次の月 前の月
7月31日(火)
月末です...原稿上がってません(T-T)。今日は飲み会で明日は日帰り出張...ダメDEATHね、ダメダメDEATHね、ダメDEATHね。
煮詰まりすぎて何も言えず..うぐぅ。
7月30日(月)
潤いのない生活...むぅ、ゲームやりてぇ(T-T)
#ゲームが潤いかどうかは別の議論なので、突っ込まないように。
7月29日(日)
朝から参政権を行使するために外出してきた以外は、ずっとアニメ見たり原稿書いたりしてました..。原稿書きは、某エンカウンターの方は完了して、あとはゲラ印刷して校正すれば完了。手引き書の方は翻訳も終わりが見えて来たのですが、まだもうちょっとかかるな..と。

そんな感じで、今日は艶っぽい話もなく終了<いつもないだろ。ああ、萩子さんのパジャマ姿は萌えでした(レイヤー爆)
7月28日(土)
携帯電話へのダイレクトメール対策として、メールアドレスを変更しました。全く勘弁して欲しいなぁ..。

今日は朝からセッションでした。近所でTRPGのプレイヤーを募集していたので、物は試し、と行ってきたのであります。
システムは、STAR WARS RPGWEG版)、すなわち、同名の映画シリーズを題材にしたシステムです。初顔合わせのメンツと、初体験のシステムでしたが、非常に楽しめました。システム的にハプニングが多発するため、プレイヤーが確率やリスク管理を念頭に置いた上で立ち回りを考えないとあっさり全滅しそうなあたり(そして、いくら予想を立ててもダイス目にひっくり返されるあたり)、プレイヤーを選ぶけれども実にやりがいのある秀逸なシステムでした。
いや、なんつーか、そうとうに俺好みではありました。システムとマスター、そしてシナリオの全てが十分以上に手強かったので、プレイヤーとしては久しぶりに無茶して頑張ってしまったかもしれません(//▽//)
次の機会にも是非誘って欲しいところであります(^^)

つーわけで、帰宅が遅かったので今日はこんなところ..。
7月27日(金)
ギャラクシーBang!Bang!をリピートしっぱなしで聴いている今日この頃です。ミルフィーユの「そっかー」が何気にもえもえ..(^^;

た、たいちょー、たいへんであります...やきいもグッズが、やきいもグッズが...ぐはぁ..(_ )_~~
KIDのページもいろいろ更新してました。壁紙は良いとしても、夢のつばさ関係の追加ファイルはまだ使えません(T-T)

今夜は面子揃わないのでセッションなし。おかげでだちりき状態。明日に備えて気力を温存しておくか..。

どうやら、今月の少年エースも休載のようデス<都築センセの漫画..。がんばれ、がんばれ、おにいちゃま(違)
7月26日(木)
なにやら、ハドソンの株の4割強がコナミの手に渡り、事実上傘下になったらしいデスな..。

昨夜のシスプリ春歌がお当番だったのですが..もしや放映開始以来最高のクオリティだったのでは?(^^;...っていうか、キャラもの作品なんだから、全体的にクオリティ上げてくれないとなぁ..(^^;

今日はいろいろ買う物があったので、会社を出て町田へ。まずは開店したばかりのゲマに行ってみる..うみゅ、こじんまりとした店内デス。今まで探してたけど売り切れ続きだったギャラクシーBang!Bang!が売っていたので、購入。あとは、本を数冊買って店を出る。

祖父地図に移動して、夢のつばさDC版を購入。購入特典のテレカの絵柄は...ぐわぁ、桜花と新キャラの、しかも水着だよ水着..ぶしゅー(//▽//)。いやはや、満足度高すぎ..。でも、ゲームのプレイは多分夏休みまでお預け..(T-T)
ついでに、SDメモリカード用のリーダ/ライタが安かったのでげっちゅー。帰宅後試した結果では、4メガ程度のmp3の転送が、わずか数秒..おそるべし(^^;

町田兄で、予約してあったギャラクシーエンジェルTHE SOUL TAKERのDVDをゲット。

そんな感じで帰宅して、とりあえずギャラクシーエンジェルのDVDだけ見る。うう、ミルフィーユ良いなぁ..。

あとは、今日買ってきたフルーツバスケットすぺしゃるなる本を読んでいたのですが、原作者のインタビュー記事の中に連載休止の事情が語られてました。とりあえず、9月から1年ぶりに連載再開とのことなので、ファンとしては素直に喜んでしまいますね(^^)。アニメもぜっこーちょーですし、ホントに嬉しい話が続きますねぇ...。しかし、楽羅の声が三石某というのは、ちょっと意外かもしれず..。

あとは、ちょっと原稿書いてました。なんとか夏休み前には原稿完成させたいところ..。なんせ、夏休みにはやりたいゲームが山ほど..。ティアリングサーガやきいもを終わらせて、サモンナイト2夢のつばさを...絶対時間的に無理だよう(T-T)
7月25日(水)
にいやー、あーりーあーはねー、きょうはー、ねたがないのー...くすん。

という冗談はあれとして。今日は昼間に集中豪雨が降りました。雷のせいで、他の部署の装置が止まったとか言ってました。久々の雨だったのですが、帰宅時にはすっかり乾いてたねぇ..(^^;。それでも大分涼しくなったけどね。

スクライドですが、キャラクターの性格や世界観とかがやっとわかってきたせいもあってか、俄然面白くなってきました。今回のゲスト(だよね?)ヒロインも結構萌えましたが(^^;
7月24日(火)
昨夜は遅くまでサモンナイト2のCMとかのムービーをダウソロードしたりしてたので、ちょっと眠いです。しかしまぁ、早くプレイしたいっス..。

夏コミの、とらは関連企業ブース情報。
ivoryが参戦して、なのは抱き枕を売るとか..。いや、特にいらないデス。CDの方は欲しい気がしますけど。
ソフトバンクの方は、今回は福袋。買うのは楽そうで良いね(爆)。何気に、鴨はうすのグッズもあるけどな..。

otherwiseの新作、未来にキスをが9/21発売に決まったようです。チェキチェキチェキーッ!!
7月23日(月)
原稿を書きながら、mp3を忍ちゃんに転送中...わ、転送エラーが(汗)。なるほど、SDメモリカードが満杯になってしまったのか(^^;。むぅ、新しくメモリカードを買ってくるかなぁ。

む、今日はネタないや(^^;
7月22日(日)
昨夜で3夜続けてチャットセッション...おいおい。ぼちぼち進行中。

朝起きて、セッションのために出発。今朝は朝飯用意してる余裕が無かったので、駅前の松屋に立ち寄る。なにやらチーズカレーとかいうメニューが増えているので挑戦してみる...えーと、目玉焼きと、5mm角程度に刻まれたチーズがカレーの上にまぶされていて...えーと、このチーズ溶けないの?(^^;....いやぁ、目玉焼きは美味しいなぁ(現実逃避^^;)

さてセッションですが、今日はガープスルナルのプレイヤー。進行としては若干失敗気味だったものの、ロールプレイ面はうまく行ったかと。

う、なんか疲労が溜まる一方だったかな、この三連休..。
7月21日(土)
メモオフ系の話題2つ。メモオフ系ムックが7/30に発売されるとか。あと、メモオフ2主題歌のデータが公開されてますな。

10時過ぎに起きて、洗濯やら買い物やらを済ませて、休日の定番作業(溜まってるビデオの処理^^;)に従事。合間に、忍ちゃんと携帯電話を繋いで、ネット接続の設定などにいそしむ。PCからさらにいくつかmp3を転送するが、容量が大きいせいか時間かかり過ぎるなぁ。やはり、忍ちゃんを経由せずに、SDメモリカードに直接データを転送するような手段を講じないとダメかな。

あとは、3日分の日記を書いたり(その時点で既に日記では無いのでは^^;)、メール打ったりして、原稿書きにいそしむことに。

さて、今夜は人の集まりが少なそうだけど、チャットセッションを進められるかな?
7月20日(金)
昨夜はセッションが終わって、ちょっとチャットで話をしてから寝たんだが、今日はいつもより早起きさんさ..というのも、会社の別部署での引越し作業の支援に行かねばならないからデス(T-T)
6時過ぎに目覚ましをセットしておいたのだが、何故か目覚ましより早く目を覚ます。ところが、その直後に突然揺れを感じたので、あわててテレビをつけるとどうやら震度2位の地震だった模様..。もしかして地震を予知して目を覚ましましたか?<私(それはないと思うが^^;)

まぁ、おかげでばっちり目が覚めたので、シャワーを浴びてから出かける準備をする。時間が余ったので、ちょっとネットに接続して、昨夜のログなどを確認して時間を潰す。

支援に行くには電車で移動する必要があるので、移動中にマニュアルを見ながら忍ちゃんの性能をいろいろと試してたり。文字入力用のキーボードもサイズが小さい割には相当使い勝手が良いですが、パッド入力の文字認識を試してみると、英文字とかの画数が少ない文字は誤認識も多い(但し他候補の中から選択は可能)が、画数の多い漢字などは的中率がかなり高いのにびっくり。これは便利に使い分けができそうだなぁ。

そうやって遊んで(?)いたので、電車を乗り過ごしてしまったのは秘密(^^;..まぁ、時間に余裕があったのでリカバリできたけど。

支援先に到着し、作業開始。基本的に輸送用車両への荷物搬入作業だったので、一日中屋外だったのですがね。まぁ、梅雨明けからこっち、夏バテ防止(っつーか、夏イベント対策か?^^;)のために、できるだけクーラーを使わずに汗をかける環境を維持していたので、思ったほど体力を削られずに済んだのが良かったデスな。もちろん、水分補給は頻繁にしたけど。

夕方まで作業を続けて、無事に解放され帰途につく。疲労よりも腕脚の筋肉痛や、脚腰の関節の痛みの方が厳しいという状況だったのだが..。
移動途中で、会社の友人と合流して焼肉を食べに行く。で、帰宅したのが23時直前(^^;。結局そのままネットに接続して、裏でmp3データを忍ちゃんに転送しつつ、チャットセッションをしてたり..。
今日のセッションは、表シナリオ(ニッポンテック)の第2回。1名不参戦ではあるが、個別行動と言う形で進めるので、さほど問題なし。ただ、あるプレイヤーが引いていたロマンスカード(トーグのプレイに色取りを添える特殊カードで、恋愛沙汰に巻きこまれるというカード)の演出をしていて、相当自分の趣味に走ってしまったり..エセ関西弁使いの女子大生って...(自爆)

セッション終了後、呪文作成ルールなどの談義で、気がついたら3時過ぎだったり..今日も日記書く時間なかったにょ(T-T)
7月19日(木)
キャラショーで販売される夢のつばさのテレカは、よく見るとどうやらイベント限定ものでは無いようなので、無理にイベント参戦はしない方針で..。

今日は賞与支給日...待たされた挙句に、部内軒並み減額かい..(-.-#。

それでもまぁ、予定通り定時に仕事を終わらせて町田へ移動する。目的は、Zaurusの購入。
祖父地図に行くと、ゲームコーナーに行列ができている..そうか、今日は某メジャータイトルの発売日なんだ...興味無いけど。
さて目的のZaurusを求めて、PDA売り場へ。いろいろ考慮して、ちょっと高いけど限定もののカラーバリエーション(ライラック)を購入。以前見たときになんとなく一目ボレしていたのだ(^^;。他にも周辺パーツをいくつか購入しようとしたが、一部在庫切れとのこと。とりあえず、携帯電話接続用のケーブルと、メモリカード2種を購入。

店を出て、まんがの森に寄る。こまごまと本を数冊購入。そんな折、大学の後輩のA氏に遭遇...なぜかコミケ前には、彼との遭遇率が上がる気がするのは気のせいデスか?(^^;。とりあえずちょっと話をして、夏コミは最終日のみの参戦になりそうという情報を入手して別れる。

さらにヨドバシへ行って、買えなかったZaurus用の周辺パーツの、PC接続用キットとヘッドホンを購入。ここのゲーム売り場にも行列ができてたね..いやはや(^^;

そういうわけで、荷物を抱えて帰宅。さっそくZaurusを箱から取り出し、説明書を見ながらいろいろとチェックする。やはりこのカラーにして正解だったなぁ(^^)。ボディーの色合いから、とりあえずは「(月村さんちの)忍ちゃん」というコードネームにすることに決定(おい)。いや、どちらかというとノエルカラーかもしれんが..。しかし、(当然ながら)買ったばかりの忍ちゃんはバッテリー切れ状態のようなので、フルバとかを見ている間に充電する。とりあえず、PCとの接続環境構築を最優先に、プラットフォームのバージョンアップなどを含めていろいろといじっていると、23時になってしまいました(^^;

あわててネット接続して、そのままチャットセッションに突入。今日は裏セッション(7/6夜に突発的に始まった、サイバー教皇領シナリオの続き)のマスターだったのです。次回くらいで終わりそうな感じかな?

そういうわけで、今日は日記書けなかったのですよう(^^;
7月18日(水)
DTIサクラ大戦..どういう因果関係があるのでしょうか..?(^^;。謎デス。

キャラショーのKID販売物テレカの絵柄が公開されてました。うーん、やはり参加する方向で検討するしかないのか..(;_;)
7月17日(火)
町田にゲマ未来蜂が7/25にオープンするらしい(^^;...まぁ、町田に行って寄る店が増えるのは、えーと、喜ぶべきなのか、危険視するべきなのか<財布の中身(^^;

モンスターメーカーのTCGが出るらしいですねぇ。昔このシリーズでよく遊んだ私としては、結構興味がありますなぁ。

恋愛CHU!のファンディスクが出るようです。主題歌ショート版のmp3もダウソロードできるようです....相当壊れてるなぁ(^^;。チェキしておきましょう。
7月16日(月)
セブンエイトから、とらはOVA3巻のチラシが届きました。8/24発売かぁ。コミケ会場で先行販売するような気もするけど..どうでしょうかね。

あらむ氏の異動が決まったようです。どうやら今月一杯での異動らしい。急な話だねぇ。夏コミ前だと言うのに<関係ないか(苦笑)
7月15日(日)
今日予定していたオフラインセッションは、来週に延期になったので、今日はお休みです。もへー。

朝からアニメ&ビデオ処理。その後、原稿書きをやってました。3歩進んで2歩下がるという雰囲気(戻るなよ)。合間に、昨日買ってきた本とかを読んでました。ほほぉ、連載ですか<小菅さん>キャンディータイム

そういえば、THE SOUL TAKERのCMをはじめて見ましたが、小麦ちゃんパワー炸裂ですね(^^;
7月14日(土)
昨夜のセッションは、あらむ氏が遅刻参戦したものの、なんとかキャラクター全員が合流できたのでよかったよかった。今回は導入だけだしね。

