シンガポール(09/05/14~09/05/17) 2日目(シンガポール)

ホテルで朝食を済ませて、2日目の散策。まずは昨日夜景状態だったので、日中のマーライオンの状態も確認しようと同じ場所へ。8時にホテルを出て、昨日の帰りのコースと同じ道を歩く。


セント・アンドリュース教会
(08:30)セント・アンドリュース教会へ。

マーライオン
(08:55)続いてマーライオン・パークへ。

ラッフルズ卿上陸地点
(09:15)マーライオン・パークを少し西へ行ったところにシンガポールを欧米人 最初に上陸した ラッフルズ卿上陸地点がある。

旧最高裁判所
(09:20)少し北に行ったところに旧最高裁判所がある。街中を歩いてもきれいで、建物も西洋化されているので、暑さを除けばアジアの街を歩いている気がしない。

イスタナ・パーク
(09:55)コールマン通りを歩き、途中シンガポール切手博物館に寄り、カニング・ライズ通りを経て、MRTドービー・ゴート駅の西側に広がるイスタナ・パークを散策。そのまま、シンガポールの繁華街 オーチャード付近をぶらつき、昼食も済ます。

シンガポール動物園
(13:40)日本人向けのお得なツアーも探してみたのだがなかったので、交通機関を使って、シンガポール動物園に行ってみることに。まずはMRT南北線 オーチャード駅からアン・モ・キオ駅で下車し、動物園行きのバスに乗る。一般のバスに乗るのは台北以来かな。チケットは夜行く予定の隣のナイト・サファリとどこかにあるバード・パークの3園セット券を購入。買ってからバード・パークがかなり離れた所にあることを地図で確認した(^^;この日時間があれば隣にある感覚で寄ろうと思ったのだが無理。

シンガポール動物園
(13:55)早速、鳥たちのお出迎え。ゲージに囲まれていないのでちょっとびっくり。

シンガポール動物園
(14:00)カワウソのコーナー。

シンガポール動物園
(14:00)こちらは黒と白がはっきりしているマレーバク。

シンガポール動物園
(14:00)ホワイトタイガーが生き生きしていた。展示方法も旭山動物園を巨大化したような所で、見ているだけで飽きない。

シンガポール動物園
(14:05)魚も泳ぐ水槽にコビトカバも泳いでいた。

シンガポール動物園
(14:10)こちらオーストラリアン・アウトバックコーナーにいたエミュー。

シンガポール動物園
(14:10)カンガルーにも気軽に近寄れる。

シンガポール動物園
(14:15)エチオピア村コーナーにいる猿たち。

シンガポール動物園
(14:30)スプラッシュ円形会場でショーの始まり。このペリカン、ショーで何するわけもなく、じっと見物。

シンガポール動物園
(14:35)ペンギン、マナティーと続きアシカショー。このショー一番の催し。

シンガポール動物園
(14:50)ショーが終わった後、ペンギンがお見送り。

シンガポール動物園
(15:00)こちらはオラウータンコーナー。何やら遊んでいる。

シンガポール動物園
(15:05)テタガミオオカミ。あまりの暑さにへばり気味。

シンガポール動物園
(15:30)エレファント・オブ・アジアのコーナーでアジアゾウのショー。この後、手前のゾウに水をひっかけられてしまった(*_*)

シンガポール動物園
(16:00)ショーの最中、突然のスコール。雷もすぐそばで落ちまくり、ショーは中止。

シンガポール動物園
(16:15)ショーから解放されてゾウは遊びたい放題。

シンガポール動物園
(16:25)係りの人がやってきて、カッパを売りに。

シンガポール動物園
(17:10)雨がだいぶ小ぶりになってきたところで、傘をさして見学再開。人がたくさんいたので近づいてみたらコウモリが。こんな日中にコウモリがぶら下がっている所を見るのは初めて。

シンガポール動物園
(17:20)何やら餌が近いのかライオンのメスたちがあらぬ方向を。

シンガポール動物園
(17:20)キリンのコーナー。

シンガポール動物園
(17:25)シマウマのコーナー。

シンガポール動物園
(17:30)なんとこんな赤道直下の動物園にホッキョクグマが。

シンガポール動物園
(17:30)日中へばっていたタテガミオオカミも、スコールのおかげで涼しくなって、活発に動き始めた。

ナイト・サファリ
(17:45)シンガポール動物園を後にし、隣のナイト・サファリへ移動。まずは腹ごしらえにレストランへ。アヒルの丸焼が。

ナイト・サファリ
(17:45)セットものを選んでみた。なかなかおいしかった。

ナイト・サファリ
(18:10)開演前にヘビと一緒に記念撮影のコーナーも。

ナイト・サファリ
(18:15)レストランのそばには大きい角を持つアンコーレがいた。

ナイト・サファリ
(17:15)火を使ったパフォーマンスのトライバルショー。ちょっとコミカルなのも交じって面白かった。この後、19時半から日本語の園内を周遊するトラムがあったので予約して乗車。残念ながら暗くて撮影できず。でもなかなか、神秘的な感じでよかった。

ナイト・サファリ
(21:15)20時半からのアニマルショーも見て、それから徒歩で園内を散策。

ナイト・サファリ
(22:00)一通り見たところで、ナイト・サファリを後にする。


帰りもバスで、MRT南北線 アン・モ・キオ駅まで行き、そこから、シティ・ホール駅で乗り換えて、東西線 ブギス駅からホテルに帰った。

動物ショーも所々、コミカルな演出もあってよかった。何度見ても飽きないかも。

戻る 上へ 進む