完ぺきな遠足日和

完ぺきな遠足日和

子どもたちが二年生になりました。今日は最初のイベント、遠足でしたのに、ああ、やってしまいました。あれだけきっちり用意して、もうホントに完ぺきだと思っていたのになァ。ホームページの更新で手間取って、前の晩寝たのは三時でしたが、ちゃんと六時半に起きたんですよー。自分でえらいなあと思ってたのにー・・。当の子どもたちはなんかあんまり気にしていなかったのは幸いです。つまようじやフォークを貸してくれたお友達、ありがとうねえ。

 ところで今のトップに書いたとおり、この四コマも、もうすぐ100本目。記念に何かしたいところですが、さて何か出来るかな。いや、でももうすぐといってもあと8本位なんですよねえ。ここ最近の更新ペースだと、一年に10本くらいじゃなかったか?あれ、ひょっとして100本目は来年??いや、それはちょっと・・・。と、とりあえず、近いウチに100本になるようがんばります・・・。

Home 四コマ処TOPへ 2002年TOPへ next 一ページ戻る