次の月 前の月
2月28日(水)
気がついたら2時半...くぅ、日に日に睡眠時間が短くなってるね(T-T)
ひとまず、アルクェイドトゥルーエンドでクリア。いや、とにかく各キャラの立ち方と話の展開が大変結構ですよ〜。誤字はちょっと気になるけど(^^;
さて、アルクェイドトゥルーエンドですが..ん、これはいいですね。結局同じ側で生きていくことのできない二人ってのは、個人的には好きだったりします。One act Romanceって感じで。ハッピーエンド至上主義が横行している世の中では、なかなかできることではありませんが。(Lienとかもあったっけ)
まー、「それでも2人で頑張っていく」、というシチュエーションも良いんでしょうけどね..。


そんなわけで眠いにょ。そう言う日に限って仕事忙しかったりするにょ(T-T)

帰宅後、飽きもせず月姫(おい)
途中からやり直して、アルクェイドグッドエンド。とりあえず2人仲良く..という感じですね。いや、これはこれで良いんですよ、アルクェイドかわいいし(まて)
さて、次はシエル先輩を攻略しようかな..。でも、秋葉とかもかわいさが増してきているので..(^^;
2月27日(火)
睡眠時間削って月姫進行chu!(それ違う^^;)

なにやら迎撃機コメットさんがアニメになるらしいですね。何気に、初代、二代の俳優さんも声優として参加するようですねぇ..すごいや(^^;(情報ソース

とらはグッズ関連ですが、3/10に大阪で行われるイベントで販売されるようです。再販ばかりのようなので、一安心。
4/29のキャラフェスでは、新作さくらグッズが出るらしいので、そちらの方はビクビクしながら待つことにします..。

帰宅途中に本屋に寄る。少年エースは、都築センセのマンガが休載なので購入せず(を)
かわりに、友人に勧められた魁!!クロマティ高校(1)と、何故か売っていた20面相にお願い!!(1)(2)を購入。

帰宅後、だぁ!だぁ!だぁ!ヒヲウ戦記を見る。ルゥ君100連発ってのはすごいですね..。

あとは月姫進行中..バッドエンドバッドエンド..死ぬ死ぬ(をい)
むー、難しいねぇ。
2月26日(月)
評判は嘘ではなかったです。かなり引き込まれています。今日帰宅してから始めたのですが、気がついたらテレホタイムまでブッ通しでプレイしてましたさ。
あ、月姫の話ですが。
まだ序盤とはいえ、伝奇もの的なストーリーが絶妙で、続きがとても気になるか感じです。
ユーザーインターフェイスも十分使いやすいと思いますし、とても同人ものとは思えないレベルなのではないでしょうか。
うー、現段階ではシエル先輩が良い感じですが、アルクェイドがかなり追い上げてきています..さて、どうなるでしょう>俺内順位(^^;
#っていうか、どれもこれも..(//▽//)
つーわけで、今日はこのネタで終わり。
2月25日(日)
今日は、久々のトーグキャンペーン。なんと昨年5月に中断したままだったのを再開しました。
そんなわけで八王子に行く。本屋とかによってから会場入り。

前回中断させていたオーロシュシナリオの途中からの再開なので、マスターもプレイヤーもすでにストーリーが忘却の彼方(^^;
それでも、なんとか記憶の糸を辿りつつシナリオ終了。
一応、次回最終回を予定。それなりにたくさんあるキャンペーン化したサイドストーリーを活用して、なんとか収束させなきゃ。
セッション後、食事を取ってから解散。うー、久々のマスターは疲れました(^^;

移動中に、新白雪姫伝説プリーティアというコミックを読む。内容は、アンジェリーク遥かなる時空の中でなどと同様、最近流行(?)の逆ハーレム(そう言うジャンルがあるのか?)ものです。
作品の設定が、なんとなくトーグのポシビリティ戦争的な趣があって、ちょっと面白いかもしれません。
2月24日(土)
いつもより一枚多く着て寝たせいか、朝には体調も回復してました。

今日は午前中から秋葉原に出て買い物三昧。
買い物リストを印刷しようとして、プリンタの黒インクがかすれてるので、カートリッジを新しいのに交換する。

移動中に、Papa told me(24)を読んで、一部のページで必死に笑いをこらえる。あとは、天使禁猟区(20)も読了。
秋葉原に到着後、まずメッセサンオーのPCソフト店へ。Sense OffのCDを、友人分と合わせて二枚購入して、2回くじを引いてどちらも当選してテレカ2枚ゲット〜。つーか、外れたという話を聞かないですけど>メッセのくじ。
ついでにちょいあ(正確にはChoir〜クァイア〜です^^;)を探すが、発見できず。無念。
続いて、同人ソフト店へと移動して、月姫を探す..ないよないよ(T-T)...とか思ってたら、ワゴンにひっそりと平積みになってたよ(苦笑)。ついでにいろいろと購入しちまいました。
あとは、同人誌関係のショップをあちこちうろついて散財。あ、プリンタカートリッジも購入しておきました。

栗村さんと待ち合わせて、ブツの取引を行う。わざわざありがとうございました。

あとは、本屋で大量にマンガ本を購入する。そこで、何気なく見たパソパラキャラサイト都築センセの描き下ろしイラストがあったので購入。何気にゆうひ似の女の子さんですー。
最後に図書館で翻訳関係の参考資料をチェックしてから帰宅。うー、疲れたよー。

帰宅途中に買ったコミックを何冊か読む。聖戦の系譜は、久々にキュアン&エスリンが出て足り、イシュタル様も結構出番があったりと、結構良い感じ。
帰宅後、明日のトーグセッションの準備をしたり、買ってきた同人誌をチェックしたりしてました。
Sense OffのCDは、とりあえずサントラとして流しっぱなしデス。

そういえば、目隠しの国がCDドラマになるとか..ちょっと興味あるね。

今日買ったもの。Sense OffのCD、月姫、CG集&同人音楽CD何枚か、同人誌10冊、碧のミレニアム(3)、PONとキマイラ(6)、エクセルサーガ(7)、WORK BOX新装版、TRIGUN MAXIMUM(5)、大沢FE聖戦の系譜(12)、ラポートのKanonアンソロジー(3)、ひめくりあずまんが、YOUNGKING OURS LITE、パソパラキャラサイト
「いくら給料日後でも散財し過ぎだろ、それは。」(うにゅう風味)

あ、そうそう、はじめて見た光景。某同人ショップで、18禁本を買おうとして咎められてた客がいた。「18歳より若く見えますので、身分証の提示をお願いします。」なるほどねぇ。
2月23日(金)
なんとなく頭が重いです..鼻水もですし。風邪かしらん。
それでもまぁ、翻訳作業をぼちぼちと。

友人から面白いアプリを貰ったので導入..うにゅー、良すぎ。

栗村さん情報によると、月姫は明日各店舗に入荷予定らしい。ちゃーんす。
2月22日(木)
今日は仕事の都合で朝早かったので、少々眠いです。

いろいろ調べましたが、月姫は入手困難なようです。3月中旬まで待つしかないかなぁ..。
そういう訳で(謎)、とりあえずRemelをインストールしてみました。しかし、プレイ開始してすぐにY女史から電話が..(^^; いろいろと雑談モードになってました。

Otherwiseの新作情報が公開されてました。タイトルは未来にキスをで、夏ごろ発売予定だそうです。シナリオが元長柾木さんらしいので、期待して待つことにしましょう(^^)

とらはのテレカ4種が、さらに再販することになるようです。むぅ、まだ需要があるんだねぇ。
ちなみに、とらは3関係のグッズも予定にはあがっているようです。4月頃?
2月21日(水)
成瀬ちさとさんの壁紙が公開されてました。さっそくうちのPCの壁紙に設定してみました..春やねぇ(爆)
テレカのアンケートなどもあるので、ファンの方はチェックしてみてください。

恋愛CHU!デモの差分ファイル(笑)が公開されてます。5.6M..でかいなぁ。っていうか、接続ユーザー数過多で、接続はじかれてるよ(T-T)

一部ネット上で、月姫という同人ソフトが評判になってます。今度の土曜日に秋葉原行くので、探してみようかなぁ。

今日はちょっと翻訳作業を..と言っても、夏用の原稿ではないのですが(^^;
2月20日(火)
某オークションもついに重い腰を上げ、クレジットカードによる本人確認に向けて動き出したようです。ついでに有料化するんだね。
少々使いづらくなるかもしれないなぁ..。

帰宅途中に本屋に寄る。天使禁猟区(20)、Papa told me(24)、コミック電撃大王を購入。碧のミレニアム(3)は見つからなかったので、後日探すことにしよう。
コミック2冊は、まだ手をつけてません。電撃大王は、ガンパレの連載が始まりました。絵はさなづらひろゆきさんですな。
ゲームをプレイした方の感想を伺いたいところではありますね。

だぁ!だぁ!だぁ!は、やはり一服の清涼剤。疲れた心に染み入るねぇ。
ヒヲウ戦記は、久々にマユ姉ちゃん大活躍(^^) よすぎー。でも、そろそろクライマックスっぽいですねぇ。
2月19日(月)
今週は、ちょっと仕事が忙しそうな気配です。

一部で熱狂的なファンを獲得しているガンパレードマーチ関連で、情報を二つ。
製作スタッフの芝村さんのインタビュー記事は、読み応えありです。
あと、ガンパレオンリー同人誌即売会が大阪で開催されるらしいです。

そういえば、7月にとらはオンリー即売会があるという話を聞いたような気がするんだけど..。
2月18日(日)
今日はセッション。システムはガープスルナル。当日になって1名欠席と判明し、プレイヤー3人で決行。
...いや〜、戦闘が辛すぎた(^^;

移動途中にちょびっツを読了。なるほど、こういう内容だったのかぁ(^^;<雑誌連載読んでないので。

帰りがけに寄った本屋で、スタジオDNAKanonコミックアンソロ(2)を購入。一部の作家を除くと、ちょっとレベルが低かったかな。
2月17日(土)
予定通り会社のレクリエーションで静岡行き。何気に疲れました。移動過程でレモンハート読めましたが。

帰宅後、今日のゾイド/0を見る。某ヒロインがヒロインじゃなくなってきている(?)ので、すでにナオミの方にご執心だ<俺。レギュラー化きぼーん。

さて、明日はセッションの予定です。
2月16日(金)
今日は午前中から仕事を頑張って前倒しにして、定時退社。
まー、目的は本屋に寄る事なのですが。
ちょびっツ(1)レモンハート(8)を購入。前者は限定版が欲しくて予約してたのですが、なにやら店頭にも山積みされてました...さすが講談社(^^;
いずれも、読むのは明日以降になりそうです。

BS2の三国志も、ついに赤壁の戦いが終わりました。あっさりめ?

恋愛CHU!がさらに発売延期して3/23らしいですが、本当でしょうか(^^;
まぁ、発売延期お詫び壁紙第2弾が公開されたので、デモでも見て我慢しましょうか。ちゅっちゅちゅ〜。

CCさくらの文房具セット、その名も「さくらのお道具箱」というのが出るようです。初回版はポストカードもつくとか。5/20発売予定で、5250円だそうです。

3月のコミックス発売予定を入手。早速、自分用のリストを編集..20面相におねがいとか、Canvasのアンソロジーとか出るんですね..(T-T)

明日は何気に会社のレクリエーションだったりします。静岡県の清水あたりまで行くらしいですが..。
2月15日(木)
トーグの裏資料ページを秘密裏に設置。いや、すぐ気づく方も多いでしょうけど(^^;

コナミがなにやら高らかに勝利を宣言したようです。やでやで..。

そういえば、タイピングソフトも数あれどこういうのは始めてかなぁ。どうでしょう?
2月14日(水)
7月に東京キャラクターショーをやるらしいですね。出展するメーカーによっては、おいらも行くかもしれませんけど。とりあえず、動静を見守ることにしよう(情報ソース

エムブレムサーガの発売は5月に延期したようです(^^; うれしいやら悲しいやらですねぇ。

むー、そろそろ遊んでないで、原稿書いたりしないといけないんだけどな。
2月13日(火)
コミケの申し込みや部屋の更新手続きをするために、午後休を取りました。
とりあえず手続きは一通り終わりました..うー、結構大変だったにょ。

帰宅して、昨日のゲームの続きをぼちぼちと。レベル上げも大変だねぇ(^^;
っていうか、それしかやってないのか、今日は(^^;

以下煩悩ネタ。
恋愛CHU!発売延期お詫び壁紙が公開されてます。興味ある方はどうぞ。
それはそれとして...やきいもですか..絵がかわいい上に...や、やばっ...ぐぐぅ...(苦悶)っていうか、シチュエーションで堕ちますよ>私、間違い無く(T-T)
2月12日(月)
疲れがたたったか、10時頃まで寝潰す。その後、天魔氏は帰還。
録画しておいたビデオとかを見ていると、TOS氏が忘れ物を受け取りに来たりしてました。

昨日秋葉原で買ってきたメモリをPCに増設して、ちょこちょこと例のゲームを進行中。途中別のゲームに浮気してみたり(^^;

そんな感じで3連休は終了でした..。
2月11日(日)
9時起床の予定が、7時に起きてしまう。TOS氏、天魔氏は寝ているので、仕方なく洗濯をしてみる。
しかし、二度寝できるわけでもないので、昨日買ってきた本を読むことにする。少年ガンガンを読んで、朝からひよのちゃんに萌えてました。萌え萌え〜(まてこら)
あとは、LaLa-DXを読む。相変わらず読み応えのある一冊です(^^;

結局、両名とも10時頃に起きたので、その後朝食を食べてから秋葉原へと向かう。

既に秋葉原入りしている竹内氏と連絡を取って合流する。その際、竹内氏と一緒に、大学時代の先輩2名がいたのはどういう訳でしょうか?(^^;
あちこちの店をまわり、ちょっと別行動している間に先輩方は帰還した模様。

夕方、待ち合わせ場所にぼちぼちと集まり始める。一名遅れたが、まあ許容範囲か..。
早速、予約していた焼肉屋で食べ放題。7人で食いまくってました..。

一次会終了後、竹内氏ご推薦のカラオケに行く。ちょうど良い大きさの部屋がなかったので、6人部屋になんとか入り込んで、身じろぎできない状況(苦笑)

9時半頃に解散し、帰宅。天魔氏は今夜うちに泊まり、荷物を取りに来たTOS氏はホテルへと帰還した模様。

まぁ、疲れましたがいろいろと楽しい一日でした。
2月10日(土)
昼前に起床。
貧困な食生活を強いられていたTOS氏のため、ステーキ系ファミレスにランチを食べに行く。
サラダバーでもりもり野菜を食べることに..(^^;

TOS氏は家に戻るとの事なので鍵を預け、郵便局と本屋に行く。
少年ガンガンを見ると、スターオーシャンセカンドストーリーがTVアニメ化するらしい..むむ、期待と不安が..。
キャンディタイムは、小菅さんのマンガが載ってなくてショックである。表紙にも目次にも載ってるのに..(T-T)

TOS氏に教わったサイトで、秘密のダウンロード作業を開始..ひひひ。
ダウンロード後、動作確認をかねてプレイに熱中(苦笑)

天魔氏が来たのでいっしょに夕食を食べに出かける。あとは、ぼちぼちと過ごして終了。
明日はOB会ですな。
2月9日(金)
どうも天魔氏が10日の夜から2晩、うちに泊まっていくらしい。ご苦労様なことです(^^;

長期出張で上京しているTOS氏が、ホテル確保の都合(受験対応のせいで満室のため、今夜から2晩だけホテルが取れなかったらしい)で、うちに泊まることになっているのだ。

帰宅後、部屋を掃除してみる。一息ついたところでTOS氏から連絡あり。予定より早く仕事が終わったので、これからうちに来るとの事。
到着後、雑談したり、TOS氏持参のゲームを見せてもらったり、深夜番組を見て思わず笑ったりしながら、就寝モードに移行。

そういえば、みつみ美里さんのとこの同人誌通販が始まったようです。
2月8日(木)
昨夜からしゃっくりがとまりませんでした。仕事中も食事中も..辛い。今日の夜になってやっとおさまったみたいですけど。
勘弁して欲しいにょろよ。

2/22にWizardry Collection(シナリオ#1〜#7までをセットにしたものらしい)がWin版で販売されるらしい。PC98版の懐かしいモンスター絵もそのままらしいですな。買いたくなってきたなぁ..(情報ソース
恋愛CHU!の発売日も3/2に延期になったし、Wiz Collectionをプレイするのも良いかもしれない..。

帰宅途中に本屋による。特に買うものもないかなと思ってたら、ヤングアニマル嵐が出てました..。ぐぅ、買い逃すところだった..(汗)
やはり、ヤングアニマル本誌をこまめにチェックしておかないとまずいかなぁ。
2月7日(水)
パープルファンディスクの情報が公開されてました。3/23発売らしいです。3000本限定ですか..(-.-;

コミケの申込書とか書いてました<いまさら(^^; あと、部屋の更新手続きとか。
明日は銀行も郵便局行けなさそうなんだけどなぁ。

昨日受け取った同人誌などにぼちぼち目を通してますが、時間かかります。結構面白い本もあったので。

エムブレムサーガは3/29発売で確定らしいですね。うむぅ、買ってもやる気力が沸くかどうか..。まぁ、買いますけどね。

さて、週末に備えて部屋片付けるかぁ..(T-T)
2月6日(火)
今日から夏コミの参加申し込みです。いつ郵便局にいけるだろう..(T-T)

友人から荷物が届く。夏コミで頼んでたものとか、顔のない月とかいろいろ..。たくさんありすぎて困ってしまいます(何が?)
まぁ、時間をかけてぼちぼちと処置しましょう。

魔物ハンター舞は、相変わらずちびまいに苦戦。くくぅ、どうすれバインダー。

原稿はあまり進まないね。遊んでるせいですよ、きっと。
2月5日(月)
ちょっと残業して帰宅だよもん。
帰宅して、魔物ハンター舞を2周目から挑戦だよもん。お、色の違う宝箱が..。なるほど、ここで出てくるのかだよもん。なんて楽なんだよもん。うさうさだよもん。
おかげで5面をクリアできたけど、その後のちびまいにけちょんけちょんにやられたんだよもん。

仕方なくちょっと原稿書いてみたりしたんだよもん。

ぐぅ、今日の日記は読みづらいんだよもん<ならやめなさいって(^^;
2月4日(日)
休出でした(T-T)

帰宅途中に、本屋で早売りされていた少年エース桃組Vol.2を購入。都築センセとらはマンガが載ってました。うぉぉう、ティオレ先生良すぎ(^^; しかし、とらは2以降やってない人は完全に置いてきぼりですなぁ。やはり、ビジュアルファンブックに収録予定だったマンガなのでしょうか?
あとは、おまかせS×Sさんさんさん柳原望の新刊)を購入。発破同好会さいこーっす(謎木っ端微塵)

帰宅後、録画しておいた仮面ライダーアギトを見る。そうか、クウガの2年後なんですね(^^; ということは、前作のキャラも登場する可能性があるという事ですか(^^;
何気にそのまま録画してあった、おじゃ魔女どれみを見る。今まで見てなかったのですが、今日から新シリーズなのですか? 新キャラが登場している模様。声が宮原永海だよ(^^)

あとはちょこっと翻訳作業をして終了..ぐぅ、今日はなんとなく疲れた。
2月3日(土)
冬コミで販売されたとらはグッズの通販が、アークのサイトで5日から始まるようです(^^)
通販頼むと、プロモカードの9枚目が貰えるらしいけど..どうしようかねぇ。

昨夜は久々にオンラインセッションをやってました。

朝起きてから、荷物を受け取りに着てくれる配達業者を待つことしばし。荷物を送り出してから、買い物に出かける。
帰宅後は、ちょっとゲームをやったり、たまってるビデオを見たり、原稿書いたりしておりました。のんびり過ごすのは良いものです。
2月2日(金)
帰宅して、BS2の三国志を見て、荷造り。えっちらおっちら、ふー、疲れたです。

3月1日から、ドリームキャストを9900円で販売するらしいです。在庫処分でしょうかねぇ。
まだ購入していない人は、この機会に是非!(^^;(情報ソース

明日はお休みですが、明後日はまた休出です。ぐしゅん。
2月1日(木)
昨夜は真ゲッターロボを録画し忘れてました..(T-T)

ぐ、もう2月ですか。なんだか早いですね〜。

今日も今日とて、PCのセットアップとかしてました。これでとりあえず一段落かな..。
2周目厳しいです...>魔物ハンター舞。誰か何とかしてください(苦笑)
とりあえず、ちょっと思いついて、新PCでCanvasのオープニングを再生してみる。おおー、前のPCではコマ落ちして大変だったけど、新しいPCではまったくコマ落ちしない...そうかー、こういうオープニングだったのかー、知らなかった(笑)

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp