次の月 前の月
12月30日(火)
AM10:00に起きて、重要なことに気づく。昨日は月曜日で、深夜に某ラジオ番組があったのだ(しかも最終回)..。聞き逃した事を悔やみつつ朝刊を見ると、某アニメが朝やっていたらしい..。ふぅ、やれやれ、しくじった..。
昼過ぎに家を出て、泊まっていった友人達と食事をしてから、I氏とともに都心のゲームショップをいくつかまわる。
帰宅途中に、町田アニメイトに立ち寄り、予約していた某デスクトップコレクションを購入してくる。
なんだか、ちっとも疲れが取れない。でも、もう休みに入っているので、思う存分ゲームとかをしようと思う。
12月29日(月)
2日目。朝起きると、I氏はまだ原稿を完成していなかった..。皆が出かける準備をする中、原稿を完成させ、コピーに出かけるI氏。その後、車でI氏を回収しにコンビニへ向かうが、まだコピーが未了であったため、他のコンビニでコピーを手伝うはめになる。
コピー完了後、トランクの中に潜り込み(6人いたので、1人はトランクなのだ..)、うとうとしていると、どうやら道を間違ったらしい。詳細は不明だが、なんとか高速に乗り、会場にAM8:45(サークル入場15分前)に到着。車を置きに行ったK氏は間に合わないだろう、と思っていたら、滑り込みで間に合ったらしい。彼には勇者王の称号を与えたい(苦笑)。
響とI氏はそれぞれのブースで店番をし、残りの4人+一般入場の1人で、買い出しをすることになっていた。開場後、多くの知人が来てくださったり、8冊まとめて買って下さる方もいたり、隣のサークルさんともいろいろとお話させていただいたり、実に有意義な1日でした。
その後、後輩に頼んであった本命ブースなど、欲しい本等はほとんど買えていたらしく、満足しまくりである。
当日帰還予定の勇者王K氏を見送り、残り6人で優雅にクルージング(水上バス)。日の出桟橋から新宿に移動して、H氏の知っている店に行こうとするが見つからず、T氏の薦めるインド料理店で食事をする。食後のマサラ・チャイがなかなか逸品でした。
食事後に帰宅するT氏と別れ、響の家に向かう。途中でコミケについての議論をA氏と交わしたりする。
帰宅後、ビールなどを酌み交わしつつ、例のポケモン(苦笑)を見たりする。荷物の整理や、買ってきた本のチェックなどをして、日付が変わる頃に就寝する。
12月28日(日)
..だが、歯軋りと鼾でなかなか寝付けず、1時間半程度の睡眠で起床時間になってしまう。
AM5:00頃出発。途中で朝食をとり、買い物をする。その後、高速に乗り間違い、横浜から南方向に下ってしまう。Uターンし、なんとか会場に到着する。
AM10:00、開場と同時に目的のブースへと走る。初日の成果は上々で、予定していたブースはほとんど押さえることができたようだ。
7人という大所帯なので、3人電車で、残りはK氏の車で響の家に向かう。
清算とブツの引き渡しが完了し、食事に出かける。帰宅後カタログチェックを行い、打ち合わせをする。
明日はサークル入場なので、少しゆっくりできるはずだった..。だが、I氏の原稿が上がらず、2時ごろまで付き合うことになる。その後、響は寝たが、I氏は徹夜したようだ..。
12月27日(土)
魔のイベント期間に突入。
AM1:00に原稿のプリントアウト完了。その後、なんとなくCLAMP IN WONDERLANDを見る。
AM2:00にくたばる。
AM8:00に起床。洗濯と部屋の掃除を実行し、夕方からの襲撃に備える。
PM2:30に外出。名古屋から来たO氏に面会。ブツ(謎)の引き渡しを行う。O氏の友人は、なかなか「濃ゆい」方々であった..。
帰宅途中、友人のW氏と電車内で合流(W氏は飲酒後で寝ており、響は疲弊してボーっとしていたので、向かいに座っていても気づかなかった^^;)。
PM7:00過ぎに帰宅、学生時代の友人達が徐々に集まりはじめる。大体そろったが、K氏が未着であったので連絡を取る。「ベイブリッジを2回渡る」ほど迷ったらしい..。遅れそうなので、集まった面々と食事に出かける。帰宅後、K氏到着。カタログチェックと明日の打ち合わせをする。だが、I氏は電車に乗り遅れ、一夜を川崎で明かしたという話である。明日は早起き必須だ。
12月26日(金)
会社での仕事&納会を終え、定時で退社。原稿作成に没頭する。
12月21日(日)
原稿を打ったりしてのんびりと過ごす。疲れはだいぶとれたみたいだね。
携帯電話を導入することになり、今後は多少連絡が取り易くなるのでは、と思う。
12月20日(土)
TORGメーリングリストの第2回オフのため、早起きして出発。しかし、マスターが風邪で欠場..。結局、響がマスターでプレイすることになる。疲れたよ。
帰りに本屋で甲斐智久の画集を購入してくる。ふっふっふ(謎)。
12月19日(金)
職場の有志で忘年会。途中でリタイアしてしまう。ちょっと飛ばしすぎたかな..。
12月18日(木)
ケーブルを変えたら、MOの問題は解消されたようだ。とりあえず一安心。
12月17日(水)
通販を頼んでおいたソフト(アリスの館4・5・6)が届く。プレイは年末までお預けかな。
12月16日(火)
なんだか、アニメのポケモンが騒ぎになったみたい。別にたいして酷いフラッシュとかではなかったんだけど..。
12月14日(日)
友人とTRPGをする。ブルーフォレスト物語のマスターをした。
12月13日(土)
3週続けて秋葉原へ行くことになる。MOを代品と交換してもらうが、依然動作は不安定..。
そんなこんなで、コミケのカタログやら、友人に頼まれた「ブツ」やらを買いこんで、帰りに「カレー食べ放題」(新宿のインド料理店。タンドーリチキンがお気に入り)としゃれ込む。お腹いっぱい、荷物もいっぱい、な一日でした。
ついに、トゥルーラブストーリー〜Remember My Heart〜をゲット。早速プレイして、春編の弥生ちゃんでクリア..。あいかわらずハート爆裂しまくりでしたが、新しいイベントも大方見れたのでよしとしよう。いやぁ、やはり弥生ちゃんですねぇ(きっと数日後には「やっぱり天野さんだよなぁ」とか言ってると思うぞ>自分)。しかし、OPアニメは、前作の方が出来は良かったですねぇ。(演出面では今回の方が良いですが、登場キャラが偏りすぎ。しかも動画もちょっと..。)
12月11日(木)
マリーのアトリエ(SS)と、悠久の小箱をゲット..。出費がかさむなぁ。
12月10日(水)
ぼおなす支給日でした。
12月6日(土)
今日はセッションの予定だったが、都合で外出することになった。ついでに新宿・秋葉原に寄って、いろいろと買い物をする。メルティーランサーの新作やら、RPGマガジンやら、コミックも結構買ったな。
友人から荷物が届く。初音のないしょと、謎の(笑)MOなどが送られてくる。で、MOドライブもSCSIカードも問題無く動作しているが、どうもデータ転送時にデータ化けを起こすようだ..。原因はやはし不明..。
明日は真摯企画のミーティングであり、早起きする予定..。本もビデオもゲームも山積みなのに..(T_T)。
12月2日(火)
ようやく95も復活し、MOも認識する。結局原因は何だったのだろうか..?
12月1日(月)
もう12月ですねぇ。今年も後わずか!!
で、早々に仕事を切り上げて帰宅する。が、MOは強敵で、Win95が瀕死の重体..。結局翌日に持ち越しである。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp