おさかなアルバム2004(夏)

2004年8月7日

後輩と久しぶりに、思いでの渓へ行ってきました。

最近流行の沢登りにやられてしまい、汗だくになり暑くて長い一日を過ごしただけでした。

思いでの渓のフライフィッシング

滝の横には百合の花が咲いていました

思いでの渓のフライフィッシング

後輩が薮の中をつり上がります


2004年7月19日

今日も暑い日です。

木陰を求め薮へ向かいます。小さな渓の、大きなヤマメがいっぱいつれました。

上鹿川のフライフィッシング

幅の広い立派なヤマメ

上鹿川のフライフィッシング

優しい顔のヤマメ


上鹿川のフライフィッシング

腹部の黒点が大きなヤマメ

上鹿川のフライフィッシング

丸っこい体型のヤマメ


2004年7月18日

とてもあつい一日でした。

あついだけで小さなタカハヤが1尾だけ釣れました。

上鹿川のフライフィッシング

奈須商店からの鉾岳、夏への道が続いています。

上鹿川のフライフィッシング

鹿川神社に参拝します。大漁祈願をお願いします。


2004年7月17日

夏休みが始まります。

お昼には鹿川キャンプ場に到着しましたが、あまりの暑さに夕方からつりをはじめました。短時間でしたがヤマメがいっぱいつれました。

上鹿川のフライフィッシング

少し大きなヤマメ。

上鹿川のフライフィッシング

やまめは大きく育っています。


2004年6月19日

梅雨空の下、半日を楽しんできました。

雨が降るので、つりをするのも、写真を撮るのも大変です。

上鹿川のフライフィッシング

始めてすぐにつれました。

上鹿川のフライフィッシング

チャラ瀬から姿を見せてくれます。


2004年6月13日

梅雨の晴れ間の1日を楽しんできました。

秘密の花園のフライフィッシング

山法師が満開です。

秘密の花園のフライフィッシング

白くてとてもきれいな花です


秘密の花園のフライフィッシング

今日も??!!!がつれました。


2004年6月5日

梅雨空になる前の1日を楽しんできました。

梅雨前のフライフィッシング

また、大きな??!!!が釣れます。

梅雨前のフライフィッシング

秘密の花園と同じ虫食い模様です


梅雨前のフライフィッシング

少し小さな??!!!も釣れます。

梅雨前のフライフィッシング

大きな??!!!が釣れます。


梅雨前のフライフィッシング

梅雨前線は、そこまでやってきています。今年の初夏も、もう終わりです。

梅雨前のフライフィッシング

夏が渓を流れてます。


2004年5月23日

土曜日午後から、上鹿川へ行って来ました。

今回つれたヤマメたちはすごく照れ屋さんで、写真を撮ろうとすると何処かへ隠れてしまいました。

上鹿川のフライフィッシング

ツツジも満開です。

上鹿川のフライフィッシング

上鹿川の渓も初夏を迎えていました、空は夏の色に変わりつつあります。


上鹿川のフライフィッシング

甥っ子がつった少し大きなヤマメ、おなかがパンパンになってます。

上鹿川のフライフィッシング

少しちっちゃなヤマメが釣れます。


2004年5月8日

土曜日午後、近場へ行ってきました。

福岡市近郊のフライフィシング

とてもちっちゃなヤマメです。

福岡市近郊のフライフィシング

少しちっちゃなヤマメです。


2004年5月5日

連休最後の日

に初夏の渓をやま爺と楽しんできました。最初は、勝負でしたが、2人とも午前中だけでどれだけ釣ったか解らなくなりました。

上鹿川のフライフィシング

デブちょヤマメが釣れました。

上鹿川のフライフィシング

同じサイズがどんどんつれます。


上鹿川のフライフィシング

どんどんつれます。

上鹿川のフライフィシング

気が付くと山藤が初夏の渓を彩っています。


上鹿川のフライフィシング

ランディングネットはやま爺から拝借しました。とても立派なヤマメです。

上鹿川のフライフィシング

やっと重箱隅釣法でつれました。