トラキア旅日記

 2回目なので、大したこと書いてないです。攻略法もないし。何かだんだんだらけてきたなあ(^^;)

2000.03.17
2000.03.18
2000.03.19

12章
下の民家に行ったカリンが何故か死亡…。セイラムがなかなかスリープを使わなかったのに、惜しい。次は早速スリープを使われる。無傷で手に入れたいのに。ケインが捕まってたのに気付くのが遅れたためリセット。結局3回スリープを使われちゃった。ウインド買うためリーフ闘技場へ。アスベルもどきにあっさり…。次もまた撃沈…。Bボタンの効きが悪いのに闘技場に入るのは無謀?結局スリープの杖は1回の使用で確保できた。これもエリートMを使ったマリータのおかげ。マリータの剣もけちらずに使う。でも、サフィの杖レベルがAにならず、魔力20になっていたのにナイトプルフでクラスチェンジをするはめに。もっと育てておくべきだった…。
メンバー:リーフ、フィン、サフィ、アスベル、オルエン、ロナン、カリオン、ケイン、ハルヴァン、マチュア、リフィス、カリン+マリータ

2000.03.19
2000.03.20

12章外伝
リーフにまちぶせM使用。オーシンレベル20に。リフィスもレベル20になったのに、ナイトプルフがない…。まだ体格7なのに。ネールの書のご利益がぜんぜんない(涙)。タニアもレベル20に。もっと低いの連れてくるべきだった。25ターン目の踊り子を捕獲してしまったため、リセット。次もメンバーは変えずにチャレンジ。30ターンまで待つのが疲れる。でも今回はリフィスの体格が8になったのでまあいいかな。
メンバー:リーフ、サフィ、リフィス、オーシン、タニア、ラーラ+セイラム、パーン、ティナ、トルード

2000.03.20

13章
オルエン雷Aに。次が楽かも。カリン、いつの間にかレベル20になってた。忘れないうちにクラスチェンジ。とりあえず今回は順調に進んだ。20ターン目で離脱。制圧後の会話だけならリノアンってリーフに気のある感じがするけどね。
メンバー:リーフ、フィン、ナンナ、オルエン、セルフィナ、セイラム、リフィス、カリン+グレイド

2000.03.21
2000.03.23

14章
前回一番手こずったマップ。一時は諦めたほど。オーシン、クラスチェンジ。やっぱりマーシナリーってかっこいい♪オルエンのサンダストームでロングアーチ退治。マスターランスをシーフの杖でゲット。楽勝だと思ったらカリオン君、必殺食らう…。パウルスをスリープで眠らせ、捕獲することに。でも、サンダストーム補充できず。オーシンアーマー達を一手に引き受けてしまう。レベルが6も上がるなんて…。ハルヴァン、出番無し。リザイア取りに行った帰りのカリンがトラキア軍と遭遇(冷汗)、何とか耐えてくれた。今回はあっさりとクリア。エリートモードの恩恵かな。それにしても、リノアンって謎。
メンバー:リーフ、フィン、オーシン、ハルヴァン、サフィ、フェルグス、ラーラ、アスベル、ナンナ、カリオン、ロベルト、オルエン、カリン、ティナ+ディーン、エダ、ホメロス

2000.03.23
2000.03.24

14章外伝
ヨツムンガンドほしいけどそこまで手が回るかな。。もう一息というところでセイラム、増援にやられる。市民担がせたの失敗。次はリノアンがPライダーに狙われてリセット。リセットする毎に増援の出方いやらしくなってる気がするんだけど…。シヴァレベル20に。と思ったらリフィス毒で死亡(おいおい)。今度はシヴァでダークマージを捕らえてみる。キルソードのおかげか簡単にヨツムンガンドゲットできた。いつの間にかリノアンレベル15。リフィスの体格も14まで上がってくれた。
メンバー:リーフ、エダ、アスベル、シヴァ、ケイン、ロベルト、リフィス、カリン、ディーン、セイラム+リノアン

2000.03.25

15章
とりあえず、マリータとパーンを村に運搬。パーンの体格低くて武器の補充は諦める。預かり所が既に満杯。倉庫役にグレイドとフレッド。見捨てた訳じゃないのよ〜。しばらくアマルダさんにがんばってもらう。今回は味方にならないからね。ザイルはマリータが退治。ポールアクスは惜しいけどね。ハルヴァン、レベル20に。増援の最後に出てくる銀の武器は全部ゲットできた♪前やった時は知らなかったなあ。今回は東ルートへ行く。
メンバー:リーフ、フィン、ナンナ、ケイン、ロベルト、カリオン、ハルヴァン、パーン、マリータ、ティナ、ディーン、エダ+ラルフ

2000.03.25
2000.03.28

16章(東)
バサークの杖をシーフで取ろうと思ったら、ティナの魔力が足りなかった。何で4しかないの。Mアップって同じ人に2回使えないし…。リフィスで盗む。どうしてセイラムがエーヴェルの石化知ってるんだ?誰かが話したのかなあ。リフィス体格14でレベル20に。ボディリング使ったら17だから十分かな。ナンナの体格いつの間にか8に…。ちなみにリーフは6です。ううっ…。武器の調達もできたけど、進みにくくてやたらターン数が増える。カリオン出番無し。
メンバー:リーフ、フィン、ナンナ、カリオン、ティナ、カリン、リノアン、ディーン、ホメロス、セイラム、リフィス、ラーラ+サラ、シャナム、ミランダ

2000.03.28
2000.03.29
2000.04.01

17章(東)
題が5月の雨ってことは5月なんだよね(当たり前だって)。フィンに月光と怒りM使用。これも愛♪でも大丈夫だよね?マチュアレベル20に。女性マーシナリーの誕生といきたいけど、ナイトプルフがない…。ロングアーチの弾切れ待ちって面倒。でも多すぎるから突っ込めない。弾切れ待ちついでに銀の弓を盗んでは買わせる作戦(?)を平行。どれだけ稼げるかな?盗みついでにパーンレベル20に。体格は12止まり。ブライトンもレベル20になっちゃった。アマルダはスリープで眠らせて開放してしまった。後が面倒なのに。あ、サラまでレベル20に…。お金は7万ほどたまる。
メンバー:リーフ、フィン、ナンナ、ブライトン、マチュア、エダ、リフィス、パーン、サラ、マーティ、ケイン、カリオン、ロベルト、ロナン、カリン、セイラム

16章(西)
スリープの剣を1本シーフで盗んで、後はスリープの剣を持つユニットを盗んだ剣で攻撃する。3本ともゲット♪イリオスは装備はいただいてさようなら。コノモールのマスターランスは盗めず…。倒そうにも返り討ち(涙)。スルーフは訳のわからないこと言いながら仲間になる。結構時間かかったと思う。クリア後の「フィンが笑ったことない」ってリーフの台詞に涙。

17章(西)
ミーシャを捕まえるのが大変だった。なかなかスリープの剣が当たらない上に当たったら殺しちゃうで本当に苦労する。後はサイアスにキレる。何で☆10なんだ。平(おいおい)アーマーの必殺でリーフがやられたりで印象的なマップ。

戻る次へFEの間へ