次の月 前の月
2月28日(土)
今日は、友人と新宿に行ってカレーを食べる。その後映画を見ようとするが、行列に嫌気がさして取りやめにする。帰りになんとなくロマンスカー(小田急だ^^;)に乗ったりするが、本当の「特急」という感じで、話のタネにはなる感じ(車内販売もあるし..)。
トリーシャでクリアしました!ううっ、泣ける話やぁ..。ヘキサといい、トリーシャといい、どうしてこうも泣かせるかねぇ(って、涙腺弱いだけ?)。
イヴさんとリオ君も、かなり良い感じなので、何とかエンディング見たいなぁ..。
2月26日(木)
結局悠久幻想曲2ndAlbumを買ってきた。早速プレイ開始。トリーシャ確定で、あとはリオ君とイヴさんというパーティ構成...。
トリーシャは予想以上にナイス(死語)なキャラに仕上がっていて、ぎゅー。イベントとかでも、ミーハーな性格と家庭的な部分を併せ持っているのを再確認して、ますます惚れなおした感じ。やっぱ良いですよ、トリーシャは...。
予想外だったのが、リオ君ですな。なんかかわいいです、この子。
ゲームのシステムは前作とほぼ同じなのでやりやすいですね。ただ、前作やってないと脇役(つまり、前作のレギュラー)がわからんという話も..。
何にせよ、響のギャルゲー地獄はまだまだ続くらしい..(^^;
2月23日(月)
最近、紅茶にラム酒を入れたのが気に入っている。何とか自分流のバリエに生かしたいんだけど..。
どうやら、うちでもBS(衛星放送)が見れるらしい。うちの集合住宅のアンテナ線には、BS波も乗っているようなのだ。これで...(^^)。分波器買ってこよう。
2月22日(日)
午前中に昨日購入したさくらのアプリをインストールする..。デスクトップが徐々にダメダメ化していくのは気のせいではないだろう..。
んで、昨日に引き続き、古本屋でさらに物色し、数冊購入してくる。読み終わるのにしばらくかかりそうかな?
#しかし、久々に読むと日高万里さんの作品は良いなぁ。単行本揃えたくなったやん..。
さて、センチ12人斬り(違う)達成!!ああ、長かったけど、これで次のゲームに備えられるぞよ。
2月21日(土)
午前中に買い物に出かけ、本とかCDをゲットする。ついでに、買い逃していたはじめまして!さくらです!(アニメ版カードキャプターさくらのアプリケーション集)が再版されていたので買ってくる。
昼からは予定通りシャドウランをプレイ。まぁ、満足の行く立ち回りができたと思う。ただ、ちょっとドライになりきれなかったかもしれないあたりが、今後の課題か..。
帰宅途中、駅前の古本屋で「少女マンガ&コバルト・2冊100円セール」というのをやっていたので、欲しかった10冊ばかりを購入。今日は大変満足感溢れる一日だった(物欲ばっか..^^;)。
2月20日(金)
ゆめくいダンジョンがいきなり終わってしまった..。そんな急に終わらんでもいいのにぃのにぃのにぃ(残響音含む)。
まぁ、泣かせる終わり方だったので、かなりで良かったですよ。きっとそのうち続きをやるに違いない..ダメ?
さて、明日はシャドウランをやる予定(プレイヤーね)。ここのところギャルゲーとかのやりすぎでちょっと「のーみそふにふに(謎)」だったので、少し引き締めましょうか。ビズはスマートにこなすのがクールってモンさ..。
2月19日(木)
今日こそは本を買うのじゃよー、とか思って本屋に行くと売り切れていた(;_;)。
これも何かの陰謀なのじゃよー!!
土曜日に出かけるから、その時までお預けかな..。
2月18日(水)
欲しい本があるので早く帰ろう思ったら、急な仕事が入って残業するハメに..。
2月17日(火)
郵便局やら銀行に行く用事があったので、有休を取る。
郵便局へ行った帰りに、おいしいという噂のラーメン屋で昼食をとるが、はっきり言っておいしくなかった。無念...。
で、帰宅後センチをプレイした。11人目までクリアし、残るは不倶戴天の敵(苦笑)松岡千恵ただ1人である。
2月15日(日)
今日はTRPGのセッション。ブルーフォレスト物語(新)にプレイヤーで参加する。その後時間が余ったので、トーキョーN◎VAをクルードでプレイする(響がルーラー)。
教訓:1日2セッションは無茶だった..。まじ疲れたっす。
2月14日(土)
...やられた..。
久々に「抵抗自動失敗」な感じのアニメに出会ってしまったです。ふしぎ魔法ファンファンファーマシーなんですけどね。ウイッチクエスト(魔女ものTRPG)な雰囲気いっぱいの作品設定も魅力だし、ポプリちゃんがかわいいんだわ、これが..(核爆)。
(久々にアニメキャラで壊れそうな予感..。まじヤバいかも..。)
2月13日(金)
Leaf Fight97のCG補完完了。
しかし、最近ギャルゲーばっかりやっているような気がする..。人型ポイント(注)溜まりまくり..。
(注:人型ポイントとは、「外見上は人に見えるが、中身は人ではない程度」のことである。堕落ポイントとほぼ同義である^^;)
2月12日(木)
センチをプレイし、8人目のベストエンディングを見る。あと1人は確実にクリアできるが、時間の都合で明日に持ち越し。北海道&九州勢を残してしまったので、結構大変かも..。
そういえば、コミケの参加申し込みもしなきゃいけないなぁ..。
2月11日(水)
今日も都心へ出かける。新宿で頭を使い、秋葉原で体力をむしりとられた感じだ..。
帰りがけに急に思い立って、小田急多摩線におもむろに乗り換える。この路線には初めて乗ったのだ。で、多摩センターで下車して街の中を徘徊する。いろいろと面白いものが見られたので、なかなか良かったかも。こういうささやかな探求心が首をもたげてくるのも、時々は良いかもしれないと思うなぁ。
帰宅後、Leaf Fight97をクリアする..。でもCGが見れないよぉ、と思っていたら、パーティー構成によって見られるのね..。いろいろと試してみるかな。
2月8日(月)
10時過ぎに起きて、出かける準備をする。
今日はアースドーンにプレイヤーで参加する。初めてのプレイだったが、なかなか面白いシステムかもしれません。もうちょっと戦闘があってもいいかな、というのが個人的感想。
その後、参加者と飲みに行く。いろんな話が出たが、ガンダムやら三国志やらの話でちょっと盛り上がるあたり..。何はともあれ、今後もよろしくです>All。
2月7日(土)
朝から都心へと出かける。ついでに秋葉原によっていろいろと買い込んだりした。秋葉原が電気街である事を忘れそうなものばかり買っているあたり..。
で、昨日受け取り損ねたゲームが届く。早速プレイする...。なかなかいいかもしれまへん..(^^)。しかし、穂鳥のエンディングを見れずに挫折。明日に備えて寝る。
2月6日(金)
帰宅すると、頼んでおいたゲームソフトが届いていたらしい。不在だったので受け取りは明日か..。ちぇっ、楽しみにしてたのに..。
あと、秘密のページを設置。ヒントはないので、探したい人だけ探してください。(見つけた人には...何も出ません。)
2月5日(木)
漫画家の友人のコミックが発売されている(はず)。で、本屋に行っても発見できず..。土曜日あたりに大きな本屋に行ってこよう。
2月3日(火)
何だか、ガガガTORGでやろうとか、そんな事を考えています。結構ネタが頭の中に巻いてて、いい感じです。夏までにソースブック作っちゃうかも..(ジュブナイルはどうするよ、おい?)。
今月の「世良まどか」ちゃん..出番こそないものの、タイトル絵は良い感じでした(中村哲也さんの絵は、「絡み」(エッチな意味ではないです^^;)が心地よくて好きなのよ..)。しかも、3月には、総集編も発売されるそうだし、楽しみ楽しみ。
2月2日(月)
おお..いつのまにか2000ヒット越えてるやん..。しまった、迂闊だったなぁ。何か企画考えるか?
何はともあれ、来客の皆様には、お礼申し上げますです(深々〜)。
2月1日(日)
今日は第2回真摯企画コンベンションin柏を開催した。朝早くから、重い荷物を持って出発..したが、結局その荷物は使わなかった(^^;。今回もTORGの卓は立たなかったんだよねぇ..。
で、他の卓にプレイヤーとして参加する事になった。トレイダーズ!という、「大航空冒険ものRPG」である。私のキャラクターは不治の病で血反吐はいたり、付きまとっている妖精の食費で1日1金貨(1万円相当^^;)払ったりと、まぁ、そんな感じの航空士(いわゆるパイロット)でした。
いろいろあったけど、(どちらかといえば、パーティーゲームののりで)楽しめました。初心者には案外お勧めかもしれませんね。
イベント自体は、ほぼ問題無く終了し、参加者の方々といろんな話もできたので、かなり有意義な一日でした。今回得られた反省点は、次回に向けての糧として頑張っていきましょうね>スタッフ各位。
ちゅーことで、次回のコンベは5/17を予定しております。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp