次の月 前の月
2月28日(日)
今日は煩悩の日だったようだ..。
先週録画したアイドル防衛隊ハミングバードを見て、卯月ちゃんに悶える..ぐはぁ、良すぎ。
続いて月天を見る。太郎助(太助の父親)が「甘いぞ太助ッッ!!」とか言わなかったのが残念だった。折角覆面かぶってたのにねぇ(ばか)。
さらにジャンヌを見て、何となくフィンに反応する..何故だ?
このままではまずいので(何が?)、スタートレックDS9ホミサイドを見るが、特に効果はないようだ。
結局ぱすてるチャイム沙耶&セレスをクリアして、どちらもラストで壊滅的な精神ダメージを受ける..懲りることを知らない俺。
あー、本当に今日はダメダメな日だぁ。いや裏を返せば、たいそう良い一日であった事よ(古文解釈風)。
あ、Pixaudの翻訳ノルマは果たしてます。ええ、ちゃんと。
2月27日(土)
昨夜寝る前に、プロバイダからメールが来ていた。何でもアクセスカウンタが新しくなるらしい..て言うか、新しくしないとマズイらしいので、さっさと更新する。
ついでに、WWWCのベータ版を導入した。Ver.0.9.3に比べると、アイコンなどがちょっと違うので戸惑ったが、処理速いので良いですね。
噂に聞いた、英国のコメディ番組宇宙船レッドドワーフ号を初めて見た....(大爆笑)....。なんて言うか、凄いセンスが炸裂してますね、この番組。全国区(NHK金曜深夜)なので、チェックすると良いかも。
さて、今日は買い物とかしてからセッション。トーグ(力の遺品)のマスターでした。今日は場所の都合でプレイ時間が短かったので、予定していた第2部終了には届かなかった..残念。その後、食事をしてから帰宅。
最近、トーグのPixaud's Practical Grimoireを訳している。「1日に呪文2個」というペースでぼちぼちやっていく予定。無理せず継続してやれば、いつか日の目を見るでしょう(^^)
あ、そうそう、わかつきめぐみさんの新刊(夏目家の妙な人々)をやっと見つけてきました。面白かったですよー。
2月26日(金)
真摯企画ホームページの方で、次のコンベンションの告知をしてます。よかったら覗いてみてください。
さて、あとはスタッフ自己紹介ページを設置すれば、とりあえず情報システム責任者としての仕事は一息付く..はずだったんだけど、ちょっとトラブル発生(^^;
ぱすてるチャイムは好調にすすんでいる。イージーワン強い強い。中盤まで、さやちゃんより強いでやんの..。戦闘がラクラクなので、とってもいい感じ。
しかし、アリスFCの会報に載っていたイメージCVの話ですが、さやちゃんのイメージCVが長沢美樹というのは、ちょっと解せないなぁ..。コレットの丹下桜、ミュウの國府田マリ子、セレスの桑島法子は、すごく合っていると思うけど。(すげー個人的な意見だ^^;)
昨日CSで少女革命ウテナの1・2話をやっていたので見る。久々に見ることになったが、やはりドキドキする作品だ。これからしばらくは楽しめそうです。(いや、ビデオに録ってあるんだけど、8mmなので、見ることができないのだ..T-T)
しかし、川上とも子ってホントにいろんな役こなすよなぁ..。感心してしまうま。
2月25日(木)
夜中に突然「こむらがえり」に襲われる。おそるべし、妖怪「腓返り」!!(ホントにいたらやだなぁ^^;) ま、昔取った杵柄で応急処置したので痛みは過ぎ去り、疲れ果ててすぐに眠ってしまったけど。
寝呆けてる時にこういう痛みに襲われると、「ほんと困っちゃうわよねぇ」(爆)
さて、今日は給料日である。今まで15日だったのが、今月から25日になったのである。さて、買い物買い物(^^)
2月24日(水)
昨日放送分のさくらを見る。ああ、どおしてこういう回を再放送するんだぁ...。(←大きなお友達対応^^;) エプロンドレスなさくらちゃんは破壊力高いっす(^^)
ぱすてるチャイムのヒント集が届いたので、久々にやり直したりする。
2月23日(火)
友人から聞いたのだが、漫画家のみず谷なおきさんが亡くなったそうです(情報ソース)。うーん、惜しい人をなくした。まだ30代だったそうなのに..。
それはそれとして、結局、某北ゲーは、インターネット通販で購入することにした。その方が安いし確実(^^;
さて、あとは某DC(ディバイン=クルセイダーにあらず)を買わねばならんのだが..。
2月22日(月)
隣の部屋に引っ越してきた方が、わざわざ挨拶に来た。しかも手土産付き!! なんとなく嬉しいですね。
CSでの新スタートレックは、今日で最終回だった。でも、3月から再度放送するらしい。見逃したエピソードとかもかなりあるので、チェックしよう。劇場版や最新作Voyagerもやるらしいし、チェックは大変である。
2月21日(日)
予定通りアースドーンをすることになる。3人だったので結構早く終わってしまったので、その後uno大会となる。
帰宅後、今週分の新スタートレックを続けて見て、疲れ果てる。面白かったけどね。
2月20日(土)
朝、大佐氏と別れて昼から夕方まで仕事。むむ、帰宅してからはテレビ漬けでした。いかんいかんなぁ。
明日はガープスのプレイヤーの予定だったが、他のプレイヤー2名が休みのため卓が成り立たなそうなので、響がアースドーンのマスターをする事になった。むむ、プレイヤー3人か..。
2月19日(金)
今日は後輩の大佐氏が泊りに来た。仕事で東京に来たついでというところらしい。いろいろと最近の話しなどをした。
2月18日(木)
なんと言う事だ!! 土曜日のセッションを中止せざるをえなくなった。
仕事が入っちゃってね..(T-T)
参加者の皆様にはここでお詫びさせていただきます(って、見てねーか)
2月15日(月)
朝から銀行と郵便局に行ってくる。何とかフレックス時間帯で間に合った(^^) よかったよかった。
2月14日(日)
午前中は新スタートレックを見て過ごす。午後はスタートレックDS9とかホミサイドとかを見る。アメリカドラマ三昧(^^)
その合間に、いらない本を処分するために古本屋に行く。査定の合間に店内をうろつくと、星の瞳のシルエットの愛蔵版1・2巻を発見する..。いつ出版されてたんだ? 完全にチェックミスですな(^^;...当然購入する(笑)。帰宅後さっそく読み始めるが、あまりの懐かしさに感動を覚える(^^) あー、続きが読みたいですね。
夜8時から聖ルミナス女学院の一挙放送を見る。トータル6時間半...。本放送では2話位で挫折したのだが、続けて見るとわりと面白かった。意外な声優も出てたんだねぇ(某月天翔子さんの声優さんが出てたりして、びっくり。ま、ルミナスの方が先だけどね。)
しかし最近は、CS有効活用してるなぁ(^^)
2月13日(土)
うむむ、今回もララDXにやられた..。天然素材千津ちゃんにやられ、はいぱあつぶらに悶え、Honeyでは千鶴にトドメを刺された..。うむ、俺的には今一番破壊力のある雑誌かもしれない..。バラエティーとかまるいちもあるしね。
さて、今日もトーグ。最近トーグついてて良い感じ。マスターも楽しいしね。
帰宅後、月天のアニメを見る。翔子さんは良いですよねぇ。声優さんは下手だけど、何故か心が和む..わりとツボ(核爆)
で、いよいよ神風怪盗ジャンヌが始まりましたね。第1話の感想は...まぁまぁかな。そもそも思い入れの強い作品じゃないので、とりあえずチェックしておくくらい(まぁ、まろんの声が桑島さんなのが割と嬉しい..しかし、の声が松井菜桜子とは..)。
でもねぇ、怪盗といえば、やはり聖なるしっぽさんの方が..(自爆)
2月12日(金)
最近、本を読む時のBGMとして、CSのAnime Song(古今東西のアニメソングを垂れ流しにしている番組。映像は無し)を使っている。しかし、5曲に1曲位しかわからない。「ほら、ワシって一般人だし(言ってみて後悔)」
しかも、わからない曲の中には、「聞いた事はあるけど作品名がわからない」という、非常にむずがゆい曲もあったりするんだなぁ。
でも、凄く懐かしい曲もあって、なかなか良い。ドンドラキュラのEDとか。
それはそーと、トラキア776の件ですが、どうやら聖戦の系譜の2世代目編とほぼ同じ時期らしいです。で、ファミ通によると、ナンナフィンの娘らしい...ということは、任天堂公式設定でフィン×ラケシスという事ですな(^^) フィン×ラケ派の方おめでとう(^^)
2月11日(木)
日吉でのトーグのキャンペーン第3回でした。
多少なりとも有効な魔法を駆使して、何とか活躍しているようなしてないような..。ま、こんなものだろう。
隣の深淵と、別室のシャドウラン3rdにも興味はあったけどね..。
しかし、プレイ中に雪が降ってきたのにはちょっと驚いた。嬉しいけど。
なんか知らないけど疲れてしまった一日でした。
帰宅後、久々にジャイアントロボ the animation(1-3)を見る(昨夜CSでやってたの)。
2月9日(火)
ここ数日、狂ったように少女漫画を読んでいる。フルーツ果汁100%太陽の下でまってる瞳・元気と立て続けに読破している..。ま、どれも時々読みたくなるのですが、こうも続けて、しかも集中的に読むのは、ちょっと珍しいかも。
え? なんでかって? ははは、来月学○ぱら○いすをやる予定なので、ちょっと肩慣らしを(爆笑)...って言うと、聞こえが良いが(そうか?)。はいそうです、急に読みたくなるんですよ(^^; あー、コミックレビューのページも再生しないと。
それはそーと、某雑誌の全員サービスの締切が、「10日必着」だった事に今日気付いた..。だめな俺様(T-T) この調子で、コミケの申込みを忘れるとマズイ。締切は15日だよ。
20日にアースドーンのセッションをする事にした。プレイヤーは現状4人を予定。一応、次回の真摯企画コンベンションのテストプレイも兼ねてるんですけどね。
2月7日(日)
今日は真摯企画のスタッフミーティング。代表のもりせ氏はインフルエンザにてダウン。みんなも気を付けよう(^^)
会場が使える時間まで、本屋などを散策するが、フローライトの原画集を発見してしまったので泣く泣く保護する..(ホントは嬉しいくせに)
まぁ、色々と話し合って、その後テストプレイで久々にペンドラゴンをやる。
帰宅後、昨夜CSでやっていたのを録画しておいたガンダムW・ENDLESS WALTZを見る。寝乱れ姿(一部妄想あり)のリリーナ様にドキドキさせられたが、サンドロックの変貌ぶりにちょっと呆然とする..下品すぎるっ。
2月6日(土)
今住んでいる部屋の契約が切れるので、契約更新をしてくる。結局午前中をそれに費やしたため、某イベントへの参戦は断念する。
いじけながらTLS2をやる..。ああ、だめ人間って良いなぁ(おい)...でもCG補完率はまだ低い..。
で、明日に備えて天魔氏が泊りに来る。
ところで、どうやらスーファミ(書き換え専用)で、ファイヤーエムブレムの新作が出るらしい。聖戦の系譜リーフが主人公で、トラキア776というサブタイトルからして、あの戦争の直後らしいのだが、さてさて..。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp