次の月 前の月
11月29日(日)
今日は、真摯企画のミーティング。参加者1名が音信不通だが、とりあえずミーティング開始。わりと紆余曲折だったけど、何とか収拾が付く。
その後テストプレイで、システムはルーンクエスト。久々のルンクだったが、ルールは割と覚えているものだと、ちょっと自分に感心。
結構ダークなシナリオだったけど、PC(プレロールド)の背景設定がかなりしっかりしていたので、あまり迷わずプレイできた。かなり満足できました。
で、今日の教訓。やはり、Y女史には20面ダイスを使わせるものではないです。彼女のPCは、敵の頭部をバッサバッサと切り捨てていました。ああぁ、オソロシヒ..。
で、その後夕食。何故か今日もステーキ屋...むむむ。
とりあえず、この週末も休めなかったですね。むむむ、次週こそ休みたい(^^;
11月28日(土)
午前中に荷物が届くはずだったので、洗濯して掃除して待っている..。来ない..。ちょっとゲームやってみる...。来ない..。EAT−MAN’98を見る...。やっぱり来ない。食事を買いに行って戻ってくる...。来ねーよ!!食事後、やっとこさ某急便のお兄ちゃんが来たので、荷物を受取る。ふぅ。
その15分後、いつものメンバーが集まってセッションをする。トーグの夜明け前第3幕でした。皆さん色々と頑張ってくれたので、多少設定を変えたりしてみました。さぁ、次回からは「力の遺品」だぁ..(ホントかぁ?)
セッション終了後、ステーキ屋で夕飯を食べながら歓談。なかなか面白かったですな。
帰宅後、トレードをお願いしてあったさくらトレカのSPが届く。やっとコンプリートである。ほほほほほ(割と壊れている)。
でで、到着した荷物の中身は、ぱすてるチャイムでした。むむ、なかなかやりおるわい。予想通りツボなシチュエーションありありの上に、ゲームの操作性が(アリスソフトにしては)かなり高い。ううーん、ここしばらくで一番良いゲームかもしれない。むむー。
11月27日(金)
芝姫ぇ〜、あの声はちょっと似合わねぇゾ(^^;...(でも、ま、2回くらい聞くと納得できるあたり..)。ま、とりあえずD組4人組(特に亜弥さん^^;)が出てくれたので満足しとこう。きょうはそんな感じ。
11月23日(月)
さくらトレカのSP交換が成立しそうなので一安心。こういう時にはネットはとても役に立つね。
Y女史アースドーンを初体験させよう」ということで企画された、和泉 碧氏マスターによる単発セッション。響のPCはトゥスラングのソードマスターで、わりと頑張ったのですが...Y女史の脅威的なダイス目には、しっかり美味しいところをさらわれる。ソードマスターとして、これ以上の屈辱はない(苦笑)。
今日の教訓:Y女史に20面サイを振らせてはいけない(^^;
11月22日(日)
今日はソードワールドのキャンペーン。一応最終回でした。ダンジョンの謎を解くのに時間がかかりましたが、まぁ楽しかったので良いと思います。
11月21日(土)
午前中、さくらのトレカを受け取るため自宅待機。結局正午頃に届いたので、受取ってすぐにセッションのために外出。
プレイ開始時間時間が1時からなので、慌ててさくらのLD3巻(ジャケット絵は、とっても「はにゃ〜ん」な感じです)などを購入して、セッション会場へと移動。
さて、今日からアースドーンの新キャンぺーンをスタート。トロールのビーストマスターでプレイ。初期からわりと高レベル(第4サークル位)で、なかなかハードな展開でした。
帰宅後、早速トレカを開封。3箱買ってSPが5枚。ま、確率通りだけど。ただ、SPがダブりまくっているので、トレードしなくちゃ..。
で、今日もビデオ録画のミス。チャンネルを間違えてしまった..。トホホ者だぁ。
11月20日(金)
今週はボロボロ。ビデオの予約ミスが1回、ビデオクリーニングテープのトラブルが1回..。だめだめじゃん。
11月15日(日)
午前中、町田に出かけてちょっと買い物をしたりする。
で、午後はアースドーン。エレメンタル相手にわりと苦戦(響だけ?)。ま、個人的には満足できる闘いっぷりであったよ。マスターの和泉碧さんの都合で、とりあえずキャンペーンに幕を下ろしたけど、機会があればアースドーン自体はまだまだやっていきたいと思います。
ところで、さくらのトレカがまだ届かないよ..。
11月14日(土)
今日は、鍼原神無さんに誘われて、セッションに参加。マスターは、朱鷺田祐介さん。システムは深淵。場所は朱鷺田さんの仕事場というセッションでした。
響自身の深淵プレイ経験の少なさと、多少なりとも緊張があったので、ちょっと上手く乗れなかったかも。デザイナーの考える「深淵というゲームの雰囲気、楽しみ方、マスタリングなど」を直接垣間見る事ができ、また、他のプレイヤーさんのプレイも参考になる部分が多かったので、充実した一日だった。
11月10日(火)
今日は久々のさくらの日。先週は特番でお休みだったので、寂しかったです。
で、今日のさくらですが、コロッケです。何がコロッケかというと、響が食事をしているときに、さくらさんがコロッケを揚げていたんですね..。奇しくも今日の晩御飯はコロッケ..。いやー、奇妙な縁を感じるねぇ(自爆)
11月9日(月)
冬コミ落選んんん〜っ。もうやる気萎え萎えぇ〜っ。
11月8日(日)
宅急便(いや、片方は郵パックだった^^;)を2つ受け取り、その後外出。
ちょっと近くの商店街をぶらぶらすると、今まで知らなかった店をいくつか発見する。マグロ専門店、キムチ専門店、エスニック食材店..。うーん、侮れん(^^;
帰宅後、ちょっとゲームをする。そんな感じ。
11月7日(土)
朝から家事を色々とこなす。久々にのんびりした一日だった。
南瓜とキノコのカレーを作る。なかなか良い出来(^^)...これで土日は食いつなげるな(苦笑)
11月3日(火)
↓とか言っていたが、昨日は結局会社を休まなかった。
今日は急に響の家でセッションをすることになった。システムはアースドーン。新キャラ(オブシディマンのウォーリア)で、わりと善戦。戦闘系は、やはり面白いかもしれないなぁ、<ED。
ちなみに、新星界スターロードを購入。あまりにもベタなテンプレートが多い..とか思っていたら、世界観までベタベタだった(^^;...だれかやりません、コレ?
11月1日(日)
同窓会3日目(おい)。11時ごろ家を出て、新宿のホビーショップをうろついた後、大山の回転寿司食べ放題に行く。満腹になり、日ごろの疲労がどっと出てきた。池袋で4行詩人氏と別れた後、帰宅。天魔氏、大佐氏もそれぞれ帰途についた。何だか充実した週末だった..。明日休みたい(^^;

★トップページへ ★最新の日記へ

ご意見・苦情・お問い合わせは、以下までどーぞ。
E-mail address:hibiki@venus.dti.ne.jp