次の月 前の月
10月31日(金)
今日ネット検索をしようとGoogleのサイトを見たら、なんかタイトルがハロウィン風味なCGになってましたね。なかなか風情があってよかったっす。

明日から三連休です。あらむ氏が来る以外は特に予定ないし、ラグナでもまったりすることにしますか。
10月30日(木)
夕飯食べ逃したので、どこで食べようか迷った挙句、帰りがけの人気ラーメン屋が思いのほか空いていたので、久々に食べてきました。ウマウマ。
10月29日(水)
帰宅途中に寄ったコンビニでちょっと買い物。数百円の買い物でしたが小銭が無かったので諭吉で支払いをすることに。レジの店員さんが、5千円込みで9千数百円のおつりを数えてみせる。最初に五千、次は普通に六千、七千..とくると予想したのですが、「五千、一千、二千、三千、四千、で九千円と、細かい方(以下略)」ときましたよ..意表突きすぎっつーか、意味ワカンネ(^^;
10月28日(火)
メモリのいかれてたワークステーションは、修理業者が来て無事復帰。古い製品なので部品在庫薄そうですよと..。もう壊れるなよ。

あらむ氏が首都圏遠征のついでに、日曜日に泊まりに来る模様。夏以来ですな。
10月27日(月)
今日はお休み。起きたらのどが痛かったので、コンビニに出かけてのど飴を購入。
帰宅後、昼寝交じりに洗濯やらビデオの処理やらをしてました。グータラー。

君が望む永遠大活躍で、ちょっと幸せ。ストーリーはかなり深刻ですがね。。。
10月26日(日)
オンリーコン当日。早めに起きて準備して移動。会場にちょっと早く着いてしまい、ロビーでまたーりしてました。
スタッフがそろい始めたので会場に移動し、設営と参加者受け入れ準備。余裕を持って準備完了しました。
開場しいつもどおりGM紹介をして卓割り。今回は準備された9卓中、8卓を成立させてプレイ開始。
もちろん今回もGMだったわけですが、戦闘に予想以上に手間取り、実際想定していたシナリオの7割程度(ここで終わる可能性も考えてあった)で終了。
プレイ後、相楽氏の持ち込んできたTORGモノポリーを借りてプレイすることに。私はダークネスデバイス=銀行役でしたが、用語とかをなかなかうまく置き換えてるなぁと関心。

んで閉会&撤収。スタッフとその内輪での打ち上げに参加し、遠方から参加の方々と話す時間も持てました。その後ずずず氏と途中まで一緒に帰り、日付変わったころに帰宅。激しく疲弊していたので、帰宅してすぐ爆眠に突入しましたとさ..。
10月25日(土)
明日の準備とかで一日費やしてしまいました。
10月24日(金)
なんとなく疲れがたまってるので、月曜日休暇とりました。

帰りがけに本屋に寄って、蒼天航路(29)、トライガンマキシマム(9)を購入。荀ケ死亡、良いキャラだっただけに大変残念。
10月23日(木)
神奈川の解体業者、日本ブレイク工業って会社があるらしいんですが、社歌がすごいっす。熱いぜ!...マジナノカヨ(-.-;

職場で使用してる測定装置を管理してるWS(ワークステーション)が故障。原因はメモリのようです。メーカーに確認すると64MBのSIMMの在庫がやばめなので、修理は困難かもしれないとか..ヤバイナァ。
10月22日(水)
ラグナですが、毎週日曜夜に行われている攻城戦(ギルドのアジト攻防戦)の時間帯に、サーバー処理が極端に重くなってしまい、アイテム移動時の処理が追いつかずに、アイテムロスト&デュープが起きているとのことでした。そのため、19日は攻城戦自体を中止にしてメーカー側で対策を検討したそうです。結局、問題は解決したのでユーザーには補填として26日12:00〜27日12:00の間だけ、敵を倒したときに出るドロップ率二倍、デスペナルティ免除という設定になるそうです。
まーあれですよ、26日はオンリーコンだし、27日は平日なわけで..お察しください。
10月21日(火)
今日の夕飯は、通勤途中に割りと最近できたラーメン屋で食べました。結構うまかったかも。

