草原の風

(あとがき)―――いいわけ


この作品は、もともと1998年8月10日天球儀にて掲載された作品を、リメイクしたものです。そして現在は「たちばな記念館」(http://homepage3.nifty.com/~aoihome/index2.htm)として残されている、たちばな葵様のHP「たちばなの館」さんへ投稿させて頂きましたが、2000年4月、惜しまれつつ閉鎖されたのをきっかけに、天球儀にあった旧バージョンを下げ、新たにリメイクバージョンをUPしたものです。
以下は、その際の後書きとなっています。
なお、旧作の後書きはこちらとなっております。

◇ 「草原の風」あとがきへ ◇


さて、この度「草原の風」リメイクバージョンをたちばな葵様のHP「たちばなの館」さんへ投稿させて頂きました

一度UPした創作を投稿、という我侭なお願いをお聞き届け下さった葵様には本当に感謝しています。
元々、この創作はUPを急いでしまったことも在って納得のいく作品、とは言い難くここ半年の私の気がかりだったのです。
心理描写などをもっと細かく書きたい!
物語設定をもっとはっきり書きたい!
と常々思っておりましたところ、葵様がオスカー様お誕生日企画で投稿作品を募集していらして、 実はこういうわけで……と事情を説明しまして快諾頂いた次第です。

ちなみにリメイクバージョンの方、は密かに、「静夜思君不見」「闇を見つめる天使」に続く「女王と守護聖の恋愛3部作の完結編」と銘打っております(笑)
特に新たに付け加えられた「(序)―草原遠緑〜遥かに続く草原のその緑」と
「静夜思君不見」との関わりなどを天球儀の常連さんには楽しんでいただけたらな、と思っております。

それでは、ぐだぐだといいわけ書きましたが、 お暇な時にでもリメイクバージョンに目を通して頂けたら嬉しく思います。
なお、「たちばなの館」さんの葵様の作品は
暇でなくても読みましょう(笑)
切ない話がお好きな方ははまること間違いなしっ!

それでは、ここいらで。
98.12.20佳月拝

◇ 「彩雲の本棚」へ ◇
◇ 「草原の風」目次へ ◇