夏のお便り
2000年7月8月 

メールはこちらに

玄関はこちらから

先月のお便り

これまでのお便り

              カルヴァドス
”マキシム・ド・パリ プレスティージ”
500ml 3000円
お写真提供
        michikoさま

8月27日 演劇人祭のかんげきろくは こちら


はじめましてのWITH YU仲間さんたち

海人さま らぶ悠さま 礼佳 さま すともさま ゆみこ さま
Miekoさま にょうこさま むらさきさま 京さま ちゃこさま
たくちゃん やぎりさま 真夢さま 音符ちゃん 雪乃さま
とどママさま きっこさま ええこさま すず音さま ゆーこさま
Kazukoさま ラクママさま くんくんさま みもざさま 麻以さま


麻以さま
初めまして  ( 08/30 16:16:30 )

私は今受験生。
禁欲的な生活を送っています
去年の1000DAYSの「ノバ」以来生トドを見ていない・・・
今私の精神状態は極限に達している。
「轟に逢いたい〜」
みもざさま
ビデオで発見! 50年もののカルヴァドス   ( 08/27 22:18:24 )

こんにちは、 みもざという者です。
ここのところ、忙しくずっとこの掲示板をチェックできなかったので
ひょっとしたらネタかぶっていたらすみません。。

じつは 探していたビデオが先日やっと見つかりました!!
みなさまも以前 見ていたかもしれませんが「ワーズワースの冒険」という
番組の「パリ発2泊3日 美食の旅」。 の録画したものを探していたのです。

藤井フミヤさんが晩秋の北フランスを旅する回で、
ドーヴィル、モンサンミシェル、カマンベール村などを
映画「男と女」の あの曲にのせながら巡るのですが
途中で サンシール・ド・ロンスレー という村(?)で
カルヴァドスの製造所を訪ねるのを 微かに覚えていたので
さがしていたのです!

50種にもおよぶりんごを数週間 陰干しして
ケヤキの樽でねかせる カルヴァドスは今作られているものは
次の世代の、息子さんのためのもの。

製造所の方曰く カルヴァドスを味わうには
「まず色を見て それからゆっくりとかき回す。
そしてりんごの香りを発見する。」 と よいそうです。

そして番組の中で気になったのは
「50年物のカルヴァドス」 あぁ、あの時代のものなのねっ!!
正確にはもーーすこし新しいカルヴァドスですが
きっとビンは同じようなものだと思うので。

ワーズワースの冒険って けっこう前のものですよね?
またああいった「道楽」な番組があるといいなーと思いました。
いきなり長文ですみません。
(見つけてうれしかったので。)

以上 みもざでした。
くんくんさま
ご安心下さい!  ( 08/28 04:03:26 )

>> はるこさまのベアーちゃんはもうどなたか買われたのか
>> 必死に探しても会えず・・・残念!でした。
> 私、25日のお昼から行った時は、ラヴィックカラーのは居たのですが、
> 1体は売れてしまっていました。(1番高くて売れそうになかったのに)
>
> どこかのお家に連れて帰って頂いてるようで、とっても嬉しいです。
>
10年来のトムくんファンですが、初めて書き込みします。
いつも読み専門だったのですが、思わず出てきてしまいました。
阪急百貨店の会場でがっかりしたお喜楽座の皆様、私が25日昼にベアー君を連れて帰った者です。

売れそうになかったなんてトンデモナイ!
会場を見渡した瞬間、この子が呼んでるって感じて一目惚れでした。
最初はラヴィックベアーを探しに行ってたのに一目惚れして手に取ったベアーのタックに はるこさんの名前を見た時にはさすがに驚きました。
全然知らずに手に取ったんですよ。

連れ帰る時もしかしたらと店員さんに作者の方はいらっしゃいますかと尋ねたのですが残念ながら御会い出来ませんでした。
千秋楽の日大人数で写真を撮ってらした中にいらしたんでしょうね。この時も私は友人と劇場にいました。たぶんどこかで、すれ違っているでしょう。

という訳で茶毛・紫リボン(ジュリアンの服の色を思いだす・・)のベアー君の里親として彼は御預かりしました。ご安心下さい。
そして、今度よければ実物のジュリアン&ラビックベアー君に御会いしたいです。
ラクママさま
(8月21日メールをいただきました)
6月頃から、楽しく拝見」させていただいております。
去年エリザベートをビデオで見て,宝塚に、こんな方が、と、轟様に釘付け状態です。凛々しさの中に、」ふっと垣間見る照れたような仕草が,何とも言えません。
皆様のご報告を読んでいるうちに、とうこさんのいる雪組をどうしても,見たくなってしまいました。
末娘を合宿に送り出して、暑い関西に飛んでいきました。運良くお誕生日,暖かい舞台と観客に包まれ、
一緒にお祝いできた幸せ気分一杯で帰ってまいりました。でも、感激を分かち合う方が、いなくて、寂しいでした。そこで、読み専門でしたが,お邪魔してしまいまし
た。
にょう子様と同様,母として,まだまだ,制約は,多いのですが,轟さまの強力な引力のせいか,年のせいか,今までのおとなしい私には,考えられないアクションを起こし
てしまいます。
皆様のお話を読んでいるだけで,幸せで,今の雪組に、やう子様に,感謝しております。  
Kazukoさま

カルヴァドス  ( 08/20 15:04:06 )

初めてお便りさせていただきます。
まだ生まれたてで歩くことも出来ないファンですが、
是非教えていただきたいことがあり、おもいきってお便りしました。

ラヴィック先生の「とびこむつもり?つめたいよ。」の
「つめたいよ」に電撃ショックを受け、
このセリフをこういうふうに言える人がいるのかと、
最後までラヴィック先生に釘付けになりました。
彼のそれまでの人生が凝縮されていたと思います。
抑え気味のメークも大人の哀愁と「先生」をよく表していました。

次に気になったのはカルヴァドスで、
ブランデーは好きなほうなので是非私も!とおもい色々調べましたが、いろんな種類のモノがあり
初めて飲むからにはこれ!というものでないと・・・と決めかねておりました。

やっと、このページに巡り合い、
やうこさまはじめ皆様のお便りの中にカルヴァドスが出てくるので
私も是非同じ味を味わいつつラヴィック先生に思いをはせたいです。
どの銘柄がよいのかどうぞ教えてくださいませ。

このページを開くのが日課となり毎日勉強させていただいています。
お仲間の末席に入れていただければ嬉しいです。
ゆーこさま
Dear やうこさま、

はじめまして、ゆーこです。 私の年齢には掃いて捨てるほどいる 〜 おっと年がばればれじゃん 〜 名前ですがよろしくお願いいたします。

先日のきっこさまの question と やうこさまのanswer とっても勉強になりました。 お二人に感謝いたします。

わたくしがTOMさまの本当のふぁんになったのは2年前の“浅茅が宿 & ラ・ヴィール”でした。 夏休みがてら宝塚まで見に行ったところ、あのお声と
いうかお歌がお腹に、いえハートにずっしりと突き刺さり、その後バクバク侵食され、いまやTOMさま病の末期症状に陥っております。 なのにTOMさ
まのことはなーんも知らないも同然。 めったなことでは感激しない・人を好きにならないわたくしがこんなに夢中になるなんて、轟悠様ってどんな方な
んでしょう?って疑問は抱きつつも、来る日も来る日も生舞台とVIDEOでその麗しいお姿を穴の空くほど拝見しているだけでした。 もちろん、ファンク
ラブにも宝塚友の会にも入っていないので???状態でした。

実は一昔ほど前に、ある宝塚トップスターさんの楽屋出を見ておりましたら、つわもの揃いのファンクラブのかたまりに圧倒されて、ファンクラブ=こわ
ーい イメージに取りつかれてしまったのです。 チケットを入手するのも、発売日からだいぶたって、そろそろ人が並んでない頃かなあ、と頃合いを見
計らって出かけて行く始末。 でもね、でもですよ、このお喜楽座のたのしーい掲示板を3ヶ月ほど前になりますでしょうか、発見いたしまして、やはり
スターさんのお人柄って言うんでしょうか、お優しくて品がよろしいと、ファンの方々も同じようなかたがお揃いになるのねっ、てとっても安心&感心い
たしました。

ですから、相当遅ればせながらですが、わたくしもファンクラブに入会させていただけたらなあと思っておりますので、やうこさま、お時間がございまし
たら入会方法をわたくしにもご一報ください。 よろしくお願いいたします。

ちなみにわたくしのまわりにはタカラヅカふぁんは若干いるのですが、どーもわたくしの趣味が高尚過ぎるのか(?)、意見の一致を見ないことが多い
んです。 時々、
「○○日ひまっ?」
って聞かれて、思わず
「YES!」
と答えてしまいますと、○○さんのチケットがあるんだけどって、轟悠さまの券は一回もまわってきた事がないんでよっ、これが。 TOMさまの舞台だ
ったら何万回だって見たいのに、あーあ運の悪いわたしです。

でも、デパートメントストア & 凱旋門、しっかり見て参りました。 お衣装が暑っ苦しいせいか(ごめんなさい!)、いつにも増して水浸し(?)のTOMさま
で、こんなんで8月14日まで持つのかしら?、ととても心配いたしましたが、最後まで元気に公演なさられたのでホント安心しております。 それにし
ても、何をお召しになっても素敵ですよねえ。 ホレボレ。 特にショーでは、のっけからレザーのボトム姿がとてもカッコよくて、最後のうす紫のスーツに
映えるカワイーイ笑顔も最高でした! 凱旋門では勿論全部、so cool ! だったんですが、やはりあの パララ パララ パララ〜 のお歌の部分と、たまに
は本当に接触してるかもっ、ていう感じのラブシーンには集中度200パーセントでした。 ぐんちゃんとのコンビ、ホント最高ですよね。 ぐんちゃんを見
つめる限りなく澄んだ優しい眼差し。 イイですわあ。 最後のショー部分では、真っ赤なぐっと開いた衿元に、やっと涼しそうなお衣装になったわねって
思ったのも一瞬で、すっごくセクシーッ! フィナーレの白のお衣装も髪型も、とにかくどれもこれも好きですぅ〜! 早く東京に来てください。 待ってま
〜す。

初めてなのにながながと書いてしまってごめんなさい。 かなり頭のイッテしまっている人と思わないで下さい。 普段は相当まともなんですが、TOM
さまに関してはもうダメかもしれません。

ずうずうしくも、もう1つお聞きしたいことがあるのですが、ディナーショーを近いうちにおやりになる予定はあるのでしょうか? また、私みたいなど素人
が見に行けるチャンスはあるのでしょうか? とにかく何にも知らない私ですが、ご存知でしたらお知らせ下さい。

お喜楽座の皆さまのお幸せを心よりお祈りいたしております。

いつもTOMさまモードのゆーこでした

さーて、今夜はなんのVIDEOを見て寝ようかなあ。
すず音さま
大感動の観劇  ( 08/15 23:13:46 )

皆様、はじめまして、こんばんは。
今回、雪組公演初観劇でそれも前楽、千秋楽とちょっとラッキーでした。
言葉に表せないくらい余韻に浸っております。
何回も見たくなる公演ですね。
1000days,そしてビデオ発売が楽しみです。

最後になりましたが、やうこ様、ありがとうございました。
やうこ様のお言葉に後押しされて3公演観劇してきました。
観て良かった、本当にそう思います。2公演だけだったら今頃
すごく後悔していました。
またよろしく御願いいたします。
ええこさま
はじめまして  ( 08/15 16:11:03 )

お気楽座のみなさま、はじめまして…?
実は、大劇場のあのテーブルではもうすでにデビューしてまして
付録の“ふ”でお仲間に入れていただいておりますのに、ここに
お邪魔させていただきますのは初めてなのでとってもドキドキ
しております。
昨年4月に、秀香さまにお誘いいただき観劇した“ノバボサ”で
轟さまのとりこに…毎日の生活でいつも轟さまが、心の何処かに
住みついてしまった1年4か月です。罪なお方です。
でも、この年齢の私にこんなにときめくことを下さったことに
感謝しております。
千秋楽のあと、虚脱状態でみなさまと少しでもお近づきになれ
たらとの思いで勇気をだしたという訳です。
昨日のカルヴァトスのお味は、ほろ苦くさみしさが胸にしみまし
たね。
付録の“ふ”の私によくしていただき本当に有り難うござい
ました。
これからは、お気楽座のメンバーにいれてくださいませ。
きっこさま
はじめまして そして おめでとう  ( 08/11 23:43:44 )

はじめまして きこ といいます。
轟悠さんのお誕生日に投稿できるなんてうれしいです。
お誕生日おめでとうございます。ところでおいくつになられたのでしょうか?
どうして宝塚は生年が記載されていないのか不思議です。

私のファン歴はなんと3ヶ月なんです。バッカスの轟さんに魅せられてクラクラしています。
今はもうビデオを買いあさり、轟さんの映像に胸ときめかせている毎日です。
とうとう同僚にも「轟悠ファン」宣言をしてしまいました。
これまで宝塚観劇は数回経験がありますが、こんなに夢中になったのは初めてです。
轟悠さんは別格ですね。他の組のトップも拝見しましたが、いずれもどこかに女が見え
隠れするのに、轟悠さんは骨格が違う、声帯が違う、踊りにきれがあるのです。
まさしく男性と錯覚させる何かが漂っているのです。
今回9月に1000daysを予定しているのですが、どうしたら良い席がいただけるのか、
どなたかレクチャーしてくださいませんか?。
そして、轟さんのいろいろを教えてくださいね。
 とどママさま
皆様はじめまして&トムさんお誕生日おめでとう ( 08/11 23:16:40 )

やうこ様、お喜楽座の皆様はじめまして。
とどママと申します。

いつもは読む専門なのですが、今日はトムさんのお誕生日という記念すべき日なので、
はじめて書き込みをさせていただきました。

これからはちょくちょくと書き込みをさせて頂くかもしれませんので、どうか皆様よろしくお願いいたします。

トムさん、お誕生日おめでとうございます!
これからも、雪組のトップとして輝いていてください。
トムさんの素晴らしい舞台をこれからも見つづけていきたいと思います。
雪乃さま
はじめまして&ハッピーバースデートムさん   ( 08/11 00:10:25 )

はじめまして、はじめてカキコします。
雪乃と申します。
いつも、楽しく拝見させていただいております。
今日は、トムさんのバースデーなので勇気を出して出てまいりました。
今日の公演は、予定していなかったのですがラッキーなことに
見に行けることになりました。
とても楽しみで、眠れそうにありません。
やうこ様、そしてお喜楽座の皆様、どうかよろしくお願いします。
音符ちゃん
やうこ様はじめまして。WITH YUの皆様のお話をいつも楽しく拝見させていただいております。
轟様にメロメロになってしまった今年32歳の3歳の娘を持つ関東在住の専業主婦です。
宝塚は幼稚園児の頃から観ておりましたが、一番観ていたのは雪組です。
それも、平みちさんから 杜けあきさんの頃、よく宝塚大劇場まで行ってました。(もともとは関西出身です。)

杜さんのベルバラの時、轟悠さんに魅せられたのですが、その後結婚により主人の転勤や出産などで暫く宝塚を離れておりましたが、
関東に転勤になり久しぶりに観たのが、「再会」でした。
本当に偶然轟様がトップになっておられたとこの時知ったのですが、あまりの素敵さに、今やもう重傷です。
これほど一人の方に夢中になってしまったのは初めてです。
「バッカス」も主人に子供を預けて当日券などを求めて1000daysに通いました。

そして、今回の「凱旋門」は家族で大劇場まで行ってしまいました。
私は二泊三日中三回の観劇、主人と娘も一回観劇。主人も結婚前から一緒に宝塚を観ていた人なので気軽に付いてきてくれました。
しかし、今回の作品はとても感動したらしく公演終了後「よかった」の連呼。
娘も「轟さんカッコいいね。」と毎日私のビデオ鑑賞につき合ってくれております。(一ヶ月で6本も買ってしまいました。)

先日の宝塚旅行で宿泊した旅館の仲居さんに、「2週間前に轟様のお母様がいらっしゃいましたよ。
笑顔がよく似ていらっしゃいましたよ。」と聞かされもう、想像の世界へ一人はいってしまい、しばらくは何も聞こえません、何も見えません、状態でした。
今は東京公演に何回行くことができるか毎日落ち着きません。
    
掲示板 ( 08/12 23:15:42 )

 お喜楽座の皆様はじめまして。
 先日「夏のお便り」でご紹介頂きました音符ちゃん(もうすぐ四歳の娘の好きなキャラクターの名前で自分に「ちゃん」付けで申し
訳ありません。)と申します。
 轟様には「ベルばら」でアランをされていた頃に魅せられたのですが、その後諸事情で、暫く宝塚から離れておりました。
 ですが、子育ても一段落し久しぶりに拝見した舞台が「再会」でした。
 あの顎のライン、低音の声、格好良すぎるジェラールに思いっきりはまってしまい、「バッカス」では、グンゃんとの悲しい恋の演
技に魅せられ、「凱旋門」では東京公演まで待てず、主人と娘を伴い宝塚へ。二回の入り待ちと三回の観劇をしてきました。
 ラヴィックの素晴らしさは今更私が書くまでもありませんね。主人もボリスとの別れのシーンではウルウルしておりました。入り待
ちでの感動も・・・「宝塚まで来て良かった」と思いました。 私が観に行ったのは7月中旬。轟様の演技は益々素晴らしくなってい
ることと思いますが、
これ以上主人に無理も言えず、皆様のご報告を楽しみにしております。
 東京公演は行ける限り、主人に子供を預け見に行くつもりです。それまではあらゆるビデオを観て我慢します。昔たまたま撮ってお
いた轟様が出演されておられる「花の指定席」なども。
 そして、できればお茶会にも参加させていただきたいな、と。しかし、なにぶん初めてで今から緊張しており、生の轟様を拝見でき
ると思うだけで今から眠れません。
 これからは、皆様と轟様の素晴らしさについてご一緒に語らせていただいてよろしいでしょうか。どうぞ皆様これからよろしくお願
いいたします。
真夢さま
極めて基本的な事を教えて下さい。  ( 08/10 10:27:09 )

 はじめまして。私は轟さんのファン歴は、まだ1年足らずです。熱烈なファンの皆様にとっては、どなたも御存知の事と思う質問で
す。どうして轟さんの事を、トムさんと呼ぶんですか?また、いしちゃんというニックネームの由来も教えて下さい。
 今日、たいへん遅ればせながら、「凱旋門」「デパートメントストア」観にいきます!とても楽しみです!
やぎりさま
( 08/09 16:18:29 )

こんにちはーーー!
始めまして!やぎりと申します!
明日、私はトム様の公演に行くんですー!
今回はどのような感じですか???
たくちゃん
( 08/09 15:05:32 )

はじめまして。轟さんが大好きな、たくちゃんと言います。
いつも,皆さんのたのしい書きこみを見て、いろいろと勉強させてもらってます。

私も、8日の11時公演をみにいきました。2回目なんですが、もうこれで、今年は終わりです。
たーたん、とうこさんも雪組でみる事が出来ないので、このコンビも最期だと思ったら、
涙がでました。二人が抱き合うとこはほんとに、グットきます。

ケンケンさん,轟さんは階段を1段とばしましたよ。わたしも、見てました。
あの、汗もふいてあげたいようです。前回みたときは,轟さんだけをみてました。
今回は,全体をみました。そしたら、あれ、こんなことがあったかな?なんて
新しい発見をして帰りました。これが、3回,4回と見ると、もっとわかるんでしょうが?

もう,千秋楽までのこり少なくなりました。皆さん、元気に千秋楽をむかえられますように。
又、楽しい、ご報告を待ってます。
ちゃこさ(8月8日メールいただきました)
はじめまして! 生まれて初めてのメールに挑戦しています。
いつも皆様のお便りを拝見し楽しませて頂いておりましたが、一念発起して私も参加させて頂きたくペンならぬキーボードと格闘しています。
私は轟様の存在を初めて知ったのは、今年の春の事でした。
偶然見たBS放送で今まで偏見を持っていた宝塚に魅せられてしまったのです。
それからというもの仕事以外の全精力と全神経を集中させて情報収集に努め 、キャトルレーブというお店の事を知り、宝塚おとめ、ビデオ、CDなどを買って楽しんでいましたが、舞台を見たいという欲求を押さえ切れず、7月9日のバスツアーで歌劇観劇初体験をしてきました。
光と色彩と音の洪水でただただ夢中になってみていましたが、帰りのバスの中で、
もう一度必ず観劇をするぞと心に誓い、7月23日のツアーで2度目の観劇をいたしました。

憧れの轟様が3メートル先の舞台で心を込めて歌っていらっしゃる姿にもう一度大劇場にくるぞ!と再び心に誓い、ツアーの事ゆえ慌ただしく帰ってまいりました。
そしてとうとう3度目の観劇を12日11時公演でと決めました。
一人で新幹線に乗り、乗り継いで宝塚までいけるのか不安ですが、あの素敵な歌が聞けるのならと自分を励ましていってまいります。
チーズケーキも買ってまいります。 写真集もあれば買いたいと思っています。
若葉マークの初心者ですが、よろしくご指導ください。
京さま(8月8日メールいただきました)
はじめまして!私は「京」と申します。
47歳・ファン暦7年の主婦です。私が宝塚の話をすると、家族はみんな呆れ顔ですが、毎晩ビデオを観ながら一人の世界に入って楽しんでいます。

 宝塚に興味を持ったのは地方公演で星組の「うたかたの恋」を生で観てからで、最初は「しめさん」にはまりました。そして月日が流れ、今は「轟さん」にすごくはまっています。
たくさんのビデオを観ましたが、私の中では「アナジ」は最高です。何かの記事で「轟さんの性格に一番よく似ている役は?」と質問されていしちゃんは「アナジです。」と答えていました。まだ見
ていない方は是非ご覧になってくださいね!

 7月30日に大劇場に「凱旋門」を観に行きました。
雪組のパワーがすごく伝わって,最高でした。早く次の公演を観たいです!!

何か情報があったら教えてくださいね!( ^ー^ ) 
むらさきさま
( 07/27 15:47:48 )(23日にメールをいただいていました)

はじめましてむらさきと申します。
轟さんに恋に落ちてしまった二人の男の子を、持つ母です。
今まで黙って楽しませて、いただいていたのですが、勇気を出してお邪魔させて
いただきました。(やうこ様ありがとうございました)

私は一度も生の轟さんの舞台を、観た事がなかったんです。
でも皆様のお話を、伺っているうちに、どうしても観たくなってしまい、とうとう
大劇場まで、行ってしまいました。名古屋から・・・。魔法にかけられたかのように・・。

凱旋門すっごく素敵でした。
どーしてあのしぐさが、できるのでしょう・・・。
あっという間の3時間、帰りたくない!!と思いましたが、母として妻として
生きていかなければならず、余韻を引きづって新幹線へ・・・。

主人の顔を見た途端、現実に引き戻されました。
でも私に、こんな素敵なひとときを、くれた主人にちょぴり感謝し、
お気楽座の皆様にも、感謝しています。
あっ!でも一番感謝しなければいけないのは、愛と夢と感動を与えて下さる
轟悠さんにですね。轟さんの事考えている時が、一番今幸せです。(子供に悪いけど)
あの横顔、指先、あの目線、声、走り方・・・。
どれも大好きです。
バカな事いろいろ書きましたが、これからも楽しませていただきます。
どうぞ宜しくお願いします。
にょうこさま
( 07/22 00:26:44 )

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
4月の徳山公演で久々に雪組を観劇して以来
宝塚熱が20年ぶりに再燃してしまった「にょうこ」と申します。
゛バッカス゛のビデオ、゛カレセン゛のCDを何度も繰り返し視聴して、
それでガマンするつもりだったのですが、お気楽座の皆様の投稿を読ませていただいているうちにもうがまんの限界がきてしまいました。
身近に塚ファンがいないため、31日に一人で観劇することとなりました(もちろん日帰り)。
主人はあっけにとられて、ご機嫌斜めですが、
ここであきらめたら一生後悔しそうだったので
清水の舞台から飛び降りる覚悟で、ムラ入りすることにしました。
大学時代はあんなに気楽に行けていたのに…。
家族の足かせ手かせのなんと重たいこと。
皆様の中にも私のような方がいらっしゃいますか。
どんなこんなんがあろうとも、お気楽座の皆様を心の友として、これからも轟応援してまいります。どうぞよろしく。
にょうこ
Miekoさま
( 07/16 00:13:11 )

 皆様、はじめまして。
 私は、愛知県住む主婦・Miekoと申します。昨日14日・13時公演を見て参りました。
本当は、もっと前にデビューしたかったのですが勇気がなくて・・・
しかし、とうとう出てきちゃいました。ドキドキ!!

 もう私の頭の中は、「パララ・パララ・パララ〜」状態です。今回の初観劇は、予習をしっかりしていったのでサイコォー!!
凱旋門のビデオも見たし、プログラムそして舞台写真なんと言っても、皆さんの観劇報告のおかげです。有難うございました。
そして、今日のスターの小部屋で復習、復習です。
 
 私がはじめて宝塚観劇したのは、慰安旅行でした。それがなんと悠さんのトップお披露目公演「真夜中のゴースト」でした。
もう、それで酔いしれて帰ってから友達に「宝塚行こう。宝塚行こう。でも私、雪組しか行かないから・・・」
って何度も言ったのに、次に見に行ったのが、昨年の5月「再会・ノバボサ」続いて、12月「バッカス・カレセン」。
この12月からが大変!!
ビデオが一つ、二つ、三つ・・・・今ではズラリ並んでます。そして、wowwowまで加入しちゃいました。
家族はもうあきれてます。毎日ビデオを見て、週に最低2回は、友達と観劇会です。

 次の観劇は、8月7日・13時公演です。早く悠さんに会いたいよぉー。
秋には、1000daysに行きます。8月20日チケット発売日に、頑張ってとりたいです。

 いっしょにはまっている友達・Sachikoも宜しくお願いします。

 初めてのくせに、長々と申し訳ありませんでした。これからよろしくお願い致します。
 
ゆみこ さま
( 07/13 10:58:51 )

みなさま、はじめまして。私は奈良県在住の女の子でーす。(女の子と言っても26歳ですが・・・)
私は、流し目スタンから轟悠さんのファンになったのですが、舞台を見たのは黄昏のハーフムーンと凱旋門しか見た事がないという不届き者です。
2・3番手時代は、宝塚を頭から消えてしまっていて、後悔している今日この頃です。

これからは、轟悠さんを応援し、見つめ続けて行きたいなぁと思っています。
でも、私の周りには宝塚ファンがおらず、寂しい思いをしていました。
その時、このやうこさんのHPを見て、みなさんの楽しいそうな話を見ていて仲間に入れてほしくて・・・
やうこさんからの、”いい人ばかりなので、掲示板デビューよ”との薦めもあって・・・

ずっと前から宝塚と知っていたのに、その多くを見逃しているこんな私にいろいろ教えてやってください。
みけみさま
( 07/12 10:46:43 )

 皆様、はじめまして!私、ルキーニではまり、いっしょにはまった娘を アナジで抜き去り、ほとんど、お病気のとど様ファン、いえ、信者です。
とりわけ、ラヴィック熱は、重く、皆様のご意見、お気持ち、そうそう、イッショイッツショと、始めたばかりのパソコンで、カキコしたくなった次第です(メッチャ時間かかるけど・・・)。
 私は、ムラ市内に住んでおりますが、以外に お膝元では、ヅカファンというのは少数派で、ふだんは、まるで隠れキリシタンの様に暮らしているのです。
うかつにカミングアウトしようものなら、へ〜〜!まだ、卒業してないんだ〜!と引かれること請け合いです(わたしも、そうでしたが)
それでも、メゲズに日々、布教に努めてはおりますが・・・。
“お喜楽座”って、こんなんも、あんなんも、いっても皆さん分かってくださるのねッと、うれしくなりました。
あ〜本当にラヴィック様ステキ!!
もう3回見たけど、15日も行くけど、我慢出来ないから、明日、行っちゃうかも・・!お喜楽座のテーブルって、誰でも参加してもいいんですか?
もしかして、合言葉とか、あったりして・・・???
すともさま(7月7日 メールいただきました)
はじめまして!
16年前から宝塚にはまって雪組をみつづけている
こすともと申します。

昨年からずっとみなさんの楽しいおしゃべりを
みさせていただいておりました。


なかなか勇気がなくて、やうこ様におたよりできなかったのですが、
凱旋門を2日目に観て、もっとたくさんの人に観てもらいたい気持ちと
とどちゃんの魅力をもっとたくさんの人と 語りたいなーとおもいメールしました。

B席からでもとどちゃんは美しく、かっこよく男らしく。
凱旋門のラヴィっクは 哀愁漂うひととなっていました。
9日に最前列で観る幸せをGETしましたので、
今度はもっと詳しくご報告したいなーと思います。

追伸アドレスに大胆にもとどろきさまを使わせていただいております。
ご愛嬌とお許し下さい。
礼佳 さま
( 07/01 00:43:03 )

皆様 はじめまして。
轟様に出逢って(BSの放送にて)はや3ヶ月、長野県に住む農婦です。
今日、初日を迎えられた轟様を長野の空の下から応援しておりました。
子供が小さいうえに農家の嫁をしていますので観劇には行かれませんが、
いつもこのHPを楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ちなみに、ぐんちゃんの出身地はうちのお隣の市です。
らぶ悠さま
( 06/29 19:21:50 )

みなさま、はじめまして。
トム様にはまったのがアラン轟をテレビで見た時です。
もう11年前になります。
いよいよ明日ですね『凱旋門』。観劇された方ぜひ感想を
お聞かせ下さい。いつも楽しみこちらへお邪魔させていただいております。
大劇場へはいけないのですが、頑張って東京で生トム様を見ようと思っております。
みなさん、これからどうぞよろしくお願い致します。
海人(ウミンチュ)さま(6月29日メールいただきました)
はじめまして。こんにちは。やうこ様。 僕は、大阪市内に住む、29歳の男で、海人(ウミンチュ)と言います。
僕は男ですけど宝塚歌劇にハマってしまいました。特に雪組トップスター轟悠さんのファンです。
普通、男なら、娘役のファンが多いと思うのですが、僕は、なんと言うか、ホモ心があるわけではなくて、純粋にトムさんの、あの、声と歌い方が大好きで、だんだんのめりこんでし
まいました。
ファン歴はまだ一年足らずの若輩も若輩です。
一番最初は、ビデオで『エリザべート』を観たのが、きっかけでした。
ルイジ・ルキーニ最初のセリフ「俺はもうとっくに死んだんだぁ・・・・」でグンッと引き込まれ、知らず知らずのうちに世界に入って、気が付いたら一幕終わってましたわ。
ほんで、二幕もパレードも全部終わって、巻き戻して もう一回観ました。
イチロさん、ハナさん、ユキさん、他雪組全体がよかったんですが、トムさんの存在が一番でかかった。
『エリザベート』は90回以上観ました。
他にも、トムさんが出てるビデオかたっぱしから観ました。ほんま最高ですわ。トムさん!
ほんでついに『バッカスと呼ばれた男/華麗なる千拍子99』
大劇場に観に行って来ました。もう感動しまくりですわ。
まだ、言いたい事いっぱいあるんですけど、長くなりそうなんで、このくらいにしときますわ。
これからも、トムさん応援していきます。よろしくお願いします。