恋愛の系譜

『聖戦の系譜』のコア…それは恋愛システム。これがなければ私の妄想は膨らむことはなかったでしょう(笑)。何通りも楽しめますしね。ゲームの難度すら変えてしまう奥深いもの。
よく言われてますけど、あくまで私の好み(フィン中心)なので、お気を悪くなさいませんやう…。
2回プレイした結果と創作での基本的カップリング(デフォルト)を挙げておきます。ネタばれっぽいですが、創作中のキャラクター全てに誰の子供という説明はつけられないし、不要だし(^^;)でも、気になる方はいらっしゃると思うので、とりあえず…です。シリーズものはこのデフォルトのカップリングになりますが、単発で書くものはこの限りではありません。これ以外は書かない訳ではないということです(書けないのはもちろんあります)。試してみたいのは他にもまだあります。聖戦士の血の遺伝とか考え始めてるし…孫世代も始めるつもりか(^^;)

シグルド編 ありがちなカップリングばかりですね。1、2回目ともほとんど同じだし(^^;)

女性キャラ

デフォルト

1回目

2回目

ディアドラ

シグルド(固定)
アルヴィス(固定)

まあ、どうしようもないですね(笑)。最初、シグルドはエーディンとくっつくものとばかり思ってたので、ディアドラ登場とその後の展開には驚きました。でも、ディアドラと似合ってるのはアルヴィスだと思ってたりも…。
[他には]ディアドラはひっそりと村の誰かと…(おい)。ジャムカとなら可能性はありそう(同じ国だし)。シグルドはやっぱりエーディンかな。親同士で話が進んでたりして(笑)。アルヴィスはアイーダと幸せになってほしい。サイアスってもう生まれてるんだよね…。でも、これだとパラレルワールド(^^;)

エスリン

キュアン(固定)

これもまたどうしようもない(笑)。でも、本当にお似合いのカップル。ラブラブアタックはこの二人のためにあります(断言)。子供は二人ともキュアン似だけど、アルテナはエスリンに似てもよかったかな。でも、ピンク髪のアルテナは…。私的にはイードまでついて行ったエスリンの行動だけは疑問を感じます。未来の王妃としては不適格でしょうね。もちろん、精神的に追い詰められてたと思ってますが。
[他には]エスリンはグランベルの公爵家あたりに嫁ぐかな。エルトシャンとは合いそうにないですし(笑)。キュアンの方はグラーニェ(エルト妻・レンスター出身)。これはこれで幸せになりそうですな。

エーディン

ミデェール

ミデェール

ミデェール
ミデェールが好みなだけって気もしますが(^^;)女顔で緑髪ってのは私のツボ。騎士とお姫様も好きだし。
[他には]エーディンにはジャムカでもいいかなって最近思ったりもしてますが…。後半の会話目当てにフィンでも。これだとハッピーエンドになるしね。でもラナを見てエーディンを思い出すのは納得できない。ミデェールはブリギッドかなと思ったけど、考えが変わりました。私のミデェールはちと違う(おい)…そのうち?

アイラ

ホリン

ホリン

ホリン
私的には固定。ホリンはかなり気に入ってますので。紋章のオグマっぽいし♪国を出て二度と会えるはずのない初恋の人と巡り合う…だったらくっついてもらうしかないって(笑)。子供も強くなるし、申し分のないカップル。親戚ではあるだろうけどそれほど近くはないと思ってます。イザークの各部族は同族結婚を繰り返して王家並みの血の濃さを保持しているため、ガルザスやマリータに聖痕があってもおかしくないかも。って予想外に妄想が…。
[他には]アイラにはストーリー的にレックスが考えられますが、あまり想像できません。後はやっぱりフィン。ラクチェなら十分似てるし(笑)。ホリンにはブリギットも似合いそうです。このカップルのパティならシャナンとくっつけてもいいかなあ。

ラケシス

フィン

フィン

フィン
フィンを活かしたくてくっつけてみたんですが、すっかりはまってしまいました。好きすぎてうまく語れません。並べると本当によく合います。その上好きな騎士とお姫様♪ラケシスの強さと脆さを受け止められるのはフィンしかいません。ラケシスがレンスターに来るのも自然だし。
[他には]ありません。ラケシスにはフィン以外考えられません。一応挙げるとしたらお気に入りのノイッシュやホリンですね。ベオウルフは私の中では対象外。とにかくデルムッドやナンナに異母兄弟がいるのはどうも…。ちなみに私的解釈ではエルトシャンとの関係はあくまで仲の良い兄妹です。憧れ以上の感情はありません。もしも…ということでラケシスがエルトシャンを愛していると考えるなら、独身を貫いてほしいかな(生涯とは言わないですが)。ところで、フィンの方ですがすでに名前があちこちで出てますね(^^;)フィン至上主義で突っ走ります。

ティルテュ

アゼル

アゼル

アゼル
幼馴染みでシグルド軍での立場も同じっていうところで決めました。見た目に可愛らしいし。このカップリングで問題はティニーが恋人の国へついていけないことだけ。これはちょっとショックでした。仕方ないんだけどね。
[他には]ティルテュにはレヴィンかフィンてとこでしょうか。レヴィンならフォルアーサーだし。でも、シレジアにアーサー一人残されるってのはちと辛いかな。他の国だったらしょうがないって思えるけど。フィンの場合はティルテュの兄が北トラキアを支配することになるので、ストーリー的になかなか(おい)。フィンにとっては一番辛い戦いになるかと。フィンが去った後にアルスターに連れて来られるティルテュ…。妄想が膨らみます。アゼルはファイアーエムブレムのために子供を残しておきたいところですが、ファラフレイムの後継者はいるし(^^;)

フュリー

レヴィン

レヴィン

レヴィン
これ以外にはないでしょう。これでないとセティの立場がないし(笑)。一応公式だしね。でも、本当に互いにとって必要な相手って感じがします。レヴィンの行動を受け入れられるのはフュリーしかいません(^^;)
[他には]フュリーはあまり想像つきませんがセティには神族の血が欲しいところ。クロード、アゼルってとこ?後はもちろんフィン。一番立場が似てて価値観も同じだろうし。セティがマンスターに来るのも納得。レヴィンにはやはりティルテュかな。シルヴィアの場合はフォルセティがもったいなさすぎる(笑)。

シルヴィア

クロード

クロード

アレク
クロードの場合兄妹かって問題はありますが、私的には親戚。兄妹同士なら生まれる子供は両方エッダのところがギラギラしててもおかしくないはず(ホリン×アイラと同じように)。だからホリンほど血は濃くないと。お堅い神父様のガードはシルヴィアくらいしか破れないでしょう。アレクとはアクシデントです(笑)。2章で会話させてしまったばっかりに…。でも、本来繊細なシルヴィアを救ってくれそうな気はします。
[他には]二人とも結婚しないってのもありかも。でも、少しくらいは幸せになってほしいです。あ、一応シルヴィアとフィンですが、トラキアでコープルと会うのでいいかも…なんて(^^;)

ブリギッド

ジャムカ

レックス

ジャムカ
レックスとはエリートの活用ということでくっつけました。でも、ファバルがドズルへ行くのがどうも…。ジャムカはヴェルダンのセリス直轄阻止と神器の移動(ヴェルダンにないのは何か不公平だし…)のためですが、同じ弓使い同士だし似合ってると。
[他には]ブリギッドには雰囲気の会いそうなホリン。もちろんフィンも。…聖痕の場所を知ってるフィン(^^;)ジャムカにはやはりエーディン。レックスにはティルテュなどよさげか。

次へ FEの間へ