練習日誌(2004年2月)
更新日:2004/2/29(SUN)
Date Menu 距離
(km)
Total
(km)
その他 Weather
2/1 朝16kmjog 16 16 昨日の疲れとダメージで坐骨神経痛も酷く、ゆっくりと16kmコースをジョグして終える。状態はあまり良くない。両膝にもやや痛みあり。 晴れ
2/2 朝11kmjog,通勤ラン往復8km 19 35 今朝も坐骨神経痛が酷かったためゆっくりと11kmコースをジョグする。会社まで通勤ラン往復8km。両膝にもやや痛みあり。相変わらずやや風邪気味。 曇り後雨
2/3 朝11kmjog,通勤ラン往復8km 19 54 今朝もゆっくりと11kmコースをジョグする。会社まで通勤ラン往復8km。相変わらず坐骨神経痛が酷い。両膝にもやや痛みあり。 曇り一時雨
2/4 朝11kmjog,通勤ラン8km,夜3000m+1000m×2 33 87 今朝も坐骨神経痛が酷かったためゆっくりと11kmコースをジョグする。会社まで通勤ラン片道4km、練習会に行く途中2km、帰り駅から2km。夜は練習会に参加。3000m+2000m+1000m+400mの予定であったが個人的に3000m+1000m×2に変更。3:19-3:21-3:17=9:57,3:11,3:06 晴れ
2/5 朝8kmjog,通勤ラン往復8km 16 103 昨夜の練習会の疲れと坐骨神経痛も酷いこともあって身体が動かず8kmコースで終える。会社まで通勤ラン往復8km。両膝にもやや痛みあり。仕事でも疲れた。 晴れ
2/6 朝7kmjog,通勤ラン往復8km 15 118 今朝も坐骨神経痛が酷かったためゆっくりと7kmコースをジョグする。会社まで通勤ラン往復8km。両膝にもやや痛みあり。やや風邪気味。 晴れ
2/7 朝8kmjog 8 126 朝はゆっくりと8kmコースをジョグして終える。相変わらず坐骨神経痛は酷いがテーピングのおかげで少しはましかな。両膝にもやや痛みあり。やや風邪気味。 晴れ
2/8 東京国際マラソン 46 172 東京国際マラソンフルに出場。2時間33分24秒で109位。序盤から大集団の流れの中でうまくリズムに乗り、20km関門は通過できたものの帰りの八ッ山橋の上りからついていけなくなり、あまり粘れず。完走はしたもののやや悔しい結果となる。前半から坐骨神経痛がピリピリしていたが何とか最後まで脚は前に出てくれた。17:03-34:28(17:25)-51:58(17:27)-1:09:37(17:39)-1:13:30-1:27:09(17:32)-1:45:24(18:15)-2:04:25(19:01)-2:24:46(20:21)-2:33:24(8:38) 晴れ
2/9 rest 0 172 会社が休日ということもあって、完全休養日とする。坐骨神経痛はかなり悪化した感じ。脚にも筋肉痛あり。両膝にもやや痛みあり。やや風邪気味。 晴れ後曇り
2/10 通勤ラン往復8km 8 180 坐骨神経痛も酷く筋肉痛も酷いため、朝練はパスする。会社まで通勤ラン往復8km。両膝にもやや痛みあり。やや風邪気味。 晴れ
2/11 夜2000m×4+400m 17 197 出勤日だったが有休をとる。坐骨神経痛も酷く筋肉痛も酷いため、朝練はパスする。夜は練習会に参加。2000m×4+400mをゆっくりとこなす。左大腿部に張りと痛みあり。両膝にもやや痛みあり。やや風邪気味。3:45-3:51=7:36,3:40-3:59=7:39,3:39-3:42=7:21,3:32-3:44=7:16,1:45 晴れ
2/12 通勤ラン往復8km 8 205 今日も朝練はパスする。会社まで通勤ラン往復8km。相変わらず坐骨神経痛が酷い。両膝にもやや痛みあり。そろそろ花粉症かな?。 晴れ
2/13 通勤ラン往復8km 8 213 今日も朝練はパスする。会社まで通勤ラン往復8km。相変わらず坐骨神経痛が酷い。両膝にもやや痛みあり。かなり鼻の調子が悪い。花粉症の症状が出てきた。 晴れ
2/14 朝22kmjog 22 235 ひさしぶりに朝練をする。ゆっくりと周回コースを2周する。途中、お腹の調子が悪くなりトイレ休憩2回あり。相変わらず坐骨神経痛が酷い。両膝にもやや痛みあり。花粉症で鼻がむずむずする。 晴れ一時雨
2/15 朝31kmjog 31 266 今朝はひさしぶりにゆっくりと武相マラソンコースを逆走する。まだまだ疲れが残っている感じでヨレヨレになる。相変わらず坐骨神経痛が酷い。両膝にもやや痛みあり。花粉症で鼻がむずむずする。 晴れ
2/16 朝11kmjog,通勤ラン往復8km 19 285 今朝も坐骨神経痛が酷かったためゆっくりと11kmコースをジョグする。会社まで通勤ラン往復8km。両膝にもやや痛みあり。かなり花粉症が出てきて目もかゆみがでてきた。 晴れ
2/17 朝11kmjog,通勤ラン往復8km 19 304 相変わらず坐骨神経痛が酷く、朝はゆっくりと11kmコースをジョグする。会社まで通勤ラン往復8km。両膝にもやや痛みあり。花粉症も酷くなりはじめた。 晴れ
2/18 朝11kmjog,通勤ラン8km,夜5000mペース走 34 338 今朝もゆっくりと11kmコースをジョグする。会社まで通勤ラン片道4km、練習会に行く途中2km、帰り駅から2km。夜は練習会に参加。20000mペース走の予定であったが最初から坐骨神経痛が酷く5000mで終了。両膝にもやや痛みあり。花粉症もかなり酷くなってきた。3:32-3:30-3:28-3:30-3:32=17:32 晴れ時々曇り
2/19 通勤ラン15km 15 353 朝から坐骨神経痛が酷く、寝ていても痛みがあるため無理せず朝練はパスする。通勤ラン行き4km、帰りは遠回りをして11km。両膝にもやや痛みあり。花粉症もかなり酷くなってきた。 晴れ
2/20 朝11kmjog,通勤ラン往復8km 19 372 今朝はゆっくりと11kmコースをジョグする。会社まで通勤ラン往復8km。相変わらず坐骨神経痛が酷い。両膝にもやや痛みあり。花粉症もかなり酷くなってきた。 晴れ
2/21 午後16kmjog 16 388 朝から坐骨神経痛が酷く、朝練をどうしようかしばらく考えているうちに娘が起きてきてしまったので朝錬はパスする。明日は走れないかもしれないので午後から周回コースを一周だけジョグする。相変わらず坐骨神経痛が酷い。両膝にもやや痛みあり。花粉症もかなり酷くなってきた。 晴れ
2/22 rest 0 388 朝から子供達の幼稚園行事のため、走る時間がなく、休養日とする。相変わらず坐骨神経痛が酷い。両膝にもやや痛みあり。花粉症もかなり酷くなってきた。 晴れ後曇り後雨
2/23 朝11kmjog,通勤ラン往復8km 19 407 今朝はゆっくりと11kmコースをジョグする。会社まで通勤ラン往復8km。朝は坐骨神経痛がほとんどなく快適にジョグできたが、午後からじわじわ痛み出し、帰宅時はかなり酷い状態であった。両膝にもやや痛みあり。花粉症もかなり酷い感じ。 曇り後晴れ
2/24 朝11kmjog,通勤ラン往復8km 19 426 今朝もゆっくりと11kmコースをジョグする。会社まで通勤ラン往復8km。坐骨神経痛がまた酷くなってきた。反対側にも痛みが出てきた。両膝にもやや痛みあり。花粉症もかなり酷い。夜は送別会。 晴れ時々曇り
2/25 通勤ラン8km,夜10000mTT 22 448 朝はやや二日酔い気味で朝練はパスする。会社まで通勤ラン片道4km、練習会に行く途中2km、帰り駅から2km。夜は練習会に参加。10000mタイムトライアルをする。坐骨神経痛が酷く途中でやめたくなったがなんとか完走する。両膝にもやや痛みあり。花粉症もかなり酷い。3:21-3:32-3:30-3:35-3:32(17:30)-3:25-3:27-3:29-3:31-3:19(17:11)=34:41 晴れ時々曇り
2/26 通勤ラン往復8km 8 456 昨夜の疲れもあり、朝練はパスする。会社まで通勤ラン往復8km。相変わらず坐骨神経痛が両側とも酷い。両膝にもやや痛みあり。花粉症もかなり酷い。 晴れ
2/27 通勤ラン往復8km 8 464 今日も朝練はパスする。会社まで通勤ラン往復8km。相変わらず坐骨神経痛が両側とも酷い。両膝にもやや痛みあり。花粉症もかなり酷い。 晴れ
2/28 朝20kmjog 20 484 3/1から小平市に転勤することもあり、帰宅ランコースを散策するため、とりあえずJR豊田駅まで往復する。片道1時間ぐらい。帰りは坐骨神経痛が酷く、なんとか家にたどりつく。両膝にもやや痛みあり。花粉症もかなり酷い。 晴れ後曇り
2/29 rest 0 484 朝から坐骨神経痛が酷く、寝ていても痛みがあるため無理せず完全休養日とする。両膝にもやや痛みあり。花粉症もかなり酷い。 曇り後晴れ