初夏のお便り(2000年5・6月)

玄関に戻る
春のお便り
これまでのお便り一覧

5月7日の沖縄公演でジュリアンさまとお別れ。
6月30日からの大劇場公演まで
少しの間,さみしいですが,
次の舞台に思いをはせるのも素敵な時間です。
爽やかな初夏
そんな素敵なひとときを With yu!


お便りお待ちしています

弘前城(青森県)の桜

全国ツアーのお土産

はじめまして!のWITH YU仲間のみなさま
(掲示板や、メールではじめてお声を聞くことの出来た方々です。どうぞよろしく!)

うちなーんちゅさま けいしおママさま あやぴーさま ぽてななさま
(エリザDVDの内容はこちら!)
フォーマルハウトさま
セツさま りょんりょんさま げんたさま うららさま 轟イシコさま
はねこさま りあさま タマゴさま 浩佳さま みもざさま
讃良さま シビルさま naokoさま 苺さま きよのさま
あきなさま ジュリアさま 佳乃子さま irisさま mariさま


mariさま(5月8日 メールいただきました)

やうこ様

はじめまして。
突然のメール大変失礼いたします。
私は神奈川県在住の
宝塚ファン暦1年未満の初心者です。
『WITH YU』楽しく拝見させていただいています。

実は、轟さんのファンになり
次回の大劇場をツアーで友達と取りました。
東京の轟さんの会の方から
「7月29日にお茶会を予定している」という
話を友達が聞きましてその日に
ツアーは予約しました。
ですが、お茶会への参加の仕方がどうしてよいかわかりません。
(会には入っていないんです)
やうこ様がご存知でしたら、教えていただけないかと思い
直接メールさせていただきました。

いきなりこのようなメールで大変失礼とは思いますが
どうぞよろしくお願い致します。
お返事お待ちしております。
irisさま
( 06/27 14:04:23 )

やうこさま、その他のトムさんファンの皆様はじめまして!
irisです。

私は、TVで「再会」を観た以来、轟様にどっぷりはまってしまいました。
ジェラールのちょっとしたジェスチャーや、歌声、とっても好きです!
TVで放送されるたびにいろいろ宝塚の作品は観ますが、
ひとりの方にこんなにはまってしまったのは、初めてです!
ほんとにトムさん、すばらしいですよね!

まだ実際に観劇にいったことがないので、東京公演がすっごく楽しみです。
大学さぼってでも、絶対に2回は観に行こうと決めてます!
大劇場でもう、3日後に観れる方がうらやましいです!!

このホームページのお茶会や、ディナーショーの報告をたのしく、ドキドキしながら
読ませて頂きました!私も次回のはぜひ行ってみたいなあ〜っと思ってしまいました。

皆さん、よろしくお願いします〜!
佳乃子さま
やうこさん初めまして、佳乃子です。よろしくお願いします。
姉のパソコンで、やうこさんのページを見て以来、参加できる日を願ってました。(;;)
 私が、トムさんの事を知ったのは、TVで見た『華麗なるギャッツビー』からです。
その時は、名前すら知らず、きれいだけど凄い迫力のある人だなと思ってました。

その後NHKの特集で(宝塚青春グラフティー 明日に駆ける若手達)というようなタイトルで新公の様子と雪組の次の二番手はだ〜れだ!って内容の番組がありました。
杜 けあきさんの退団に伴い、次の二番手は3人のなかで誰になるか・・・。
メインは新公主演のタータン!トムさんは「若手ながら、抜群の人気を誇る轟 悠。」
と紹介されていました。(三人の中で、と言ったかは、ちょっと覚えていません。スミマセン。)その後、何となく気になる存在になりました。
 ところが、私はファントム様(『オペラ座の怪人』)と母と姉が始めた関係で嫌々見始めた能にハマってしまいまして・・・。特に、小鼓の大倉流家元、大倉 源二郎さんはこの世界では若手(確か50ちょっと前)ながら、顔よし、声よし、才能ピカイチ。舞台全体を支配するあの圧倒的なパワーはトムさんのそれと似ているかも・・。
あっ!脱線、脱線。
 
再び私が、トムさんに注目したのは、次女出産後にTVで見た『虹のナタ−シャ』です。
そのころわたしは、育児ノイローゼぎみ。トムさんを見ていると、気持がスウ〜と楽になったような気がして・・・。以来トムさん一筋。
「友の会」WOWWOWに加入。ビデオも買いまくり。周りが呆れる程の盛り上がり!
でも、子供達(7月で5歳と3歳)は小さいし、主人の両親と同居の身では、生トムさんを見るなんて、夢の又夢と諦めていました。(姑はとっても強いし・・・.)

 ところが、姑の一言で(-_-*)となった私。
おもわず中日劇場にTEL、前売り一週間後の事でした。
私にとっての生トム様は、中日劇場『浅茅ヶ宿,ラ・ヴィ−ル』になりました。
感想を先に言うと、嬉しかったの半分と残念だったの半分でした。
初めての生トム様は本当にお美しく、幸せモード全開!
「来て良かった〜。」心からそうおもいました。
私は、ジプシーパッションまで、まさかトムさんの足が悪いなんて思いもよらず、『浅茅ヶ宿』でアレッ?と思ったところは、「劇場が狭いから変更になった。」
と信じてました。
まさか休演するかも・・・、と言われていたなんて・・・。
もお〜、感謝、感謝!
 そんなにトムさんが頑張っていらっしゃるというのに、幕外で芝居中の幕内大道具さんのトンカチの音がうるさく、セリフが聞き取れなかった。(T_T)
そして、私の前と後ろのおばちゃんグループ、宝塚というより、観劇そのものが初心者。上演中にもかかわらず、おしゃべり飲食!最低限のモラルは守って頂きたいものです。
前のおばちゃん達が「あなた、これ食べる?」と紙袋をガサガサさせた時、そのうちの「先生」と呼ばれる人が注意しなかったら、私は持ってたオペラグラスで殴っていたかも・・・。
 こんなことがあって、もっといい席で見た〜い!(二階席、前から二番目ど真ん中)
と、私は暴走しはじめる。とはいえ、見れて年一回。私は練りに練った計画をたてました。『ノバ.〜』を我慢し、『バッカス』1000days にねらいを定めました。

 私の生トム様二回目は3月9日1000days公演です。
ごそんじの通り、前日地下鉄脱線事故がありましたね、悪友達から「破壊を呼ぶ女」と言われる私、ギクッ!としました。
 当日、私の住む北陸(石川県)は一面の銀世界。3月になって一晩で20cm積もるなんて事、ここ10年来なかったので...。とはいえ、雪国ですから交通マヒを起こすことなく、通常通り飛行機も無事フライト。
 初めて、入り待ちもしてしまいました。当日のトムさんのいでたちは、黒の帽子、サングラス、黒のロングダウンジャケット(シャネルかな)、スリムジーンズでした。
たまたま私の隣にいた方が、「イシちゃん!行ってらっしゃ〜い!」と声をかけたので、その声に答えてこっちの方向いて手をふって下さいました。
カメラを持参していたので、お姿をカメラにおさめましたが、手が震えていたんでしょうね〜、ちょっとピンぼけ悲しい!

 その日私は、ファントム命の友人O(千葉県在住)を「あなた、麻美 れいさんのファンだったなら、いまの雪組見なさい!」と無理矢理誘っての、観劇です。
私達の席は、左端ながら最前列!私の願いが通じたのか、はたまた愛の力か?
生トム様二度目にして、等身大のトム様を拝めるとは・・・。幸せ!
ジュリアン様は、本当にお美しく、(壮絶な美しさと言ったほうがいいかも)もお、見ててくらくらきちゃいました。
左端だったので、おっちょんとの剣のシーン、おっちょんの背中しか見えない・・。
くすん残念!
 追加のシーン、カッコよかったですね〜。
 アドリブはあんまり分らなかったけど、リクヴィ−ルの道化の服を脱ぐ時、「おい、ミッシェル!お前もこれ着てみないか?」とおしゃってました。
タータンが笑ってるだけだったのが、おしい!その後トムさんは、ちっちゃな声で「暑い!暑い!」を連発。おまけに道化の衣装を受け取る麻愛 めぐるさんにオイタをしているようでした。
休明けということもあり、みなさん元気で、嬉しかったです。
 プロローグとラストが、ほぼ真正面!とってもオイシイ席でした。
友人を洗脳するはずだったのに、一人で盛り上がり、あきれられてしまった。

 カレセンも楽しくって、来て良かった〜。女王様もかなりパワーアップ!幸ちゃんと、とうこちゃんかなりヤバかったです。前のお客さんが、思わず手を出して、受け止めようとしていました。
本当にどのシーンも素敵すぎて、なにもいえません!(@^_^@)

 そして、次は「やうこさんの部屋へ遊びに行きた〜い!」とパソコンを購入し、メールしてるってワケ。
次公演『凱旋門』見たいですね〜。只今1000days行きを計画中。
当分は、御気楽座の皆さんのレポートを愉しみにしたいと思います。

 ところで、宝塚は新体制と組替えの発表しましたね。確かにそうしたほうがいいかなと思える組もありましたが、今とっても充実してる雪組、この決定は残念です。
『凱旋門』の役替り公演。コムちゃん初主演!おめでとう〜!新公時代、同期の春野寿美礼さんの影に隠れ、二番手の役しかできなかったのに・・・。
なんか、雪組の愛情を感じました。

(ここから、「おまけ」で、リクエスト「だって轟さまだから」の方に掲載しました)

おまけがかなり長くなってしまいました。m(_ _)m
大劇場のみなさんのレポート、楽しみにしています。そして1000daysでは私も参
加できればと思います。では、また。  
ジュリアさま
( 06/25 21:56:15 )

はじめまして。
ジュリアと申します。
ずっとロムラーでしたがやっとかきこみます。
いしちゃんファン歴役1年、
宝塚ファン歴は…子供の時から漠然とは好きだったのですが
のめり込んだのはここ2年くらいです。
もうすでにお会いした方もいらっしゃるでしょうが、
皆様よろしくお願いします。
同じHNの方はいらっしゃいません?
いらっしゃれば教えてください。
あきなさま
( 06/25 07:47:07 )

初めまして!あきなと申します。雪組ファン歴は4年半ですが、
轟様ファンは、超初心者です。そして、国語能力0ですので、
どれだけ、言いたい事上手く伝わるか、分かりません。が、
これから、お仲間に入れて下さい!!よろしくお願いします。
きよのさま
( 06/21 01:52:28 )

はじめまして。宝塚ファンの友人に誘われてルナを見に行き、
その後ビデオで再会をみて、轟さんのファンになりましたぁ。
もう、すっごく素敵です。
今までは変な偏見を持っていて見に行くのも・・・と思っていましたが
私が間違ってました。とても素晴らしいです。
今では友人からビデオを借りまくり、レンタルビデオにまで、手をだしてます。
まだまだ、宝塚歴の浅い私ですが、これからもちょくちょく
遊びにこさせていただくと思いますので
よろしくお願いします。
苺さま

初めまして、私は、トムさんが大ッ好きな少女です。
私は、やうこさんが書いた、あの、皆様へのメッセージの中で、
「ワープロを買って、5日かけて、ファンレターを書きました。」
と、云うのを見て、びっくりしました。
だって、先日、私もファンレターを書きましたが、1日で
一気に書き上げてしまったからです。
少々想いが足りないのかな、と思う今日この頃。
此れからも、良いホームページを仕上げていってくださいまし。
naokoさま

初めまして。

つい先日(4月23日)宝塚熊本公演をみて轟様のファンになってしまいました。
これまでヅカはテレビの放映でしか観たことがなかったのですが・・・何かのご縁で熊本公演を拝見させていただきまして・・
だけど、熊本じゃぁ、グラフだって歌劇だって送れて発売されるんです。
ったくぅ・・・・

私4月以来轟様ファンなんですが、もっと轟様のこと知りたくて・・・このHP見つけられてうれしゅうござんす。
ところで、轟様の写真集なんて販売されているのでしょうか?あれば本屋さんでとりよせなくちゃ!!!

では轟様の近況報告たのしみにしております。
シビルさま
はじめまして、やうこ様。
シビルといいます、東京都在住主婦子供無です。
ごく最近のことですが、ホームページ楽しく拝見させて頂いております。で、やうこ様の「はじめのお話」を読みましてメールさせて頂きます。

・・・・・そう、私も「宝塚」なんて興味ありませんでした。
母が寿美花代のファンだったのは知ってました。叔母がイイトシこいた現在もファンなのも知ってました。
そりゃ、最初のベルバラの時は観劇もしたし、小学校のお楽しみ会で演じたこともありました。(歳バレますね)・・・でも、「こういう世界もあるのね」程度の認識しか持っていませんでした、そして死ぬまでその認識に変化があるなんて思いもよらぬ事でした・・・・

4月の或る日のこと、ヅカファンの勤め先の同僚から例の如くBS放送のビデオ録画を頼まれた私。
「どこがいいんだろ〜????」、全く理解出来ず、たまたま休みで暇で二日酔いで昼頃ダラダラと何の気なしに観てしまった「再会・ノバボサ」、
最初はわざとらしい(スミマセン)演技に爆笑していたのですが、そのあまりにも女を捨てているというか芸に徹しているというか、「男」に限りなく近い「俳優」を発見し釘付けになってしまったのでした。

そして更にその「俳優」に注目していると、涼しい顔で主役を演じているのに後頭部には大汗!(笑)
歌声には女性らしさが微塵も感じられず、「ハッ!」という掛け声のド迫力。
ほかの男役さんはどこかに女性らしさを必ず残しているのに対してその「俳優」は全くといっていいほどそれを感じさせなかった。
・・・・アンビリーバブル・・・・でした。「轟 悠」。ホントに女なのか?

もー、その日です。その前の2日間にも頼まれて録画していたビデオ「真夜中の・・/レシェルバン」でやっぱり轟悠はカッコイイというのを確認し、「タンゴアルゼンチーノ」の愛華みれと比べて全然カッコイイというのを確認し、「轟悠」のカッコ良さを確信しました。そしてインターネットで検索検索。その日は次の日仕事なのに明方まで「轟悠」を調べまくりました。

なので、その際にこちらのホームページも知りました。
これまでの約4年、GLAYのボーカルTERUくんの熱烈ファンだった私。そりゃラクリマクリスティーのTAKAに浮気したこともあったけど浮気は浮気・・・
でも、今回は・・・これ以上自分に嘘はつけない。(真剣)
あんなにTERUくんが好きだったのに、ロックが好きだったのに・・・、今は頭の中を「アマール・アマール」がヘビーローテーションで・・・

いままで私とは縁のなかった世界。
でもやうこ様も以前はそうだったのですね。なんか安心します。
「宝塚」を避けていたわけでもないし嫌いだったわけでもありませんが、何かしらの偏見を自分自身のなかに抱いていたのでしょう、素直に「好き」と言えるようになるまで少し時間を要しました。
今では誰に憚ることなく「好き」ということを言いまくってます。真矢みきファンだったという筋金入りのヅカファンには「趣味わる〜気分わる〜」などと悪態をつかれますが、負けません!

先日、WOWWOWが入る知人に「THE FICTION」を録画してもらいやっと轟悠ひとり芝居を観ました。
冒頭のインタビューでは普段は女性らしい轟さんがそこにいてドキドキでした。
こちらのお茶会報告なども拝見してましたし、先日の「凱旋門」の記者会見なども目にしてましたので免疫はできているのですが意外と(失礼)女性らしい素顔もホント素敵です〜(ホレボレ)。

長々と支離滅裂に綴ってしまいました。自分の思いをまとめてみたくもありました。轟さんを好きな人に聞いて欲しくもありました。
(まわりのヅカファンに轟サンを否定されるので、怒。)
まだまだ勉強不足で掲示板などにはお邪魔できそうもありませんが、皆様の楽しいお喋りをワクワクしながら拝見しておりますので、色々ホームページを運営していく上でご苦労もおありかと存じますが、頑張ってください。

あー、轟さまが永遠にトップスターでいて欲しいです・
讃良さま ( 05/27 19:56:49 )

はじめまして、皆様。
私は、WOWOWで「再会」を見てからトムさん、雪組の生徒さんのファンになってしまいました。もう毎日ビデオを見る日々です。
メイクをされたときの凛々しいお顔と、ナチュラルメイクのときのあの美人さ・・・声もとてもステキで。

地元広島から大劇場の貸切公演に行きます。初めてなので、今からドキドキしていますが、
何か心構えなどありましたら、教えてくださいませ。ファンクラブには入ってませんが、お友達を作って、いつかはお茶会にも行ってみたいと思ってます。

まだまだ何もわからない、皆様よりもきっと年下のガキですが、
お仲間にいれていただけると嬉しいです。まわりに宝塚ファンの友達がいないので、淋しいです。
気軽にメールなどください。

つたない文でごめんなさい。
みもざさま ( 05/27 11:55:13 )

> 初めまして、いつも、皆様の投稿を楽しく読ませて頂いています。
私もはじめましてです。 浩佳さま、みなさま こんにちは。
もっぱらTV観劇・・というような 私がこちらに書き込むのは
僭越かとおもいつつ、お花の事 気になりましたので。

以前 TVで見たもので、途中からでうろ覚えの内容なのですが
デンマーク(?)のお城の中に 美しく花を飾る・・というような内容の
番組を放送していまして その中で両手で抱えるほどの花瓶に生けられた花が
とても印象的でした。 その花は・・・ なんと紫色の大きな菊!

菊というとどうしてもお供えなどが思い浮かびますが
よく園芸で一本立ちで咲かせるような 大きな濃い紫の菊が
洋風のアレンジの中で、他の花々からひときわ映えて美しかったです。

大輪で美しく、和にも洋にも映え 一人でもすっと立ち、周囲の花にも合う。
大人で存在感があり、あでやかだけれど ふと影を感じさせる。
そんな 紫色の大輪の菊。

すいません〜〜〜っ(汗)
はじめての私がイキナリこんなに書いてしまい、 さらに
自分のイメージだけで書いて 気を悪くされる方もいらっしゃるかもしれませんが
「お花にたとえるなら」 を 見て真っ先に思い立ったので・・

私も花が大好きなのでみなさまの意見も もっと聞いてみたいです。
では、失礼します。
浩佳さま ( 05/26 13:55:22 )

初めまして、いつも、皆様の投稿を楽しく読ませて頂いています。
実は、前に、ご挨拶もなく「スターバックス・カフェ」の場所を、投稿しました。
その節は、失礼致しました。

轟さんの舞台は、かなり前から観ていたのですが、ひそかに応援してきました。
が、しかし、去年の「ノバ〜」以来、重度の轟病なってしまいました。

ところで、今回、投稿致しましたのは、「轟さんをお花にたとえると・・・」何でしょうか?
前に、投稿があったと思いますが、もう一度、皆様のご意見を聞きたいと思います。
この件は、私事で申し訳ございませんが、フラワーアレンジメントを習ってまして、
来月、花展をすることになりました。
この花展の、テーマは「私のお気に入りと花」なのです。
それで、私は「轟悠様」と「花」にしようと思っております。
是非、皆様のご意見を、お願い致します。

皆様、これから、宜しくお願い致します。
タマゴ さま( 05/24 11:53:56 )

 はじめまして!!私は、今まで読んでいた側でしたけど、初めて投稿します。
私は、イシちゃんの大ファンです。前回の公演も数回観劇しました。今回も数回観劇をする予定です。
でも、ムラへは行けないので、東京で見ます。
とても楽しみ!!ですね(笑)。

 朝日ニュースターで記者会見が放送されたらしいですね。いいなぁ〜。
私の家では見れないので、見れた方が羨ましいです・・・。

 これから、よろしくお願いします。m(_ _)m
りあさま ( 05/20 15:20:54 )
皆様、はじめましてです!
「仮面のロマネスク」で轟悠さんのファンになった「りあ」という者です。
よろしくお願いします。
すてきなHPですね!!(^▽^)
悠さん素敵!良いです・・・vV
とにもかくにも、これからよろしくお願いします!!
はねこさま5月7日にメールをいただいていたのに、不注意なやうこをお許しください!)
はじめまして。
いつも、皆さんのお便りを楽しく読んでいました。
私は、一路真輝さんのファンだったのですが一路さんが卒業してから、あまり宝塚歌劇にも興味がなくなっていました。でも、最近「再会」「ノバ.ボサ.ノバ」を観て、轟さんのファンになりました。
私の住んでいる所は、ロ−カルな場所な為、劇場には行ったことがないので、このホ−ムペ−ジで劇場の様子を楽しませてもらっています。

 
MXTVのレインボウ.カフェの収録本「レインボウ.カフェ」を購入したいのですが、
どこで、購入できるのかわかりません。出版社を知っている方、教えてください。
轟イシコさま(5月13日メールをいただきました)
轟命!のみなさまへ

熱烈なTOMさんFUNのみなさん!
はじめまして。 
私も毎日がTOMさんで明け暮れて居ります。
かなり重い病に冒されている一人と致しましては、お手紙かかずにはいられません。
ところで、最近TOMさんのヘアスタイルとメイク...とても洗練され美しいと思いませんか?
それはもう、芸術の域に到達していらっしゃいますよね。 さすがは絵心のあるTOMさんです。
さて、次回作はどんな男前な姿で私達をシビレさせてくれるのでしょうか?
それでは6月末からのムラでの舞台を楽しみに...また、今夜もTOMさんの夢でも見るとしましょう....それでは、また...
 
うららさま ( 05/14 22:04:55 )

はじめまして。
「バッカスと呼ばれた男」を見てトムさんに惚れてしまった、うららともうします。
ファン暦が浅いのでこのホームページで轟さんの好きなものとか、情報をいろいろ知れてうれしいです。
ファンクラブにも入る予定です。
このページにいらっしゃっている皆さんは絵がとってもお上手ですごいですね。
わたしはあまり絵はかけませんが皆さんの作品を見てたのしませていただいています。
どうぞよろしくおねがいします。
げんたさま ( 05/12 01:22:15 )

 はじめまして・・やうこ様、お喜楽座の皆様、げんたと申します。
げんたなんて変なハンドルネームですみません・・
遅ればせながら 福岡公演でゆうゆう様、ねこばん様と公演後にご一緒させていただきました。
ゆうゆう様の福岡公演のご報告の際に名前だけデビューさせて頂いてましたけど・・

以前からちょくちょく遊びに来させて頂いたのですが初めてカキコさせて頂きます。
全国ツアーのご報告楽しく読ませて頂いてました。
周りに轟さんのファンがいなくてと〜っても寂しい思いをしていたので
ここにこれて皆様のお話を聞いて私もお仲間に入れて頂きたいなんてあつかましくも思っています。

初めてのカキコってドキドキですね!
これからも宜しくお願いします。
ハンドルネーム男みたいですけど・・一応女なんですぅ(^_^;)
りょんりょんさま ( 05/12 10:36:46 )

はじめまして。私も沖縄公演にいってまいりました。
(ちなみに私も沖縄県民です。)
私は6日と7日に見てまいりました。とっても、よかったです〜。
千秋楽でパイン姫が投げていた観賞用のパインがかなり欲しかったです。
千秋楽にいって驚いたのですが、立見まで出るとは正直言って思ってもみなかったです。
でも、この公演で沖縄のファンが増えるといいなと思います。
また来て欲しいです。

p.s.最後の千秋楽の挨拶で轟さんが沖縄の方言で‘にふぇーでーびる’(ありがとうの意味)と
  言ったのですが、その様子がとってもかわいかったです。(失礼かな)
セツさま(5月11日 メールをいただきました!)
これまでこちらのリンクページで紹介されてるTODOROKI’S CAFEの方に時々出没させていただいておりましたが、ついにこちらにも侵食してきてしまいました。
セツと申します。
「凱旋門」制作発表されましたね。小さく写っていたポスター何だかとても哀愁が漂っていてすてきでした。早くGETしたいです。
バッカスはあまり思うようにたくさんは観られなかったので今度は後悔しないように大劇場に通うつもりです。チケット代・・・というより交通費がかなり心配ですが、
少しでも長くイシちゃんと同じ空間の空気を共有したい、イシちゃんの眼差しを、仕種を少しでも多く記憶していたいという思いが日に日に強くなる今日この頃です。
イシちゃんに出会う切っ掛けを作ってくれた友人Sに心から感謝・・・
よろしくお願いします。
フォーマルハウトさま ( 05/11 10:26:37 )
皆さま,はじめまして。
宝塚関連のHPを中心に見て来たら,ここに辿り着きました。

19年ぶりの沖縄公演,ステキでしたよ。(私も,地元沖縄の人間です)
私は,5/5昼の部と5/7夜の部の2回,観劇しました。
初演は,生徒の皆さんの張り切りぶりがよく分かって嬉しかったです。
盛況だったのですが,あまり興味のなさそうなおばさま方が,すぐ後ろでおしゃべりをしてこころゆくまで味わえませんでした。
「華麗なる千拍子」の轟さん&月影さんのデュエットダンスの時,月影さんのドレスの肩紐が外れてしまい,御2人の「しまった」というような表情が観られました。
けれど,それも一瞬のことで,何もなかったように最後までしっかりと踊っていました。
さすがですね。

千秋楽は,轟さんをはじめとする雪組みんなが遊び心をだしたのか,楽しいアドリブがちらほら。
特に面白く,会場内大爆笑だったのが2回ありました。
まず,「バッカスと呼ばれた男」で轟さんが「ブドウの収穫を」というところを「海ブドウの収穫を,いえ普通のブドウの収穫を」といったところです。
念のため,海ブドウを知らない人が居ると思うので説明を。海ブドウはオキナワの特産品で「海藻」です。
細かい台詞は,とにかく,会場大受けでした。
それを皮切りに,幸寿さんのアドリブやら,楽しかったです。
2回目は「華麗なる千拍子」で,パイナップルの女王に扮した轟さんの登場の時です。
轟さんが実際にパイナップルを両手に持って登場してまいりました。
もちろん,パイナップルも沖縄特産品です。
その持っていたパイナップルを安蘭さん&汐風さんに渡され,衣裳に隠していたのか,拳よりも小さなパイナップルを3〜5個ほどを1個ずつ踊りながら出してきて,客席に投げられました。
轟さんが退場する頃に,パイナップルを渡されて,少し困ったような顔をされていた2人も轟さんと同じように客席に投げられました

この時,どんなに1F席の人がうらやましく思えたことでしょう。(私は2Fバルコニーだったので)
この,パイナップルの女王の踊っていた間,ずーっと会場は爆笑でした。

と,まあ,こんな感じでこれで最後とは思えないほど盛り上がりました。
組長さんの挨拶も聞いて,カーテンコールもして。
カーテンコールでは,轟さんが覚えたばかりのうちなーぐちで一言挨拶して。
会場内,大拍手でした。
遠い沖縄の方に宝塚を良く知ってもらおうとするせいとさんたちの心遣いが観られました。
特に,轟さんの海ブドウやらパイナップルやら,沖縄のファンへの優しい心遣いが心にしみりました。
この公演で,轟さんについて,舞台では,とてもステキな男っぷりを披露しながら,とても女性らしいステキな方だなと思いました。
轟さんF.C.って,きっと幸せなんでしょうね。
ぽてななさま ( 05/06 22:58:33 )

お気楽座の皆様はじめまして ぽてななと申します。
沖縄どうかしら〜 皆さん行っておられるのかしら〜 と覗きにまいりましたらDVDなオハナシ・・・ 目の前にございます(^^)
轟さんの『キッチュ』 和央さんの『夜のボート』 入っておりますヨ〜。

ノバのDVD欲しいです。もうテープがすりきれそうですもの(^^;
あ、三兄弟さん役替わり収録特別版とか出ないかしら〜

エリザDVD内容は以下の通りです。(敬称略させていただきます)

・ミュージックナンバー

 <ACT1.>
                 雪組      星組      宙組
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 1.我ら息絶えし者ども           麻路 さき
    〜私を燃やす愛            紫吹 淳 他
 2.愛と死の輪舞      一路 真輝   麻路 さき   姿月 あさと
 3.嵐も怖くない              稔  幸
                       白城 あやか
 4.最後のダンス      一路 真輝   麻路 さき   姿月 あさと
 5.私だけに        花總 まり
 6.エリザベート                      和央 ようか
 7.ミルク         一路 真輝
               轟  悠
 8.私だけに(リプライズ) 一路 真輝   麻路 さき   姿月 あさと
               高嶺 ふぶき  稔  幸    和央 ようか
               花總 まり   白城 あやか  花總 まり

 <ACT2.>
                 雪組      星組      宙組
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 1.キッチュ        轟  悠       
 2.ママ、どこにいるの   一路 真輝
               安蘭 けい
 3.病院〜魂の自由                     花總 まり
                               陵  あきの
 4.闇が広がる       一路 真輝
               香寿 たつき
 5.愛と死の輪舞(リプライズ)               姿月 あさと 
 6.夜のボート                       和央 ようか
                               花總 まり
 7.最後の証言       一路 真輝
               高嶺 ふぶき
 8.愛のテーマ       一路 真輝   麻路 さき   姿月 あさと
               花總 まり   白城 あやか  花總 まり

・スペシャルナンバー 各組フィナーレより『闇が広がる』・『デュエットダンス』
           各組新人公演より 『愛と死の輪舞』・『闇が広がる』 
あやぴー さま( 05/07 21:39:29 )

はじめまして・・
みやたんFANのあやぴーと申します・・。
いしちゃんFANの知人からこちらのHPを伺い、遊びにこさせて頂きました。
色んなページがあって、楽しそうですね!
またこさせて下さいね。

今日、全国ツアーの千秋楽でしたね。
みやたんも5/5のバウ楽後、次の日には沖縄入り・・。
今日、舞台を観る・・と言ってました。
今夜はみんなで楽しく打ち上げ・・かな?!
けいしおママ さま ( 05/07 20:47:58 )

天和様の紹介で来ました。
イラストがたくさんあって、いいですねえ。
表紙絵は最高です。
ところで、うちのゲームのコーナーも顔は轟さんには似てませんが着せ替え人形を置いています。
ほとんどノバの衣装ですが
遊んでみて下さい。
うちなーんちゅさま ( 05/07 01:03:41 )

はじめまして、いつも楽しく拝見させてもらっています。
地元沖縄の轟さんファンです。

昨日今日と観劇してまいりましたが、もともとミュージカルの公演が少ないので、ミュージカル系はあんまり人気がないんですが、
今回の宝塚公演は19年ぶりの公演だそうで、すごい人でした。

出をちょっと拝見しましたが、Tシャツではなかったでしょうか?
皮の黒っぽいお帽子をかぶっていらしたと思います。

>(ゆうゆうさま「許されざる愛」を歌い終わり、・・・ ここで小声で「王妃さま.....」とつぶやかれてました。マイクに入らないくらいの小声で、独り言のように....。 去る前に余韻を残しているというか、断腸の思いが凄く出ていて切ないんですそれがまた。)
今日も去る前に王妃様とつぶやいていらしたと思います。
とても切ないシーンでした。

私の友達は宝塚は今回はじめて見ますが、感動してましたよ。
歌もすばらしく、ダンスもすごいと・・・・。
今回の公演はキューピーさんのご招待で250組の沖縄県民が招待されたはずです。
ですから宝塚を一度も見たことがない人も多かったと思いますが、地元の評判は上々です。
今後も宝塚公演が実現することを祈っています。
今月の21日には海上自衛隊那覇基地の音楽祭に花組さんがいらっしゃるそうです。
もしかしたら雪組さんかなと期待したんですが・・・・。

いよいよ千秋楽、どんな舞台を見せてくれるのかとても楽しみです。



青森県 弘前城の桜

全国ツアーは、南国の初夏に輝いていましたが、青森県弘前市は、ようやく桜が開き始めました。

転勤族の我が家ですが、桜に関しては、ここ弘前城のものほど華やかな桜は見たことがありません。
奈良の山々の桜も幽玄で雅な美しさですが、
「日本の春」を見送るにふさわしい美を感じました。
(北海道にも綺麗な桜は見られますが・・)
WITH YUのみなさまに 少しでもその雰囲気を味わっていただければ嬉しいです。

5月1日 弘前城公園の桜です。



城を囲むお堀に咲く桜は、水面に溶けて、一面ピンクの世界!



 しだれ桜もたくさん。城内外に、溢れるばかりに咲き乱れていました。