出社日なので出かける。特に語るべくこともなし。一旦帰宅してから町田に出て、コミケカタログ、少年ガンガンキャンディタイムとかを購入。重いよ...。

帰宅後、時間つぶしに始めたティアリングサーガが長引いてしまい、しかも途中セーブ用のアイテムがなかったので終了できないため、やむなくネット接続してメールチェック程度をしてから、ゲーム再開。なんとかそのMAPをクリアして終了。っていうか、そのMAPでセーブ用アイテムが手に入ったりしたんだけどね(-.-#
7月13日(金)
東京キャラクターショー2001の、KIDの販売物が決まったようですな。でも、絵柄が出てないや..。それでも、夢のつばさのテレカのために行くのだろうか..>俺(^^;
他に、これと言って見たいブースがあるわけでもないし..どうしよう。

今夜も定例のセッションです。今日から新しいシナリオなのですが、既にあらむ氏遅刻or不参戦との連絡があり..(T-T)。ま、今日は導入だけだし、なんとかなるっしょ。

さて、明日は何気に出社日だ..早起きしなきゃならんなぁ。
7月12日(木)
Hellsingが、10月からフジ深夜帯でアニメ化ですか(^^)!!楽しみですなぁ。(情報

昨夜のシスプリは...見ていて疲れました、いろんな意味で。

残業して帰宅。帰宅後の自由時間は、今日のアニメ(フルーツバスケット他1本)を見て終了。フルバは、とりあえず君が元気を分けてくれる感じなので嬉しいですね。
7月11日(水)
チャットセッションには、大佐氏に続いてあらむ氏も参戦決定..なにやら大所帯だが、それはそれで楽しみ。

今日はアニメ3本。スクライドは、予想通り分子分解&再構成なんですね<アルター能力。しかし、ヒロイン3人が3人とも狙ってるなぁ..。
あとの2本は流し見程度ですな。

原稿をちょぴっと進める。ホンのちょぴっとね(^^;...そろそろがんばらんとなぁ。
7月10日(火)
うーむ、コミケまであと丸一ヶ月..原稿書かんとあかんなぁ。

TYPE-MOONの夏の新作・月姫FAN-DISC『歌月十夜』の情報が公開されてます。楽しみですが、入手できるのか?(苦笑)...。それでえーと、さっちんは...?

フェイスの夏コミ販売物情報が出てました。フィアッセタペストリー、小鳥扇子、トレカ発売記念テレカ&紙袋が、セット(重要)で6000円(しかも税別^^;)らしい。あと、今回も新作トレカラリーもやるようですね。

アースドーンのd20システム版が出るのか..むむぅ。
7月9日(月)
昨夜は、チャットに大佐氏と天魔氏が突如出現..にわかに同窓会モードになる(苦笑)。とりあえず、大佐氏がオンラインセッションへの参加を希望しているようなので、今週末スタート予定のセッションに参加してもらうことにしました..。
しかし、同好の士とチャットで話していると、トーグについてあれもこれもといろいろやりたくなってきますなぁ。もちろん、そんなに時間的余裕があるわけでもないですが..。とりあえずは原稿、それとセッションの運営ですね、最優先は。

今日は他にネタないにょ。
7月8日(日)
気がついたら、小麦っこくらぶに会員登録してました...人としてどうか?<俺(-.-;

5月に始めたオンラインセッションが、昨夜やっと終わりました。オンラインでのマスター体験は初めてだったので、いろいろと勉強になりました。セッションのログをまとめたものは、近日中に公開できると思います。
しかし、相変わらず酷いマスターです。いや、イニシアチブが悪役側有利で、ダイス目も結構突っ走ってまして...。おかげでラスボスを倒せずに撤収という形で決着させました(^^;
結局、セッション自体が3時過ぎまで続き、その後雑談をして、寝たのは4時過ぎてたり..(^^;

朝起きて、日曜朝のアニメとかを続けて見て、その後昨日の続きでリウィTHE SOUL TAKERを見てました..アニメ三昧じゃのう(^^;

夕方くらいから、やきいもプレイ開始。とりあえず、プレイ前からのお気に入り妹のチカ狙いでスタートしてクリア。ダイレクトにチカちよりの2択が多くて、ちょっと心が痛みますね(^^;。しかし、このゲームのウリとも言える序盤のやきもち攻勢は実に狙い通りですばらしいのですが、中盤以降殆どなくなるのが残念と言えば残念です..。
つぎは、とりあえずちより狙いで。

話は全然変わるのですが、自宅の近所に馬車道が開店したようです。とりあえず個人的にはあまり興味はないのですが..。誰か遊びに来た時にでも、行ってみようかな、という感じでしょうかね。
7月7日(土)
昨夜は結局面子が揃わず、予定していたセッションは中止しました。変わりに、突発でセッションをすることになりましたが..。まぁ、Infiniverse誌(トーグ発売直後から数年発行されていた公式機関紙)に載っていたネタを拝借して、割と短目のセッションにするつもりです。多分、2〜3回くらいかな。

今日は、スプリングフィールド七瀬の誕生日であります。おめでたいことです。
しかし、一般には七夕という認識であるらしく、女の子を誘うダイレクトメールがなぜか携帯に2通もきてましたたね..まぁ、時風を大事にするのは悪い事ではないのですが、手当たり次第というのはどうかと..っていうか、どこからメールアドレス知ったんだ?
ところで、俺的には8月7日が七夕なので、そこんとこチェキしてください。重要、試験に出ます<出ないよ!

セッション終了後、なんとなくKID MIXセクションを始めてしまい、気がついたら3時回ってました..うーん、パズル絵のピース集めは大変そうだ(T-T)

でもまぁ、朝起きたら9時過ぎだったので、友人に録画をお願いしてあった魔法戦士リウィTHE SOUL TAKERを見る...。同じテープに交互に録画されてるせいで、コメディとシリアスが交互に来るのはなかなか辛いものが(爆)。えーと、とりあえず小麦ちゃんには相当狙い撃ちされてます(^^;。噂には聞いてたけど、あそこまであざといのを避けられない自分が、嬉しいやら悲しいやら..。
それでも、まだ見終わっていないのですけどね..(-.-)

さて、昨日予定していたセッションは、うまく行けば今日できるのですが、どうなるかなぁ。
7月6日(金)
仕事をやる気をどこかに落としてきました...はて、どこに落としたのでしょう....。ホントにそんな感じデス。この週末で少し気分をリフレッシュしなきゃ。

帰りがけに、本屋でいろいろと買い物。
カレカニョ(11):今回は一馬&つばさ編デスね。LaLa本誌で読んでたので、コミックス読むのは後回し。
ちょびっツ(2)初回版:特典(すももストラップ)の遅れで、初回版だけ今日発売だったみたいです。
げーむじんPartner成瀬ちさとさんの特集とか、最近なんとなく心惹かれているサモンナイト2の特集ページがあったので購入。高いね、相変わらず。

さて、今日はオンラインセッションの予定なのだが、なにやら参加者1名のネット環境にトラブルとの噂..。はてさて、どうなることやら。
7月5日(木)
シスプリのOPが変わりました。むー、なにやら四葉の出番が少ないような気がするデス(-.-;。差別デスか?...ま、その分今回は本編で多少出番があったけどねぇ..。

今日会社で、賞与支給日が延期になったとの通達がありました...おいおい、この時期に来て急にそんなこと言われてもモナー(;_;)...つーわけで、モチベーション50%ダウン(当社比)

未確認情報ながら、丹下桜さんが結婚されたそうです。本当なら、ファンとして素直に喜びたいと思います(^^)。落ちついたら声優復帰して欲しいものですねぇ...。

待ちに待っていたフルーツバスケット(フルバ)のアニメが始まりました。第1話の出来は、期待に十分応えてくれたものだと思います。特に、原作での穏やかな雰囲気のシーンと、アクセントとしてのハイテンションorシリアスなシーンを、実に巧くアニメで表現しているのには感心しました。さすが大地監督..(^^)。
君役の某声優さんも、特に問題のない演技だったので一安心(^^;。素直に今後が期待できそうデス。

さて、今日のもう一つの新番組、魔法少女猫たると(で良いんだっけ?^^;)ですが...花穂?....いや、そうではなくて、猫耳+エプロンドレスというのは、なにやら某氏が喜びそうなデザインだ(笑)。とりあえず続けてみる事にしますが..。
しかしなぁ、エプロンドレスにストッキングというのは違うと思うよ..<思うなよ(^^;
7月4日(水)
今日から、新作アニメが3本(スクライド、シャーマンキング、あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ)も始まりました。第1話の印象としては、いずれも一応チェックする線で。
明日からはフルバも始まるデス。兄チャマ、チェキよ!

昨日のだぁ!だぁ!だぁ!は、美夢クリスちゃんのウェディングドレスとか、久々のリアルタイプみかんさんとか、見所満載でした(^^;

ウェディングドレスと言えば、ハイパークイズの那美編で、のウェディングドレス姿が拝めました(^^)。巫女vsウェディングドレス..なかなか熾烈なバトルだ、いろんな意味で(^^;
7月3日(火)
ぐっ、不覚。エクストラモードがあったのか..<ハイパークイズ..。埋まっていなかったCG19枚の謎は解けました。っていうか、ななか美味しすぎるって(//▽//)
晶のダイナマイトハンマー!!も、とりあえず一回クリア。こういうアクションゲームは苦手です(T-T)

そういえば、とらは3がノベライズされるようです。第1弾は美由紀&フィアッセ編らしいですね。

さて、これで心おきなくやきいもに移行できるだろうか..できるのか?(^^;

ボーナスまで後1週間。ボーナス入ったら、Zaurusを買おうと画策してるのですが、ボーナスの額によりけりじゃなぁ..。
7月2日(月)
昨夜はさすがに眠かったので、早めにダウンしました。それでもまだ眠かったさ(^^;

帰宅後、ずっと海鳴横断・ハイパークイズでPON!リリちゃ箱収録のクイズゲーム)をやってました。ようやく全難易度でクリア。対戦するキャラごとにクイズのジャンルが決まっているのですが、一部相性の悪いキャラもいますねぇ。
とりあえず、難易度は別としてもフィアッセのが展開としては一番面白かったかなぁ。クリステラソングスクール恐るべし(^^;
7月1日(日)
今日も何やら始発スタート..ううー、眠いのだ。
今日は、とらはオンリーイベントのとらいあんぐるパーティでした。会場の都産貿に行ったのは、実は初めてでした(^^;
今日は、同じ会場内で4つのイベントをやっているらしく、それぞれ別の行列に別れて並ぶ。カタログも無事入手できました。
しかし、すこぶる暑かったです。昨日買ってきたコミックとか、暇つぶしに持っていった三国志の小説を読みつつ、ちびちびと水分を補給しながら踏ん張る。うう、夏コミの予行練習?(爆)

会場時間より若干早く入場が始まり、順当に各サークルの売り物をチェックしつつ購入を続ける。ま、あらかじめチェックしていたサークルの本や、現地で見て買っても良さそうな本とかもほぼ問題なく購入できたので良かった良かった。
結局昼過ぎに買い物終了したので、同じ会場内の他のイベントを見てくる。とりあえず、覚醒夜葉っぱ系オンリーイベント)で、いもむや本舗の本をゲットしたあと、会場内をぶらつくが特に収穫なし。

その後、新宿によってちょっと買い物して、帰宅することにしました。暑いし(^^;

帰宅後、ニュースでは「関東圏はもっとも暑い日」だったらしい..どおりでねぇ。風呂に入ったら腕がひりひりする..む、半袖だったせいか日焼けしてしまったのか(^^;。なかなか不健康な日焼けであることよ。

今日は疲れたので、早めに撃沈することでしょう。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp