次の月 前の月
3月29日(日)
朝10時に起きて、PS版悠久2を引き取りに町田に出向く。ついでに色々と見てまわったが、特に収穫は無し。某”最初の台所”にて、エビチリバーガー(だったかな?)なるものが発売になったというのぼりを見て、ふらふらと店内に吸い込まれる。そう、響はエビチリが好きなのだ。アイスコーヒーとともに食しながら、世界でいちばん大嫌い・1巻を読む。おいしかった&おもしろかったですね。
帰宅途中で某PSのゲーム(敢えてゲーム名は伏せよう)を購入し、帰っておもむろにプレイ開始(悠久2はどうした?)...。で、プレイ完了(は、はやい)。ゲームとしてはイマイチだったので、ちょいとがっくし。
3月28日(土)
朝起きて、郵便局とゲームショップを巡回してくる..予定だったのだが、あっさり寝過ごす。結局郵便局だけ行って、本屋による。場末の小さな本屋だったが、なぜか悠久2の攻略本が置いてあった。以前熱血専用!を買ったのもこの店..。侮りがたい本屋である。
午後からはTRPGのセッションで、今日はエルジェネシス。プレイヤーが3人しかいないうえに、回復要員の回復呪文がファンブルで使用不能になったため、ハードな戦闘をしていた。
プレイ後、そのメンバーと駅のそばで2時間位立ち話をしていた。今のメンツのプレイスタイルや、今後の展望などを、冗談交じりで話した。反省会という訳ではないけど、TRPGにおける意志疎通と認識や目的の擦りあわせのためには、こういう話し合いの機会も必要でしょうね。
帰宅後、攻略本を読んで悠久2をプレイする。気が付いたら朝の6時だった(馬鹿)..しかも、目的のエンディングには到達できなかったし。
3月27日(金)
更新が停滞しています。すいませんm(__)m
#やることいろいろあるのさぁ...。
今週はいろいろと変わった事がありました。ちょっと音信不通気味だった友人が、会社辞めて大学に戻ったとか、兄に娘が生まれたとか..。
実際のところ今週は、TORG関連の原稿やら草案やらを書いて、妖魔夜行のキャラも考えて、もちろんギャルゲーもやってました(苦笑)。
明日は昼からセッションだな。午前中に悠久2のPS版でも引き取りに行こうか...。
3月23日(月)
帰宅してTVを付けると、CSでマジンガーZをやっていたので、ついつい見てしまう。しかもグレートマジンガー登場の回だし..。
3月22日(日)
朝4時までWH2やってたので、眠い眠い(苦笑)。ミネアちゃん結構良さげ。
昼前に出かけて、ゲームショップや古本屋を巡回してくる。日高万里さんのコミック等を発見し、保護(^^;してくる。いやぁ、まとめて読むとやっぱり良いです、秋吉家シリーズ。
3月21日(土)
シャドウランのセッションである。マスターだったので、ちょっと疲れたかも..。ま、明日は純粋に休みなので、WH2でもやっとく?(核爆)
3月20日(金)
今日は職場の同僚と飲み会。体調は万全だったので、日本酒が(ワインも飲んだけど)おいしかったです。日付の変わらないうちに退却し、明日に備える。
3月19日(木)
通勤経路に近いゲームショップで安売りをするというチラシを見たので、帰宅途中に立ち寄る。目的のゲームは既に売り切れで、代わりに予定外の買い物をする。ウィザーズハーモニー2なのだが、既にこの手のゲームなしでは生きていけない体になりつつあるかもしれない..。
しかし、猫娘が池澤春奈...。
3月15日(日)
今日は今年初のTORGセッション。プレイヤー5人(男2女3)中、3人が初心者、1人が途中参加、というハードな条件で、しかも途中で余計な戦闘シーンに突入してしまった事もあって、予想以上のタイムオーバーだった。ゲームマスターとしての管理能力の向上を、今後の課題にしたいと思う。
何はともあれ、遠いところをわざわざご苦労様でした。また声をかけてください。>プレイヤー各位。
さて、土曜日はシャドウランのマスターだな..ふぅ。
3月14日(土)
午前中に買い物を済ませ、明日のセッションに備えて部屋の掃除をする(苦笑)。
3月11日(水)
良く考えると、4月27日で、かいろうどうけつも一周年を迎えるようです。なんか企画考えなきゃ。
それはそうとして、RPGマガジンの別冊が出てましたね。6割くらいは某コミックの再録だったんですが、申し訳程度にTRPGのリプレイとか載せるあたり..。いっそのこと開き直ってMagic一色で出せばいいのに。(響はそれでも買うよ。あのコミックのためなら..(^^;。)
3月10日(火)
風邪を引いてしまう。ちょっと気が抜けたせいかもしれない。会社を休み、薬と食事を摂って、寝込む事になる。しかし、夕方頃には復活したので、さほど問題はなかった。で、こういう日に限って、頼んでおいた通販の荷物が届く..。カンベンしてよ。
夜は、ちょっとゲームをする。危うく転びそうになるが、何とか抵抗に成功した。あれは反則だよローラ(^^;
3月9日(月)
友人から電話が来る。諍いは、ちょうど一週間で解消できた。お互いに心苦しい時間を過ごしたが、少しはものの見方を良い方向に変えられたのではないかと思う。これからもよろしく。
しかし、風呂上がりで長電話をしたせいか..。
3月8日(日)
今日もTRPG。システムはセブンフォートレスでした。段々戦闘がハードになってきたけど、キャラクターはそんなに強くなっていないあたり..。プリーストウォーリアだからなぁ..。まぁ、個人的に見せ場があったので面白かったですが、次回こそ「女の子らしい格好」させてあげたいなぁ。(響のPCは、故あって”男の子の格好をしている”女の子で、パーティ内でもそれは秘密にしているのよ..。大変だよねぇ^^;。)
3月7日(土)
午後からTRPGセッションに参加する。響のPCは、怪しい宣教師モードになっていた(^^;
帰宅後、おもむろに悠久幻想曲(前作)をプレイ開始..。なにやってんだかなぁ。
3月5日(木)
友人から荷物が届く。中身は..秘密(^^;暫くは暇にならないなぁ、きっと。
さて、当ページも今月末くらいで1周年になってしまいます。何か企画考えなきゃいけないなぁ。
3月2日(月)
友人と諍いを起こす。きっかけ自体はささやかなものだったが、自分と友人の間に「自分への甘えを許してしまう構図」ができている事に気づいてしまった。別段甘えを嫌う訳ではないが、「理解しあい、尊敬しあい、信頼しあえる」関係でなければ付き合っていくのが難しいと判断したのだ。上っ面だけの付き合いなら問題無いのだが、自分はその相手とは、そういう関係を望んでいないらしいから..。
この件については、少し距離と時間をおいて考え直してみたいと思う。
3月1日(日)
突然の雪で、外出の予定をキャンセルして、悠久2をプレイする。新パーティ(アルベルト、ヴァネッサ、ディアーナ)では、ディアーナが良い感じ(正確には、転んだ^^;)。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp