずねぇの暴れっぷりにメロメロでした(^^)。シナリオのオチは、なかなか面白くはあったんですが..結局謎は謎のまま..。
というか、CG1枚埋まってないですよ?<すずねぇ
そしてクリア後のお楽しみ、オマケシナリオ4本。いやさ、最後まで笑わせてもらいました(^^)
うーん楽しかった〜。
10月17日(水)
昨夜はちょっと作業が長引いて、ネット接続を終えたのは2時過ぎでした(^^;
しかたなく、ちっちゃな雪使いシュガーをリアルタイムで見ることにしました。この番組、低年齢向け番組として夕方やゴールデンタイムも十分狙える内容だと思うのに、どうして深夜でやってるんだろう? と思ってたんですが....そうか、わかったぞっ! 毎回入浴シーンがあるからだなっ!!(違うと思います)

いろいろあって、今週は比較的帰宅時間が早かったり。しかし、今日は見るアニメがたくさんありすぎてねぇ..。

そんなわけで、今日は特にネタもなし..。
10月16日(火)
今回のレヴォは、友人も参戦してくれそうなので少し安心じゃないカナ。まぁ、頑張ってサークルチェックをしないとね。

今日も早めに帰宅。秋桜の空に進行中ですよ?
初子終了。なかなか傍若無人ですが、本当に憎めないキャラですね。カナ坊との絡みの描写も(ちょっと浅いけど)なかなか巧かったし..。しかし、初子でも謎は解けないか(^^;。
続いて、すずねぇ攻略開始...うひゃー、ここまでやられると嬉しいやら恥ずかしいやら...っていうかやりすぎ(//▽//)。しかし、実質的な接近戦能力は、はるぴーを軽く凌駕しているような気がします>すずねぇ。白兵戦修正4本くらい?(違)
10月15日(月)
水面下で動いていたのですが、ようやく告知できそうなので公開します。トーグオンリーコンベンションを11/18に開催します。場所は東板橋体育館(昨年と同じ会場)ですので、興味の有る方は告知ページをご覧下さい。

このところの意図しない寝不足がたたったのか、昨夜は早い時間にあっさりとダウンして寝ました。それでもまだ眠いけどね(^^;

春風亭工房で、続・GLOVE ON FIGHTのフラッシュムービーが公開されてました...冗談企画とはいえ、ここまでやってくれるといっそ爽快ですね(w

サンライズ英雄譚2に、THEビッグオー参戦ですよ? 無性に欲しくなってしまった..。

今日は早めに帰宅できたので、久々に秋桜の空にを再開..うわ、10日以上プレイしてなかったんかい(-.-;
ひよ先生ルート終了。キャラと中盤の盛り上がりは凄く良いと思うのですが、オチがちょっとファンタジー入ってるので憮然...。ま、このゲームの魅力は序盤の(以下略)
続けて、初子攻略開始。おお、これはまた..(//▽//)
10月14日(日)
のんびりと起きて、ちょっと作業して、溜まっているビデオを処理して...そして時は動き出す(違

つまりまぁ、書くようなネタはないでやんす。
10月13日(土)
昨夜はチャットセッションのマスターやってました。趣味に走ってるとはいえ(からこそ?)ロマンスはやっぱり心理的に重いデス。というか、ムズガユイィィィッ!
話はやっと終盤に向けて収束...してないような気が。

セッション後、寝つけずにビデオを少し処理。FFUの双子の姉は、今回結構喋ってましたが..小麦ちゃんにしか聞こえない(笑)<フィルターかかってるのカナ。いや、個人的には素晴らしいことですよ? いろんな意味で。

寝不足でも、会社に行かなきゃなりません..。新人の業務成果発表をつらつらと聞いてみたり..眠いですよ?

午前中に終わったので、そのまま新宿へ。移動途中で、積ん読を少し処理しました。LIFO(last in first out)な感じで処理してるので、今日読んだのは最近買ったトライガンマキシマム(6)、彼氏彼女の事情(12)、おまけの小林クン(7)あたり。
カレカニョは、つばさ・一馬編の後半と、りか編でしたね。こうやって登場人物それぞれにドラマ立てをして行く展開ってのは、(たとえそれで本編の展開が遅くなっても)個人的にお気に入りです。
新宿に到着し、レヴォのカタログを購入しました。さて、サークルチェックを始めて、対策を立てないとなぁ..。
他には、同人誌や同人ソフトをいくつか買い込んできました。あ、水夏のビジュアルファンブックとかも買ってきましたよ。

帰りがけに立寄った町田の祖父地図で、マーメイドの季節プレステ版の予約が始まってました。成瀬ちさとさん描き下ろしテレカか...予約するしかないんでしょうか(^^;。うう、積みゲーが(;_;)
さらに、町田兄の店内を見てまわっていると、E.L.O.という美少女企画シリーズもののグッズ(テレカ+ピンズ)に、成瀬ちさとさんが描いてますよ? しかも巫女さんですよ? この辺の単語に反応する方はチェックしてください(w。ちなみに私は、ゲットゲット即ゲット(^^)。ちなみに、公式ページを見るとポスターも有るみたいです...ガビーン!(古典的表現)...今度に寄った時に購入することにしよう。

あはーん..プレステ2のカラーバリエ..っていうか、原色系は厳しいな(^^;。色によって性能が違うと面白いよね。赤は通常の3倍のスピードとか、黄色はカレーを食っているとか(それは性能じゃないんじゃないカナ^^;)
ああそうだ、あとブラックがあればガオレンジャーですよ?...って、通常版は黒だから6色揃うのか(笑)

中原小麦のこんがりナースステーション2回目、こっそり元気に放映してました..。魔法少女ですと?(w
10月12日(金)
一昨日の続きでネタもの。一昨日の作品を見てからにしてね^^;。くっ、オチで笑ってしまった...。

Canvasキャンペーンらしいですよ? っていうか、制服貰ってもなぁ(^^;。まぁ、ゲーム上の日付に合わせてキャラクターの日記(ビジュアルファンブックと同じ内容らしいです)が更新されていくっていうのは、気合入ってて好印象(^^)

通販頼んでた、つくりものじさんの扇子が届きました。迂闊に錯覚な感じ...これは本当に良いものだ(ガンダムリスペクト爆)

カナ坊が目の色変えそうなニュースでした(w。こんなこと言うのは不謹慎ですけど、イマイチ緊張感に欠けますねェ。

東京ゲームショーソフトバンク出展物..水夏までも(T-T)。通販されることを祈るか...?

Tartoので、雪語りのデモが公開されてます。うん、ちょっと気になる作品です..。(リンクミスを指摘されてしまいましたので、若干修正しました^^;。栗村さん感謝です)
10月11日(木)
漫画家のうらべ・すう氏が亡くなった模様..。特にファンと言うわけでもないんですが、それなりに馴染みのある作家さんだったので、ちょっとショックでした。(関連ページその1その2

中原小麦のこんがりナースステーション..始まってたのね(^^;。とりあえずおくればせながら聴いてみました。時間は短いけど、結構よさげかも。ファンは聴け(命令形)

CanvasがDVD版で登場するようです。DC版の美咲彩も登場する模様です。っていうか、ちゃんシナリオは、NAKED BLUE版に置換されてるんだろうか..。
ちなみにOVA版の情報も...萎えぇ。

今週は妙に忙しくて、ビデオ溜まり放題..やばいぞ(汗)
10月10日(水)
偽体育の日(w

これ、ちょっと面白いです(w

渡辺製作所TYPE-MOONという同人ソフト界の二雄が、共同で月姫格ゲーを作るらしいですよ? 来年夏だそうですね、いやはや期待せずにはいられない所ではあります。

マリーのアトリエのサントラが届きました(^^)。なんか2枚組だったりしますね。早速聴いて懐かしがってみたり..。

レヴォの攻略のために、ネット上でも情報を集めないとなぁ...とか思っていたら、きみづか葵さんのところは新刊なしか。ファンとしてはちと寂しいが、負担が軽減するのはちょっと嬉しいカナ。
10月9日(火)
昨夜早く寝たせいか、今朝は早起きさんでした。随分寝たので、疲労は十分回復しました...が、昨日つった足がなんとなくつっぱるような..(w。
折角早起きしたので、昨日・一昨日の日記を書いていたら...うわ、遅刻寸前(汗)<しかも日記書きあがってないし(w

朝からわたわたと仕事(雑事)に追われた一日でした。しかも残業..まぁ、物理的に忙しいわけでもなかったんですが..。

帰宅したら、コミケの申込受付確認葉書が来てました。とりあえず書類不備はなさそうカナ?

さて、日記書いて...シュガーはリアルタイムで見るにはちょっと辛いので、明日の夜にしようカナ。

ところで、水夏のビジュアルファンブックが出るらしいですよ。それだけならまだしも、60分のドラマCDが付属するとか..。個人的には、絵よりも声に萌えるわけで...それはつまり、買えということなんだね。
ちなみにとらのあなでは複製原画展とかサイン会とかのイベントもあるみたいですね..。さて、どうするかなぁ。

そうそう、レヴォのカタログは今日発売らしいですよ? 今週末にでも買いに行って来るかなぁ。
10月8日(月)
ついに軍事的な動きが...勘弁して欲しいところです。こうなったら、早期解決を祈るばかりです。

今日は、月姫祀〜秘初〜に一般参加してきました。同人ゲームのオンリーイベントというのは初耳ですね。ま、今のあちこちでの人気を考えると、それなりの集客を見込めると思われます。
そんな危惧もあって始発スタートしたのですが、会場に到着した時には既に入場待ち列ができてました。同じ会場で開催される他のイベントの方は、まだ列もできていない(スタッフも来ていない?)ようなので、それを考えるとすごい人気です>月姫
入場待ちの間は予想外に寒かったです。もう1枚着ていけば良かったカナ。イベントの入場待ちで季節の変化を感じると言うのもなんだかなー(w。待ち時間は、持っていった本を読んだり、忍ちゃんでダウンロードしてきた週末のオンラインセッションログを解析してたりしてました。
カタログを買ってなかったので、入場前に販売されていたのを購入しました。表紙は単色刷りで簡素な雰囲気のカタログですが、中身はそうでもないですよ? コストが安いのは良い事ですなぁ(w。早速、自分があらかじめチェックしておいたサークルを地図上に展開..わー、攻略しづらそう(^^;
スタッフの列整理・移動の手際は特に問題ないレベルでしたし、なによりハキハキとして元気が良かったのが好印象です。

開場時間が近くなった頃、急に空の色が怪しくなってきて、ぽつぽつと小雨が降ってきました。雨が強くなかったのと、比較的早い時期に入場できたおかげで、とりあえず濡れませんでしたが。

さて、やっと入場です。既に会場内ではいくつも行列ができてます(^^;。ひとまず、あらかじめチェックしておいたサークルを順番にまわることにしました。極端に長い行列が出きているサークルは避けて、売り切れの早そうなサークルや、列の短いサークルで順序良く購入し、最後に長い列に幾つか並んでみる、という感じで終了。
...っていうか、異常な人口密度にあてられてしまい、チェックしてなかったサークルをあまり回る事ができずに撤収..。全体でみると、予想以上にチェックしたサークルをまわることができたので、戦果としては大満足と言うレベルでした。

ついでに、同フロアで開催されてたえんいー2任意オンリーイベント)がフリー入場になっていたので覗いたのですが、特に収穫なく撤収。
会場を出ようとすると雨が結構本格的に降ってました..荷物を濡らしたくないので、まんがの森に寄って、コミック類を購入するにとどめて帰宅することに。

帰宅後、戦利品のチェックと、録画しておいたアニメの処理に時間を費やしていたのですが、眠くなってきたので仮眠を取る事に...。しかししばらくして、突然腓返りに襲われて、眠気がどこかに吹っ飛んでしまいました...いてて。

その後、ネットに繋いで日記を書いてたんですが、その途中で極度の疲労に襲われ、23時前には就寝...そうとう疲労が溜まっていたらしい(T-T)
10月7日(日)
昨夜はオンラインセッションのプレイヤーでした。ダイス運はよかったみたいですが..。

で、今日は朝からオフラインでセッション。今日マスターをする予定だった友人が、都合でマスターの準備ができなかったらしいです、そこで、別の友人がマスターしているパワープレイのキャンペーンを進める事に。こちらもダイス運は相当良かったです..一体どうしたんだろう(w
セッション後、操り人形をプレイ。どうやら、友人の一人も気に入って既に購入していたらしい。布教成功(にやそ)。結局3戦してしまい、帰宅時間が遅くなってしまいまちた...。
帰宅後、明日の準備とちょっとネット閲覧だけして、さっさと就寝..。
10月6日(土)
留守電が不審な挙動をしていたので確認してみると、マイクロカセットが相当磨耗しているせいではないかと思われるので、早速買いに行くことにしました。近所の商店街に電気屋があったの思い出して、他の買いものついでに立寄り、無事に購入。そういえば、この電話機を買ったのは上京してきた頃だから、6年以上使ってたのか..それは磨り減るよなぁ..お疲れさまでした(w。あ、新しいテープを入れて、留守電は無事に復調しました(^^)

とりとめもなくビデオの処理を..。今のところ、特にコレといった新番組はないですねぇ。
あとは、DVDのギャラクシーエンジェルTHE SOULTAKERを見てました。前者は、作画も安定してたし話も面白かったので、満足風味です。後者は、映像特典のこむぎ大作戦に笑わせていただきました(w

とか言ってたら、WOWOW(スクランブル枠)でTHE SOULTAKER全話一挙放送するらしいですよ? おかげでDVDの発売スケジュールが遅れるようですが..(w。いずれにしても、未見で興味のある方はこのチャンスを逃さずに! 11/7am1時(11/6の25時)のからですよー。

夕方から、月姫オンリーイベントのサークルチェックをやってました..やっと終わった..。

さて、今夜はオンラインセッション、明日はオフラインセッションでプレイヤーの予定です。はてさて..。
10月5日(金)
とらはOVA4巻は、来年1月11日ですか...また冬コミで先行販売か?(w
予想通りちかぼーメインなのかな? ここまでシリーズが続いて、ちかぼーメインの話がなかったら、ファンが暴動おこしかねん(^^;。あ、リスティも出てくるみたいですなぁ。

12月発売の最終兵器彼女(7)にカレンダー付き初回版が..。このまま、コミックにも初回限定版あたりまえの時代が来るのだろうか..。

ユニゾンシフトがまたやってくれそうですよ? その名も萌キュン!ゆにっ娘ま〜じゃん。はい、即買い決定〜(w

今日のオンラインセッションは潰れたし、月姫祀のサークルチェックでもするか..。
10月4日(木)
水曜の夜はいつもシスプリを見ていたので、昨夜はなんとなく物寂しい感じでした..。

ついつい泣いてしまったゲームというランキングをやってたようです。興味のある方はご覧くだちー。

メガCD用の異色ゲームであるSwitchが、なんとプレステ2に移植(?)されるらしいデス...まじか?

TYPE-MOONのページで、月姫のキャラ投票が始まりました。各キャラの解説文がなかなかに爆笑ものデス。興味のある方はどうぞー。
ちなみにおいらは...やはりアルク琥珀さんかなぁ..。

今日からWOWOWノンスクランブルで、おとぎストーリー・天使のしっぽというのが始まりました..結構ダメそうですね(^^;

フルバは、ついにアーヤ登場です。はーさん、ぐれさんと合わせて、この3人の間の微妙な空気は好きなのです。今後も出番があることを期待しましょう(w

秋桜の空には地道に進んでます。ひよ先生攻略中。話の途中で相当ダメっぽい小学生が出てきましたが..ひよ先生ルートだけの登場なんでしょうかね..。
10月3日(水)
お気づきの方もいるかとは思いますが、この日記の下の方に謎なものを導入しました。興味がある方は遊んでやってください(w

超人ロックSpecial(例のムック本)の4冊目が今週発売らしいです。買わないとなぁ。

今日は諸般の事情で午後休とってまちた。用事を終えて空いた時間は、家でビデオの処理とかしてました。ちっちゃな雪使いシュガーは、雰囲気も作画も良好なので、なかなか期待の作品ですね。サガちゃんがメラかわいいです(^^;。
FFUは、双子の姉の方が桃井はるこTHE SOULTAKER小麦ちゃん役)なので、要チェキです(w。小麦ちゃんと言えば、小麦っこくらぶのサイトがリニューアルしてまちた(^^)
は...原作読まないと展開において行かれたりしないですかね..登場人物多いし(w

店頭で探しても見つからないので、通販で頼んでいた光の都サモンナイト2主題歌)のCDが届きました。まだ聴いてませんが。

秋桜の空には、はるぴークリアしました。オチはまぁ、あんなもんでしょうかね。やはりこのゲームの魅力は、登場人物たちの序盤における掛け合いにあるみたいです(w。いや、ゲームやってて声あげて笑うってのもなかなかないよ..。
続いて、初子狙いで進めてたら、なぜかカナ坊ルートに..。そのままクリア。うん、こっちの方が素直にジンと来て良い感じですね(^^)
しかし、プレイするたびにどんどんすずねえがかわいく見えてしかたないデス(w
10月2日(火)
仕事で作ってたプログラムは再調整が必要になりまちた(T-T)メソメソ。というかむしろ作り直し?

とりしもさんのサイトを見に行ってびっくり。タイミング良すぎるんじゃないカナ、良すぎるんじゃないカナ(w。すずねえはいいねぇ。

秋桜の空に進行中。前半の物理的破壊力抜群のはるぴーも良いのですが、後半はもっと精神的破壊力抜群です...なんていうか、お約束を微妙に踏み外してくるあたりが、かなりガード不能っぽいです....助けてくだちー(//▽//)。いや、初子のムズガユイー!はまったくもって同感デス(^^;

東京ゲームショーのソフトバンクブースで、とらはテレカ(薫・十六夜さん)が売られる模様..さて、どうしたものかな。
10月1日(月)
10月になってしまいました。仕事の方もそれなりに忙しいのでありますが...。

ばるぐるさんに教えてもらったお勧めページ(w。ジュエルシスターズ@月姫ファンの方に(まて)。デスクトップ上に常駐させたくて仕方ないデス(w。タイトルと踊りが逆になってるのが良いね(苦笑

秋桜の空にプレイ開始しました。クセのある登場人物たちとのやりとりが面白すぎて困ります..。個人的にはすずねえが良いんだけど、メインヒロインっぽいので最後に回そうカナ。とりあえずは、はるぴー路線で進行しようカナ(w

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp