次の月 前の月
1月31日(土)
ここんとこ毎晩某ゲームに没頭してたなぁ..。
で、今日は昼からTRPGセッション。久々にエルジェネシスをプレイ。何だか疲れました..。
ああ、明日はコンベンションだ..寝よう。
1月27日(火)
残業規制かかってるので、仕事の密度が結構高い..。忙しくてかなんわぁ。
1月26日(月)
(昨日の続き)とか思ってたら、実は他のヒロインを振らなくても、ベストエンディングに到達できるという話..。さっそく山本るりか狙いでプレイ。そしてクリア..。
響の土曜・日曜の苦労はなんだったんだぁ...。
1月25日(日)
起きてすぐ、センチのプレイ再開。森井夏穂のベストエンディングにたどり着く。やってみた感触としては、キャラクターへの思い入れがあれば、問題無くプレイできるようですね。ただ、11人のヒロインを振らないといけないのは...(まぁ、「かわいそうだが私のためだ!!」ということで..)。
ベストエンディング後におまけもあるので、やりがいはありそうだが、夏穂ちゃん以外のヒロインのエンディングを見る勇気はない(夏穂ちゃんを振るなんて、響にはできませんぜ..)。
まぁ何にしても、森井夏穂の魅力を再確認する、という意義はありました。個人的には買っても損のないゲームでしたね..。#響の直感は間違ってなかった..。
詳しいゲームの紹介は、ギャルゲーのページにそのうち載せます。
1月24日(土)
今日は久々にシャドウランのマスターをやる。が、プレイヤーの誘導をミスってしまい、ちょっと自己嫌悪..。
帰宅後、気を取り直してセンチをプレイ。朝3時でプレイを中断し、とりあえず寝る。
1月22日(木)
帰宅後餃子を作る(謎)。おいしかったのよ、これが。最近お料理日記になっているな..。これではいかん、いつもの日記に戻しましょう!!(核爆)。
センチ本編が出ました!!初回限定版を早速購入してきました。予定通りの出来でした。システムとか出来には不満が多いですが、森井夏穂に免じて承認(激謎)。
ふぅ、やっといつもの日記らしくなってきたなぁ(苦笑)。
1月21日(水)
今日は朝からマーボ豆腐な感じだった(謎)。
会社からの帰宅途中に豚挽き肉を購入し、帰宅と同時に調理開始。片栗粉を溶かしたヤツを入れ、徐々に固まっていく瞬間が好きなのだ..。中華ではエビチリが大好きだが、マーボ豆腐は料理するときが楽しいので、別の意味で大好きである..。楽しく料理し、しかもおいしかった..。満足満足。
1月19日(月)
退社後、帰宅途中で買い物。コミック3冊を購入。もう1冊、欲しい雑誌があったけど見つからずに断念。また明日行こう。
で、切れてた調味料を買い込んだりする。ついでに生クリームとコンデンスミルクも購入してきて、帰宅後インディアンミルクティーを作る..。コクがあって、かなり良いかもしれない(^^)..。ちょっと甘かったけど、練乳減らせばOKかな?
その後、ささやかなプログラム作成に没頭する。何とか完成し、動作もするようなので、友人に添付メールで一方的に送り付ける(なんて酷い..)。
1月18日(日)
今日は、真摯企画(響が参加しているTRPGコンベンション企画サークル)のスタッフミーティングとテストプレイでした。新宿のハイパーアリーナでやったんですが、なかなか良い環境(苦笑)でした。テストプレイ自体は、脱線しながらも何とか進み(響が脱線させてたという噂は、所詮噂である)、反省会もやりました。皆様お疲れさんです。本番は頑張りましょうね。
ちなみに今日は、セブン=フォートレスの新サプリメントと、赤青のマーブルな20面サイコロを購入しました(喜)。
1月17日(土)
昨夜の渋チュ大谷育江さんが出ていた。なかなか面白い人ですね、彼女は。
で、今日は出社日だった(といっても半ドン)ので、とりあえず出社。帰りに駅前の古本屋に寄ったら、学生時代に愛聴していた某コミックのイメージアルバムが置いてあった..。早速ゲットし、かけっぱなしにする。なんか懐かしくなってしまった..。コミックスまたそろえちゃおうかなぁ..。
友人に頼まれていた荷物をコンビニまで運ぶ。心臓がバクバク言うほど重かった..。
あ、あと、一行掲示板を作ったので、ぜひご利用ください。
ちなみに、きょうのガガガはお休みである。残念。
1月15日(木)
成人の日である。朝、すっきりと寝覚めて外を見ると、一面の銀世界。なんとなく嬉しいが、一方で今日友人が来る予定だったので心配になる。とりあえずTVのニュースを見ながら部屋の掃除をする。交通網の鈍化が報道されており、友人は来るのを断念したと電話してくる。何はともあれ、新成人の皆様、お疲れ様でした。
ネット上の知人からメールが届く。添付されていたCGが、なかなか破壊力のあるものでした(^^)。まりあさん、わざわざありがとうございました。(公開しちゃまずいですかね?とか書いても、この日記読んでないですかねぇ..。)
1月14日(水)
職場の有志と新年会。今回は最後までお付き合いする。帰りがけには霙(みぞれ)が降っていた..。
1月13日(火)
わかつきめぐみさんのコミックス、きんぎんすなごを購入。いつ読もうかな..。
1月11日(日)
友人の自作TRPGシステムのデヴェロップメントを手伝う。システムの自作は難しいし根気のいる作業だが、懲りずに続けて欲しいと思う。
1月8日(木)
雪じゃ!雪なのじゃよ〜!!..北国育ちの性か、降る雪を見るとはしゃぎたくなり、家や木々に積もる雪を見ると心が和む。今日は「弥生ちゃんモード(注)」で帰宅しよう、と心に決めていた...。
が、今日は散々であった。業務の都合上、職場から車で15分程の距離にある、別の建物に出かけた。その建物を出たのは17:40...しかし、職場に帰り着いたのは19:40...。そう、雪のせいで交通渋滞だったのだ。おかげで、時間と気力を使い果たし、淡々と歩を進め、途中のカレー屋でエネルギー補給して、黙々と歩いて帰る結果になってしまった。ちょっと残念。
(注)弥生ちゃんモード:TLS南弥生ちゃんが、旧作のオープニングの中で行っているアクション。雪の降る空を見上げながら、手を広げてくるくると回転する、というやつ。とてもかわいいので、響のお気に入りである。
1月7日(水)
会社の帰りに寄った店で100円均一をやっていたので、いろいろと買い込む..。なんかいらん物まで買ったような気がするが..。
花ゆめ本誌で、ゆめくいダンジョンの連載が始まりました。以前の読み切りのときに読んでいたので、続編が連載されると聞いてとてもワクワクして待ってました(^^)。期待以上に楽しめたです、はい。
1月6日(火)
ポケモンのアニメがしばらく放映中止になり、代わりに学級王ヤマザキなるアニメをやっていた..。なんていうか、すごい作品でした。
1月5日(月)
いよいよ仕事が始まった。でも定時間だよ..残業できないのは嬉しいやら悲しいやら。
1月4日(日)
予定通り午後からTRPGのセッション。ゴーストハンターRPGをプレイ。
帰宅後、某アニメを見るためだけに友人W氏が来た。お疲れ様。
さて、明日から仕事である。気分を切り替えて..っと。
1月3日(土)
朝から某パソコンショップの日替わり特売品の行列に並ぶ。無事目的のもの(MOメディア:5枚で2000円程度、2箱)を購入する。その後、同人誌用のカバーを買って、映画館へ足を運ぶ。見た映画はMEN IN BLACK。前から見たいと思っていたのだが、予想以上に面白かった。映画館が狭かったのが難点だが..。
帰宅後、Re-inforceに再挑戦。今度はサーチャー編だが、マジカル・ナナのイベントがどうもうまく行かない..。情報を仕入れてこなきゃだめかな?
明日は午後からTRPGをやる予定。
1月2日(金)
プロバイダの都合で、ホームページとメールのアドレスが変更になるため、その訂正作業で半日をつぶす。
残り半分で、メルティランサーRe-inforceをプレイし、インスペクター編をクリアするが、本命ではなく「今回のヒロイン」とのエンディングに...。納得行かんなぁ。
1月1日(木)
明けましておめでとうございます。今年もよしなに(誰に言ってるんだろ?)。
今日はのんびりと過ごした。ビデオ見たり、ゲームやったり、同人誌読んだり...。
今月は、まどかちゃんの出番無し...。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp