[戻る] [温カルとは] [羽場マサ世代キールぽーかー松岡]

温泉カルド(2000/09/15)
ぽーかーふぇいす氏のブック&レポート


温泉カルド用ブック「おんかる」

Creature 15 Item 04 Spell 31
アヌビアス 4 ホーリーグレイル 4 アップヒーバル 3
キングトータス 4     シンク 3
ディープスポーン 3     スウォーム 4
ライオンメイン 4     テンペスト 4
        ハウント 2
        ヘイスト 2
        ホーリーワードX 3
        ライフストリーム 2
        リコール 4
        リンカネーション 4

ブック解説(偽)
まぁこのブックが総合優勝したのはメタゲームの勝利ですな。このレギュレーションは早めに殺されにくいクリーチャーを置き、序盤のうちに優位を確保する戦術が有効! ということで、「デコイ」「アンシーン」「ミルメコレオ」「アンダイン」等がメタの中心だったのです。そこでテンペスウォームを選択したわけです。

つまり、温泉は人に作らせて自分ではいるというわけです。考えてみてください!自分で温泉を掘る温泉旅行なんて誰が行きたいですか?温泉堀りのプロレタリアートどもを粛清し、われらが「アヌビアス」様が君臨するのです。

また、「ハウント」も非常に有効なスペルです。なにしろコンピューターは温泉カルドなんて知りませんし、ターン制限なので終盤にかければ「ライフフォース」+「ホーリーワード0」が同時にかかったような強力スペルです。

ブック解説(真)
ごめんなさい、出発日の朝に5分で組みました。とりあえず第二代テンペス党党首として九州からお越しの皆様にテンペス党の恐怖を堪能していただければと作ったブックです。行きにAHOさんと車の中で・・・

ぽ:どーしようもないレギュレーションだし、開き直ってテンペストでいきますよ〜。
A:あれ? 俺「マジックボルト」&「イビルブラスト」*4だよ?
ぽ:あはは・・・これで2卓脱落決定ですね。

という会話があったのですが、まさか2人が同じ卓・・・ついでに「ホーリーブライト」使いまで!?しかも優勝???世の中何が起こるかわかりません。



セメントマッチ用ブック「[地][人][地][人][地][人]」

Creature 18 Item 10 Spell 22
ウーズ 4 グレムリンアムル 3 ドレインマジック 4
サンドマン 4 ペトリフストーン 3 パーミッション 4
ドリアード 4 ホーリーグレイル 4 ヘイスト 4
バジリスク 2     ホーリーワードX 4
マミー 4     リンカネーション 4
        ワイルドグロース 2

関東最強の緑使い(ほかにいないだけともいう)ぽーかーふぇいすのマジブック・・・「開拓者たち」勝率は6割強!安定性を主眼に据えたブックです。

初手・・・「パーミッション」*1「サンドマン」*1 他アイテム。
1800円「あれ〜? ぽーかーさん事故ってる〜かわいそ〜・・・あっドレインマジック来た!ええと・・・怖いのは・・・ぽーかーさん♪」

5ラウンド・・・ようやく内側に「マミー」を置く。
1800円「あれ〜ぽーかーさん土地取ったの?危険危険♪」
・・・100Gゲット(涙)。

16ラウンド・・・はじめて「ヘイスト」を引く
18ラウンド・・・はじめて「リンカネーション」を引く・・・なぜだぁ。
おかね:リンカネ持ってる〜しかもいつのまにか2位だ〜
「スワップスペル」がとんできました・・・アイテムを持ってかれた直後に侵略されることに・・・。さようならサンドマン・・・(涙) この瞬間逆転の目は完全に摘み取られたのでした。

キールさんは全国大会に行ってるんだ。でんちうさんはSS版の大会の準優勝者だ。どうして私を狙う!?こんなに善良で口下手なセプターほかにいませんよ〜。ええっ人畜無害です(きっぱり)!



ぽ〜か〜のぺ〜じ!: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1813/



[戻る] [温カルとは] [羽場マサ世代キールぽーかー松岡]