GO!GO!ピー太郎再び

GO!GO!ピー太郎再び

久々のピー太郎ネタです。とは言ってもあのピー太郎は、実は8月の終わりに落鳥してしまいました。病気に勝てなかったのです。奇しくも元阪神の村山さんが逝ったのと同じ日で、うちのお父さんにとっては二重のショックでした。裏にお墓を作り、ピラカンサを植えました。覚悟はしていたのですが、日がたって落ち着いてくると、残されたピ子ちゃんとの距離が出てきてしまい、それがなんだかいけないような気がして、半ば衝動的に新しいセキセイを入手してしまったのでした。しかも、初めてヒナから育ててみました。最初のうちはまさに毎日が発見の連続。こんなにかわいいとは思わなかったです。私は動物とは情が移りすぎて辛くならないよう、距離を置きたい主義なのに・・・。もうだめ、かわいい(ちょっとお父さんにハメられた気もするが・・・) 。

Home 四コマ処TOPへ 98年二期TOPへ next 一ページ戻る