次の月 前の月
1月31日(日)
午後からセッション。久々にトーグでマスター。
シナリオは力の遺品第一回..って、裏でプレイヤーもやってる俺ってクズっぽい(^^;
ま、プレイヤーの1人が遅れてきたので、第2幕までということで解散。
その後、八王子の某す○いらー○にて、店員に言ってもデザートが来ない(3回言ってやっと来た)とか、後から入ってきた客の方にデザートが先に届いたとか、まぁ、ムカつくこともあったけど..。
とにかく日付変更前に無事帰宅。ああ、もう1月も終わりかぁ。
1月30日(土)
朝2時半までTLS2をやっていた。あと1人で全キャラクリアであるが、気力が尽きたので睡眠。
朝7時半(平日の起床時間)に目が覚め、天気が良いので洗濯をしつつカレーなどを作る。
その後TLS2再開。よしゃー、全キャラクリアー!!
...あれ? 「おめでとうCG」無いの? あれ....?
あ、「」のエンディングを見ないといけないんだ..おひょー、かっちょええ!!
よし、全キャラクリア完了(^^) おめでとうCGも見れた。
お、オプションが増えてる。ガイド音声...あー、キャラを選べるんだ...ん? 「さつき」? ....さつきって誰? (とりあえずセレクト) ...誰?この娘って誰? ヘルプミー(T-T)
(注:エンディングのキャスト中に藤川さつきというキャラが載っているのだが、ゲーム中では見たことがない。実は隠れキャラか?)

ま、深い事は気にせず、プレイを継続。今度はあゆみちゃんの「なかよし」モードに挑戦。
(注:TLS2では、女の子の感情は「なかよし」と「あこがれ」の2つの軸で表される。はじめて会った時のイベントなどによって、どちらの数字が伸びやすいかが変わり、結果として遭遇するイベントも変化する。)
....ぐわー、まじかよぉ...すごいよこれ、「あこがれ」モードより破壊力あるって..。最後の告白なんか、もお転がりまくりですな(^^) 一粒で二度おいしいなぁ。
「こんなことがあるんだろうか 私は同じ人にもう一度恋をしてしまった」(by 宮沢雪野)って感じッス(自爆)
もう、俺様のTLS2に関する内的宇宙第1位確定。

夕食後、かすみの2学期編をクリア。こーいう話にはホロリと来ちゃいますねぇ。
休みの日はこうして終わったりする..。ああ、平和やねぇ(そうか?) ま、TLS2強化週間(今決めた)も終わったので、あとはCG補完用のイベント情報を待って、のんびりやるかね。
1月28日(木)
このところTLS2ばかりやっている。とりあえず7回目が終わり、今のところ順当。
現段階での俺的キャラ順位は、
  1. 瑞木あゆみちゃん:内気で華奢な「あのあの」系後輩。ストレートのロングヘアは破壊力抜群。下校会話での仕草に俺様呆然(^^)..陸上部マネージャー(^o^)
  2. 中里佳織:ちょっと地味めな学祭実行委員。ちっちゃいけど頑張り屋さん。ストーリーが良いですね。
  3. 香坂麻衣子:やさしくて天然ボケっぽいお姉さん。
  4. 七瀬かすみ:少女趣味で泣き虫な幼なじみ。
  5. その他(おい^^;)

ってとこですね。学期限定キャラ強し!!
まだまだCG補完率も低いので頑張らねば。とりあえずの目標は全キャラ攻略だね。しばらく他のゲームはやれないぞ..多分「北へ。」が出るまでね(^^;
1月25日(月)
帰宅後TLS2の2ndプレイ。今回は三学期編...うわぁ、あゆみちゃん良すぎ(^^)
今のところ俺的イチオシか?
それはさておき、ゲーム内でのセリフの先読みをしてしまう自分が悲しい。いやそれよりも、その的中率が50%を越える自分が悲しい..。むむ。
1月24日(日)
朝から都心を目指して出陣。途中の町田で、兄メイトに寄る。予約してあったさくらのCDを引き取るついでに、東京アンダーグラウンド2巻と、エリーのアトリエのアンソロジーを購入。後者のゲーム本編はやってないのですが、アンソロジーの方に好きな作家が描いていたので..。
さて、都心に到着し、まず秋葉原で予約してあったトゥルーラブストーリー2(TLS2)を購入。うろうろして、2/6の某イベントの前売券を購入。
池袋に移動しうろうろするが、特に得るもの無し。
新宿では黄色い潜水艦に立ち寄り、さくらのE-GRAPHICSカード(ジャンボカードダス)の2集が出ていたので、購入。
八王子では、予約してあったさくらのLDを購入しておしまい。
あー疲れた。帰宅後録画してあった新スタートレックやらを見る。
さて、エセトゥルーラバーな響としては、TLS2をプレイせざるをえまい。一学期編ではじめて、無事丘野さんでクリア。前作に比べて、様々な点でプレイしやすくなり、雰囲気も良くなったような気がしますな。
とりあえず時間切れで今日はここまで。
1月23日(土)
予定通りトーグのキャンペーン第2回です。今回は、前衛が少なかった事も災いして、かなり苦戦しました。とりあえず第一部終了したが、これからますます厳しくなるので大変だね。みんな頑張ろう(^^)
プレイ後は、時間がなかったのでずずず氏と一緒に帰る事にした。今後の方策を練ってみたりして..。まずは、お疲れ様。
1月22日(金)
Fluorite〜ほたる石〜をプレイ開始。むむ、なんじゃこりゃぁ、バグだらけじゃん(-.-#)..修正パッチファイルDLしてこなきゃ。
さて、明日はトーグキャンペーンの2回目です。
1月21日(木)
今日は忙しかったです。やはり情報伝達は重要です。詳細をしっかり伝えないと、ろくな結果は生みません。そう、そういう理由もあって忙しかったんです。自業自得だけどさ。
帰りがけに本屋に寄って、花とゆめを読む。透君いいですねぇ(^^)って、萌えキャラの話ばかりですな..いつもの事か。
あ、そうそう、真摯企画ホームページを移転しました。まだ暫定公開ですが。
やはり3つもホームページを管理するのはしんどいですな..。そーいえばアサヒネットの方に空きがあるし、何か作るか..って、増やしてどうする。
さて、ゲームやろゲーム。あ、ブラックマトリクス終わりました。なかなかシビアでした。ま、面白かったし、御主人様が...で良いけどね。
さて、少し精神的余裕も出来たし、コミックスレビューのページを再構築して、あと萌えキャラ辞典でも作るか〜(おい)。
そーいえば、神風怪盗ジャンヌもアニメになるとか。まろん役が桑島法子なのは期待できますが..まろんはもともと好きじゃないんですよねー。
1月19日(火)
今日は会社からの帰り道に、いつも使っている本屋(ディスカウントショップの中に入っている)に行くが..あれ?潰れたの、あの本屋...。わりと都合のいい立地条件だったのに..。
仕方なくちょっと遠回りして別の本屋へ行く。今日のターゲットは、フルーツバスケット(他3冊)です。よーやっとコミックになってくれましたねぇ。透君ファンのあたしゃ嬉しいよぉ..。へへへ(壊れ気味)
1月17日(日)
お気に入りの同人誌をどこにしまったのかわからずに悶える(爆)。気になって眠れないぞよ..明日(いや今日だ)はセッションなのだが..。まだライフサイクルが壊れているらしい。
で、わりと辛い起床。とりあえずセッションに行こう、そうしよう。
途中の電車の中で、最近手に入れたInfiniverse誌を何冊か読む。うーん、1冊ごとが短いから、いい暇つぶしになるかもね。
今日はソードワールド2本立て(なんか違う)。まぁ、体調の悪さがダイス運の悪さに反映している..って、ダイス運はいつもの事かな(^^;
今日はまぁ、そんな感じ。あ、同人誌は無事発見。あー良かった(^^)
1月16日(土)
出社日だ..何でこんな日に出社日設定するかなぁ...。
ああ、アニメの守護月天の日だな。えーと、花織が初登場だったな。声優は....(雑誌検索中)...原えりこ...えーと、新人かな?....え、は、原えりこぉ?
原えりこで後輩キャラであの性格って....ひかるちゃん?(き○ぐれオレ○ジ○ード
(ビデオ鑑賞中)...ひかるちゃんだよなぁ、どう聞いてもなぁ。目ェつぶって聞いてみそぉ?....誰だよ、こんな人選したのは?
1月15日(金)
成人の日。新成人各位おめでとうございます。既成人各位、おめでとうございました(過去形)。
で、目が覚めたのが正午前、そのまま動けずにブラックアウト。
午後2時くらいにブートを開始し、テレビをつけるとアニメをやっていたのでそのまま見る。(DirecTVですね)
午後3時くらいに本稼動して、風呂に入った後食事を買いに行く。帰宅後洗濯機をまわしながら食事...ああぁ、体調ボロボロなりよ。
あとはカレカニョ見て、ブレン最終話まで見て、ゲームやっておしまい..。
体調が乗らない日は、気力も沸かないという感じかなぁ。
さて、今日の戦果。年賀切手シート2枚(謎)
1月14日(木)
週頭の徹夜残業で、わりとライフサイクルが混乱しているようで、なかなかボーッとしている。いかんいかん。
で、今日は新年会。1次会は問題無く終わった。辛いキムチの店で、ヒリヒリする舌を焼酎で冷やしていたのは秘密だ。
2次会は居酒屋でやることになるが、移動途中に後輩がパチスロに吸い込まれていった。放っておいて店に向かう。飲み始めた頃、パチスロでちょっと勝った後輩が戦果(といっても数千円)を飲み代の一部として提供してくれる。よしよし(何が?)。
問題はその後。他の後輩二名が色々とトラブルを起こしてくれた(^^;
しかも、そのあとその後輩によって強引に三次会が決行されてしまう。ボロボロになりながら4時過ぎに帰宅...。ううぅ、しばらく酒はいらないや(T-T)
1月12日(火)
朝6時過ぎに業務が終わり、引継ぎ者が来るまで仮眠。あまり寝れなかったけど。
その後、突然英語のメールが飛び込んできた。急ぎ対応しなきゃならないので、沸騰した脳みそで英文をヒネリ出す..っっていうか、ヒネリなしな英文であるが..。
Liberation!! 無事解放された響は、一旦帰宅して手紙をしたためる。その後、それを持って郵便局へ行く。それからコンビニ、ファミコンショップ、本屋、ファミコンショップ、本屋..っておい!!
わりと良い感じ(いわゆるハイ状態)かつ、かなり空腹状態なので、近場にあるバーミヤン(中華料理系のファミレス)にて、ランチに初挑戦する。まぁ、なかなかでした。
帰宅後、昨夜録画しておいたテレビを見て、ゲームをやって、風呂に入る。さすがに眠くなったので、午後2時頃に就寝。子供が外で騒いでいるが、睡魔には勝てないようだ....。
午後6時。ビデオの起動音とともに目が覚める...。そう、火曜日だもんね(^^;
(このあたりの能力は、学生時代に培われた。「朝までTRPGをやって帰宅し、ビデオの予約をして眠る→ビデオの起動音で目が覚めるが、ビデオの動作のみ確認して寝る→ビデオ録画終了後に目が覚めて、テープを交換する→爆睡」なんてことを毎週やってればね。)
その後、またブレンを見たり、マンガを読んだりする。っていうか、ボーッとしているので、そのくらいしか出来ないのだ。あとは、いつもの時間に就寝。オヤスミナサイ。
1月11日(月)
今日は、昼頃に徹夜残業が確定する。特殊業務ということで、今日は響のグループが当番。割とハードなスケジュールである。
1月10日(日)
朝からトレードのために外出する。トレード相手とマクドで昼ぐらいまでいろいろとお話しました。
その後帰宅して、友人にダビングしてもらったブレンパワードを黙々と見る。やっと話が流れてきた感じ。
あとは、ゲームやったり本読んだりしてのんびり過ごした。
ああ、休みって良いなぁ。
1月9日(土)
朝起きて、昨日録画したビデオを見る。LEGEND OF BASARAの一挙放送だったんだけどね...途中でテープ切れてた(T-T)...ま、何にしても原作読みたくなったなぁ。
で、ラッパゲーム、じゃなかったマール王国の人形姫終了。笑いと涙とお約束なゲームでした。個人的には及第点くらいかな。人形たちのサブイベントはまだ全部は終わらせてないけど、とりあえずここまでにしておこう。
その後、サターンのブラックマトリクスを開始。響にしてはゲームの回転早いなぁ..。で、全然前情報無かったんだけど、すごい設定だね、このゲーム..。とりあえず「ご主人様を決めて下さい」..って?
とりあえず、ヴィジュアル的に一番お気に入りの娘をご主人様にしてみたらさぁ...ボクキャラ(注:一人称が「ボク」な女の子キャラクターのこと)だし...もうダメかもしれない(誤爆)。
で、さっき新しいキャラが仲間になりました。かなりダメなキャラです。日記に書かれてみたいです(謎)
ああ、今日も良い感じで壊れてますねぇ。
1月8日(金)
急ぎの仕事も午前中に完了したが、また急ぎの仕事..ま、定時までに何とか完了。
今日は新年会の前の軽い飲み会..ま、プレ新年会(なんだそりゃぁ?)とでも認定呼称しておきましょう。で、なぜか焼肉食べ放題へ行くハメになる。そんな店で紅茶がのめるとは思わなかったケド..(自爆)
で、その帰りにちょっとイヤな事があったりしたので、二次会に行かずに帰宅。ラッパ鳴らそうかと思ったけど、ビデオ長時間録画の真っ最中なので断念。(うちは、ビデオ経由でしかプレステ使えないので..)
1月6日(水)
はう〜ん、やっぱ透君は可愛いですねぇ。って、判らん人スマヌ。
ララのコミックス4冊ばかり買ってきました。でも、読むヒマけちってラッパならさなきゃー。
1月5日(火)
BS2のさくらは先週で第1部終了でしたが、今日からよりぬきさくらさん2010が始まりました(おい)。久々の第一話は良かったですが、画質メチャ悪(-.-#)
1月4日(月)
それなりに忙しかった正月も終わり、今日から仕事です。
朝1時間だけ、年頭訓示+御神酒というコースで、その後各自解散というスケジュールでした。響はその後に会社に残って、年末に来た「急な仕事」でもやろうかと思ったのですが、サンプルが無いので断念。「明日だ明日!!(^^;」
結局、予定外に空いた時間を利用して、マール王国の人形姫をはじめる。なかなかわかりやすくて面白いです。人形やモンスターが仲間というのも良い感じ(ま、どっかで見たような感じでもあるけど^^;)。まぁ、戦闘時のキャラとかもなかなかかわいいので、そう言うの好きな方はどうぞ。
難点は、ランダム遭遇が闇雲に多い事。ちょっと飽きるかな。
以下、どうでもいい話。ブレイブサーガのやりすぎで、ついつい敵の横や後ろに回り込もうとする、だめな俺様。(ブレイブサーガでは、側面や背面からの攻撃は、命中率が上がって、しかも反撃を受けづらくなるというメリットがあるため、正々堂々と敵の背後を狙います^^)
1月3日(日)
明けましておめでとうございます。
ブレイブサーガ終わりました。まぁ、まずまずの出来でしょう。ストーリー面は合格点、ゲーム性は及第点くらいかな。ラスボスが拍子抜けだったのがちょっとダメかも。
さて、次はなにやるかな。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp