恋愛の系譜

『聖戦の系譜』のコア…それは恋愛システム。これがなければ私の妄想は膨らむことはなかったでしょう(笑)。何通りも楽しめますしね。ゲームの難度すら変えてしまう奥深いもの。
よく言われてますけど、あくまで私の好み(フィン中心)なので、お気を悪くなさいませんやう…。
2回プレイした結果と創作での基本的カップリング(デフォルト)を挙げておきます。ネタばれっぽいですが、創作中のキャラクター全てに誰の子供という説明はつけられないし、不要だし(^^;)でも、気になる方はいらっしゃると思うので、とりあえず…です。シリーズものはこのデフォルトのカップリングになりますが、単発で書くものはこの限りではありません。これ以外は書かない訳ではないということです(書けないのはもちろんあります)。試してみたいのは他にもまだあります。聖戦士の血の遺伝とか考え始めてるし…孫世代も始めるつもりか(^^;)

セリス編 こちらもありきたりな上にやっぱりフィン中心(^^;)基本的に親はデフォルト。

女性キャラ

デフォルト

1回目

2回目

ナンナ

リーフ

セリス

リーフ
1回目は余りもの同士(おい)。セリスはユリアとどうなるか見たかったのと、ナンナはリーフをティニーに取られたため、こういう組み合わせに。でも、これだとフィンはグランベル王妃の父なんですね♪これは捨て難い。リーフはツボの幼馴染みだってことと父の主君ってこともあるし(まだ言うか)。トラキアをしててやっぱりリーフ×ナンナはよいなあと実感。聖戦でもこのナンナだとフィンの娘っぽくて健気だし。
[他には]ナンナにはアレスも考えられますが、あの会話のせいでしょうが、あまりそんな気にはなれません。フィンの娘でなければいいかなとも思いますが、それはそれで、フィンの息子が好きになると思うので(笑)。ってことは…フィンが独身ならもちろんフィン(おい)。セリスは誰でもいいかな(主役だし)。掟破りでリノアン。これならユリアが独身でもヘイムは残りそう…基本的にこの説は取りませんが(汗)

ティニー

未定

リーフ

スカサハ
リーフが馬に乗れなかったため、近くにいがちなティニーとくっついてしまいました。でも、案外似合ってて気に入ってたりも(^^;)ティニーがレンスターに来てくれなかったのはかなりショックでした。ただ、フリージ家の人間ということで実際に結婚となれば難しいでしょうね。フィンの娘なら大丈夫かな。2回目はセティを狙ってたのに、スカサハに。でも、強力なカップルで、役に立ってくれました(笑)。
[他には]ティニーは雰囲気が合いそうなセリスか王道のセティってとこでしょうか。リーフはもちろんナンナとフィンの娘達(おい)。スカサハは…一押しってのはないですが、必ず誰かとくっついてるなあ。デルムッドとは大違い(^^;)あ、トラキアのマリータという手も。

ラナ

未定

スカサハ

セリス
1回目はセリス×ラナは嫌だと思ってるうちに。でも、幼馴染みだし、二人とも地味だし似合ってるかな。2回目は押さえとこうと(笑)。最初は嫌だったけど、2代続けて幼馴染みってことでエーディンは密かに狙ってそう。ユリアのことを気にするあたりラナはあなどれません(おい)。
[他には]ラナには従兄のファバル。

ラクチェ

シャナン

シャナン

シャナン
これも固定に近いかな。ラクチェとドズル兄弟、シャナンとパティは何か嫌ってのが根底にあって、それでくっつけました。ラクチェが子供から大人に変わるのを見守るシャナン…いいなあ♪シャナンはアイラの面影をもちろんラクチェに見てて、ラクチェはそれが嫌で喧嘩したり背伸びしたり。とにかくシャナンと対等に立てるのはラクチェくらいでしょう。
[他には]ラクチェは幼馴染みくらいしか気を許さない感じがするので、セリスやデルムッド。密かにヨハルヴァならいいかなあと思う今日この頃。シャナンはホリン父限定でパティ。後はマリータ(おい)。リボーとの和解という意味も込めて。それにラクチェに勝てそうなのはマリータしかいないし。

パティ

レスター

レスター

レスター
遺伝子的に異父兄妹になったりしないか心配ではありますが(^^;)基本的に私は脳天気な女の子ってのは苦手です。で、その恋人が真面目な人間ってのはもっとダメです。だからシャナン×パティは苦手なんです(汗)。パティが活きる唯一の組み合わせがこれだと思ってます(大袈裟)。
[他には]ホリン父パティならシャナンでも可。あ、コープル…。レスターは犬猿の仲っぽいフィー(^^;)

フィー

アーサー

アーサー

アーサー
掛け合いが面白くていいコンビだと思います。いつまでも友達でいそうな気もしますが(^^;)アーサーは人当たりがよさそうだけど内面は結構尖ってそうなので、そういうところを包み込めるのはフィーのフュリー譲りの包容力。
[他には]フィーはオイフェでもいい味出しそう。アーサーにはフィーしかいないと思いますが、フィンの息子の場合ナンナでもよろしいかと。

リーン

アレス

アレス
1回目はどうだったか…リーンもアレスも独身だったかも。ダーナでのことを考えるとこの二人はずっと寄り添っていてほしいです。
[他には]リーンは難しいところです。アレスにはアルテナならいいかなって思ってたりしますが…。上の続きのナンナとのカップリングですが、基本的にうちのアレスはナンナよりフィンが好きな人です(爆)。だからフィンとお近づきになるために娘と…ということは十分あり得ます(おい…)。でも、そうするとフィンの娘であるナンナとはわざわざ結婚しなくてもすでに叔父・甥の関係な訳ですから…。アレスの本質は寂しがりやだと思うので、家族は多ければ多いほどいいと考えています。というわけで、うちのアレスは従妹と妻の兼業(違)は最初から頭にはないというのが私的解釈です。

アルテナ

アリオーン

ゲーム上では不可能ですが、将来のトラキア王国のために。政略結婚ぽいですが、本人達にとっても幸せなのでは。本当はアリオーンに素直になってもらいたいとこですが。
[他には]アルテナは上でも言ってるけどアレス。または独身のフィン。アリオーンはリノアン?

ユリア

未定

兄妹だとわかる前はセリスはユリアのこと好きだったかもしれませんが、ユリアはそんなに想ってないような気がします。2回目ではスカサハを狙ってましたが、留守の隙にティニーとくっついてしまったので、独身で終わりました。ナーガのことを考えると結婚させない訳にもいかないかな。候補としては包容力のスカサハ、カリスマのデルムッド(謎)、ファラフレイム目当てのアーサー。でもファラフレイムは残ってるか。でも、サイアスはファラと同時にロプトウスが残ってるはずなので、サイアスが独身なら独身でもいいかな。ヘイムの血を引くクルトがマイラの血に気付かずにシギュンと結ばれたこと、アズムールがアルヴィスの中のロプトウスに気付かなかったこと、気付かないまでもアルヴィスの言葉を鵜呑みにしたこと…竜王であるはずのナーガの血を引く者としては失格だと思うので、ナーガの後継者は途絶えても仕方ないと思う。ただロプトウスの因子はサイアスにはあるし、セリスとユリアは2つの神族の血で消えたと思われるが、確実ではない(ロプトウスってしつこそうだし)。だからナーガは残した方がいいのかな?でも同時にロプトウスの因子が…やっぱり難しいな。まあ、サイアスとユリアだったら確実にロプトウスは復活するでしょう。セリスよりは二人とも因子が濃そうだし。

イシュタル

出てくること自体?な方ですが(^^;)生き残る可能性がない訳ではなさそうなので。ファラの後継者は存在するし、ネールもブリアンには子供がいそうだし…ならばトードもという訳です。ユリウスの間に子供がいてもおかしくないかもしれませんが、だったらヒルダがとっとと結婚させてそうだし、ロプトウスが復活しそうだし(おい)…いないということにしておきます。で、お相手ですが、サイアスかなと(爆)。イシュタルの好きなユリウスはサイアスの中に残ってる訳ですし。もちろんかなり危険な組み合わせですが、セリスとユリアからロプトの光が消えたのは2つの神族の血の力によるはずなので、イシュタルのトードの血なら消せるはず。同じ理由でサイアスの相手はアルテナっていうのも成り立つけど。

戻る FEの間へ