お喜楽座談会
(お喜楽座掲示板でのみなさまのご報告)
のりぞうさまのご報告
のりぞうさま(メールでいただきました) 大劇場での千秋楽から2週間。 普段の公演とはまた違った轟さんにお会いできる嬉しさと お衣裳は? メイクは? 伴奏のアレンジは?と心配がごっちゃになり なんだかみょーに緊張して着席。 歌舞伎観劇といえば、お値段お得な納涼歌舞伎がせいぜいの私が こんないい席に座っていいのかしら。 歌舞伎通の友達に感謝。 ふと舞台が気になり、どん帳手前の板をチェック。ボロボロ・・・ 映画に出てくる廃校となった木造校舎の廊下のようでした。 以前、1000daysの床がすべりやすいとコメントされていた轟さんのことだから 歌舞伎座はつんのめりそうだと思われるんじゃないかしら。と 勝手に想像してニヤついてました。 いつのまにかはじまった祝典では、目の前で感謝状の授与等 訳が分からんうちに終わってしまったのはいうまでもありません。 緊張がピークに達し、いよいよ祝賀芸能のはじまり。 葛西アナウンサーが何かお話されているけど、だめー、よく分からない。 鳳蘭さん、汀夏子さんが余裕綽綽で歌われ、こちらがたじろぐくらい ストレートな視線を投げかけてくる。 あっ、こまります、今はすごく緊張しているのに。えっ、てことは轟さんも? パニック状態になったところで幸ちゃんの登場です。 ヅカメイクじゃない。 ってことは轟さんも? 普段メイクで歌われている轟さんをみたことがあったかしら?BS日本のうたはどうだったかしら。思い出せない。 朝日ニュースターで観た記者会見の時は? あの時はそうそう、普段メイクだった、と思い出してようやく落ち着く。 幸ちゃんの夜明けの序曲はこんな訳で、あまり聞こえていませんでした。 楽しそうに歌舞伎座の思い出話をする幸ちゃんに、掛け声が飛ぶ。 デパートメントストアでは、ヅカファンの先導によると思われる手拍子が。 次は轟様だわ。 聞きなれた雨の凱旋門の前奏とともに上手から轟さんが登場。 あれ〜? 轟さん、目線がおよぎがち。緊張されているの?でもやっぱりお奇麗。チャコールグレーのスーツもお似合い。 だけど不思議な服。パンツスーツで上着の後ろが長いのかと思いきや後ろからみるとロングプリーツスカートみたい。 プリーツの端っこがパンツのサイドとくっついているのでスカート部分のすそがなんとも不思議な動きをして色っぽい。 1000days公演の宣伝をされている時もあんまりお笑いにならず表情がかたい感じなとこも、素に戻ったシャイな轟さんの一面をみたように思いました。 が、緊張して観ているところに轟さんの緊張まで伝わってきたかのようで、すでにかちんこちんの私。 でも「愛の宝石」を歌い出した轟さんは、緊張しているなんて感じさせない堂々とした歌いっぷりで、朗々と響き渡るあの低い声に客席うっとり。 (だったハズ)この頃はちょっと目配りもされるようになって。 汗をかいていない轟さんの舞台姿なんて、そうそう見られませんわ。 ちょっとあの刈り上げ部分が光ってたかなぁくらいです。 タカラヅカ系出演者一同で「すみれの花咲く頃」を歌って幕がおりました。 ときどき横を向いて笑いあうところなんか、照れくさそうで男役メイクをされているときには、あんまりみせてくださらない表情かなと思いました。 轟さんのご出演時間は10分くらい。 その後は、緊張の糸が切れた私も他の演目を充分に楽しめました。 最後に同行者のタカラヅカコーナーの感想です。 「轟さんって足が大きいね」ですって。それは禁句なのに。 |
├やうこ | : | 日本・国際・演劇協会の創立50周年を記念しての「演劇人祭」が午後1時より歌舞伎座で行われました。 |
││ | 第一部は「祝典」で、功労のあった方々への表彰式があり、 | |
││ | 第二部が、「祝賀芸能」ということで、<T>が歌舞伎以外の演劇 <U>が歌舞伎関連でした。 | |
││ | その<1>の初めが「宝塚ー 華いつまでもー」として、 | |
││ | まず鳳 蘭さんが「ろくでなし」「セ・マニフィーク」を朗々と歌い上げ、 | |
││ | 汀 夏子さんが「ケ・サラ」「愛あればこそ(ベルサイユのばら)を艶っぽく歌われました。 | |
│└雪ふぁん | : | お二人とも私が好きな情熱タイプで、現役時代に知っていれば、 |
│ | はまっただろうなと思わせられました。宝塚を今でも愛していらっしゃることが、 | |
│ | よくわかりました。 |
│ | ||
├やうこ | : | そして、汐風 幸さんが「夜明けの序曲」を、しっかりしたお声で歌われ、続いて、おなじみ! |
││ | 「デパートメント・ストア」を歌われました。 | |
││ | ・・なんだか 違う場所で聞いてるのが不思議な感覚がしましたよ。・・・ | |
││ | ここで手拍子が湧きあがったのは、多分、大劇場公演をご覧になったお客様たちではないかしら | |
││ | ”身体が覚えてる”っていう感じ。 | |
│├雪ふぁん | : | ホント!ここは大劇場?って感じでしたね。1000days幸ちゃん大丈夫よね! |
││ | ||
│└ゆうゆう | : | そうそう、たぶんずかファンのリードによる手拍子かとは思いましたが、だんだんと会場中の手拍子に変わって来て、 |
│ | とっても嬉しかったです。わあぁぁい、皆さんありがとう!のってのって〜〜って感じ。。 |
│ | ||
├やうこ | : | 幸ちゃんは、パープルのパンツに白いインナー、薄いパープルのオーガンジージャケットで |
│││ | とても おきれいでした。ちょっと上がってらしたようでしたが 歌がとってもお上手になられた | |
│││ | と思 いました。 | |
│││ | ・・・そして! 幸ちゃんが静かに舞台袖に下がられると!!「雨の凱旋門」のメロディー。 | |
│││ | 轟さんのご登場です。 | |
│││ | 低く、優しく、でも、よく響くお声で あのなつかしい歌が・・。 | |
││└ぐっち | : | 本当に うっとり。。。。トロロロ。。。。。 |
││ | ||
│└ゆうゆう | : | なんだかここで空気が変わりませんでした?。気のせい??。張りつめたような...生唾モードというか何というか。。 |
│ | 思わずごっくんしてしまいました。 |
│ | ||
├やうこ | : | お召し物は、黒(ちょっとグレイがかっているのかしら)の腰までのジャケットで お襟の部分が |
│││ | 黒いビロード(って、いまどき言わないの?)のテーラード。ジャケットは 比較的しっかり | |
│││ | した素材なのだけど、左脇下でおりぼん結び。 | |
│││ | で、パンツなんだけど、ちょっとロングスカート風。 | |
│││ | くるぶし丈で、前から見ると 柔らかい感じのパンツに後ろ部分に巻きスカートが付いてる感じ | |
│││ | で、後ろから見ると 完璧スカートなの。多分、後ろ部分で一体化してるのでしょうね。 | |
│││ | ウエストが細くて、スラっとして とーーーーーーーーーーーーーーーーってもエレガント! | |
│││ | お髪は、濃い目の茶色で細かいウエーブがかかって、前髪を右側だけ少し下ろしていらっしゃいました。 | |
│││ | (遠くて 目がアレなので違ってたらごめんなさい) | |
│││ | で、「雨の凱旋門」に続いての「愛の宝石」が 素晴らしい!素晴らしい!!すんばらしい!!! | |
│││ | 宝塚の歌に さほど詳しくないからかもしれませんが、これまで幾度となく耳にしたことの | |
│││ | ある この曲でしたが、こんなに素敵に心ふるえる名曲だとは思わなかったです。 | |
│││ | 静かに、心をこめて歌い始められ、やがて「深い 深〜い 大地の・・」っていうあたりから | |
│││ | 今までためていた思いを開放するかのように 豊かな声量と甘い低音が波のように高まって・・・ | |
│││ | やがて、歌舞伎座の三階の隅々までとどろきわたるその歌声。 | |
│││ | その高波に呑み込まれ 座っている腰のあたりから 鳥肌がたって 気が遠くなりそう〜。 | |
│││ | これを聴く為だけに ここに来たとしても 充分値打ちがありますわ!!! | |
││└ぐっち | : | まったくその通りです。最高!でした。 |
││ | お化粧がナチュラル系だったことも手伝って、まるでディナーショーでも見ているかのような錯覚に陥りました。(そういえば、今年 | |
││ | はディナーショーないんでしょうかね。) | |
││ | その後の、フラメンコと秋田の怪談話はちょっとごめんなさいしましたが、後半の歌舞伎も大変見ごたえのある華やかな舞台でした。 | |
││ | このような「演劇人」の代表として宝塚が選ばれ、しかも轟さんが出演されたということは大変素晴らしいことだとですよね(轟さん | |
││ | の”お品の良さ”が歌舞伎座の舞台に大変マッチしておりましたナイスチョイス!!)。 | |
││ | 宝塚と歌舞伎は一見、まったく無縁のもののようですが、それぞれ単一の性の集団であるという共通点もさることながら、舞台におけ | |
││ | る演出、手法などでも似ている部分もあり、演目的にも「忠臣蔵」や「心中」をはじめとし、本日の最後の演目だった「連獅子」のシ | |
││ | ーンなども宝塚のお芝居の中にも取り入れられたりして、他のミュージカルやオペラなどよりも宝塚により近い存在だと思いました。 | |
││ | 次回の演劇祭は5年後とのことでしたが、また宝塚コーナーが設定されると良いですね。その時はOGとして、また轟さんに出演して頂 | |
││ | きたいワ! | |
││ | 本日は夏休みの「課外授業」?! 本当にお疲れさまでした。 | |
││ | 来月は1000DAYSで、また皆様にお会いできることを楽しみにしておリまーす。 |
││ | ||
│├雪ふぁん | : | そうなんです!!私もあの一曲を聴くのにはるばる行ったかいがありました。 |
││ | あとから調べてみれば、あれも故寺田先生の歌でしたのね。 | |
││ | 全部かくのはアレなんですけど、やうこさまのいう「深い深い大地の愛から」から | |
││ | 「愛する心になぜうたいつづける ララララララララ〜〜」 | |
││ | あー。もう終わっちゃったの?もっと聴いていたーーーい。永遠にーーー。 | |
││ | って思いましたもの。 |
││ | ||
│└ゆうゆう | : | そうそう、すんばらしい〜〜かったです。愛が溢れて..そいでもってちょっと切なくて....。。愛だぁ〜〜ぁ〜!!。 |
│ | すみません、壊れました。 |
│ | ||
├やうこ | : | そして、ご挨拶はきちんと礼儀正しく。 お祝いのおことばに続き、次回1000days公演への |
││ | お誘い。(後で司会の方が、松竹の舞台で しっかり東宝の宣伝をなさって・・と冗談を言ってらした) | |
││ | それから、四人で「すみれの花咲く頃」を歌われて幕が下りました。 | |
││ | 続いて フラメンコや、立体朗読会”怪談・面影橋の地蔵”、それから「二十一世紀演劇に向かって」 | |
││ | という座談会があり、 | |
││ | 第二部の<U>で、市川 新之助さんの素踊り、中村橋之助さん 福助さんら歌舞伎界の方々の | |
││ | 舞台が・・。終了は6時半。 | |
││ | お喜楽座のみなさまとの「夏休み 顔見世会」もとても楽しく、特に 久々の轟さんとの逢瀬を | |
││ | 果たした後で、皆様それぞれ、夢悠病状態で休憩所にさまよい出たときのシアワセなお顔は忘れら | |
││ | れませぬ。 (特に、その後の幸運な出待ちに遭遇できた皆様!) | |
││ | うっとり 夢見ゴコチのまなざしで「よかったよねぇぇぇ〜」と ウワゴトを言い合えて ほんとに | |
││ | 良かったですぅ。 | |
│└雪ふぁん | : | ホント!皆様ずるーい!まさかフラメンコを見ているとき、そんな幸運なことが |
│ | あったとは露しらずにいたわたくしでした。 | |
│ | でもちよっぴり朗報!ちょうどお隣に座った方が私の知り合いでした。 | |
│ | その方の情報では、ハイビジョン放送されるということでしたよ。 | |
│ | 近いうちに。。。そしてBSでも放送されるといいですよね。期待しましょう。 | |
│ | やうこさま始めお喜楽座の皆様。おいしいお食事&たのしいおしゃべりの時間を | |
│ | 有難うございました。公演中ですと入り出待ちだのいろいろと忙しく、 | |
│ | なかなかゆったりとした時間がありませんが、今回は本当に楽しゅうございました。 | |
│ | そして私は次の日は「エリザベート」を観劇いたしました。 | |
│ | 遅れてきた轟ファンとしては、あぁこれが宝塚の雪組「エリザベート」だったらなー | |
│ | なんて、思ってしまいました。 | |
│ | ちょうど幸運なことにOMC貸切のプレゼントで山口トート閣下のサイン色紙が | |
│ | 当たってしまったのでした。(轟さんのサインのほうが欲しい!のにねぇ) | |
│ | でも「エリザベート」もあと少し。何度もすんごいアンコールでした。 | |
│ | 1Fはスタンディング オベイションでした。 | |
│ | また宝塚でもやって欲しいなと思いました。轟様のトート閣下がみたーいの。 |
│ | ||
├やうこ | : | お別れを惜しみつつも、「もうすぐよね、1000days!」と言えるのも幸せなこと。 |
│ | とっても短い時間でしたので、かえって禁断症状が増した気もいたしますが、とにもかくにも | |
│ | お元気そうで 美しさ輝く轟さんのご様子を 皆さまにお伝えし、ご一緒に喜び合えたのです | |
│ | ものね。感謝!!! | |
├雪ふぁん | : | 2日ばかり東京の方に行ってまして、帰ってみれば、すんごい書き込みの量で、 |
│ | 東は演劇人祭の話題、西でははるこさまのベアーちゃんの話題で盛り上がっており、 | |
│ | 読み終わるのに、時間がかかり嬉しい悲鳴でございました(^^)。 | |
│ | 演劇人祭の一部を観てまいりました。 |
│ | ||
├さえこ | : | 「演劇人祭」、私も夏休み最後の日曜日だっつうのに、 |
││ | 夫&子どもを、“ラヴィック”&“ルドルフ”にして、 | |
││ | 行って参りました〜。 | |
││ | いやぁ、私は「轟さまにお会いできる!!」の一心でしたので、 | |
││ | 帰りの電車でパンフレットを読んでいて、こんな由緒正しい催し物だったとは…! | |
││ | と、びっくり!! | |
││ | 「後援・文化庁」だし、協会のメンバーもそうそうたる方々ばかり!! | |
││ | こんなすごい舞台に轟さまが出演されたんだぁ…と感動してしまいました! | |
││ | (遅い??) | |
││ | ぐっちさまもおっしゃってましたけど、 | |
││ | ホント、轟さまの落ち着いた品の良さ&エレガントな雰囲気が、 | |
││ | 歌舞伎座の舞台にぴったりでした!! | |
││ | それにひきかえ、私と来たら、幕間もずっとオバカなことばかり | |
││ | 言ってたような…。 | |
││ | ああ、轟さまみたいに落ち着いた大人の女性になりた〜い! | |
││ | (年では負けないんだけどね〜。) | |
││ | それにしても、「愛の宝石」です!! | |
││ | その昔、おとみさん(安奈淳さん)ファンだった私には、 | |
││ | この曲は特別な曲なんです。 | |
│└ケンケン | : | 私もそうです。いまだに時々口ずさんでしまってます。 |
│ └ろこ | : | 宝塚ファン暦が浅い私には「愛の宝石」がわからない〜 |
│ | みな様の、ご報告どおり素晴らしい歌で、その歌を大好きな | |
│ | 轟様がお歌いなられ、会場内に響き渡るお声・・・ | |
│ | 想像も出来ない程、素晴らしい舞台だったんだなぁ〜と | |
│ | 読ませて頂いております。 |
│ | ||
├さえこ | : | 星組に鳳蘭さん・大原ますみさん・安奈淳さんが揃っていらした頃の |
││ | 「ラ・ラ・ファンタシーク」という鴨川清作先生のショー作品の | |
││ | “第2主題歌”みたいな感じの曲で…。 | |
││ | いまでは、おとみさんの持ち歌のようになってますよね。 | |
│└ケンケン | : | あのトリオは素晴らしいトリオでしたね。好きだったな〜。 |
│ | おとみさんのご病気が1日も早く癒されますように。 |
│ | ||
├さえこ | : | その名曲を轟さまが歌われるなんて…!! |
││ | プログラムを見た瞬間から、ドキドキしてしまいました! | |
││ | なにしろ、おとみさんも素晴らしい歌唱力の持ち主ですから、 | |
││ | 轟さまはどのように歌われるのかしら…?って。 | |
││ | (「ノバ…」の時と同じ緊張ですね!) | |
││ | それが…。 | |
││ | 皆さま、おっしゃってますが、もう素晴らしかったんです!!! | |
││ | 劇場内いっぱいに響き渡る、轟さまの朗々たる低音の歌声…。 | |
││ | 客席もシーンとして聞き入ってました。 | |
││ | 昨年の“レビュー記念日”の「グラナダ」の時も思ったんですけど | |
││ | 轟さまって、どんな歌でもご自分の持ち歌のように | |
││ | 歌いこなしてしまうんですね。 | |
││ | あんな「愛の宝石」初めて聴きました。 | |
│├ケンケン | : | いやん、聴きたかったですー。 |
│││ | 不思議なお召し物も見たかったです。 | |
│││ | TV放送があるんですか?どうかカットされませんように。だめ? | |
││└ろこ | : | カメラなかったですかぁ〜?ニュース用に撮っていただけなのかなぁ〜 |
││ | NHKさま〜お願いしま〜す。WOWOWスターの小部屋でもいいから〜 | |
││ | 私達にも轟様のお歌いになる「愛の宝石」を聞かせて〜 | |
││ | お姿だけでも〜 |
││ | ||
│└ケンケン | : | 今日はまた朝からお稽古でした。サングラスをかけていらっしゃいましたが |
│ │ | 圧倒的な美しさでもって、お元気に手を振っていかれました。 | |
│ │ | TCAが終わるまでは大変みたいですね。 | |
│ └ろこ | : | けんけんさま、いつも入り出のご報告ありがとうございます。 |
│ │ | 素敵な轟さまにいつもお会い出来るけんけんさまが羨ましい〜 | |
│ │ | TCA・・・チケットは持っていませんが、2日参ります。 | |
│ │ | 今度こそ、お会いできるかなぁ〜? | |
│ └ケンケン | : | すいません、ろこ様への私信です。 |
│ | 私は1日に行くんですぅ。やっぱりすれ違いの人生のようですね。 | |
│ | ははははは・・・・・。 |
│ | ||
├さえこ | : | そんなに練習時間があったとは思えないのですが、 |
│ │ | どうしてあそこまで、曲をご自分のものにできるのでしょう?? | |
│ │ | 私も歌をちょこっとかじってる者の一人として | |
│ │ | 驚くばかりです。 | |
│ │ | やはり、才能なんですね〜〜。 | |
│ │ | そして、そのお美しさたるや、もう失神ものでした〜!! | |
│ │ | 恥ずかしながらこの私、普段化粧で歌われる轟さまって | |
│ │ | TVでしか拝見したことしかなかったんです…。 | |
│ │ | お茶会でも、今は、歌は歌われませんものね。 | |
│ │ | もう、「雨の凱旋門」では、しっかりラヴィックしてました。 | |
│ │ | 普段化粧なのにラヴィック先生なの〜!! | |
│ │ | どうして〜〜!!カッコ良すぎるぅ〜〜!! | |
│ │ | そして「愛の宝石」では、“男役・轟悠”として、 | |
│ │ | もう、輝くばかりのお美しさ!!! | |
│ │ | オペラ持つ手が、わなわなしちゃって、大変! | |
│ │ | 最後の「すみれの花咲く頃」では、 | |
│ │ | ツレちゃんと目で笑い合ったりして、うーーーん、感慨無量でした…。 | |
│ │ | 元雪組トップのジュンコさんもいらしたし、 | |
│ │ | なんか、嬉しかったです。 | |
│ │ | コウちゃんの「夜明けの序曲」&「デパメン」もすごく上手くて | |
│ │ | これは1000days期待が持てるぞ!と思いました。 | |
│ │ | コウちゃん、花組・月組時代に比べ、本当に歌が上手になりましたね! | |
│ │ | 「お喜楽座」の皆さまともたくさんお会いできて、 | |
│ │ | 本当に嬉しかったです〜!! | |
│ │ | ぐっちさま、猿之助さまもステキですけど、 | |
│ │ | 男に走っちゃ“ダ〜メ・ダ〜メ”よ! | |
│ │ | (私は新之助さまのほうが…、あっ!浮気はイカン!!) | |
│ │ | 今度、歌舞伎をレクチャーしてね! | |
│ │ | 遠方からの、雪ふぁんさま&優美さま、お疲れさまでした! | |
│ │ | 私とIKAさまも、結構遠方ですけど。 | |
│ │ | IKAさま、無事お帰りになれました? | |
│ │ | ジュリアさまの夢見る瞳が“えっち”に見えたのは | |
│ │ | 私だけ〜〜?? | |
│ │ | 何を妄想してるんでしょうねぇ、全く! | |
│ │ | 仲間に入れて〜〜!! | |
│ │ | ゆうゆうさま、良いお席でうらやましかったですぅ! | |
│ │ | 3階席はあまりに遠い…。 | |
│ │ | 1000daysは、私も定期買おうかな〜と思ってます。 | |
│ │ | キティさま、久しぶりにゆっくりお話できてよかったです〜! | |
│ │ | 桂秋さま&お嬢様 | |
│ │ | (桂秋さま&お母さまかしらん?間違ってたらごめんなさい!) | |
│ │ | お目にかかれて嬉しかったです!どうぞ、よろしくね! | |
│ │ | そして、やうこさま。 | |
│ │ | 相変わらずパワフルなご様子、もう尊敬です!! | |
│ │ | 今度の週末はTCAですね〜! | |
│ │ | どうぞ、お気をつけて…!! | |
│ │ | 私の轟さまによろしく言っておいてくださいね。 | |
│ │ | 「さえこはちょっと行かれないけど、悲しまないで。」って…。 | |
│ │ | (おいおい…) | |
│ │ | 帰宅後、 | |
│ │ | 「こち亀」&「GTO」を見ながらばか笑いしている | |
│ │ | 夫とたかゆきの横で、 | |
│ │ | すっかり妄想の世界をさまよっていたさえこでありました…。 | |
│ └ろこ | : | 皆さま、お帰りなさいませ。 |
│ | やうこさま、さえこさま、ゆうゆうさま、ぐっちさま | |
│ | 早速のご報告ありがとうございます。 |
│ | ||
├ゆうゆう | : | あっとい間の宝塚コーナーでした。ほんとうに。。。 |
││ | 鳳、汀の両OGの方はさすがでした。しっかりと宝塚チックしてらっしゃいまして、宝塚のナンバーの時には | |
││ | 振り付けも自ら付けられて、汀さんはウインクなんぞ飛ばされたりして....。「おお〜、宝塚ね〜」って雰囲気 | |
││ | しっかり醸し出されてました。 | |
│└ぐっち | : | 本当に! 古き良き時代の(イヤ、今も良いですが、、、)宝塚 という感じで、宝塚の歴史を垣間見ることができたように思います |
│ | 。お2人とも本当に素敵でした。 |
│ | ||
├ゆうゆう | : | 幸ちゃんは堂々たるOGの方々に続いて出てこられたので、妙にフレッシュな感じでした。 |
│└ぐっち | : | 雪組公演では大きな存在の轟さんと汐風さんですが、まるで、新人公演?というようなさわやかなフレッシュな感じ。会場には明かに |
│ | 宝塚ファンね。と思わせるような方々も大勢いらしゃいましたが、基本的には歌舞伎のお客様ですから、「宝塚は初めてよ。」なんて | |
│ | いう会話も当たり前のようになされていて、きっと客席の普段と違う雰囲気と反応に新鮮な緊張感を持たれていたのではないでしょう | |
│ | か。とっても”良い感じ”でした。 |
│ | ||
└ゆうゆう | : | まずオペラでお化粧をチェック!。なんとテレビ用というかナチュラルメイクでした!。 |
│ | 寺田先生のコンサートでは現役生徒はみなさんしっかり舞台メイクでしたよね。今回どちらかちと気になっていた | |
│ | のです。幸ちゃんのナチュラルメイクをみたとたん、思わず小さくガッツポーズを決めてしまいました。「い、よし!」 | |
│ | だって、次にご登場のとむ様が....。。ああ、想像しただけでダメ。。幸ちゃんをオペラで覗きながらにやける私。。 | |
│ | 植田先生もいらしていたので、客席で「宣伝しーや!」とプレッシャー光線をお出しになられてたのかも知れません。 | |
│ | 「是非とも1000days劇場へ足をお運び...」のくだりでは会場から少し笑いが起こってました。 | |
│ | 宝塚コーナーが終わると幕がいったん下ろされたので、ちょいとお外へ。もしやとむ様は帰られる??と虫の知らせと | |
│ | いうかそんな感じがして、ひょろひょろと楽屋口へ向かった怪しきお喜楽座の一部の夢遊病者達。。。 | |
│ | そしてその予感というか虫の知らせは的中、楽屋口から3時にで、でで、出て来られましたの〜〜、とむ様がぁぁ。。 | |
│ | の前に、まず鳳蘭さんが出てこられました。舞台で着てらした黒いお洋服で、ファンの方が一斉に5〜6人駆け寄られて | |
│ | 車に乗り込むまでの数メートルを日傘をさしかけておられました。鳳さんはファンの方お一人お一人にお礼を言われて、 | |
│ | お車に乗られ笑顔で走り去って行かれました。。大きかったです。 | |
│ | 続いて汀さん。舞台では純白のドレスでしたが、お着替えになられて黄色っぽいインナーに白のジャケット、白いパンツ | |
│ | で颯爽と出てこられ、お付きの方を2〜3人お連れになってお帰りでした。 | |
│ | お綺麗でした。 | |
│ | そして3時。とむ様は黒のTシャツにジーンズ、黒のミュール、ジャケットは黒の総レースでノバの帝劇お茶会の時に | |
│ | お召しだったアレ。お帽子はなしでフルメイクにサングラスでした。おなかペッタンコ。内臓あるのかな?。 | |
│ | 公演中の出待ちと違い、ガードがない分、かなりお車の車窓のとむ様との距離が近く、サングラス越しの瞳が透けて見 | |
│ | える程で、ドキドキしてしまいました。なんだか直視してはいけないもののような錯覚に捕らわれ、穴があく程みたい | |
│ | のにどこか遠慮がちな私がいて....。不思議な感じでした。 | |
│ | とむ様は終始笑みがこぼれ、お車に乗られてからは少しの間、渋滞で車が発車できず、運転のスタッフさんとおしゃべ | |
│ | りを。。ああ〜、このまま渋滞がず〜〜っと続けばいいのにぃ〜〜と思ってしまいました。 | |
│ | でも、やっぱ信号って変わるんですよね、無情にも。んもう!信号のバカバカ!!。 | |
│ | そんな思いを知ってか知らずか(知る訳ないか!)とむ様は笑顔で車窓からお手を振られて一陣の風と共に去って行か | |
│ | れました。まだまだ残暑の厳しい銀座のビル街午後3時、爽やかな風が吹き抜けた瞬間でした。 | |
│ | あ、その後汐風さんがすぐ後に来られて、笑顔でお車に乗られて....手を振られて....これまた渋滞でしばし止まって... | |
│ | でもいっちゃって...........。。。って、そこらへんはなんだか虚脱感で夢心地でした。 | |
│ | とにかく幸せな一日でした。お逢いできた皆様ありがとうございました。 | |
│ | 遠路はるばるの優美様、雪ふぁん親子様、お疲れ様でございました。 | |
│ | 1000days初日にお逢いいたしませう。 | |
└ぐっち | : | やうこさま ゆうゆうさま 詳細なご報告ありがとうございました。&御一緒できた皆様!本当にお疲れさまでした。いや〜 長い一 |
日でした。。。 | ||
約5:40にもおよんだ演劇人祭でしたが、宝塚コーナーはわずか20分程度。本当は30分ぐらいの枠でしたのに、早く進行してしまった | ||
ようですね。時間があったのなら4人で何かトークでもしてくれればよかったのに!と思いました。楽しみにしていた榛名ゆりさんと | ||
安奈淳さんは体調不良のため出場できず、残念でしたが、さっすがOGパワ- 良いもの見せて頂きました。 | ||
東京の公演では香寿さんの役をやられるらしき汐風さん。いっそう歌に磨きがかかり、艶やかでやわらかな素敵な歌声でした。東京公 | ||
演がとっても楽しみです!! |