昨夜の君が望む永遠ですが、鬱ゲーの本領発揮でしょうか。新キャラはともかく、の雰囲気変わりっぷりが結構グサッと来ましたよ。ノー天気で幸せそうな娘が、例の事故で心の闇を増してしまったあたりに萌え〜とか言うのは不謹慎ですか。。。ゲーム本編はプレイしてないけど、プレイしてみたくなったかも..。
10月20日(月)
昨日の疲れが響いてか、昨夜は床についてすぐ深い眠りに落ちました。とはいえ、朝起きても疲れが残ってたわけで..仕事中辛かったっす。
10月19日(日)
今日はオフセッション。セブンフォートレスのプレイヤーでした。予定よりプレイヤー人数が少なかったこともあり、結構苦戦しましたが無事終了。
プレイ前後の時間つぶしに、友人の持ってきたワードバスケットをプレイしてました。しりとりを題材にしたカードゲームで、場のカードを頭文字に、手札の1枚を末尾文字とする単語を宣言しつつその手札を捨てることができます。こうして手札すべてを最初に捨てられたプレイヤーの勝ちという、ルールも簡単でさくさくプレイできるのでなかなか面白いゲームです。で、あまり展開が早いので使える単語に縛りをかけました。食べ物、アニメ漫画の作品名、動物などでしたが、考える時間のほうが長くてだれてしまいましたとさ..いやはや失敗。なんかセッションより疲れましたよ..ぐったり。

藍青縁第2話。ちかの友達の話..っつーか、ちか高校生なんだ(^^;ミエネェちかは精神面で成長しつつある様子が見受けられますな..身体面はお察しください。それに比べて、の心身ともに成長のなさっぷりときたら..。
10月18日(土)
今日は出社日。電車で移動するので、駅構内に入るとカブスカウト(ボーイスカウトの低年齢組織)の一団がおりました。よく見るとその中に女の子が..。実は私も高校までボーイスカウト活動をしてたのですが、当時は女子は参加できなかったんですよね。ボーイスカウト日本連盟のサイトによると、平成7年に女子の入団が認められたらしいですね。知らなかったよ..。

帰りがけに駅ビルで買い物。本屋で888(1)桑田乃梨子の探偵漫画)、美鳥の日々(4)を購入。その後食料を調達しようとスーパーに寄ると、やきそば弁当(北海道地区限定のカップやきそば)が売ってました。どうも地域限定カップめんのフェア企画だったようです。懐かしさに任せて数個購入して帰宅しました。そのうち堪能したいと思います。
10月17日(金)
帰りがけに本屋に寄って棚を眺めていると、恋愛ディストーション(4)を発見..そういえば買ってなかったんだけど、奥付見たら14年12月初版、15年2月二刷とか書いてあるし..つまりあれか、一年も出てるのに気づかなかったのか>俺_| ̄|○ |||
10月16日(木)
一騎当千は、アクションシーンもそれほどパッとはしないし見所があまりないのでそろそろ切ってしまいそうかな..。
10月15日(水)
ROD-THE TV-が始まりましたな。OVA版とは一応つながってるのかな?
GUNSLINGER GIRLは前回のシーンを使いまわしすぎのような気がします。しかもそれほど重要ではない気もするし..微妙だ。
10月14日(火)
本屋でラバーズ7(1)(犬上すくね)を購入。サンデーGXで連載開始当初読んでましたが、その後チェック忘れてた罠。
10月13日(月)
今日はオフセッションでした。DnD3Eのプレイヤーをしてきました。プレイヤー2人はかなりきつかった..。
10月12日(日)
先週放映開始予定だったのになんだか延期になってた藍より青し〜縁〜が始まりました。前シリーズから2年後ということですが、キャラ間の関係変わってないし..ある意味安心して見れるけどね。作品自体は相変わらずクオリティ高そうで一安心です。
10月11日(土)
ずずず氏と昼過ぎに会う約束していたのですが、先方の都合で夕方以降に予定が変更になりました。空いた時間に洗濯やらラグナやらをして、町田に移動し合流。
定番のイタリアンな店は潰れていたので(T-T)、適当な店を探して入ることに。地酒の品揃えの良さそうな居酒屋を発見したので、そこに決定。ブツの取引を済ませて軽く飲み食いしながら雑談に興じる。ここの豚キムチはお勧めっぽいですな。
10月10日(金)
明日から三連休です。そこそこ予定が入ってるので、まぁちょっと忙しいくらいで良いかもしれず。
10月9日(木)
クロ高は今回メカ沢オンリーでしたな..激しく格好よすぎですよ。
10月8日(水)
GUNSLINGER GIRLのアニメ始まりました。原作の雰囲気にしたがったよい演出、構成だと思います。期待できそうですね。
今期新作のAVENGERの方は、第2話まで見てもイマイチよくわかりませんな..。
10月7日(火)
ラグナに新パッチが当たり、新2次職と追加の街・マップなどが実装されました。早速転職してる人もいて、あちこちで新職業のスキル披露がにぎやかしげに繰り広げられてます(一部スキルに処理落ちバグがあるとかないとか言ううわさもありますが..)。久々に大型の新要素適用で、ここからしばらくは接続者も多くなりそうですねぇ。

コミケのサークル参加申し込み受付確認が届きました。あと2ヶ月ちょいか..。
10月6日(月)
早めに帰宅して、週末にためたビデオ見たり洗濯したり..。

ガンダムSEEDの後番組、鋼の錬金術師はノリがいまいちなので、適当なところで見るの止めることになりそうです。
動画大陸内の2作品(瓶詰妖精BPS)は、それなりに面白そうなので継続してみます。
む、プラネテスってアニメになるのか..って、放映は土曜朝かよ...見逃したぁ(T-T
10月5日(日)
レヴォに行こうにも体調はどうにもならず結局断念。風邪だかなんだか知らんけど、本気で治りが遅いのは体力不足=回復力の低下なんだろうなぁ..トホホ。
10月4日(土)
微熱が下がらず、さらに少々下痢気味に..やれやれ、明日はレヴォなんだがなぁ。
結局、寝たり起きたりして一日が過ぎ去りました。
10月3日(金)
なんとなく熱っぽく感じたので、大事をとってあったかくしたりしてましたが..。

神魂合体ゴーダンナーとかいう新番組が始まりました。主人公が新婚だったりして萌えどころはあるし、激しく熱血の戦闘シーンありの期待のロボットアニメかも知れず。期待して見続けることにします。タイトルは、神魂=新婚、ゴーダンナー=GO!旦那(あるいはゴオ=主人公あたりの意味もあるのかも知れず)って感じのネーミングなんでしょうかね。
10月2日(木)
別メディア(CSだっけ?)で先行放映してた一騎当千が、ケーブルTVでが始まりました。原作は読んでなかったので知らなかったんですが、キャラの名前は三国志のまま(しかも呉方面)だけど作品としてはエッセンス程度にとどめてかっ飛ばしてますね。まぁ、パンチラはともかく、作画は安定してるようだしアクションシーンは頑張っているようなので、続けて見ることにします。

クロ高(魁!クロマティ高校がアニメになりました。クセのある原作なんでどうアニメになることかと心配してましたが、なかなかうまい演出だと思います。何はともあれメカ沢っすね(まさか若本規夫さんの声とはな...)
10月1日(水)
帰りがけに、近所のダイエーでセールやってました。ダイエーがリーグ優勝したかららしいです(おい)が、食料品などをちょっと買い込んでちょっと得した気分。

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp